<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

安比奈親水公園

今日は新規開拓のドッグランへやってきました。

おとなり川越市の安比奈親水公園にドッグランができたそうです。
情報は稲荷山公園のお友達・黒柴あずきちゃんブログより。
a0100564_18304612.jpg

↑今日は携帯の写真の設定が間違ってて、小さな写真になっちゃいました。

入間川の河川敷を利用していて、公園の中にも子供たちが安全に遊べる小さな川が流れています。
とっても広いので、ドッグランへ行かなくても十分楽しそう。
a0100564_18344489.jpg

一番奥にドッグランがありました。
a0100564_1836414.jpg

一面芝生のスタンダードなドッグランです。
色んなワンコが遊んでくれて、健太も大満足。

宮沢湖は貸し切りだから、お友達ができないけど、
ここならたくさんお友達ができそうです。
by kenta3369 | 2009-03-31 18:38 | 遊ぶ!遊ぶ!

ちらし寿司パーティー

今日は健太ママの職場の同僚が遊びに来てちらし寿司パーティーです。
年末に餃子パーティーを開いたメンバーです。
a0100564_20425896.jpg

今回は一番若いお姉さんが料理教室で教わったちらし寿司を作ってくれたのです。
このお姉さんは健太がパピーの頃からよく遊びに来てくれます。
駅の向こうに住んでいるのですが、この間も筍を持ってきてくれました。

帰る前にセルフタイマーにして記念撮影しようと思ったら
a0100564_2052544.jpg

とってもジャマな健太。

気を取り直して。
a0100564_20523735.jpg

よしよし、ちょっと健太がピンぼけだけど一応写ったぞ。

帰る準備をしていたら、お客様のバッグを物色した健太。
a0100564_20543839.jpg

おみやげのひよこを囓っちゃいました。

せっかくみんなに「2歳になって落ち着いたね~」って誉められたのに、帳消しだよ!
by kenta3369 | 2009-03-30 20:58 | お客!お客!

お弁当箱

健太です。
ママ365カレンダーのお店にお願いして
ボクのお弁当箱を作りました!

a0100564_2022277.jpg

いつもお散歩から帰ってからごはんを食べているけど、
これがあれば公園でごはんが食べられます!



・・・もしもし、健太。これはパパのお弁当箱です。
by kenta3369 | 2009-03-29 20:32 | グッズ!グッズ!

お誕生日のお祝い

健太家みんなで朝からおでかけ。
a0100564_21331970.jpg

a0100564_21355291.jpg

まるで北海道とかのような広~い大草原に見えますが、
ここは埼玉県吉見町
エルちゃんブログでおなじみのマムシ公園です。
(と思っていたら、その近くのただの草原ですね…、ここは。)

見渡す限り人や車はいないので、放牧。
ぐるぐる走り回った後、ボールや
a0100564_21443336.jpg

ディスクで
a0100564_21445357.jpg

遊びました。

ふと、喉がかわいたようで、川(だったと思われる所)に向かう健太。
a0100564_2146289.jpg

残念ながら、ぬかるみにはまったのに、水は飲めませんでした。
a0100564_214736.jpg

せっかく昨日お風呂に入ったのに・・・
a0100564_21473347.jpg

すっかりどぶの臭いがついた所で、
栃木の健太じいじの家へ向かいました。

先週健太ばあばのお誕生日だったので、遅いお祝いです。
a0100564_21494352.jpg

健太はケーキはもらえませんが、
ばあばお手製のヨーグルトや焼きたてパンをもらって大満足。

最近、必殺ピョンキャッチをマスターしたので披露しました。

必殺ピョンキャッチ動画 → こちら

今日もいろいろご馳走さまでした~。
by kenta3369 | 2009-03-28 21:56 | 遊ぶ!遊ぶ!

大冒険

・・・といっても、健太のお話ではありません。
健太ママです。

昨日、お友達からメールが
赤ちゃんが3ヶ月になって、表情が出てきました

ちょっと見に行ってみようかな。
と思い立ち、一人でなんと・・・
a0100564_22978.jpg

湘南のあたりまで行ってしまいました。

前日ナビで調べたら2時間程度で着くような感じだったので、
10時前に出発し「お昼頃着くからね~」とお友達にメール。

さて、出発しようとナビに行き先を入力したら
「健太家(入間市)→所沢→練馬→高井戸→玉川→戸塚→湘南」

・・・八王子を通って行くんじゃないの?
と思いましたが、ナビの言うとおり走りました。

途中、正午に健太パパから「無事か~?」とメールが。
昼には着く気分だったのに、どこもかしこも渋滞で、
なんとまだ高井戸にいました。

結局、お友達の家には予定より2時間遅れて、14時半に到着。
a0100564_22244788.jpg

抱っこさせてもらって、パスタをごちそうになって16時には出発。

せっかくだから、海を見よう!と思い立ち
a0100564_22334154.jpg

車の中から海を眺めて、16時半帰路につきました。

都会を通ったら渋滞は目に見えていたので、
今度は八王子を通って帰ってきましたが、結局家に着いたのは20時半

やっぱり4時間もかかっちゃいました。

家に着くと、ふわふわの健太がお出迎え。
留守の間に健太パパに洗われたそうです。

大冒険の一日でした~。
by kenta3369 | 2009-03-27 22:36 | パパとママ

貸し切りドッグラン

また宮沢湖のドッグランに来てしまいました。

だって・・・
a0100564_19121775.jpg

すっごく空いてるんだもの。
こんなに広い駐車場に健太ママ号1台だけです。

予想通り貸し切りでした。
ドッグランの帰り道、湖をのぞき込みます。
a0100564_19155967.jpg

湖に入りたい健太。
ちょっとの隙間から湖に入ろうとして危険です。
・・・あんなに水が苦手だったくせに・・・。

しかも、帰り道は足取りが重く、乗車拒否します。
a0100564_19281434.jpg

4時半になると駐車場が閉まっちゃうので、乗せるのに必死です。
by kenta3369 | 2009-03-26 19:30 | 遊ぶ!遊ぶ!

今日は雨

健太です。
今日はお昼からだって言ってたから
朝、ゆっくり稲荷山公園をお散歩しました。

そしたら・・・

a0100564_11425847.jpg

がちょっと咲き始めていました。
ほとんどのお花はまだ蕾なんだけど・・・

a0100564_11435211.jpg

太いところからいきなり出ているお花は
a0100564_11451758.jpg

もう咲いてるの。
栄養がいきやすいのかなぁ。

同じ感じで、とっても低い所でも咲いてるお花がありました。

a0100564_11461716.jpg

桜餅ってのがあるくらいだから、お花もおいしいんだろうなぁ。
by kenta3369 | 2009-03-25 11:53 | 散歩!散歩!

ソファ衣替え

そろそろ桜も開花する季節。

季節ごとにソファカバーをかけ直すのですが、(そもそもの理由はこちらへ
a0100564_23174784.jpg

ちょっとこれではぬくぬくしすぎです。

ってことで、今日は春用ソファカバー作りです。

まずは布を切って・・・
a0100564_2326507.jpg

あっ!こらっ、健太!
a0100564_23285496.jpg

どいてってば!

・・・てことで、布を切る間、健太隔離しました。

今日はWBCの決勝で盛り上がっていました。

テレビを見ながらミシンをかけます。
ついついテレビに熱中して、手が止まってしまいましたが。
a0100564_23362537.jpg

今日のイチローはすごかった!あと岩隈もね!
a0100564_2341048.jpg

夢の中でも応援中の動画 → こちら

ぴくぴく動いてるよ・・・。

健太、もう終わったよ。優勝したの。
a0100564_23475274.jpg


そうこうしているうちに、ソファカバーもできました~。
a0100564_23515158.jpg

まだちょっと寒々しいかしら・・・。
by kenta3369 | 2009-03-24 23:20 | グッズ!グッズ!

流行の宮沢湖

健太の添い寝のおかげか、すっかり良くなったので
お返しに?宮沢湖ドッグランへ。
a0100564_174043100.jpg

平日はワンコに会ったことがありません。
今日も貸し切りなので、ボールでひとしきり遊ぶと
a0100564_17411039.jpg

枯れ葉に埋まります。

だんだん寒くなってきたので、
健太~、帰るよ~!と呼ぶと
a0100564_17423265.jpg

遠くから帰りたくないオーラを放ちます。

あんなに散歩が嫌いだったの誰だったっけ?
by kenta3369 | 2009-03-23 17:58 | 遊ぶ!遊ぶ!

寝て曜日

a0100564_16123656.jpg

健太です。
ママがダウンしました。頭が痛いんだって。
だいたい、休暇中だからって毎日遊び過ぎです。
おかげでボクは一日中添い寝しなくちゃいけないよ。

皆さんも季節の変わり目、気をつけて下さいね!


-----

健太ママです!
昨日一日中寝ていたら治りました。

お見舞いコメントありがとうございました!

by kenta3369 | 2009-03-22 16:12 | 仕事!仕事!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧