<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

名栗川でBBQ

先週の土曜日、健太パパのお友達のBちゃん一家と名栗川へ行きました。
a0100564_1565040.jpg

名栗川の「さつき」というBBQ場です。

今日こそ肉がもらえるんじゃないかと期待する健太。
a0100564_1593799.jpg


Bちゃん家には、もうすぐ6歳になるお兄ちゃんがいます。
健太と会うのは2年ぶり。
前回は柵越しに挨拶しただけでしたが、今回はかなり近くまでいられるようになりました。
a0100564_15181989.jpg

そして今回は健太にも肉が。
a0100564_15194811.jpg

砂肝やササミも焼いてもらいました。

さて、お腹もいっぱいになったので川遊び。
a0100564_15234694.jpg

ぶらんこが大人気。お兄ちゃんも乗って、楽しそうでした。
健太は乗れないので泳ぐだけね。
a0100564_15243720.jpg


帰りに稲荷山公園でお兄ちゃんにディスクを投げてもらって、
健太とお兄ちゃんの距離はまた一歩近づきました。

今度は虫とりとディスクやって遊ぼうね!
by kenta3369 | 2009-08-31 15:33 | 遊ぶ!遊ぶ!

'09夏 那須旅行③

那須旅行最終日のこと。

朝からディスクで遊び
a0100564_11224482.jpg

からだが熱くなったらプールへ行って泳ぐ。
a0100564_11225816.jpg

この繰り返し。

チェックアウトが近くなった頃、看板犬のガッちゃんが出てきてくれました。
a0100564_11231296.jpg

ガッちゃん、ディスクも底なしですが
a0100564_11232739.jpg

シャワーも底なし。
ボーダーらしいボーダーのガッちゃんです。

健太もやる?
a0100564_11233935.jpg

オーナーさんの後ろに隠れます。

チェックアウトまでめいっぱい遊んで、すっかり帰りたくなくなっちゃった健太。
ペンションのフロントまで行って、みなさんにご挨拶しました。
そして引きずられるようにしてペンションをあとにしたのでした~。

まだお昼ご飯には早いので、気になっていたコーヒー屋さんをチェック。
a0100564_11235237.jpg

bee+beeのすぐ近くに今春オープンしたお店です。
a0100564_1124677.jpg

置物のような健太。
ウッドデッキはワンコOKです。
a0100564_11242412.jpg

ジャズに詳しいオーナーさんなので、店内はジャズが流れ
その音がウッドデッキまで響きます。
a0100564_1124377.jpg

↑ クリームチーズプリン ガトーショコラ ↓
a0100564_11245276.jpg

コーヒーにとってもこだわっていて、メニューには焙煎の深さとかが書いてあるので
好みのコーヒーが飲めます。

また季節の違うときに訪れたいお店です。

さて、那須の帰りに寄る定番のラーメン屋さん。
a0100564_1125767.jpg

あぢとみ食堂です。
↑ 移転前の住所です。

なんだか環境がよくなりました。
a0100564_11252571.jpg

味は移転前と同じ。おいしかったです。
a0100564_11253766.jpg

もしや、今回デジイチで撮った写真の中でピカイチなのでは?
by kenta3369 | 2009-08-30 11:50 | 行楽!行楽!

アロハシャツ

那須のミルフォニーで買った物。
それは・・・
a0100564_21312381.jpg

アロハシャツです。

今日はおニューのこれを着て、名栗川へ出かけました。
a0100564_21322454.jpg

川遊びについては那須のお話が終わってから。
by kenta3369 | 2009-08-29 21:33 | グッズ!グッズ!

'09夏 那須旅行②

二日目は朝からデジイチの練習。
a0100564_9325941.jpg

料理は本当においしそうに撮れます。
この間のかき氷もコレだったらもっとおいしそうに撮れただろうな~。

さ、練習練習。
a0100564_9345629.jpg

スポーツモードで連写しているのですが、まだまだピントが甘いのです。
a0100564_9355042.jpg

健太はからだが熱くなるとプールへ行き・・・
a0100564_9365719.jpg

またドッグランで遊びます。

昼ごはんを食べに、この日は前回コーヒーを飲んだKuusiへ。
a0100564_9433216.jpg

おいしいパスタが食べられそうな勘が働きました。
a0100564_9414410.jpg

ここはドッグカフェではないので、ウッドデッキだけワンコOK。
メニューもないんだよ、健太。
a0100564_9473191.jpg

a0100564_947436.jpg

a0100564_9475419.jpg

「大人の」っていうのは、唐辛子が入っているからです。
どれもおいしかったです。特にナポリタンが。
ニンニクが入っているパスタはどれもおいしいだろうな~っていう感じです。

さて、次はおなじみbee+beeへ。
去年来たときハーフチョークを買ったのですが、とってもお気に入り。
a0100564_9562133.jpg

なんと、全く同じ色・デザインのものを買っちゃいました。
しかも、前の日に寄ってサイズのお直しをお願いしてまで。
これを取りに行ったのです。

帰りにコーヒーを飲みにMIRUPHONYへ。
a0100564_103303.jpg

いつも前を通っていたのですが、「映像カフェ」にイマイチ足が向かず
今回初めて寄ってみました。
a0100564_104196.jpg

入り口にすでに看板犬がいっぱい。6匹もいました。
a0100564_1093931.jpg

あ、二人と一匹です。
a0100564_10101056.jpg

カフェは森に面していて、窓は全開。
室内が暗いので緑が映えます。
a0100564_10104130.jpg

こんな感じでソファに座ると、
a0100564_1013099.jpg

森林浴気分。癒されます。
店内はノーリードでもOKだそうです。

高原に来たなぁ~、って気分を存分に味わえて
看板犬たちともふれあえて、いいお店を見つけました。

コーヒーを飲んだら、外をお散歩しました。
a0100564_10142862.jpg

帰りに入り口のショップでお買い物をしましたが、それについてはまた今度。

・・・つづく。
by kenta3369 | 2009-08-28 10:16 | 行楽!行楽!

’09夏 那須旅行①

8月24日~26日の2泊3日で、那須へ行ってきました。

順調に出発して、お昼頃那須に到着したので
お昼ごはんを食べにカフェこうたろうに行きました。
a0100564_9321578.jpg

人気のドッグカフェです。
人間用のランチはパスタが2種類ですが
a0100564_9323380.jpg

どれにしようか悩む程ワンコメニューが豊富。

健太は大好きなチーズケーキにしました。
a0100564_9335934.jpg

a0100564_9341198.jpg

もちろん秒殺です。

人間たちはパスタをいただきました。
a0100564_9355710.jpg

帰りに写真を撮ってくれました。
お店の中に貼ってくれるそうです。

さて、チェックインの時間になったので、ペンション・オリーブへ。

オリーブへ来るのは3回目。
ペンションの施設の写真は去年のをご覧下さい → こちら
a0100564_15273678.jpg

看板犬のガッシュくん。すっかりおとなになっていました。
一緒にディスクをやって遊びます。
a0100564_15315545.jpg

オリーブにはガッちゃん以外にもディスクジャンキーの看板犬がいます。
a0100564_15342034.jpg

からだが熱くなったらプールでクールダウンです。

プールおどおど動画 → こちら

a0100564_1544356.jpg

へとへとになるまで遊んで大満足。
疲れ知らずのパピパピもいましたが。
a0100564_1550379.jpg

ご飯食べて、お風呂入って、早寝しちゃいました。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-08-27 16:17 | 行楽!行楽!

ただいま~♪

健太です。
夕方、那須から帰りました。
a0100564_18432448.jpg

パパママでじいちで撮った写真を整理して
お~っ!」って盛り上がったり、
やっぱりディスクは難しいなぁ」とか言ったりしています。

あまりにたくさん写真があるので、
まずはでじいちっぽく撮れたのを紹介します。

a0100564_18441645.jpg

ボクより食べ物とかの方がうまく撮れてるんだって。
a0100564_1846082.jpg

a0100564_1846114.jpg

明日からぼちぼちupします。
by kenta3369 | 2009-08-26 18:50 | 行楽!行楽!

那須にて

a0100564_18544053.jpg

健太です。
那須は涼しくて快適です。
朝からドッグランで遊んで、
森をお散歩したりお昼寝したり、のんびりです。

パパとママは写真を撮ってははしゃいでます。
なんでだろ?
by kenta3369 | 2009-08-25 15:08 | 健太!健太!

お誕生日プレゼント

というわけで、お誕生日プレゼントが昨日届きました。
a0100564_7135797.jpg

はっはっは~!買っちゃったもんね~!

9月に健太パパのお誕生日があるので、合同です。
・・・というやりとりが、2年前にもありました。 → こちら

一眼風を使いこなせるようになったので、一眼です。

はるちゃん家のカメラと同じにしたので、ひよさんよろしくご指導のほどを~。

記念すべき1枚目。
a0100564_719507.jpg

ちょっとキンチョー。

せっかくなので、おにゅーのカメラを持って、これから那須に旅に出ます。
by kenta3369 | 2009-08-24 07:21 | グッズ!グッズ!

お誕生会

昨日は健太ママのお誕生日だったので、
夕方のお散歩の後、健太も入れるレストランへ。
a0100564_757267.jpg

阿里山カフェです。
普段は夕方6時までなのですが、土曜日だけ夜9時までやっているのです。
a0100564_80282.jpg

夜はすいています。
きっと、山へ来る人が立ち寄ることが多いので、昼の方がお客さんが多いのですね。
昼の様子 → こちら

昼と同じく、ワンコはウッドデッキならOK。
a0100564_87053.jpg

ワンコメニューはないので、ドッグフードを持参です。
健太は氷水をもらって、喜んで飲みました。

暗いのでお料理の写真はイマイチです。
a0100564_891853.jpg

a0100564_892787.jpg

暗くてもおいしい。
ベジタリアンフードなのですが、濃厚で物足りない感じはありません。
ハンバーグ風なものは大豆を原料にして作っているようです。

いつもはこれでお腹いっぱいですが、頑張ってデザートも食べました。
a0100564_810405.jpg

写真がありませんが、スパイスたっぷりのチャイがおいしかったです。

誕生日のプレゼントは~、もうちょっとしたら届きます~。
ああ楽しみ~。
by kenta3369 | 2009-08-23 08:15 | パパとママ

久しぶりの安比奈

今朝はお仕事に行く健太パパをお見送りした後、
久しぶりに安比奈親水公園へ。
a0100564_9481336.jpg

7時くらいからサッカーの練習が始まり、
7時半くらいから野球の練習が始まり、
8時くらいからゲートボールの練習が始まる。

平日はだ~れもいないのに、土日は大人気の公園です。

ちょうど一ヶ月前に伸縮リードでケガをした健太。
せっかく広い芝生、自由に歩かせてやりたいけどノーリードでは歩かせられないので
伸縮リードは封印して普通のリード2本つないでお散歩。
a0100564_956289.jpg

う~ん、5mくらいのロングリードでも買おうかな。

ディスクで遊んだ後は、川に入りたい。
a0100564_1012324.jpg

泳ぐわけではありません。
a0100564_1024874.jpg

浸かるだけ。

川からあがったら
a0100564_1052425.jpg

a0100564_1085863.jpg

ゴロゴロします。
リュックのウ○チはぺっちゃんこです。
by kenta3369 | 2009-08-22 10:12 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧