<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も

a0100564_23161954.jpg

やっぱり夢の中での応援です。
ガンバレ日本!
==========
by kenta3369 | 2010-06-29 23:16 | 健太!健太!

大きなコップ

健太です。
a0100564_16522961.jpg
ママが大きなコップを買ってきました。
ね?超大きいでしょ?
水だったらこんなにたくさん飲めないと思うけど

a0100564_16535227.jpg
きっとレバージュースならイケると思うんだよね。

・・・と思ったら・・・

a0100564_1656266.jpg
ママが昨日、楽団のお手伝いをしたら
大きな花束をもらったんだって。
ボクん家には大きな花瓶がなかったから、
さっきまでお花がバケツに入れられてかわいそうだったけど
今日アウトレットで買って来たんだって。

な~んだ、コップじゃないのか~。


この花瓶、なかなか出番がなさそ~。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-28 16:58 | パパとママ

夜のこだまカフェ

そういえば、健太パパはこだまカフェでタコライスを食べたことがなかったので
昨日はタコライスディナー。
a0100564_2056236.jpg
杢ちゃん、一生懸命ガムを噛んでいました。
a0100564_2124864.jpg
じーっとタコライスが出てくるのを待ってるんですよ。
a0100564_215429.jpg
人間たちはタコライスの他に、舞茸のてんぷらや砂肝の炒め物やガーリックシュリンプを食べました。
どれもとってもおいしかったのですが、カメラ忘れちゃって残念。携帯じゃちょっとね-。
================================
by kenta3369 | 2010-06-26 21:08 | 食欲!食欲!

新しいエル川?

昨日は21時に寝て、今朝3時半に起床してサッカーの応援をした健太健太パパ
同じく21時に寝て、気がついたら5時半だった健太ママ。ああよく寝た。

-----

昨日、エル川のエルちゃんのママからメールが。
最近のお気に入りの河原を教えてくれました。

行ってみたら、阿里山カフェの近くでした。
a0100564_22135911.jpg
でもね、「ここですか?」って写メールを送ってみたら、「ちがうかも」って。
a0100564_2216948.jpg
あれ?おかしいな。でも、健太は楽しそう。
おもちゃを流して自分で取りに行って、の繰り返し。30分くらい1匹で遊んでいました。

帰りに巾着田に行ってみたら、今はアジサイが満開。
a0100564_22292934.jpg
いつも何かが満開の場所です。
a0100564_22295272.jpg
う~ん、いい感じの田舎。
================================
by kenta3369 | 2010-06-25 22:32 | 遊ぶ!遊ぶ!

夜食

健太は一日三食。
朝の散歩の後朝食、夕方の散歩の後夕食、
そして健太パパとママが夕食後のコーヒーを飲むときに夜食です。
a0100564_22144241.jpg
夜食は馬肉と納豆とゴマ。うぇぇぇ~~、まずそう!
でも健太は大好き。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-23 22:15 | 食欲!食欲!

ニューオープン

日曜日の朝、いつもよりゆっくりお散歩できたので
帰りにジョンソンタウンで米粉パンを買うことにしました。
開店前だったので、ひとまわりお散歩していたら、こんなチラシが。
a0100564_10124096.jpg
今日オープンするカフェ。しかも、ドッグカフェなのかな?
帰って調べてみたら「BLUE CORN」はこの間まで吉祥寺にあったお店らしい。

健太パパは夕方までお仕事だったので、じゃあ夜行ってみようってことに。
夕方のお散歩のとき蓮ちゃんに会ったら、早速行ってみたそうです。レポートこちら
さすが~。耳が早いね!

で、お散歩帰りに行ってみたら、夜の営業は19時から。
あらら、まだ18時半でした。

そこで、まずは青山ケンネルに行ってサマーカットの予約。
みなさん、今年のXデーは7月3日です。

あとはウロウロお散歩。
タコライス屋を通れば杢ちゃんが店番
a0100564_10271995.jpg

EAST CONTENTS CAFEを通れば猫が店番
a0100564_10275126.jpg

そして、富士見公園に行ったら健太の初恋のワンコ・パンジーちゃんがいました。
a0100564_10325816.jpg
まだ彩の森公園に行っていたパピーの頃、遊んでもらったのです。
パンちゃんからしてみれば、すっかりデカイ犬になっちゃって「誰?これ?」って感じでしょう。
ところで、パンジーちゃんはコーイケルホンディエという犬種で、ホーミーくんと同じです。
a0100564_10393453.jpg
ちょっとばかりふっくらしているのでキャバリアに間違えられますが、ちがいます。

さて、そうこうするうちに19時になりました。
a0100564_10415947.jpg
チラシには「マナーベルト着用」と書かれていたのですが、何も言われないまま入店しちゃいました。
ま、去勢してからというもの、マーキングはほぼゼロなのですが。めんどくさくなっちゃったのかな?
a0100564_10473261.jpg
それほど広くない店内ですが、BONEの店内と同じ程度です。

ドッグカフェというよりは、店内ペット入店OKのカフェの感じだなと思いました。
リードフックもワンコ用の水サービスもないので。

でも、これから夏に向けて、なんと言っても店内に連れて入れることはとってもありがたい。
a0100564_10531774.jpg
他にもピザやポークジンジャーを頼みましたが、イタリアンソーダとラムのスペアリブは絶品。
スペアリブはお値段もとってもいいのですけどね。
この日はオープンの日ということもあり、ランチでお米をきらしちゃったそうで
普段はもっといろいろメニューがあるのかもしれません。

今度はお昼に行きたいねぇ。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-22 11:05 | 食欲!食欲!

サポーター失格の日~つづき

というわけで、土曜日のお話のつづき。

早稲田からさっさと帰って、夜の試合に備えて昼寝でもすればいいものを
暑くて川に行きたくなっちゃいました。
しかも、到着した先は名栗川。
a0100564_23275175.jpg
安比奈親水公園とか、飯能とかで済ませておけばいいものを、つい遠征してしまいました。
暑かったので、喜んで浸かります。
a0100564_23301892.jpg
なぜか川に入るとテンションがあがるので、川にかかった橋を行ったり来たり。
a0100564_23314638.jpg
ガウガウ言って走り回ります。
あまりにテンションが上がって、一度橋から落ちました。

さて、すっかりからだがクールダウンしたところで
a0100564_23332123.jpg
Hummingへ行っておやつ。
ここでアイスが食べたいばっかりに、名栗川まで来てしまったのです。
a0100564_23355874.jpg
この日は空いていたので「憧れの席」に座りました。
庭に向かって座る、リゾート~♪って雰囲気がステキです。
こんな椅子に座ってアイスを食べるなんて、ああ贅沢。
a0100564_23413449.jpg
・・・分かったよ。キミにもおやつをあげるよ。
a0100564_23422966.jpg
もっと穏やかに食べて欲しいんだけど・・・。
a0100564_234589.jpg
というわけで、すっかりのんびりリラックスして帰って来ました。
帰りに稲荷山公園をひとまわりしてからね。
朝の散歩から帰りの散歩までずーーーっと移動しちゃったから
a0100564_23472946.jpg
そりゃそうだわね。お疲れ様。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-21 23:25 | 遊ぶ!遊ぶ!

サポーター失格の日

サッカー、負けちゃいましたね。

昨日の健太
a0100564_10222141.jpg
眠って応援。サポーター失格です。

なぜかって、それは、昨日は忙しかったからです。
振り返れば、朝、稲荷山公園へお散歩へ行くところから始まります。

休日の朝のお友達が集まっていました。
a0100564_10251021.jpg
ホーミーちゃんは6時頃からお散歩しているので、その頃は雨が降っていて、
健太が行った8時頃にはすでにお日様が照っていました。
来る人来る人に「あれ?雨降ってたの?」と聞かれるホーミーちゃん。
a0100564_10284932.jpg
お父さんに釣られるバディちゃん。
健太はいつものようにホーミーちゃんのお父さんに遊んでもらってウキウキ。

<今日のお気に入り>
a0100564_10325399.jpg
微笑ましいなぁ。あ、蓮ちゃんもバディちゃんも雄ですが。

さて、運動の後はお出かけ。
早稲田の健太じいじに父の日のプレゼントを届けに行きました。
早稲田といえば、
a0100564_10352811.jpg
スナネズミがいるので、健太は上がらせてもらえません。
a0100564_1036272.jpg
健太ママがお昼ごはんをごちそうになる間、玄関で待っていました。
ゆっくり寝てればいいものを、何かもらえるか?って期待の眼差しでじーーーっと待ちます。
ヒンヒン鳴くので、午後1時には帰りました。

帰り道、あまりに暑くて・・・そのまま川へ行くことにしました。

・・・つづく
===============================
by kenta3369 | 2010-06-20 10:41

夜のBONE

昨日はレインコートを着てお散歩した後、BONEで夕食。
a0100564_6483348.jpg
店内にテレビがあるので、今日はワンコ連れでサッカー観戦できるスポーツカフェになるかも。

夜のBONEは居酒屋の雰囲気。
運転手・健太パパのお気に入りはノンアルコールのパインビールCali
a0100564_753736.gif
夏の海の味がするそうです。
=============================
by kenta3369 | 2010-06-19 07:06 | 食欲!食欲!

梅雨のお散歩

健太です。
ボクはでもママを連れてお散歩に出かけます。
だってママ運動不足になっちゃうから。

a0100564_19363811.jpg
ディスクはやっぱり毎日投げさせないとね。

ところでボクのお尻は最近もっさもさ

a0100564_1938220.jpg
すぐ毛玉になっちゃう。

レインコートからはみ出てるぞ。
by kenta3369 | 2010-06-18 19:39 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧