<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

危うく破壊

健太です。
ボクは今日・・・

a0100564_2317139.jpg

朝、ボクが「パパあそぼ!」って誘ったら、
コーヒージャバーってなって
コラー!」って。


健太が「あそぼ」と誘うとき、後ろ足で立ってドスっ!と飛びつくときがあります。
前もって「飛びつかない!」と注意すれば飛びつかないのですが、
ここに座ってPCを見ながらコーヒーを飲もうとしている所だったため
注意する前にコーヒーカップを持った状態の健太パパにドスっ!としました。

ここからは健太パパが書きます。
コーヒージャバージャバーの先には困ったことにPCが置いてあり、
見事にキーボードコーヒーブレイクを与えてしまいました。

とりあえずPCを休止させ、復旧作業です。
逆さまにして、水切り、いや、コーヒー切りを何度もして、
さらに綿棒で隙間から水分を取り除きました。

さて、動くかとキーボードを押してもPCはウンともスンとも言わず、
これはキーボードの買い換えかなと思いながら、
健太ママを駅へと送りました。
(今日は健太ママは以前所属していた楽団の公演のお手伝いでした。)

家に戻ってPCを再起動させてみたところ、
たちまちキーボードは復活!
今のところコーヒー臭をかすかに漂わせながらも完動しています。

以上 文責 健太パパ


健太反省っ!
a0100564_23575012.jpg

by kenta3369 | 2009-05-31 23:33 | 破壊!破壊!

パパ帰宅

実は26日(火)から健太パパ出張で御殿場に出かけていました。

三日三晩、健太ママとふたりっきり。
だんだん寂しくなってきちゃった健太。
昨日なんて、パピーの頃のようにママにくっついて歩いていました。

今日帰ってくることを朝の散歩の後、伝えました。→ こちら
注)ヒヅメを噛んでいます。

言っておかないと、いきなり帰ってきたらうれション大王ですから。


さて、夕方のお散歩も終わって、真っ暗になった頃、
パパ帰ってきました

駅までお迎えです。→ こちら

あまりに激しくてスイッチを切ってしまいました。
健太熱烈お出迎えでした。
by kenta3369 | 2009-05-29 20:30 | パパとママ

おニューボール

お散歩の必需品が・・・
a0100564_18555135.jpg

何なのか分からないような姿になってしまいました。

これです。
a0100564_1857911.jpg

ワンコ用ではありません。
リフティングの練習用だそうです。

同じような記事がずいぶん昔にもありました → 2007年12月11日
1年半くらいもったってことですね。

ぼろぼろになって、この間ドッグランで遊んでいたら
ビーグルちゃんが革を食べちゃいそうになったので
いよいよ新調!
a0100564_1914628.jpg

やったぁ!おニューだ!

ところが・・・
a0100564_19213.jpg

結局、元のものと同じボールをまた買っちまいました。
これは空気を抜いてお家用にします。
by kenta3369 | 2009-05-28 19:07 | グッズ!グッズ!

砂肝ちゃん

海辺のはなちゃんブログで「手作りクッキー」の記事を見て
ちょっと作ってみたくなった健太ママ。

健太ママはオーブンでほったらかしにする方法(さつまいもチップも)が好き。

そういうおやつはないかなないかな、とさがしたら・・・
ありました。砂肝ジャーキー

a0100564_21411592.jpg

砂肝を切って160℃のオーブンで1時間焼きました。
焼いたっていうより、乾燥させたって感じです。

ホントはクッキングシートを敷くって書いてあったけど
アルミホイルにしたら、砂肝が縮んだらホイルもしわしわ。

ちゃんと焼けたからよしとしよう。

このページを参考にしました → クックパッド

で、健太はもちろん
a0100564_2156284.jpg

何回でもやりますよ。
by kenta3369 | 2009-05-27 21:57 | 食欲!食欲!

イエ~イ!

健太にはコレといった芸がありません。
う~ん、強いていえばピョンキャッチかなぁ。

ピョンキャッチの動画 → こちら

はるちゃんが「欲しい人!」って言うとは~い!って手を挙げるのを見て
うらやましくなった健太パパ。

仕込みましたよ。

イエ~イ!と言うと
a0100564_1852108.jpg

左前肢をあげて、
a0100564_18535364.jpg

タッチするようになりました。
a0100564_18542086.jpg

↑ おやつ待ちの図


困るのは、イエ~イ!と言ってもいないのに
必死に左前肢をタッチしようとすること・・・。

あぶないあぶない、触られないようにしなくちゃ。
by kenta3369 | 2009-05-26 18:58 | 訓練!訓練!

フルコース

・・・というわけで、昨日は読書どころではありませんでした。

朝から雨が降っていたので、ぐだぐだしていたのですが
昼近くになってやっとお散歩に出かける気になりました。

稲荷山公園へ行って、小雨の中ディスクでひと遊び。

ふと思い立って、そのまま青梅のカインズホームにいるお姉さんに会いに行くことにしました。
a0100564_2121192.jpg

カインズホームにドッグランがあったのですが、なぜか会員制。やめておきました。

お姉さん、インフルエンザ対策なのか、昨日はマスクをしていました。
そしたら健太のヤツ・・・大好きなお姉さんなのに、キンチョー

前回行ったとき、お姉さんが撮ってくれた写真をいただきました。
a0100564_21284035.jpg


さて、お腹がへったので、お昼ご飯を食べに阿里山カフェへ。
a0100564_21452950.jpg

ワンコ連れだと外のデッキでないと入れませんが、
a0100564_2149239.jpg

雨の日でもテントが張られるので大丈夫。

健太、オシャレな若者たちに大人気。
よしよしして、写真も撮ってくれました。
a0100564_2153918.jpg

どこかのブログに出現しているのかもしれません。

今日は健太パパが
a0100564_2231736.jpg

健太ママが
a0100564_2233214.jpg

健太もカインズホームでもらったペディグリーチャムの試供品を食べました。
a0100564_2253712.jpg


さて、せっかく飯能まで来たので、宮沢湖へ。
a0100564_2211725.jpg

雨はやんだものの、土が大変な状態。
ところが健太、ドッグランが近づくにつれ、どんどんハイテンションに!

ハイテンション健太の動画 → こちら

泥んこ健太、湖で足を洗いました。
a0100564_22165171.jpg

こんな状態であのドッグランへ行ったら、体中洗わなければ車に乗せられなくなります。
そこで、健太を説得。
「ここはひとつ我慢して、安比奈のドッグランへ行こう!」

・・・というわけで安比奈へ移動。
ドッグランの方からけ~んちゃ~ん!という女の子の声。
ミルクちゃん家のお姉ちゃんでした。

遊んでいたら、また雨が降ってきたのでいい加減帰ることに。

正午に家を出て、家に帰ったら19時でした。
読書の日曜日になるかと思いきや、お散歩フルコースの日曜日になりました。

そして、健太はお風呂に入れられましたとさ。
by kenta3369 | 2009-05-25 22:27 | 遊ぶ!遊ぶ!

勉強!勉強!

えっ?!今頃?という声が聞こえてきそうですが、
やっとペットショップで発見!
a0100564_1118432.jpg

3月に発売されて、みなさんのブログで紹介されていたので
ペットショップや本屋さんを探したのですが、なかったのです。

今日は一日雨みたいだし、ゆっくり読みましょう。
a0100564_11291520.jpg

はるちゃんや保護犬のジェイくんが出てるんだって。
a0100564_11374189.jpg

ボクは・・・取材されてないから載ってないでしょ。
a0100564_11425981.jpg

ボーダー漫画も載ってるし、ワンコ服のカタログもあるんだよ。
a0100564_11454899.jpg

やっぱりそれですか。

今日はゆっくりお勉強です。


・・・と思ったのですが、昼から超アクティブに過ごしてしまいました。
そのお話はまた明日。
by kenta3369 | 2009-05-24 11:47 | 仕事!仕事!

ニュース

昨日、健太ママがお休みだったので、ご近所のお姉さんと一緒に宮沢湖へ行ってみたら・・・
日帰り温泉オープンしていました!
a0100564_0123275.gif

*携帯の方はこちらからどうぞ → 喜楽里

お散歩していたら、男湯の露天風呂らしきものが見えました。
a0100564_0192813.jpg

今までは駐車場に健太ママ号1台だけだったりしたものですが
a0100564_0241735.jpg

駐車場も大盛況。

ま、ドッグランは相変わらず
a0100564_0254642.jpg

誰もいませんでしたが。

しかし!温泉オープンでありがたいことが!
それは・・・・駐車場が夜中まで利用可能になりました!

助かります。もう16:30に走らなくてすみます!
by kenta3369 | 2009-05-21 23:09 | その他

ドッグランの持ち物

健太です。

昨日はパパが帰ってくるのが早かったので
ふたりで安比奈のドッグランへ行きました。

ドッグランへ行くときのひつじゅひんパパのリュック

a0100564_8231094.jpg

ディスクも入っています。

ふぁすなーがちょこっと開いていれば、
鼻をつっこんでボールやディスクを取り出せます。

あとは・・・

a0100564_8221648.jpg

たっぷりのお水です。
コストコで買ったジュースのボトルに入れて行きます。

ちょっとだけマンゴーの香りがしておいしいです。
ほんとはレバージュースがいいけどね。

by kenta3369 | 2009-05-20 08:29 | 遊ぶ!遊ぶ!

レバージュース

思わずうぇ~~~っと思っちゃうジュースですが、
健太の大好物です。

以前、大会ではるちゃんが飲んでいるのを教えてもらいました。
レバーを煮たときの煮汁を水で薄めて与えるのです。
a0100564_23244341.jpg

こんな感じでペットボトルに入れて

冷蔵庫で保存していたら・・・・








早朝、寝ぼけた健太パパがお茶と間違えて飲んじゃった・・・。

うえぇ~~~っ!


麦茶と間違えてめんつゆを飲む以上の衝撃だったと思います。

ゴメン!健太パパ!
by kenta3369 | 2009-05-18 23:29 | 食欲!食欲!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧