<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年越し

a0100564_232988.jpg

健太です。
ボクはもうねむねむです。
今年も除夜のかねが聞けないかもしれません。
皆さん良いお年を~…。
by kenta3369 | 2010-12-31 23:02 | 健太!健太!

雪だぁーっ!

a0100564_17373699.jpg

健太です。
ガッちゃん家に無事到着しました。
雪です!雪です!
わぁ~い!!
by kenta3369 | 2010-12-30 17:37 | 行楽!行楽!

みんなダイエット

28日のカフェエカーネ会合。

本当は
a0100564_8384120.jpg
ランチでお店を閉めて大掃除の予定を無理矢理開けていただきました。
カフェエカーネは今年「人生の楽園」撮影に始まり、一躍人気店に。
mamaの頑張りがあってこそ、とpapaから「ボーナスだよ」をいただいたそうです。

ところで、この日いたボーダーコリーはみんなスポーティーでないタイプ。
健太が身軽に見えます。
a0100564_847632.jpg
Himeちゃんもモリーちゃんもマネしてみる。
おやつに釣られてるんじゃなくて、おやつのニオイが付いた健太パパの手に釣られてるぞ!
a0100564_8511576.jpg

サツマイモをふかしてしてもらうとはなちゃんも
a0100564_8515832.jpg
ちょうだい!って手でアピール。

そう!みんなダイエットが必要なワンコたちなのです。
a0100564_8552433.jpg
抱っこしているはなちゃんママの膝がしびれましたとさ。

いやいや、みんな大変だね~。って帰って来て、久しぶりに健太も体重を測ったら
17.5kg?!(ベスト体重は16.5~17.0kg)
食べ放題とかクリスマスディナーとか食べてるからだ~!

・・・ってわけで、健太を洗って
a0100564_8593070.jpg
今日から那須へダイエット合宿に出発です!!

今年一年、「走れ健太!」にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい~!

by kenta3369 | 2010-12-30 09:02 | 体調♂体調♂

モリーが来た!

雪国からのお客様は
a0100564_15401083.jpg

モリーが行く!」のモリーちゃん。
a0100564_1540251.jpg
テンション高めの女の子です。
a0100564_1540538.jpg
いやいや、いっつもニヤニヤしています。
健太もかなりニヤニヤしている犬ですが、モリーちゃんは常時ニヤニヤ。

モリーパパさんにも初めまして。
a0100564_15572178.jpg
いつも素敵な写真のモリーブログ。
こうやって撮っているのか~。
健太は常にキッチンを覗いているので、その様子も写真に撮られました。
a0100564_15582933.jpg
さて、どんな写真にできあがるのか。

岩手から横須賀まで来た流れははなちゃんのブログでどうぞ → こちら
by kenta3369 | 2010-12-29 16:01 | 遊ぶ!遊ぶ!

大掃除をさぼって

湘南のはなちゃん家から急なお誘いがあって、横須賀のカフェエカーネへ行って来ました。
大掃除をさぼって。
a0100564_23401391.jpg
どんな急なお誘いかと言うと、遠く雪国からこの方がいらっしゃるとのこと。
a0100564_23432714.jpg
神奈川へ来ることは昨日急に決まったそうで、
これを逃したら一生会えないかもしれないと思って
大掃除はもうさぼっちゃうことにしました。はっはっは。

さて、笑顔が素敵なこの???ちゃん
a0100564_23465225.jpg
誰でしょう。

とりあえず今日はもう寝ます。
by kenta3369 | 2010-12-28 23:47 | 遊ぶ!遊ぶ!

ディナーでランチ

昨日のお昼のこと。
健太びっくり!目がまんまるになりました。
a0100564_20101463.jpg
ご馳走をアップ!
a0100564_20114045.jpg
みちのくファームのクリスマスディナーです。

なぜ26日の昼に出て来たかというと、
25日にみちのくファームに行ったときサービスでもらったのですが
(クリスマス用なのに売れ残っちゃったらしい)
冷凍されていて、冷蔵庫で解凍してたら25日の夜には間に合わず
26日になってしまったってわけ。

さ、召し上がれ。
a0100564_20202279.jpg
まさかのマッシュポテトから。
下にごはんが入っているのですが・・・30秒で食べ終わりました。
もっと味わえばいいのに。
by kenta3369 | 2010-12-27 20:33 | 食欲!食欲!

プレゼントの食べ放題

クリスマスの日、稲荷山公園を出てみちのくファームに行きました。
健太は今年もサンタさんから「食べ放題券」をもらったそうです。
a0100564_12253481.jpg
お店には他にもワンコが何頭も来ていて、珍しく混んでいました。
きっとみんな「食べ放題券」をもらったのでしょう。
a0100564_12294179.jpg
食べ終わるとケンカ勃発です。

お昼を過ぎて健太ママもお腹がへったので、ちょっと足をのばして阿里山カフェへ。
a0100564_1243333.jpg
クリスマスの飾り付けがされていました。
a0100564_1245917.jpg
クリスマス限定のキッシュプレートをいただきました。

クリスマスで土曜の夕方なんて道がどんだけ混むんだろう?って想像して
このまま巾着田で夕方の分のお散歩をしてから帰ることにしました。
a0100564_1250862.jpg
だーれもいないので、ノーリードでお散歩。
a0100564_12502076.jpg
だんだん川に近づいてきましたよ。
a0100564_1251313.jpg
やっぱりな。クリスマスも川ですか、キミは。
by kenta3369 | 2010-12-26 12:56 | 遊ぶ!遊ぶ!

大忙しのクリスマス

メリークリスマース
ケンタクロースです。
ボクは今日大忙しでした。

朝、パパを駅でお見送りしてから部活に行こうかと思っていたら
パパが電車に乗り遅れて、車で杉並まで送って行く羽目になりました。
ママなんてゴミを出しに行く格好のまま出かけちゃいました。

帰って、お友達にあげるワンバーグを持って急いで
稲荷山公園へGO!

遅刻だ~、と思って走って行ったら

a0100564_22381114.jpg
広場にウサギがいる。

・・・と思ったら

a0100564_2239884.jpg
なぁんだ、バディちゃんのコスプレかぁ。

今日の部活はクリスマスの撮影。

a0100564_21141143.jpg
あー、バディちゃんが後ろ向いちゃってる。
蓮ちゃんにつながれてるからなぁ。

a0100564_2115496.jpg
ボクはケンタクロースだから、
蓮タクロースくるタクロース
バディタクロース
っていうのかなぁ?

ボクの忙しいクリスマスの一日はまだ続きます。

by kenta3369 | 2010-12-25 22:47 | 仕事!仕事!

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

いつものように
a0100564_2240319.jpg
遊んでから、クリスマスの準備。
a0100564_22403450.jpg
健太ハウスにおそのちゃんにもらったウェルカムボードをつけて飾り付け。
健太もケンタクロースに変身です。
帽子は蓮ちゃんにもらいました。

人間がチキンを食べている間、健太はワンコハンバーグでディナー。
a0100564_224545.jpg
もちろん秒殺です。
最近参考にしている「犬を感じるブログ」のレシピで作りました。

今回は健太のケーキはなし。
a0100564_22481527.jpg
写真を撮ったあと、よし!って言ったら食べられそうになりましたが。
ケーキの代わりに、大好物の牛膝軟骨だよ~。
a0100564_2249974.jpg

Merry Christmas!
by Kenta Claus
by kenta3369 | 2010-12-24 22:53 | 遊ぶ!遊ぶ!

Dog's SHIPPO Festa②

お昼頃、ロビンと同じように家族募集中のアイビーがやって来ました。
a0100564_11331519.jpg
ロビンは推定9ヶ月、アイビーは推定2歳っていうけど・・・
a0100564_1134337.jpg
どう見てもアイビーは
a0100564_11342450.jpg
パピーだね。
ところが、お客さんが会いに来てくれると
ボーダーコリーらしく要領よい対応。超イイ子。
a0100564_11351970.jpg
お兄ちゃんにリードを持ってもらって、ドッグランの中でお散歩の練習。
このご家族、青山ファーマーズマーケットのときにもアイビーに会ってくれたそうです。
いいお話が進むといいね。

さて、Dog's SHIPPO Festaの目玉はスーパー雑種犬ショー
お仕事の合間にエクストリームや
a0100564_11431130.jpg
わんわん大サーカスも見学。
a0100564_11433533.jpg
大サーカスですごかったのが縄跳び。
a0100564_11445930.jpg
5匹も6匹も一緒に縄跳びします。すごーい。

ディスクのフリースタイルもやっていて、
a0100564_11485324.jpg
意外な場所で大会のお友達に遭遇。
そっか。うすおやことこはスーパーmix犬だもの。
むしろあちらからしたら、健太家がいることが意外だよね。

そろそろ終わろうかという頃、鳩山由紀夫氏がひとつずつブースをまわって来ました。
a0100564_11522664.jpg
ロビン営業中。うーん、こちらの方と運命の赤い糸でつながっているとは思えないぞ。

ロビンもアイビーも、一日も早く新しい家族が決まりますように。
by kenta3369 | 2010-12-24 12:01 | 仕事!仕事!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧