<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

那須の前に井の頭公園

3月29日から2泊3日で那須に行ってきました。

・・・ところが、29日の午前中は健太パパがお仕事。
そこで、旅行の準備をしてから健太パパを職場へ送り届けた後、
健太ママ健太は近くの井の頭公園をお散歩しました。
a0100564_2122566.jpg
まだ9時半だったので、のんびり1周することにしました。
a0100564_21305124.jpg
池の周りを歩いて、井の頭公園駅の方へ。
a0100564_21314873.jpg
井の頭線の線路をくぐって公園の端っこまで行ってみました。
桜が三分咲きくらいです。お花見をしている人もちらほら。
a0100564_21333680.jpg
ぐるっとまわったあと、11時に開いた店内ワンコOKのお店でちょっと休憩。
a0100564_21351222.jpg
熱いハーブティーがおいしかったです。

さて、この後那須へ行ったら雪だったわけです。
つづきはまた明日。
by kenta3369 | 2010-03-31 21:39 | 行楽!行楽!

雪です

a0100564_1814087.jpg

積もってますよ!

ここは那須です。
東京では桜が咲いているというのに、那須では雪が積もってます。
by kenta3369 | 2010-03-29 18:14 | 行楽!行楽!

Himeちゃんのお誕生日

少し前のこと。
Himeちゃんのブログに「3月はHimeの誕生日」と書いてあったので
昨日、茅ヶ崎の譲渡会の帰り道、プレゼントを持ってカフェエカーネに寄り道。

テレビ放送後、とっても混んでいる様子でしたが
a0100564_0355071.jpg
この日の夜はそうでもなく、のんびり過ごさせていただきました。
a0100564_0394953.jpg
Himeちゃん、仕事中。

お昼ごはんがパンだけだったので、お腹ペコペコ。
a0100564_058692.jpg
今年最後の牡蛎だそうです。身が大きくておいしかったです。
a0100564_0583839.jpg
とろとろの牛すじもいい味!ごはんにソースをかけて食べてしまいました。

ふと、お店の冷蔵庫にお誕生日ケーキを発見。
そうだ。Himeちゃんの誕生日って結局いつなの?
a0100564_132545.jpg
えっ?!今日だったんだ!
知らないでお祝いに来たけど、なんていいタイミング。
a0100564_16315.jpg
すっかりケーキ気分の2匹。
a0100564_171082.jpg
わ~!すごい!Himeちゃんがケーキの上に乗ってる。
Himeちゃんがドレスを着ているmama特製ケーキです。
苺のリボンがついてるの。

・・・でも、どちらかと言えば・・・
a0100564_1101920.jpg
雪に埋まっちゃって救助を求めている雰囲気・・・。
a0100564_1162077.jpg
2匹で仲良くいただきました~。

Himeちゃん、これからもpapa&mamaと幸せに
過ごしてね!

by kenta3369 | 2010-03-29 01:19 | 遊ぶ!遊ぶ!

BCRN譲渡会in茅ヶ崎②

春休みの土曜日だからか、年度末だからか、道が混んでいて
入間の健太家を10時半に出発して、茅ヶ崎に到着したのは午後2時。
a0100564_12241025.jpg
まずはフリーマーケットを見学。
a0100564_12275221.jpg
カエルコーナーが気になる健太。
a0100564_12305636.jpg
それは犬用のおもちゃじゃないみたいだけど・・・。

結局BCRNの缶バッジやTシャツ、
a0100564_12371888.jpg
それから、発起人のsmileねぇ~ねさんお手製の肉球ハンコと石けんを買いました。
a0100564_12404472.jpg
健太も募金。

さて、譲渡会に参加していた保護犬たちは・・・
2~3歳の男の子マンセル保護日記
a0100564_12452965.jpg
とっても人懐っこくて、来る人全員に挨拶しないと気が済まないタイプ。
a0100564_12474039.jpg
とっても可愛いマンセル。モテモテです。

推定6歳のレディリリィ保護日記
a0100564_130284.jpg
笑顔が可愛くて、フレンドリー。
脚が太くて長く、立ち方が特徴的。甘えん坊さんです。

そして、推定8歳の熟女アニー保護日記
a0100564_1354477.jpg
のんびりおっとりな感じで、甘えん坊。
そっと寄ってくるので頭をなでていたら、健太と同じように「もっと」ってスリスリします。
リリィと同じく、太くて立派な脚!

みんなフレンドリーでとってもいいこ。
新しい家族が決まって、幸せに過ごせるよう心から祈っています。
a0100564_1324313.jpg
左がリリィ、右がマンセルです。真ん中のワンコは保護犬じゃないの。

----

さて、場所が茅ヶ崎なので、海辺からお山に移住したはなちゃんに連絡。
昨夏以来の再会です。
a0100564_1329352.jpg
はなちゃん、今度は海で遊んでね~♪

ディスクの練習帰りのはるちゃんも合流。
a0100564_14152765.jpg
健太が誰かにガウれば、はるちゃんが「コラ-!健太-!」と喝。
そんなわけで、はるちゃんに近寄れない健太。
はるちゃん、今日は大会がんばってね~。

帰り道のお話はまた明日。
by kenta3369 | 2010-03-28 14:24 | 遊ぶ!遊ぶ!

BCRN譲渡会in茅ヶ崎①

茅ヶ崎で行われたBCRNの譲渡会へ行ってきました。
a0100564_01766.jpg
会場となったショップBOWWOWの前では
a0100564_0172242.jpg
卒業犬Laddieやサポーターのみなさんがフリーマーケットを開催。

ショップの2階では
a0100564_021160.jpg
a0100564_0231182.jpg
保護犬たちがお客様を出迎えていました。

詳しくはまた明日~。
by kenta3369 | 2010-03-27 23:43 | 遊ぶ!遊ぶ!

珈琲よつば

本日健太パパが臨時休業につき、みんなでおでかけ。

以前から気になっていた、飯能の珈琲よつばという店内ワンコOKのお店でランチ。
美杉台の住宅街の中にあるので、ナビがあっても通り過ぎちゃう。
a0100564_18443596.jpg
営業は金土日の12時~17時という、なかなかシンプルな営業時間
しかも土日は予約で混んでいるお店のようなので、今日はチャンスだったのです。
a0100564_19241740.jpg
一番奥の壁にはリードフックがあるので、その席へ。
店内へは
a0100564_1925426.jpg
靴を脱いであがります。

ランチはサラダとヨーグルトつきのチキンカレー。
a0100564_193763.jpg
オーガニックな感じで身体に良さそうな味。
量が少なめなので、ケーキも食べられました。
a0100564_19444547.jpg
チーズケーキが濃厚でおいしかったです。

健太をブログに載せてくれました → こちら

またふらりとケーキを食べに行きたいお店です。

雨が続いて、今日も冬のような寒さでしたが
帰りに稲荷山公園へ寄ってみたら、ちょこっとだけ桜が咲き始めました。
a0100564_19523345.jpg

by kenta3369 | 2010-03-26 19:55 | 食欲!食欲!

おそろい?

昨日、ニキが着ていた服がスポーティーでカッコイイなぁ、と思って
教えてもらったhanzoのHPを見ていました。
そしたら、通販でなくてもhanzoの服を置いているショップがあるみたいなので
今日美容院に行った帰りに東小金井のお店に寄ってみました。
・・・美容院は高田馬場なので、帰り道にしては遠回りですが。

で、せっかくだからこんなのを買ってみました。
a0100564_19535018.jpg
健太パパとペアルックみたい。
お値段は高いけど、生地がしっかりしていて通気性がいいとか、機能的。
↑ 健太パパのウィンドブレーカーより高級。

毎度のことですが、職場で交通費を現金でもらったので、すっかり気が大きくなり
迷うことなく買ってしまいました。

さて、これを着て早速新技の特訓。
a0100564_20105377.jpg


新技の動画 → こちら

名付けて野球投げ
by kenta3369 | 2010-03-25 20:15 | グッズ!グッズ!

ママたちにお付き合い

今日は稲荷山公園のお友達、コウスケ(のママ)&ニキ(のママ)と一緒にランチ。
ワンコたちはママたちにお付き合い。
a0100564_20264822.jpg
本当は公園で遊んでからジョンソンタウンでランチの予定だったのだけど
結構雨が降っていたので、公園はやめ。
ジョンソンタウンのカフェに集合です。

2階は小型犬のみOKなのですが、他にお客さんもいないので
今日は特別に中型犬までOKにしていただいちゃいました。
a0100564_20492072.jpg
牡蛎とねぎのパスタをお昼ごはんに食べて、おしゃべり。
おやつにシナモンシュガーのガレットを食べて、おしゃべり。
コーヒーを飲んで、おしゃべり。

その間、ワンコたちは食べ物を覗いたり
a0100564_2112518.jpg

ゴロゴロしたり。
a0100564_2135728.jpg

a0100564_2162392.jpg

飽きるはずです。1時に集合して、なんと6時頃までいました。
楽しかったです~。

コウスケニキ健太、お付き合いありがとう。
今度はいいお天気のときに公園で遊ぼうね!
by kenta3369 | 2010-03-24 21:16 | 遊ぶ!遊ぶ!

塗装完了

健太です。
ボクん家の壁、前は↓こんな色でしたが

a0100564_20451764.jpg
裏側が水漏れしちゃったから、ついでに色も変えて
a0100564_20463537.jpg
こんな感じになりました。
なんだかボクん家にしては落ち着いた雰囲気だと思われるかもしれませんが、実は・・・

a0100564_2048275.jpg
2階は黄色く塗ってしましました。
ママは喜んで洗濯物と布団をベランダに出しました。

by kenta3369 | 2010-03-23 20:59 | その他

世の中は連休

今日は連休の最終日。

健太は
a0100564_23442319.jpg
とか
a0100564_23443478.jpg
とか、いつもの公園でふつうの日でした。
外壁塗装が今日で終わり、明日は足場がなくなります。
やっと洗濯物が外に干せるぞ!
by kenta3369 | 2010-03-22 23:49 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧