<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

改良

健太です。
今日は暑いですね。

ところで、ボクん家のママ凝り性飽き性です。
あんなにワンコクッキー作りにはまっていたくせに、最近じゃ全然作ってくれません。
たぶん今の流行はボクの服作り。

a0100564_1264131.jpg

昨日の服、やっぱりオシッコがひっかかっちゃいました。
そこで、もう一枚買ったTシャツは
a0100564_12102519.jpg
お腹の所を切ってからゴムを縫い付けたそうです。
ママが言うにはこれできっと大丈夫。

a0100564_12121665.jpg
あ~あ、どうせならおやつ作りにはまって欲しいよ。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-31 12:14 | グッズ!グッズ!

手作りワンコ服

健太に服を作ってあげました。

サマーカットをすると、もともと長毛だから皮膚が弱いそうで
まあ、めったにないけど、昼間外へ行くときはTシャツとか着せます。
自分で作れたら楽しいと思って、↓ほら!
a0100564_1714787.jpg
上手にできているでしょう!


・・・なぁんちゃって。

実は正確に言うとリフォームってやつです。
前にコーギーのコウスケくんのママが作ってくれたのを思い出して、西松屋で子供用Tシャツを購入。
a0100564_1793962.jpg
健太だと110cmがぴったり。
a0100564_17102345.jpg
夏が終わると¥98とかになるそうですが、今必要なので¥249で購入。
それでも安い!
本当はメッシュがいいのですが、お店で聞いたらメッシュはないそうです。

で、背中側にギャザーを寄せて、ゴムを縫い付けました。
a0100564_17132591.jpg
そうすると、健太が着るとこっちがお腹側になって・・・
a0100564_1714266.jpg
オシッコがかからずにすむ予定。
縫い付けるのが面倒くさい人は裾にぐるっとゴムを入れてもOK。

なかなかうまくできたので、メッシュで迷彩柄の110cmをさがそうっと。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-30 17:20 | グッズ!グッズ!

えっ?犬も?

a0100564_1882953.jpg

a0100564_1882925.jpg

健太ママ、昨日今日となんちゃって大学生になりました。

さすが農学部。
ニャンコの泥棒がいたり、エサをねだるワンコがいるようです。

夏はたまに社会人向け講座に出るのですが、何が楽しいって、学食ですね。
===========
by kenta3369 | 2010-07-29 18:08 | その他

写真展見学

健太です。
ボクは昨日、写真展に行ってきました。

a0100564_7295350.jpg
写真展の会場はPHOTO TAKANO STUDIO+
a0100564_7365629.jpg
東横線の祐天寺って駅の東口を出てすぐです。
ボクは車で行ったので、駅前のコインパーキングに車を停めました。

a0100564_737308.jpg
看板犬のソレイユちゃんはお留守でしたが
入り口にリードフックがあって、ワンコもお店の中に入れるのです。
このお店ではわんちゃん・ねこちゃん撮影もしているそうです。

a0100564_7461869.jpg
飾ってある写真のモデルさんはカラクちゃん(B/W)とビッカちゃん(R/W)。

運が良ければモデルさんにも会えるらしいんだけど
昨日はいなかった・・・。

a0100564_75868.jpg
本物の写真はもらえないけど、気に入った写真があったら・・・
a0100564_801914.jpg
ポストカードを買って帰ればいいんだね!
しかも、このお金がBCRNに寄付されるのです。
ママもお気に入り写真のポストカードを買いました。

a0100564_895257.jpg
ウ○チを入れる袋も買ったんだって。
ボク、川に入るときとか服着てるときはリュック背負わないから。

写真展、みなさんもワンコと一緒にいかがですか?
とってもステキなワンコ写真がいっぱいです。
8月31日までですよ~。

by kenta3369 | 2010-07-27 08:17 | 仕事!仕事!

夏の一日

夏、健太家の一日の過ごし方はまるで島のおじいのよう。
a0100564_14554160.jpg

朝は5:15に起床。
稲荷山公園でちょっとディスク遊びをした後、健太パパはジョギング。
健太と健太ママはお散歩。
帰って朝食。

昼間は健太は扇風機の前でお昼寝。
a0100564_15145763.jpg
夕方、川に泳ぎに行ったり、公園にお散歩に行ったりして、
帰ったらお風呂場で水浴び。
7時頃夕食を食べて、10時には寝ます。
なんと、健太パパも健太ママも10時には寝ます。
だって・・・眠いんだもの。

1週間くらいこんな生活です。さて、この規則正しい生活、いつまで続くか。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-25 15:23 | 体調♂体調♂

ワイルド健太

昨日、ショクダイオオコンニャクを見損なった健太ママ。
家に帰ってしばらくしたら、健太パパも帰ってきました。

公園は暑くて18時くらいにならないと行く気にならないし、
暑い昼はやっぱり川だろう!と意気込んで出かけました。

ついでに、健太のフードを買いに先生の店に寄ろうと思って、
おみやげに先生の好物・紫蘇ジュースを持って向かいました。

そしたら・・・二人とも財布を家に忘れちゃった

ジュースだけ届けるか~、ってお店に行ったら、フードはツケにしてくれました。
そんなわけで、先生ん家のワンコたちも一緒に川へ。
a0100564_15274464.jpg
①おんちゃん
②総一郎さん
③たけ坊
④キロロ
あと2匹はお留守番。
a0100564_1534385.jpg
どんどん水の中でジャブジャブ遊ぶみんなを見て、健太も真似っこ。
a0100564_15393422.jpg
ディスクだって泳いで取りに行っちゃうし、
a0100564_15402177.jpg
滝だってのぼっちゃうよ。
a0100564_15422845.jpg
ちょっと自慢げ。ワイルドでしょう。
でも、ずーーっとこのポーズで固まってるから
a0100564_15482861.jpg
先生に笑われました。

夕飯はHimeちゃん家からもらってきたゴーヤが半分残ってたので、ゴーヤチャンプルー。
a0100564_15544333.jpg
健太ママ、ゴーヤが苦手なのですが、これは苦くなくてギリギリセーフ。
ゴーヤチャンプルーとピザときんぴらゴボウって変な組み合わせ~。
================================
by kenta3369 | 2010-07-24 15:58 | 遊ぶ!遊ぶ!

暑さ倍増

a0100564_13431624.jpg

今日は午前中でお仕事が終わったので、
いよいよ開花した世界最大の花、ショクダイオオコンニャクを見に小石川植物園へ。

茗荷谷駅からこの暑い中1.5kmくらい歩いたのに
入場制限で警察の人たちに止められちゃった。

「駅に張り紙でもしておいてよー」と思いつつ、また1.5km歩いて戻ったら

…あった。

まさか、あんなに混んでいるとは。
===========
by kenta3369 | 2010-07-23 13:43 | その他

写真展のお知らせ

BCRNブログからの転載です。
--------
写真のタカノ×カラビ-カメラ×からび日和展のお知らせ
a0100564_13241042.jpg

期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

ワンコ連れOKです!ぜひお越しくださいね!

もう一つ同時開催!!

カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット
a0100564_13304954.jpg

50種類のポストカードを1枚150円で販売します。
その収益をすべてボーダーコリーレスキューネットワークに
寄付するボランティア企画です。
a0100564_1327347.jpg

[主催] フォトタカノスタジオプラス カラビ-カメラ からび日和
[オフィシャルスポンサー] 富士フイルム株式会社
-------
ポストカード買いに行きたいな~。
by kenta3369 | 2010-07-22 13:30 | その他

ニアミス

連休最終日、横須賀からの帰り道。

混雑をさけて、第三京浜を川崎でおりて北上しました。
調布とか三鷹あたりまで来て、健太のオシッコタイム。
仁くんのホームグランドである大沢グラウンドが近いので、ちょっと寄り道。
a0100564_1426166.jpg
芝生がキレイで、大喜び。
a0100564_14291560.jpg
と、これが夕方の5時半。
まだ明るいし暑いから、仁くん来ないよね~って言って
遅くなったら渋滞も激しくなるだろうと、先を急ぎました。

そしたら、仁くん、1時間後に来たそうです。
メールでもすればよかったねぇ。
=================================
by kenta3369 | 2010-07-21 14:34 | 遊ぶ!遊ぶ!

連休でも空いてるスポット

昨日のつづき。

カフェエカーネの帰り道、猛暑日の午後3時なんて犬連れで海に行ったら地獄だろうと
教えてもらった川でひと遊び。
a0100564_8111995.jpg
ここから大楠山へつながるハイキングコースがあるようです。
a0100564_815716.jpg
川におりると木道がありますが、すでに健太ウキウキ。
a0100564_8162233.jpg
川に飛び込んだり木道に飛び乗ったり、誰もいないからリードをはずしてやりました。
健太は川が好きだねぇ。
a0100564_8173822.jpg
川だっていうだけで、こんなにもはしゃぎまわるとは意外。

しばらく行くと、高い木に囲まれるようになって涼しくなりました。
a0100564_820760.jpg
木道も飛び石に変わります。
a0100564_8204445.jpg
滝もありますよ。
滝の所で親子連れが魚を捕っていたので、この辺でUターン。
途中、蝶々がたくさん飛んでいるポイントがありました。
a0100564_823639.jpg
なんで川にいっぱいいるんだろう~。花が咲いてるわけでもないのに。
山の上は暑すぎるのかなぁ?
このチョウ、アオスジアゲハっていうみたいです。

来た道を戻ります。
a0100564_8262223.jpg
健太、満足そう。この川、近所だったら毎日来ちゃうなぁ。
a0100564_8273133.jpg
さてさて、連休の最終日、もちろん道はそれなりに混んでいましたが
3時半頃出発したのでなかなか順調に帰りました。
途中にまた寄り道です。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-20 08:30 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧