<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おさがり

健太パパの自転車。
a0100564_22355413.jpg

何か見覚えのあるものがついているでしょう。
a0100564_22375191.jpg
ほら、これ。

健太のおさがりです。
a0100564_22384195.jpg

パピーの頃背負っていたリュックですが、
6ヶ月くらいになったら小さくてきつきつになってしまい、新調したのです。
a0100564_2240478.jpg

左の引退したリュックを自転車につけて使っているそうです。
a0100564_23222228.jpg


・・・飼い犬のおさがり使うって、ちょっと珍しい。
by kenta3369 | 2009-11-30 22:46 | グッズ!グッズ!

ジョンソンタウンで夕食

健太パパ、今日はお仕事の予定だったのですが、
お休みになったので全員で朝寝坊。

9時頃やっと稲荷山公園に出かけました。
a0100564_1812021.jpg

夕方のお散歩は4時頃なので、
最近はしょっちゅうお散歩に行っているような気分になりますね。

時間が早かったからか、広場に誰もお友達がいなかったのでさっさと撤収。

帰りにジョンソンタウンに寄りました。
a0100564_18195875.jpg

久々登場のジョンソンタウン。
あちこちのお店でクリスマスの飾り付けがされていました。

早めの夕食をkitchen 262で。
a0100564_182347.jpg

まだ5時だというのに、この暗さ。
ウッドデッキはワンコOK。せっかくなので、外でご飯です。
a0100564_18331458.jpg

ここはそば粉のガレットがメインのお店。
a0100564_18332731.jpg

5種類くらいあるのですが、ラタトゥイユ入りを頼みました。
a0100564_18334098.jpg

a0100564_18335334.jpg

パンは「お待たせしたので」とサービスしていただきました。

今度はケーキかな~。
by kenta3369 | 2009-11-29 18:48 | 食欲!食欲!

快晴の土曜日

朝、健太パパを駅まで送ってから、安比奈親水公園へ。

たまにドッグランへ行くと楽しそうなので、放牧しました。
土曜の朝はそれなりにお友達がいて、1時間くらいウキウキと遊びました。

ドッグランを出たら、散歩もしたいと主張するので
a0100564_19295492.jpg

一周つきあいました。

今日は雲ひとつない青空でした。
a0100564_1934822.jpg


ところで、最近我が家の車の下には野良猫が棲み着いており
a0100564_1935572.jpg

散歩から帰ると、早速車の下に入り込みます。
出かけるときは車の下をよく確認しなくちゃ。
by kenta3369 | 2009-11-28 19:37 | 散歩!散歩!

注射と血管炎

10月末、かかりつけの獣医さんからパルボウィルスワクチン接種の案内はがきがきていました。

健太はお医者さんも注射もキライ。
暴れて先生を噛んだりしたら大変なので、健太パパも一緒に行ける日・・・
と思っていたら、今日になってしまいました。

皮下注射だったから「なぁ~んだ、これなら一人でも大丈夫だったか」と思ったけど、
ひぃん!と一声鳴いてました。意気地なし~。

もうひとつ気になっていたことがあったので、看ていただきました。

半月くらい前から、左前肢の手首あたりをペロペロなめます。
同じ所ばっかり、暇なときに。
a0100564_2321342.jpg

傷とかはないのですが、あんまりなめるから茶色くなっちゃいました。

先生の考えは・・・
夏にフレキシブルリードが絡まってできた傷縫ったとき、麻酔を注射したのですが
その注射の位置をなめているんじゃないかと。
傷があるわけではなさそうだけど、その部分が血管炎になっているようで
今後なめるだけでなく、噛んだりすると傷ができてしまうが
噛ませないようにすれば大丈夫だ、とのこと。
a0100564_2331359.jpg

あんまり舐めてたら、またエリザベスだね~。
by kenta3369 | 2009-11-27 23:32 | 体調♂体調♂

解禁日

先週の土曜日のお話です。

ボジョレーヌーボー解禁の日、お友達黒柴・蓮ちゃんのお父さんは
お散歩の後ボジョレーヌーボーを飲みに出かけました。

いいなぁ~、いいなぁ~って言ってたら、お土産に1本買って来てくれました。
a0100564_20205470.jpg

トマト鍋と一緒にいただきました。
a0100564_20344841.jpg

とっても評判のいい、今年のボジョレーヌーボー。
すっきりフルーティーな香りと味でおいしかったです。

健太にもいだだきものが。
a0100564_20385220.jpg

蓮ちゃん家のお兄さんのお土産、松阪牛の軟骨をおすそわけしてもらいました。
オーブンでカリカリに焼いたら・・・
a0100564_20454370.jpg

たまらない香りです。
a0100564_20465071.jpg

上あごにひっかけないように食べようね。

・・・先週の話なので、もう全部食べちゃいました。
by kenta3369 | 2009-11-26 20:51 | 食欲!食欲!

紅葉狩り

今日は健太ママがお休みなので、午後から名栗湖へ。
連休にチャッピーが行った記事を見て、久しぶりに行ってみたくなったので。
a0100564_1837289.jpg

紅葉してるしてる。
a0100564_18382226.jpg

健太には紅葉はよく分からないので、ハイキングコースで今日もドッグラン。
a0100564_1839161.jpg

名栗湖には熊がいるそうなので、熊除けの鈴をつけました。
a0100564_1839513.jpg

健太が歩くとカランカランと大きな音がなります。
全然気にしてないけど、うるさくないのかな?
a0100564_18413318.jpg
いえ、気にならないならいいんです。
チャッピーもくっつけて帰ってきたそうですが、健太も
a0100564_18422426.jpg
↑ これを丸ごと一個耳の後ろにくっつけて帰ってきました。
a0100564_1843587.jpg

家に帰って、めんどくさがり屋の健太ママに毛をジャキっと切られました。
by kenta3369 | 2009-11-25 18:45 | 遊ぶ!遊ぶ!

運命の人

先週末オープンした、健太の先生のお店NIKUKYU CLUB
お店の横にトリミングコーナーがあります。
a0100564_18292886.jpg

先生の本業は当然ドッグトレーナーなので、さすがにトリミングまではしません。
トリミングは二人のトリマーさんに頼んでいるそうです。
そのうちの一人のお姉さん
a0100564_18341558.jpg

オープン前日まで健太家の近所のペットショップで働いていた人です。
しかも、なんとその前は・・・
a0100564_18533334.jpg

健太がいたジャスコのペットショップで働いていました。

ジャスコのペットショップは去年の春閉店してしまい、別のペットショップが入ったのです。
健太は小さい頃お世話になったお姉さんたちとお別れしたのですが、
数ヶ月が過ぎたある日
動物病院へ注射に行ったついでに、ペットショップでパピーを見ていたら
(ペットショップに病院が併設されているのです)
健太くんじゃない!」と声をかけられました。

すでにかなりの運命的な再会だったのですが、
先週の金曜日、ペットショップでお姉さんに会ったら
今週でここをやめて、明日オープンの店でトリマーの仕事をする
って言うじゃないですが。

・・・明日オープンって、もしや・・・
と思って聞いたら、健太の先生のお店だったわけです。

お姉さん、どこへ行っても健太との縁は切れませんね。ふっふっふ。
ところで健太はこのお姉さんには全く懐いていません。笑えるほど他人行儀。
by kenta3369 | 2009-11-24 18:56 | 健太!健太!

勤労感謝の日

今日は栃木の健太じいじのお誕生日。
お祝いに行く途中、吉見運動公園に寄り道。
a0100564_20574246.jpg

a0100564_20575642.jpg

a0100564_20582694.jpg

お天気がよければ、シャッタースピードが上げられて
それなりの写真が撮れるのね~。

笑える写真も撮れました。
a0100564_2103127.jpg
怖いぞ。誰だか分からない。
a0100564_2112175.jpg
手の位置によって笑えます。

でも、本犬は満足そう。
a0100564_2132681.jpg


魚介たっぷり鍋をごちそうになって、お誕生日のケーキも食べた後
いつものタキザワハムの前の公園でお散歩。
a0100564_216614.jpg

またディスクで遊んだら
a0100564_2185096.jpg

ジョーズの正面が撮れました。
後脚が見えないぞ。
by kenta3369 | 2009-11-23 21:12 | 遊ぶ!遊ぶ!

NIKUKYU CLUB開店!②

健太の先生のお店NIKUKYU CLUB
開店セールへ行って、健太が選んだものは
a0100564_1457194.jpg
羊のゴムボール。
これ、ひとつで¥500です。
商売上手のクッキーのお姉ちゃんが
おもちゃの詰め合わせだったら、このボールと他のおもちゃが入って¥1700だよ!
a0100564_1585419.jpg

あら、そう?
a0100564_15103645.jpg

買ってしまいました。
健太大喜び!

羊ボールで遊ぶ動画 → こちら

煮干しも一緒に買ったら¥2000を超えたので、福引きです。
a0100564_15124940.jpg

1等はワンコ連れで泊まれる宿泊券ですが・・・13等
ワンコ用救急セットです。
包帯やとげ抜きが入ってました。
a0100564_15183798.jpg
あとは来店プレゼント。
ワンコ用牛乳とグリニーズをもらいました。

じゃあ、そろそろ帰ろうか、って言ってたら先生が
健太、福袋どう?いいの入ってるよ!
a0100564_15242525.jpg

福袋は買わない主義の健太ママ。
だって、いらないものも入ってるもの。

健太ママ「え~、¥2000でしょう?どんなものが入ってるんですか?
先生「あのね、健太にオススメのがあるんだよ。レニームが入ってたり、ライフジャケットが入ってたり。
健太ママ「ライフジャケットとレニームが入って¥2000はお得ですねぇ。
先生「そうでしょ!中身見て選んであげるよ!

触っただけじゃ分からなくて、しまいにはホチキスを取って
ライフジャケットが入っているのを選んでくれました。
a0100564_15314175.jpg

さっき煮干しを買ったのに、福袋にまた煮干しが入っていました。はっはっは。

で、試着してみました。
a0100564_15373432.jpg

親戚のネルちゃんみたいに固まったりはしないけど、動きづらいって。
しかもちょっと小さいね。ま、いっか、浮けば。
by kenta3369 | 2009-11-22 15:41 | 遊ぶ!遊ぶ!

NIKUKYU CLUB開店!①

健太の先生がワンコグッズやトリミング、ペットホテルのお店を始めました。
そうです。健太の苦手な先生です。
a0100564_20583566.jpg

自宅の一部をリフォームしてお店にしたそうです。
a0100564_210094.jpg

今日の午前11時がオープンだったので、開店祝いに行きました。
a0100564_21192826.jpg

健太と健太ママが行ったのは12時ちょっと前。
開店前からお客さんがたくさん来たそうですが、もう落ち着いていました。
a0100564_21194511.jpg

ゴールデンのクッキーん家のお姉ちゃんが迎えてくれました。
a0100564_2120549.jpg

開店のお祝いにお花を持って行きました。
a0100564_21251138.jpg

チャピ家で作ってもらった健太シールを貼って。

さて、店内は・・・
首輪やリードのコーナー。オリジナルのハーフチョークもあります。
a0100564_2129278.jpg

おもちゃや服のコーナー。今日は福袋もありました。
a0100564_21361688.jpg

a0100564_21423820.jpg

ケア用品のコーナー。レニームも置いてます。
a0100564_21372756.jpg

フードのコーナー。健太が食べているロイヤルカナンです。
a0100564_21393990.jpg

おやつコーナー。みちのくファームのおやつも買えますよ。
a0100564_2142277.jpg

そして、お会計。
a0100564_21435376.jpg

健太の先生とお兄ちゃん先生です。
先生はレジが打てません。

<NIKUKYU CLUB>
埼玉県入間市野田884-16
042-932-2133/080-5017-2951
月曜定休 第2日曜日も休業
AM11:00~PM7:00 ※お電話いただければ、自宅と一緒な為、PM7:00以降もOK。
http://www.nikukyuclub.com/

ベルク入間野田店の駐車場からすぐです。
a0100564_21525225.jpg

大きい声では言えませんが、ベルクに車を停めて
a0100564_21532971.jpg

この道を進んで右手に20mも歩けばお店です。
↓ ベルク入間野田店の地図
a0100564_21542697.jpg


・・・つづく
by kenta3369 | 2009-11-21 21:55 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧