<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お先に休ませていただきます

最近、夜寝る前に寝室を覗くと・・・
a0100564_1875188.jpg

健太が枕をして寝っ転がっています。

しばらく見かけないと思ったら、そこにいましたか。
by kenta3369 | 2008-09-30 18:14 | 健太!健太!

走れ健太ママ!⑤

今日は朝7時に教習所から出る送迎車に乗り、鴻巣の免許センターへ。
a0100564_2029619.jpg

あった~!合格~!
a0100564_20372439.jpg

免許ができあがるまでかなり時間がかかりましたが、
無事受け取りました!

↓その頃の健太
a0100564_20411244.jpg

今日は健太パパもお休みだったので、
帰りは健太を連れてお迎えに来てくれました。


無事免許取得できました。
皆さん応援していただき、ありがとうございました。
安全第一で運転します!

by kenta3369 | 2008-09-29 20:48 | パパとママ

今日もお疲れ様!

健太です。
ボクは毎日パパが帰ってくると、
熱烈
お出迎えをします。

a0100564_21565216.jpg

ボクはいつも2階でパパの帰りを待ちます。
a0100564_215797.jpg

尻尾を超高速でまわして充電です。
a0100564_21572236.jpg

うれション注意報!注意報!
a0100564_21573795.jpg

パパが着替える前に、まずは一杯。
a0100564_2285979.jpg



・・・健太、普通は「まずは一杯どうぞ」って
帰ってきた人に飲ませてあげるんだと思いますが・・・。
by kenta3369 | 2008-09-28 22:30 | 仕事!仕事!

走れ健太ママ!④

ついに・・・
ついにこの日がやってきました!

a0100564_1911389.jpg

今日、卒業検定に合格して
無事自動車学校を卒業しました!

あとは免許センター(健太ママの場合は鴻巣)に行って


・・・苦手な学科試験を受けます。

鴻巣は遠いので、なんとしても一発合格したいところ。

そこで、自動車学校イチオシの問題集を¥620で購入。
a0100564_19231145.jpg

B4サイズです。

表紙をめくるとこんなことが書いてあります。
a0100564_19312125.jpg

ひえぇぇ~~!朝6時から講習?!
しかも料金は¥3000のところを¥1500にしてくれるらしい。

一緒に卒業検定を受け、合格した女性は
ちょっと行く気になっていました。

健太ママは・・・自力でやりますよ。
だって、6時に鴻巣じゃ前の日から出発しなきゃ。

こんなところにも儲かりそうな仕事が。
「がっちりマンデー」に出られそうです。

おまけ・・・
a0100564_19404848.jpg

合格発表待ちのときにもらえます。


・・・はっ!健太!
a0100564_19492816.jpg

ごめんごめん、出番なかったね。
by kenta3369 | 2008-09-26 19:50 | パパとママ

散髪のその後③

7月末に散髪してから・・・
a0100564_9124862.jpg

はや2ヶ月が経とうとしております。
スムースタイプほど短くもないので、なぜか最近初めて会う人に
この犬は・・(間)・・まだ子犬?」とよく聞かれます。
たぶん5~6ヶ月のパピーのような、中途半端な長さに見えるのでしょう。

この大きさで子犬じゃ、超デカパピーだぞ。

さて、いよいよ背中の毛に分け目が登場。
a0100564_9133829.jpg

お尻のもさもさも復活しつつあります。
a0100564_9142052.jpg


ちょっと同じ体勢で比べて見ました。
↓散髪したその日
a0100564_9151815.jpg

↓今日
a0100564_916123.jpg


着々と伸びてきてますよ!
by kenta3369 | 2008-09-25 09:30 | 健太!健太!

パパ&ママお出かけ

昨日の健太日記

健太です。
今日はパパママもお仕事がお休みのくせに
お出かけするそうです。


ボクを置いて・・・!
a0100564_7372972.jpg


-----

お昼過ぎに出かけ、やってきたのは・・・
a0100564_7401755.jpg

両国といえば、もちろん・・・
a0100564_7403459.jpg

栃木の健太じいじ&ばあばとお相撲を観に行きました。

升席なので、かなり近くで大迫力。
a0100564_7441999.jpg

残念ながら、この日から横綱・朝青龍は休場。
a0100564_7455938.jpg

高見盛の気合いの入れ方に会場は盛り上がりました。

ところで、入場口で切符を切ってくれたのは元・高見山。
あの独特の声で「8番窓口へどうぞ~」と言ってくれ、
握手もニッコリ笑ってギューーっ!としてくれ、骨が折れるかと思いました。

夜7:30頃帰宅して、稲荷山公園で健太を放牧しました。
by kenta3369 | 2008-09-24 07:55 | その他

超犬祭!おみやげ編

スーパードッグカーニバルにはたくさんのお店が・・・
a0100564_12145335.jpg

普段見かけないようなグッズもあれば、
ペットショップの半額で売っているものもあり、
ついついたくさん買いました。
a0100564_121741.jpg

それから、買ってすぐ着ちゃった服も。
a0100564_12321257.jpg

あと、こんなのも。
a0100564_12325312.jpg

見てるだけ~。
まだまだママが無事免許をとってからだよ。

さて、帰ってから試着です。
a0100564_12354351.jpg

大型犬用のSサイズですが、ぴったりです。
a0100564_12355838.jpg

・・・ちょっとだけ。

ワンコ用中華まん屋さんとか、ケーキ屋さんとか
おもしろいお店がたくさん出ていましたが、
キリがないのでやめておきました。

また来年楽しみにしていようね!
by kenta3369 | 2008-09-23 12:45 | グッズ!グッズ!

超犬祭!お友達編

スーパードッグカーニバルというくらいですから、
ワンコ大集合!

大きなワンコの集団にも遭遇。
a0100564_167563.jpg

所詮は中型犬の健太です。

歩く度にボーダーコリーに会うのですが、
そんな中、とくに目立っていたのが・・・
a0100564_1681184.jpg

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の皆さんです。
しかも、一番左かなりちっちゃいぞ!

保護犬のシェルちゃんに会えました。
a0100564_16171890.jpg

人懐こくて、犬にもフレンドリー!
お目々がくりくりしててかわいいの!
新しい家族に巡り会って、さらに幸せになれますように。

後ろで健太と挨拶中なのが、5ヶ月のひまわりちゃん。
a0100564_16235312.jpg

みんなと記念撮影させていただきました。
a0100564_16252957.jpg


さてさて、今回の目的のひとつ、
静岡の涼音さん家のなつさんに会えました!
a0100564_16395380.jpg

健太デレデレ。
ふかふか美人の涼音さんにも会いたかったけど、
今回は電車で来たそうなので次回のお楽しみです。

そうそう、こんなにお土産いただきました。
a0100564_1643619.jpg

ドッグショーを見ながら、人間はうなぎパイを、
健太はチーズをいただきました。
a0100564_16444781.jpg

ごちそうさまでした~!


そして、いつか会いたいと思っていたご家族に偶然会うことができました。
a0100564_1647734.jpg

近くに住んでいるかれんちゃんです。
お兄さんボーダーのルークくんはお家でお留守番。

かれんちゃんを迎える前、まだ名無しのパピー健太がジャスコにいました。
そんな健太を健太パパ&ママと同時期に見ていたそうです。
「明日もいたら家族にしよう・・・」同じことを考えて。

その後かれんちゃんが家族に加わりました。

またどこかの公園とかで一緒に遊べるといいなぁ・・・。


では、財布の紐が緩んで買ったものは、また明日。
by kenta3369 | 2008-09-22 17:00 | 遊ぶ!遊ぶ!

超犬祭!

健太、今日は朝からお出かけ。
a0100564_16545325.jpg

ここは健太家から車で10分ほどの西武ドーム
スーパードッグカーニバルへ行ってきました。
a0100564_16353427.jpg

健太は雄犬に吠えるので心配しましたが、
先生の言ったとおり「あまりの数の多さに吠えるのを忘れる」様子で、
意外と平気にあちこち歩き回ることができました。

まずはお買い物。
ワンコのごはんおやつのお店がたくさん。
a0100564_17164145.jpg

↑ご近所コーギー・ミルクちゃんご家族にばったり!
(すでに記事がアップされている!素早い!)

おしいね、健太。「詰め放題」って読むんだよ。

グッズのお店もあちこちに!
a0100564_17211179.jpg

マリンママ・はみぃさん名言「お財布の紐がちぎれた!
意味が分かりました。

お買い物の後は観覧席へ移動して、スーパードッグショーの見学。
a0100564_17285939.jpg

a0100564_17291077.jpg

ディスクやダンス、エクストリーム・・・みんなカッコイイ!

そろそろお腹がすいてきたので(人間が)、第2会場へ移動して昼食。
a0100564_1733982.jpg

a0100564_17332114.jpg

小さいながらもドッグランがありました。
a0100564_1734141.jpg


普段なかなか会えない人や、一度会ってみたかったワンコにも会えましたが
それはまた明日・・・。

あ、そうそう、台風は通り過ぎましたが
健太の予想通りトレーニングは中止になりました。
by kenta3369 | 2008-09-21 17:38 | 遊ぶ!遊ぶ!

大会の写真

9月15日の大会の写真、
チャッピー家はる家が送ってくれました。

ペアでは先日いただいたおそろいのTシャツを着て出場。
a0100564_16254791.jpg


ビギナーはNDAの4番のディスクで出場。
a0100564_1628741.jpg

a0100564_16282276.jpg


ペアは5番のディスクで出場。
a0100564_16284510.jpg

うまくキャッチできたり・・・
a0100564_1630242.jpg

できなかったり。


タープ撤収後、応援に来ていたエイト&ゼロ家と記念撮影。
a0100564_1631203.jpg

兄弟って笑顔がそっくりなのね~。

きれいに撮っていただいてありがとうございました!
う~ん、もっといいカメラが欲しくなっちゃったぞ~!
by kenta3369 | 2008-09-19 16:50 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧