<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋らしい日

稲荷山公園では高校生がマラソンをやっていたり、
小学生が工作に使うどんぐりを拾っていたり、
とってもらしくなってきました。
a0100564_1751898.jpg

健太もようやく、健太ママの運転する車にすすんで乗ってくれるようになりましたよ~。
by kenta3369 | 2008-10-29 17:07 | 散歩!散歩!

ここにもケンタ

健太ママ、今日は訳あって上野動物園へ行きました。
せっかくなので、いろんな動物を見て歩いていたら、ゴリラの森に・・・
a0100564_18494342.jpg

あっ、ケンタだ・・・。強そう・・・。

やっぱりアンタレスとか珍しい名前じゃないとね~。
by kenta3369 | 2008-10-28 18:53 | その他

盛りだくさんの日曜日

今日は健太ママの運転でちょっと遠出。
a0100564_20554452.jpg
健太、初めてのお家訪問です。
a0100564_20585169.jpg
東京のジュリーちゃん家です。
1時間半くらいで着いてしまいました。
相変わらずラグビーボールが大好きなジュリーちゃん
a0100564_2112841.jpg
一緒に仲良く遊べない健太、バッグから色々出して自慢します。
a0100564_214989.jpg
ジュリーちゃんと健太パパが遊んでいると、健太も参加したい・・・。
ジュリパパ&ママさん、お昼ごはんとおみやげごちそうさまでした!

さて、お昼過ぎにジュリー家を出発して、次は・・・
a0100564_2116133.jpg
健太ママのお友達さってぃんさんに会いに行きました。
ジュリー家とは同じ区内なので。
ドッグカフェTrampdynaで待ち合わせです。
a0100564_21201239.jpg
さってぃんさん達がお昼ごはんを食べるそうなので、健太も便乗です。
a0100564_21202879.jpg
悩んだ末、ごはんものを注文しました。

とっても気が利くお店で、チキンライスの上に「Kenta」と名前を入れてくれました。
a0100564_21204530.jpg
・・・でも、このチキンライス、さってぃんさんの旦那様のなんだけど・・・。
a0100564_21205721.jpg
人間のメニューが全部出てきてから、健太のごはんがきました。
a0100564_21211171.jpg
秒殺でした。

-----

暗くなる前にひと遊びしようと、小金井公園に寄りました。
a0100564_21334441.jpg

ドッグランは登録が必要だそうなので、またの機会に。
空いているところでディスクとサッカーをして遊びました。

-----

夕飯は・・・ジャーーーン!!
a0100564_21382238.jpg

健太にもおすそわけ。
a0100564_21384360.jpg


充実した日曜日でした。
by kenta3369 | 2008-10-26 21:39 | 遊ぶ!遊ぶ!

ふたり旅

今日は健太と健太ママとふたりで稲荷山公園まで行きました。
もちろん車で。

写真なんて撮っている余裕がなかったので、イメージ写真で勘弁してください。

<乗車>
健太「えぇ~?!ママとふたりで車に乗るの?!・・・歩き散歩でいいよ。
と乗車拒否して出かけようとするのを、無理矢理車に収納。
a0100564_20342567.jpg

<往路>
自衛隊の周りで入間万燈まつりをやっていて、なんと通行止め!
慣れた道が通れないぞ!ひやひやしながら、少し遠回り。

<到着>
普段の3倍時間をかけて、稲荷山公園へ到着。
ところが、いつもの場所に駐車できない!
公園の駐車場まで戻って、車庫入れだぁ!

<遊ぶ>
ボクのフィールドへ行って、ディスクとサッカーで遊ぶ。
まだ明るかったので、せっかくだから園内をのんびりお散歩。
途中、よそのワンコにケンカを売るが相手にされず。
a0100564_20381028.jpg

<復路>
帰りも通行止めなので、再び遠回り。
祭りなので、学科試験で出てきた「交通巡視員の手信号」を生で見る。
途中、健太「お家まだ着かないの?」と健太ママの顔をのぞきこむ。

<寄り道>
夕飯の買い物をしにスーパーへ寄り道。
健太、車内で待機。
a0100564_2054233.jpg


<帰宅>
車庫入れも無事完了!
健太、玄関でぐったり。
a0100564_2052334.jpg
こうして二人旅は無事終了しました。
by kenta3369 | 2008-10-25 20:58 | 散歩!散歩!

カーシート

健太ママ号の後部座席に敷くカーシートを買いました。
a0100564_20294959.jpg

ここに、迷彩柄のレインコートを着た健太が乗ったら
保護色でどこにいるか分からなくなったりして・・・。
by kenta3369 | 2008-10-24 20:30 | グッズ!グッズ!

健太、お買い物に行く

今日は健太パパのお仕事がお休みでした。
そこで、健太ママも午前中でお仕事を切り上げて・・・
a0100564_202954100.jpg
健太ママ号(健太ママ運転)で初の遠出です。
遠出と言っても、30~40分の道のりですが。
a0100564_203217100.jpg
飯能にあるみちのくファームです。

いつも先生エルちゃん家にもらうばっかりで、
初めて自力で買いに行きました。
a0100564_20415351.jpg
健太、お店の人に味見をすすめられ、夢中です。

いちおう、スポーツをする犬ですから、関節に良いおやつを選びました。
a0100564_2043394.jpg
おまけもつけてくれました。
a0100564_2044433.jpg

せっかく飯能まで来たので、夏の間エルちゃんと川遊びをしたあそこへ行きましょう。
a0100564_2046891.jpg
エルママさん!健太ママはここまで運転して来られましたよ。

あらら、暗くなってきちゃったので、さっさとディスクをして帰りましょう。
a0100564_2047317.jpg
帰りもスリリングなドライブでした。
by kenta3369 | 2008-10-20 20:54 | 食欲!食欲!

ミルクちゃんと練習

今朝はご近所のコーギー・ミルクちゃん一家と稲荷山公園で待ち合わせ。

「ボクのフィールド」でディスクの練習をしていたら、
ミルクちゃん家のお姉ちゃんお兄ちゃんもディスクを投げてくれました。
a0100564_113599.jpg

a0100564_1131852.jpg
2年生のお兄ちゃんはディスクの腕が見る見る上がり、
ビビリ健太もすっかりうち解けました。

そして、この子も・・・
a0100564_11122156.jpg
ミルクちゃんもがんばってレトリーブしましたよ~。

たくさん遊んで、健太はもうベロ全開!
a0100564_11132495.jpg

by kenta3369 | 2008-10-19 11:14 | 遊ぶ!遊ぶ!

健太ママ号登場!

健太パパの車(マツダMPV)で日々運転の練習をしていた
初心者マークの健太ママですが、
いよいよ中古の軽自動車を購入!
a0100564_1915483.jpg

ダイハツのネイキッドという車です。
車雑誌とかでは「戦車色」って呼ばれているようです。

早速ステッカーを貼ってみました。
a0100564_1923522.jpg

横にもね。
a0100564_19232442.jpg

ちょっと浮かれ過ぎです。

さ、さ、健太も乗って。
a0100564_19253451.jpg

今日はお仕事がお休みなので、ご近所のお姉さんに乗ってもらって
稲荷山公園へ行ってきました。
a0100564_19283351.jpg

ディスクして、ウ○チして、サッカーして・・・
「さあ帰ろうか、健太」

・・・健太、乗車拒否

どういう意味?!


大丈夫。無事健太も連れて帰ってきました。
by kenta3369 | 2008-10-15 19:39 | グッズ!グッズ!

おニューのリュック

今日も朝から稲荷山公園。
a0100564_154335.jpg
到着したら、まずはディスクで遊びます。
そして、ウ○チをしたら次は・・・
a0100564_159283.jpg
サッカーボールで遊びます。

健太パパはディスクやボール、20mのロングリードなど、
いつもリュックに入れてお散歩に行きます。
a0100564_15175127.jpg
赤いリュックはとうとう雨や泥でボロボロ。
このたび新調しました。
a0100564_1519364.jpg
迷彩柄です。健太のレインコートとおそろい。
by kenta3369 | 2008-10-13 15:26 | グッズ!グッズ!

追いかけっこ

健太です!

今日はパパママもお休みなので、みんなで稲荷山公園へ来ました。



・・・ママの運転で・・・。
a0100564_11385396.jpg

あっ!マジックくんだ!
a0100564_11411287.jpg

ちょっと待ってね。
遊ぶ前にちょこっと練習するから。

a0100564_1156745.jpg


マジックくんはディスクをやってもサッカーをやっても
ボールを追いかけないでボクを追いかけるの。


だから、いつもマジックくんが鬼。

マジックくんはボクより大きいけど・・・
a0100564_11442153.jpg

実はまだ1歳になってないの!
a0100564_1151816.jpg


今日も並んで写真を撮ろうね。
a0100564_11542171.jpg

a0100564_1154372.jpg


マジックくん、また遊ぼうね!
a0100564_115887.jpg

by kenta3369 | 2008-10-12 12:01 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧