<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スキン変更

健太パパは免許の書きかえで鴻巣へ出かけて行きました。
健太ママも10時頃にはお友達のさってぃんさんノリちゃんと一緒にお出かけです。

この後のお話はエキサイトブログご利用のみなさん用です。

中途半端に時間が余ったので、あちこちお友達のブログを覗いていたら
青梅のエルちゃんのブログから更にお友達ブログへ飛んで行ったところ
エキサイトブログでも簡単にオリジナルスキンができるようになった
という記事を発見。

早速、エキサイトブログ向上委員会の記事を元にオリジナルスキンを作成してみました。
健太の写真が上に貼ってあるでしょう?

使いたい写真のサイズを横800ピクセル×たて300ピクセルにして保存すれば、
あとはこの説明どおりやればオリジナルスキンができあがり。

おお~!簡単!
やっつけなので、白い枠が出ちゃってますけど。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-31 08:33 | その他

夏のまとめ

今年の夏はよく巾着田で川遊びをしました。
明後日の9月1日から10月3日は曼珠沙華のためにBBQ禁止になります。
a0100564_2141153.jpg
先週に比べるとBBQをしている人も泳いで遊ぶ人も半減です。
おかげでワンコには遊びやすくなりましたが。
a0100564_21423761.jpg
もう1つ変化が。
川の水が少なくなりました。
a0100564_2143867.jpg
↑ここは川が二股になる所なのですが、右側はほとんど水が流れていません。
しばらくまとまった雨が降ってないからね~。

そんなことは関係なく、走る。
a0100564_21443994.jpg
走る。
a0100564_21444945.jpg
そして休む。
a0100564_21455571.jpg

移動して、走る。
a0100564_21462682.jpg
走る。
a0100564_21464085.jpg
そして休む。
a0100564_21465575.jpg

まだまだ暑そうだから、まだ川で遊ぶかもしれないけど。

<おまけ>
a0100564_21481228.jpg
あんまり他で見ないのですが、100%ぶどうジュース(炭酸)です。
おいしくて巾着田に来る度帰りに飲みました。
===============================
by kenta3369 | 2010-08-30 21:53 | 遊ぶ!遊ぶ!

こんなんもらいました

Hime-mamaさんはよく景品に当たるそうですが
健太ママは今日、国立科学博物館へ行ってアンケートに回答したら
模型キットをもらいました。
a0100564_1841736.jpg
制作時間1時間。
a0100564_1844520.jpg
できたできた!
a0100564_185372.jpg
さて、コレは何の模型でしょうか?
ヒント:いつもはメスしかいません。
=============================
by kenta3369 | 2010-08-29 18:06 | パパとママ

巾着田で川遊び

今日は健太ママのお友達・ノリちゃんが
幼稚園生のお兄ちゃんを連れて遊びに来ました。
午前中飯能駅で待ち合わせして、巾着田へ直行!
a0100564_16581427.jpg
最近ちょっとワンコに興味があるというお兄ちゃんですが、
ママと一緒じゃないと健太にさわれません。
a0100564_170285.jpg
一緒に川で遊んでいるうちにだんだん慣れて来て
a0100564_1712690.jpg
阿里山カフェでお昼ごはんを食べる頃には積極的にさわれるようになりました。
a0100564_1724720.jpg
健太がいかにも仕方ないなぁって感じが笑えました。
ありがちな話ですが、女の子になでられる方がデレデレしてます
お兄ちゃん、今度はディスクで遊ぼうね~!
===============================
by kenta3369 | 2010-08-26 17:07 | 遊ぶ!遊ぶ!

ラスク屋さんが

最近お気に入りの
a0100564_2334391.jpg
那須のおみやげといえば
a0100564_2301999.jpg
こげパンだというラスク。までが名前。
NASUのラスク屋さんというお店のものですが、
a0100564_235370.jpg
この間行ったら、ラスク屋さんが3軒先に移転しており
a0100564_2354083.jpg
お店がかなり大きくなっててびっくり。
前は小屋みたいなお店だったのですが、もうかっちゃったんでしょうねぇ~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-25 23:08 | 食欲!食欲!

旅の必需品

健太を連れて旅行に行くときの必需品が↓コレ。
a0100564_15212273.jpg
ペットトラベルングキットなるものです。
健太の先生のお店がオープンしたときに福袋に入っていました。
a0100564_1523846.jpg
おもちゃとかおやつじゃないし、本当に使うのかなぁ~と思っていたら、意外に便利。

分解すると
a0100564_15295581.jpg
こうなって、赤いふたはお皿になって、
透明の容器には2泊3日分のフードを1回分ずつビニール袋に入れたものと
おやつも1日分ずつビニール袋に分けて入れます。

まぁ、売っていても買わないだろうし、プレゼントでもらってもそれほどうれしくないと思いますが
予想に反して便利。

赤いふたをして取っ手をつければ、食いしん坊の健太でも開けようとはしません。
健太にとっては「ごはんの箱」なので、ときめきますけど。
a0100564_1550214.jpg


ところで、健太のP~P~は今朝には軟便程度になりました。
このまま治ってくれればよいのですが~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-24 15:48 | グッズ!グッズ!

P~!P~!

久しぶりにお仕事に出かけた健太ママ。
暑い中帰って来て、玄関を開けたら・・・


・・・臭い。ウ○チ臭い。


チビの頃はよくお腹を壊していた健太ですが、1年以上ぶりで下痢。
暑さにやられたか、何か変なものを食べたのか、果物を食べ過ぎたか。
a0100564_15514817.jpg

とりあえずヨーグルトを食べさせて様子を見ます。

それにしても、パピーの頃はほぼ毎日
疲れて仕事から帰ったらウ○チまみれの健太がお出迎え。
1時間かけて大掃除でした。
a0100564_1549257.jpg

デカ健太もただいまお昼寝中。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-23 15:52 | 体調♂体調♂

’10夏 那須旅行②

今回は健太パパとママが用事があって、実は健太が遊べたのは朝と夜だけ。
昼間は用事にお付き合いしたり、日陰に停めた車の中でお留守番したり。

途中、調べて行ったドッグラン&カフェONE LOVEでお昼ごはんを食べました。
a0100564_15222874.jpg
健太もお留守番のご褒美。
a0100564_15261586.jpg
リンゴとバナナが入ってて、大喜び。
フルーツが日替わりです。実は2回行ったので。
別の日はブルーベリーとリンゴでした。

ドッグランも入ってみました。
a0100564_15293824.jpg
かなり暑い日でしたが、低い木があって風も通るから割と涼しい。
a0100564_15302065.jpg
おもちゃが色々置いてあるので、暑いのに走ってますよ。
a0100564_15304943.jpg
タイヤ、全然くぐりません。
ハードルやスラロームもありましたが、興味なし。

<番外編>
a0100564_15342075.jpg
健太パパの実家のグランと記念撮影。
グラン、未去勢♂なので仲良くはできません。
なんとこれが初のご対面でした。
仲良く並んでお昼寝をするような日はやってくるのか・・・?
=============================
by kenta3369 | 2010-08-22 15:37 | 行楽!行楽!

’10夏 那須旅行①

今回は那須のペンションオリーブに到着してみたらば・・・
a0100564_10524415.jpg
おや?このコは・・・ガッちゃんではないな。
a0100564_1054383.jpg
またまた看板犬が増えており、ボーダーコリーの女の子ジーナが仲間入りしていました。
a0100564_10553386.jpg
すでに押され気味の健太。

夏のオリーブはプールですよ。
a0100564_10572784.jpg
なぜかいつも渋い顔。
楽しそうだったり必死の形相ではないのです。
a0100564_10583295.jpg
a0100564_10584161.jpg
これを何度か繰り返すと、疲れて顔が下がっちゃってむせちゃいます。
a0100564_114439.jpg
もっと遊ぶって主張するけど、おぼれそうだからおしまい~。
a0100564_116399.jpg
もっと泳ぎたかったのに、って顔ですね。
=============================
by kenta3369 | 2010-08-21 11:08 | 行楽!行楽!

帰りました

那須のペンションオリーブより帰宅しました。
a0100564_22195834.jpg
今日は晴れていたけど、ペンションの向こうに那須連峰は見えませんでした。
===============================
by kenta3369 | 2010-08-20 22:23 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧