<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハイキング

ジュリ家はる家が遊びに来てくれた昨日、
ご飯の後は宮沢湖へハイキング。
a0100564_21165889.jpg

健太は案内役として、先頭を歩きます。

途中の広場。
誰もいないのを見て取ったディスクジャンキー・はるちゃん
a0100564_21183356.jpg

a0100564_21201558.jpg

ちょこっと遊んで、ドッグランを目指します。
ところが、ディスクをやったらジュリーちゃん息がはぁはぁ。
なんの!ここは湖です。
a0100564_21245940.jpg

クールダウンしました。

ついでに健太も
a0100564_21253716.jpg

健太はすれ違うワンコに一通りガウガウしてました。

さて、やっとドッグランに到着。
いたいた!おそのちゃん
a0100564_21255441.jpg

おそのパパが朝までお仕事だったので、午後からの参加です。
おそのちゃん、ドッグランでかなり長く待ってもらっちゃいました。

遊んだ後は、みちのくファームに移動。
a0100564_21394588.jpg

お店のお姉さんが試食をたっぷりくれます。
a0100564_21402822.jpg

どんどんくれるので、気分は
a0100564_21411433.jpg

みんな「今日、ごはんいらないんじゃない?」と言ってました。
健太、そんなこと言われたら悲しくなっちゃいます。

おみやげ買って、解散しました。

遠いけど、また遊びに来て下さいね~。
今度はおそのちゃんもね。

by kenta3369 | 2009-04-30 21:55 | 遊ぶ!遊ぶ!

お客様

今日は健太に来客です。

11時頃、東京からジュリーちゃんが来ました。
a0100564_19445811.jpg

ジュリーちゃんは今回は肉まんが気に入ったようで、ずっと遊んでいました。

前回同様、健太は隅っこでちんまり
情けない!

ジュリーちゃんがいることに慣れる前に、神奈川からはるちゃんが到着!
a0100564_19574633.jpg

はるパパがおやつを持っているので、群がります。
a0100564_205553.jpg

相変わらず自分の家なのにビビってリビングに入れない健太。
はるパパのおやつが欲しい!
a0100564_2062798.jpg

やっと近づいて・・・
a0100564_207011.jpg

いただきました。

さて、みんなでランチを食べにおでかけ。
ジョンソンタウンEAST CONTENTS CAFEにやってきました。
a0100564_2013332.jpg

ところが、ご飯時なのでウッドデッキが混んでいて入れませんでした。
そこですぐ裏の富士見公園で待つことに。
a0100564_20151483.jpg

ジュリパパと健太パパが投げ練をしているうちに、席があきました。
a0100564_20175760.jpg

a0100564_20183425.jpg

さあ、食べよう!と思ったら事件が。
健太が健太パパのハヤシライスのソースをペロペロ!
a0100564_20203268.jpg

こらっ!
口の周りに茶色いソースがつきました。
a0100564_2022444.jpg


つづく・・・
by kenta3369 | 2009-04-29 20:27 | お客!お客!

ズルい犬

健太はドッグランへ行っても、だいたいひとり遊び
a0100564_06289.jpg

ボール投げばっかりで、他のワンコと走ったりプロレスしたりしません。

ところが、「そろそろ帰ろうか」と声をかけると、急に
他のワンコを誘って遊ぼうとします。

それはまるで
ボク、今お友達と遊んでるからまだ帰らない
と主張しているようで

他の飼い主さんたちに「まだ帰りたくないみたいよ~」と笑われます。

こんなとき、ボーダーコリーってずる賢いって思います。
a0100564_0124272.jpg

by kenta3369 | 2009-04-28 23:30 | 健太!健太!

寄り道

ある日、宮沢湖の帰り道。
健太と健太ママで喫茶店に寄り道。
a0100564_2203633.jpg

ドッグカフェではないのですが、ウッドデッキがあります。
a0100564_2245649.jpg

ドッグカフェかと思っておやつが食べられると信じている健太。
a0100564_227723.jpg

おやつも忘れて来ちゃったんだよね~。
a0100564_2282553.jpg

ふて寝しました。

店内は満席でしたがウッドデッキは貸し切り。
ランチもあるので、健太とふたりでランチってのもありだなぁ。
by kenta3369 | 2009-04-26 22:30 | 遊ぶ!遊ぶ!

服を買いました

去年の夏、とっても重宝したTシャツ。
a0100564_15214456.jpg

水で濡らして着せると、蒸発するとき気化熱が奪われてクールダウンするっていうタイプです。
普通のTシャツでもいいのですが、これは軽く絞るだけで水がボタボタ落ちないのが便利です。

洗い替えに色違いを買いました。
a0100564_15243127.jpg

水分を蒸発する表面積を増やすためなのか
a0100564_1527393.jpg

表がタオル地になっているのです。

ま、しばらくは出番はなさそうですが。

同じお店でもう一枚購入。
a0100564_15323895.jpg

ジャージです!
撥水加工してあるので、小雨くらいならレインコート代わりになります。
しかも背中にファスナーがあるので、脱ぎ着が楽ちん。

梅雨と夏の準備でした。

通販のページ → アイアンバロン
by kenta3369 | 2009-04-25 15:37 | グッズ!グッズ!

楽ちん散歩

安比奈親水公園の無料ドッグランを知ってから、
夕方お散歩がてら行くことが多くなりました。

なぜってそれは飼い主がだから。

健太はリードでつないでいると、未去勢の雄犬には吠えます。
吠えるだけで済まず、隙あらば近づいてガウガウしたがります。

でも、ドッグランへ入れてしまえばビビリ犬の本領発揮。
吠えもしなければケンカすることもありません。

しかも、遊んでくれる人間のお友達ができました。
ルナちゃん家の6年生のお姉ちゃんと5年生のお兄ちゃんです。
a0100564_1256175.jpg

a0100564_12561410.jpg

常に全力で健太と遊んでくれます。

お姉ちゃんも「投げたい~!」と言えば
a0100564_1257419.jpg

持って行きます。
a0100564_12582617.jpg

うれしそうに投げてくれます。
どうやら健太の気持ちとしては遊んであげてるみたいです。

ところで、肝心のルナちゃんは
a0100564_1259519.jpg

我が道をいっています。ボール投げには参加しません。
健太と似た柄なんですよ。

楽だけど・・・健太ママは運動不足になるなぁ。
by kenta3369 | 2009-04-24 13:30 | 遊ぶ!遊ぶ!

懐かしの人

昨日は創立記念日でお休みだった健太ママ。ラッキー。

ってことで、健太を連れて青梅のカインズホームへ。
a0100564_1052476.jpg

ここには健太の懐かしの人がいます。

健太は入間のジャスコ出身。
a0100564_1085380.jpg

ところが健太のいたペットショップが閉店してしまったのです。

お世話になったお姉さんたちはバラバラに。
健太が大好きだったお姉さんがこのカインズホームにいるのです。

ここはワンコはカートに乗せて入店です。
a0100564_1017272.jpg

感動の再会ですが、カートに乗っているのでカートの中でうれション。
イマイチ締まりのない再会となりました。

たくさん撫でてもらった後、写真を撮ってもらいました。
a0100564_10231854.jpg

a0100564_10241085.jpg

隣のサークルに「かむ!危険!」と書いてあるのが気になるのか?!

また会いに行こうね~。
by kenta3369 | 2009-04-22 10:28 | 遊ぶ!遊ぶ!

ボーダーの健太

健太です。
社会科見学に来ました。

最近よく来る安比奈親水公園のドッグラン横に
ボーダーラインがあるの。

a0100564_10275046.jpg

マリンちゃんボーダー会議のシンボルとして
がんばっていたので
ボクもボーダーコリーとしてボーダーラインに座ってみました。

a0100564_10343677.jpg


ここは狭山市と川越市の市境なんですね。
by kenta3369 | 2009-04-21 10:34 | 散歩!散歩!

ニオイの元

健太の体臭は昆布臭。
a0100564_1143527.jpg

いやいや、全く爽やかな臭いではありません。

今まで肛門腺を絞っても分泌液があまり出なかったのですが、
今朝、ふと健太パパが思い立って絞ってみたら・・・

ジュワッ!っと見たことないくらい出ました。
a0100564_1173796.jpg

うわっ!と二人で声を合わせましたが、怖くて臭いはかいでみませんでした。

人間で言ったら加齢臭みたいなものなのかしら?
それとも、馬肉を食べ始めて体調に変化が出たのかしら?
by kenta3369 | 2009-04-19 11:09 | 体調♂体調♂

いよいよ来たぞ!

今週、健太家にも
a0100564_925159.jpg

定額給付金の書類が来ました!

健太家は夫婦ふたり家族なので、¥24,000。
a0100564_9254563.jpg

思わず、二人と一匹、それぞれ何を買おうか夢を見ます。
a0100564_927466.jpg

仁くんみたいなこと言ってるわ・・・。

健太パパはニックス高級ステーキが食べてみたいらしいよ。

どっちにしても、地元に還元できていいか。
by kenta3369 | 2009-04-18 09:39 | パパとママ


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧