<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

湘南のおみやげ

27日(月)の話題が7月いっぱい続いてしまいましたが
おつきあい下さい。

はなちゃん家からはい~い香りのするコーヒーをいただきました。
a0100564_23105973.jpg


Himeちゃん家からはげんべいのTシャツ。
a0100564_23122191.jpg

↑ 左から、健太用、健太パパ用、健太ママ用
です。

健太ママは早速次の日ディズニーランドに着ていきました

健太も試着。
a0100564_2315387.jpg

ちなみにこのTシャツは、Himeちゃんも
a0100564_23175458.jpg

はなちゃんも
a0100564_2318945.jpg

おそろいです。(↑ はなちゃんブログより写真拝借しました)

すっかり海の男になった気分。
ありがとうございました!

そして、カフェ エ カーネで買ったルバーブジャムとジェノバソース。
a0100564_2322981.jpg

手作りでどちらもおいしかったです!
by kenta3369 | 2009-07-31 23:24 | 遊ぶ!遊ぶ!

海がすき

健太です。
この間、Himeちゃん家のお店に行く前
お店の近くにある富浦公園に寄りました。

a0100564_21273663.jpg

ちょっとこの公園すごいの。
だって・・・
a0100564_2129421.jpg

があるの~!
a0100564_21334054.jpg

海っていつ来てもいいよね~。
ついつい歌いたくなっちゃいます。
a0100564_21341815.jpg

いい気分になったところで、お店に向かいました。

で、帰りもはなちゃんと海に寄りました。

a0100564_2153170.jpg

さすが「海辺のはなちゃん」は海がよく似合うよね~。
a0100564_21574364.jpg

ボールにロープがついたおもちゃで遊ぶんだって。
はなちゃんぐるぐる回るのが得意です。


はなちゃんぐるぐる動画 → こちら

ボクはケガしてて走っちゃいけないから、
はなちゃんママが引っ張りっこしてくれたの。

a0100564_2241648.jpg

楽しかったです!はなちゃんママ、ありがと!
また海に行きたいです。

by kenta3369 | 2009-07-30 22:07 | 遊ぶ!遊ぶ!

組み合わせ

カフェ エ カーネへ行ったお話の続き。
a0100564_2315144.jpg

↑ Hime-papaに似ている置物


健太とHimeちゃんの組み合わせはテンションup!

遊ぼう!の動画 → こちら

そんなに遊びたいなら、外で遊べば?って外に連れて行くと、
なぜか遊ばない。
変なの~。


はなちゃんと健太の組み合わせはまったり。
a0100564_2385339.jpg

一緒にお昼寝です。
健太は誰かとくっついて眠るなんてあまりないので珍しい。
まるでお姉ちゃんと弟です。
by kenta3369 | 2009-07-29 23:19 | 遊ぶ!遊ぶ!

お祝いのランチ

「また明日」とか言っておいて、すっかり更新が遅くなっちゃいました。
理由は ↓
a0100564_181160.jpg

健太ママ、職場のお友達とディズニーランドに行っていたもんで・・・。

-----

というわけで、昨日は結婚記念日のお祝いをしに神奈川・秋谷の
カフェ エ カーネへ。
実は記念日は23日なのですが、23日は二人ともお仕事だったので昨日に延期です。
a0100564_1133916.jpg

カフェの看板犬・Himeちゃんです。
今年はHimeちゃんもサマーカットにしました。
ちょびっとだけふっくらしましたよ。

健太は早速ワンコ用クッキー(Hime-mamaのお手製です)を頂きました。
a0100564_1191486.jpg

ようし、イエ~イだ!
a0100564_1195813.jpg


そうこうしているうちに、スペシャルゲスト登場!
a0100564_1231137.jpg

湘南ガールのはなちゃんです。

Himeちゃん家とはなちゃん家は仲良し。
いつかお会いしたいと思っていたので、声をかけたら来てくれました~。
a0100564_1275936.jpg

・・・と、ひとしきりふれあってからランチ。
a0100564_130225.jpg

↑ シーザーサラダ と ↓ ベーコンと葱のペペロンチーノ
a0100564_130176.jpg

何を食べても素材が活かされ味わい深いのですが、
どちらもHime-papa特製の燻製が効いていておいしかったです!

で、昨日も写真を載せましたが、mamaがハートのケーキを特別に作ってくれました。
a0100564_135760.jpg

こちらも上品な甘さでおいしかったです!
健太は食べられないので、果物をもらいました。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-07-28 23:56 | 遊ぶ!遊ぶ!

記念日

今日はちょっと遠出しました。
a0100564_2250472.jpg

ココ
a0100564_22511749.jpg

↑ こんなケーキを作っていただき、
a0100564_22514260.jpg

みんなでお祝い。

詳しくはまた明日以降。
二人と一匹、ねむねむです。
by kenta3369 | 2009-07-27 22:53 | 遊ぶ!遊ぶ!

ラスカルっぽい

健太のほっぺにはラスカルみたいにはねた毛があります。

↓ モデル「あらいぐまラスカル」
a0100564_15584528.gif

ちなみにラスカルは今年30周年だそうです。

で、普段は健太にもラスカルっぽい毛
a0100564_15592924.jpg

あるのですが、サマーカットにしたら
a0100564_15595517.jpg

なくなりました。

そろそろサマーカットにしてから1ヶ月半。
とうとうラスカルっぽい毛が出現。
a0100564_1613956.jpg

だいぶ毛が伸びてきたってことですね~。
by kenta3369 | 2009-07-26 16:02 | 健太!健太!

すごい雨

健太です。
お見舞いコメント、たくさんありがとうございます。
傷口がくっついたから、もうひとがんばりです。

お留守番のとき以外は
カラーも取ってもらえるようになりました。

a0100564_18304774.jpg

今日もすごい雨。

これからパパが帰ってくるんだけど、
ちょっと心配。

梅雨明けしたって言ってたのになぁ。

by kenta3369 | 2009-07-24 18:33

空を見上げる

これは健太がケガをする前の話です。
男二人が稲荷山公園で空を見上げています。
a0100564_10125587.jpg

一生懸命。
a0100564_10131536.jpg

昨日は日食でしたが、昨日のお話ではないので
日食を観察しているわけではありません。

健太パパが蹴ったボールが
木の枝にひっかかってしまったのです。
a0100564_10141897.jpg

落ちてこないんですよね~。
by kenta3369 | 2009-07-23 10:14 | グッズ!グッズ!

治療しました

昨日はお見舞いのコメントありがとうございました。

またもやエリザベスの健太。
a0100564_7123077.jpg


昨日夕方、病院へ行って縫ってもらいました。
バリカンで周りの毛を剃ってみたら、意外と傷が深かったので。

傷口が2カ所あって、それぞれ2針と3針縫いました。
a0100564_7192322.jpg

処置自体は30分で終わったものの、
足に麻酔が効いていて、帰りはヨボヨボ。

帰って麻酔が切れたら痛かったのでしょう、じっと朝まで眠りました。

今朝、道路を歩くだけの散歩をして、帰ってご飯を食べたら元気。
おもちゃで遊ぶ気になってきたようです。
a0100564_7225787.jpg

あとは傷口がふさがるのを待つだけです。
by kenta3369 | 2009-07-22 07:10 | 体調♂体調♂

健太もイテテテ

健太は今、乾かされています。
a0100564_6465938.jpg

なぜかって、
a0100564_6474573.jpg

昨日の夕方、稲荷山公園で遊んで帰るとき
知らないワンコにガウガウ!ってして
自分の伸びるリードの摩擦で擦りむいたみたいです。

健太ママのネズミ腫れとそっくりな傷口。
a0100564_6543571.jpg

ちょっとでも調子が悪いと、おとなしく寝て治そうとしてくれるので助かります。

お仕事から帰ったら一応病院へ行くかぁ。
by kenta3369 | 2009-07-21 06:59 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧