<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第2回 撮影会

先週に引き続き年賀状に使えそうな
ジャンピングキャッチの写真を撮影。
a0100564_10143461.jpg


まあまあだね。
では、今日の成果を。
a0100564_1015180.jpg

おしいね。着地後だよ。

a0100564_10213578.jpg

真剣な感じだけど・・・。

a0100564_10214932.jpg

これは・・・別の動物みたいだね。

a0100564_10222757.jpg

あっ!ディスクドッグっぽい。


で、今日の一番はこちら。
a0100564_1022515.jpg

なぜカメラ目線・・・。
by kenta3369 | 2008-11-30 10:28 | その他

体調不良

a0100564_16563354.jpg

ぐうたら病かもしれません。

いえいえ、健太じゃありません。


健太ママです。

健太ママは耳の掃除が大好き。
耳かきで掃除をしていたら、

おっ、大きい耳あかがとれそうな感触

と、外に近い所までかきだしてきて、指で取り出そうとしたら・・・

ガリッ!


ひっかいて血が出ました・・・。

それが月曜の夜。
水曜の朝起きたら
耳が痛いよ~」ズキズキします。

リンパ腺が腫れて、口が大きく開かない。
ごはんを食べるのが苦痛です。

幸い水曜はお仕事がお休みなので、耳鼻科でお薬をもらいました。
a0100564_17201762.jpg


次の日、まさか
耳掃除してたら血が出たので休みます
なんてマヌケな理由でお仕事を休むのもかっこ悪いので、行きました。

同僚たちは明らかに元気のない健太ママを見て
あれ?どうしたの具合悪いの?
といたわってくれますが、理由を説明したら・・・

目が笑ってるんだよ!

今日起きたらだいぶ回復していました。
耳の中にデキモノがあるので違和感はありますが。
みなさん、耳掃除はどうぞ細心の注意を払って下さい。
by kenta3369 | 2008-11-28 17:40 | その他

バトンを渡します

マリンちゃん家のはみぃさんからいただいたバトンの内容を考えているうちに
クッキー&レモン家のwあらくれパパさんからもバトンをいただいてしまいました。

今日はお休みだったのでゆ~っくり考えることができました。
お答えしますよ~。


まずは
はみぃさんからの質問。
かわいい仕草は考え抜いた結果・・・

a0100564_17191190.jpg

おねだりポーズです。
朝、健太ママが出かけようとバタバタしているとき
夜、健太パパが帰ってきて着替えようとしているとき
このポーズでおねだりです。

おそらく、のどが渇いているわけではなく、かまって欲しいだけ。

----

続いて
wあらくれパパさんからの質問。
健太の性格は・・・

甘えん坊
a0100564_17231962.jpg


ビビリん坊
a0100564_17235250.jpg


食いしん坊
a0100564_17242191.jpg

の三坊活用です。
by kenta3369 | 2008-11-26 17:34 | その他

勤労感謝の日

勤労感謝の日は栃木の健太じいじのお誕生日です。
そんなわけで、栃木へGO!

じいじのお家へ行く途中の岩舟運動公園でひと遊び。

昨日のだらけた顔から一転です。
a0100564_10531993.jpg

駐車場付近の広場は「犬立ち入り禁止」の看板が。
奥まで歩いていったら辛うじて看板のない広場があったので、そこでディスク。
a0100564_10545614.jpg
いいお天気です。
a0100564_10533834.jpg
さて、満足したところで、じいじのお家へ向かいましょう。

今日は牡蠣とつくねの鍋をいただきました。
おいしかったです!ごちそうさま!!

帰りにホームセンターに寄ってお買い物。
a0100564_1053588.jpg
全然関係ないものを見ていても、なんだか楽しい健太。
a0100564_11105936.jpg
健太は買い物好きなのです。

ペットコーナーへやってきました。
a0100564_10541211.jpg
トリミングといえば坊主になると思っている健太。

a0100564_11112073.jpg
カワハギの干物とパンを買ってもらいました。
一日ニコニコだった健太です。
by kenta3369 | 2008-11-24 11:03 | 行楽!行楽!

冬支度

ベッドのシーツをぬくぬくなものに変えました。
a0100564_8464161.jpg
健太も寝てみたい。
目は半開き、ベロは出ている・・・キミ、それはだらけ過ぎでしょう。
by kenta3369 | 2008-11-23 09:02 | 健太!健太!

ハゲ

健太です。
a0100564_10301492.jpg

ボク、目の下がハゲちゃいました。ちょっとだけど。

実はだいぶ前からハゲてます。
a0100564_10315255.jpg

ママが「皮膚病っぽくない」って素人判断をしたので
ほったらかしになってました。

この間、腸内寄生虫のおくすりを病院にもらいに行った
ついでにお医者さんに聞いたら、
「ひっかいただけみたいですね」だって。

よかった。皮膚病じゃなくて。

でも・・・
なんかボク、小さい頃より大事にされてない気がする。


そんなことないぞ。
少々のことで慌てなくなったってだけ。
by kenta3369 | 2008-11-19 10:44 | 体調♂体調♂

バトン来た!

マリンちゃん家のはみぃさんから久しぶりにバトンを受け取りました。

質問は
『あなたのわんこの、一番可愛い仕草を教えて下さい。』
思わず悩んでしまった健太パパ&ママ。
「変なの~」とか「怠惰だね~」とかいう仕草は話題になるのですが
「可愛いね~」ってあんまり話題にならないのです。

そんなわけで、今日は色々な仕草を撮影。
健太ママがお仕事から帰ると、こんな仕草でお出迎え。
a0100564_2383296.jpg

お尻をくねくねさせてなでを要求。

なでられて満足すると、この仕草。
a0100564_23111763.jpg

さっきまでお昼寝していたので、顔を洗います。

夕食後、健太パパがコーヒーを淹れていると、こんな仕草。
a0100564_23144597.jpg

健太も「おやつの時間?」と小首をかしげます。
これを見ると「あげなきゃいけないかな」とつい思ってしまいます。

食後のコーヒーも飲み終わると、健太パパを遊びに誘うこの顔。
a0100564_23185135.jpg

普段は口がへの字のくせに、ボールをキャッチしたりするとにやけます。

今日のところはこんなもんで。
by kenta3369 | 2008-11-17 23:21 | 健太!健太!

好きな物

健太です。
ボクはおふとんが大好きです。
あと、まくらもね。

a0100564_17452191.jpg

まくらはテン○ュールが好きです。
ちょうどいい具合にボクのあごに合わせて沈み込んでくれます。
これで寝不足も解消です。


わざわざ枕を持ってきてアゴを乗せ、
しかもテレビまで見ている健太です。
by kenta3369 | 2008-11-15 17:51 | 健太!健太!

保護色

昨日は雨の中のお散歩だったので、レインコートを着て車に乗った健太。
a0100564_6583880.jpg
おお、保護色保護色。
今の季節はとくに
a0100564_725173.jpg
これも保護色保護色。
by kenta3369 | 2008-11-13 07:03 | グッズ!グッズ!

応援

急に寒くなりましたね。
風邪をひきそうで、ギリギリふんばっている健太パパ&ママです。
週末もお出かけの予定がありましたが、遠出はやめておきました。

日曜日の午後、ふと思い立って、お散歩がてら秋が瀬へ。
ハイパーフライトジャパンで誰かに会えるかも・・・と、ちょこっとお出かけ。

あっ、はるちゃんだ!今日も張り切ってます!
a0100564_19463633.jpg

はる家のタープにしばし居候。
コーヒーごちそうさまでした!
花枝ちゃんはいるかな~?
いたいた。
a0100564_19561768.jpg

は、花枝ちゃん・・・あんまり楽しくないみたい・・・。
健太がパピーの頃に遊んでもらって以来、久しぶりの対面です。

はるちゃん花枝ちゃんの勇姿を見て帰ってきました。
あっ!チャッピーちゃんにも会ったけど、写真撮り忘れた!残念!
by kenta3369 | 2008-11-11 20:20


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧