<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

看病中

健太です。
a0100564_9204490.jpg
ママが風邪をひきました。
a0100564_930260.jpg

今日は恒例の動物園へ行くお仕事だったそうですが、
昨日からひそひそ声しか出ないママ役立たずなので
お休みすることにしたそうです。

昨日から添い寝の仕事が忙しくて、ボクお疲れ。

a0100564_9325442.jpg
ただいま休憩中。

声が出ないだけで、他は別に悪い所はないんだけどね~。
by kenta3369 | 2010-10-29 09:36 | 仕事!仕事!

リラックス散歩

午前中でお仕事が終わったので、日が高いうちに安比奈親水公園へ行きました。
a0100564_18143532.jpg
まだ体が寒さに慣れていないんですよね~。

久しぶりに川におりてみました。
a0100564_18182212.jpg

・・・健太
a0100564_18193236.jpg
もしかして、川で泳ごうとか思ってないよね・・・。
a0100564_18195565.jpg
思ったよりオトナじゃん。

安比奈はとにかくだだっ広くて、お天気のいい日は気持ち良い。
a0100564_18225965.jpg
健太はあっち行ってゴロゴロ、こっち行ってゴロゴロ。
リラックスしたね~。
by kenta3369 | 2010-10-27 18:28 | 散歩!散歩!

雨のドッグラン

つい10日前まで夏日とか言ってたのに、今日は西日本で木枯らし1号だそうです。

先週もドッグランでのトレーニングに参加しましたが(健太はいるだけだけど)
今日も参加しました。

ところが、ざくろの里がある飯能は朝から雨が降ったりやんだり。
a0100564_17554037.jpg
みんなザーザー降りの中遊んでいますが、
昨日から喉が痛い健太ママはビニールハウスの中から写真を撮っています。

今日は稲荷山公園のお友達、ココアちゃんも参加。
a0100564_1810879.jpg
今日は保護者なし、ひとりで来たのでテンション下がりまくり。
すっかり壁の花です。
帰りにお母さんとお姉さんがお迎えに来たら、いつものココちゃんになりました。

トイプーダイゴも見学に来ました。
ところが・・・
a0100564_1814462.jpg
ダイゴのママが、ゴールデンのハンナちゃんのお母さんに似ているらしく
ダイゴママが歩くとハンナちゃんが飛びつく。
ダイゴママ、ダイゴにも「飛びつかない!」って言わなきゃいけないし
ハンナちゃんも交わさなきゃいけないし大忙し。

今日は20頭くらいワンコがいましたが、健太は当然誰とも遊ばず。
雨が降る間は健太ママと一緒にビニールハウスに避難。

そんなわけで、健太の写真は1枚もなし。
・・・と思ったら、ざくろの里のお姉さんが撮ってくれてました → ざくろの里ブログ
by kenta3369 | 2010-10-26 18:20 | 訓練!訓練!

HFJ熊谷大会②

仁くんはママとチャレンジに出場。
a0100564_6312116.jpg
健太もだけど、仁くんもキャッチ成功の後は
a0100564_634362.jpg
カメラ目線。

ルナちゃんはパパとレトリーブに出場。
a0100564_6361617.jpg
一生懸命ラグビーボールを追いかけます。

ママともレトリーブに出場。
a0100564_6371071.jpg
ウキウキ走って、キャッチした後はやっぱり
a0100564_6375341.jpg
カメラ目線。
ちゃんとキャッチした所撮ったでしょうね?とでも言われてる気分。

<予告編>
蘭ちゃんも早速ローラーで練習を始めました。
a0100564_6395714.jpg
キャッチしたらちゃーんと
a0100564_6415100.jpg
手元に持ってくるぞ。
先が楽しみだね。
by kenta3369 | 2010-10-25 22:42 | 大会!大会!

HFJ熊谷大会①

今日はHFJの熊谷大会。
健太パパがお仕事だったので、ママと健太で見学。
a0100564_20271235.jpg
えーと、熊谷スポーツ文化公園には11時に着いたのですが
大会会場「芝生広場」というのが実は2つあり
a0100564_2035768.gif
くまがやドーム付近に車を停め、会場とは逆の芝生広場へ向かって歩く歩く。
ソフトボール場を超え、サッカーグランドを超え、ラグビー場を超え、公園の西端まで歩きました。
時間にして20分くらい。
芝生広場に到着してみたら、サッカー少年たちが練習中。

地図を見たら、東の端っこにもどうやら芝生広場がある様子。
来た道を20分かけて戻り、車に乗って、12時頃やっと会場の芝生広場に到着。
a0100564_20521080.jpg
ほんとだね。
a0100564_20431989.jpg
いたいた。仁くんと、1週間前にやって来た妹の蘭ちゃん。と、後ろにルナちゃん。
a0100564_20464093.jpg
以前から「2頭目は保護犬を」と言っていた仁家。
ユニクドという団体から蘭ちゃんはやって来ました。

人にも犬にもフレンドリーでハイパーな蘭ちゃん。健太にもごあいさつ。
a0100564_210533.jpg
すでにビビリまくりの健太。

明日は競技編。
by kenta3369 | 2010-10-24 21:05 | 大会!大会!

お祭の日

今日は健太を連れて早稲田の実家へ。
出汁をとった後の鰹節やヨーグルト、リンゴ、・・・色々もらって


a0100564_18523764.jpg


二人がかりでマッサージされてます。いい待遇だね。

お昼をごちそうになって埼玉まで帰ってきたけど、
今日と明日は入間万燈まつりで、健太家から稲荷山公園へ行く途中が通行止めだから
どこへお散歩へ行くか悩みます。

とりあえず、遠回りして先生のお店へフードを買いに行き、16号側から稲荷山公園へ到着。
a0100564_1913120.jpg
今日は来られないと思ってたから、なんだかうれしい気分。

いつもの広場は明日の商工祭の準備中。
a0100564_1955617.jpg
ちょっとお店屋さんごっこ。何売ってるんだろ?

公園を1周して駐車場に戻ってきたら、
a0100564_19175071.jpg
って書いてある丸いものが。
a0100564_19201767.jpg
崩れましたよ。アルマジロみたいだね。

蓮ちゃん、1周お散歩したんだけど、「もう1周行こうよ」ってお姉さんに言われてぐずり中。
a0100564_19271224.jpg
蓮ちゃんががんばっている間、健太は・・・
a0100564_19311794.jpg
お兄さんのバッグチェック中。
このバッグは魔法のバッグ。ワンコたちがじゃんじゃん寄ってきます。

ちょっと歩いて芝生の上まで行ったけど、
a0100564_19341196.jpg
こ、コワイ・・・。
どうしても歩きたくないらしい。
1周したもんね。今日はもう帰ろう。健太もね。
a0100564_19373850.jpg
しつこい。
by kenta3369 | 2010-10-23 19:39 | 遊ぶ!遊ぶ!

パパの休日

健太です。
昨日はパパがお休みで、ボクが一日お付き合い

朝はお仕事に行くママを駅までお見送りして、稲荷山公園へ。
パパ運動不足なので、たまには散歩させました。

散歩の後は、みちのくファーム食べ放題に連れて行ってあげました。
ボクは張り切ってお店に行こうと走り出したら、パパに足を踏まれて
キャイン!

お店は開店したばっかりで、みんな袋詰めのお仕事中だったので
どんどん食べ放題食べ放題

a0100564_9354413.jpg
パパママよりお財布の紐がゆるいから、
こんなに買ってもらっちゃった。

ウキウキして帰って来て、お昼寝してたら
パパが電話してるとき電話のコードビデオカメラに引っかかって
ボクの背中にビデオカメラがゴン!って落ちてきました。
災難です。

いいことも悪いこともあるパパの休日でした。

豚耳は初めて買ったから、ママに遊ばれました。

a0100564_9403886.jpg
豚は立ち耳かな?垂れ耳かな?
by kenta3369 | 2010-10-21 09:45 | 食欲!食欲!

トレーニングのお付き合い

最近、健太の通っていたしつけ教室では火曜日の午前中ざくろの里でお勉強をしています。
健太もそういえば小さい頃、ドッグランでお勉強したことがありました

今日は健太ママがお休みだったので、みんなのお勉強にお付き合い。
a0100564_1531412.jpg
といっても、健太は遊ぶだけですが。
色んなタイプのワンコがいた方がドッグランでのトレーニングにはいいってことで。

お勉強中のワンコたちは
a0100564_1534431.jpg
a0100564_1544961.jpg
今日の見所は、和犬たちの三角関係
シドくんの目移りがおもしろい。

健太はセルくんに気に入られたみたいですが
a0100564_15395334.jpg
ガラの悪い断り方です。
セルくん、嫌われちゃったときの引き際をお勉強です。

先生の苦手な健太ですが、ディスクで遊んでくれるとなれば話は別。
a0100564_15465490.jpg
わーい!わーい!と走り回り、2時間もすればドッグランなのに
a0100564_1549124.jpg
お昼寝しようとしてる。
他の飼い主さんに「ドッグランなのに寝てる!」って笑われちゃったよ。
by kenta3369 | 2010-10-19 15:52 | 訓練!訓練!

だいぶ長め

健太は小さい頃からベロが長くて
a0100564_12532486.jpg
以前にも「ちょっと長め」という記事を書いたほど。

長いベロは、暑い日や運動中の体温を逃がすにはたぶん便利。
a0100564_12553113.jpg

有能なベロですが、写真をアップで撮ろうとすると
a0100564_12583417.jpg
バランスが悪い。

走るとき
a0100564_12564384.jpg
ちょっともてあましてるかも。

走って息が切れると
a0100564_1351120.jpg
a0100564_1351960.jpg
はぁはぁの「息継ぎ」が必要らしい。


・・・もしかして、そのベロ不便なんじゃないの?
by kenta3369 | 2010-10-17 13:08 | 健太!健太!

休日の朝

今朝はお仕事の健太パパを駅まで送って、そのまま稲荷山へ。
さすがに「夏日」も今日で終わるって言ってるけど、どうでしょうね?
a0100564_1675427.jpg
ディスクして、お散歩して、お友達と合流。
a0100564_1685196.jpg
バディちゃんが寒天入りビスケットをくれました。
a0100564_16112955.jpg
いやー、星でしょう。
a0100564_1612382.jpg
よく噛んでね。
a0100564_16132059.jpg
手じゃなくて、ビスケットをね。
by kenta3369 | 2010-10-16 16:13 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧