<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

那須旅行④

今日はペンションOliveのお食事についてです。
それぞれワンコ連れでダイニングに集合するので、フックがあちこちについています。
a0100564_7563773.jpg

健太はリードがついている状態では、
ドッグランで仲良く遊んだお友達でも吠えることがあります。

この目隠しはとっても助かりました。

ダイニングからは田んぼが見えます。
a0100564_7593412.jpg


さて、初日の夕食は・・・
a0100564_801545.jpg

a0100564_802941.jpg

a0100564_804413.jpg

栃木牛、おいしかった~。
最後にデザートとコーヒーが出ます。


明けて朝食です。
a0100564_831365.jpg

健太パパのパンが1つしかない・・・
a0100564_845425.jpg

健太、ここにあったパン知らない?
a0100564_854637.jpg

一瞬の出来事で健太パパもママも見ていませんでした。
叱られたけど、ウキウキの健太です。


では、2日目の夕食。
a0100564_881324.jpg

a0100564_882987.jpg

a0100564_884224.jpg

キッシュもフライも熱々!


帰る日の朝食。
a0100564_810949.jpg


量がちょうど良く、
食べる側のスピードにあわせて焼いたり揚げたりしてくれるので、
ヤケドするくらい熱い状態で出てくるのがうれしいです。

明日は最終回「おみやげ編」です。
by kenta3369 | 2008-08-31 08:23 | 行楽!行楽!

那須旅行③

健太です。
旅行とっても楽しかったです。

何が楽しかったかというと、
ペンションのドッグランが最高でした。
a0100564_20523846.jpg

a0100564_21381538.jpg

a0100564_2053657.jpg

プールもそれなりに楽しかったです。

夕食の前には、
ペンションのオーナーさんがお家のワンコたちと一緒に
ドッグランに出てきます。
a0100564_20595617.jpg

オーナーさんはNPAの大会に出場しているそうで、
前はボーダーコリーを飼っていたんだって。
もう亡くなったそうだけど。

ボクね、キャッチが上手だってほめられたの。
そして、パパに「ふりーすたいる」をすすめていました。



あとね。

a0100564_20545255.jpg

散髪する前のボクによく似ているんだけど、
この子はブルー×ホワイトそらちゃん

a0100564_2144840.jpg

ガラが左右対称じゃないところとか、
耳の先が白いところとか、
耳の上の毛が立っているところとか、
ちょっとベロが長いところとか、
よく似ているって言われたの。

親戚かな?って思ったんだけど、
そらちゃんアライ畜犬さんの出身なんだって。
ボクはジャスコ出身だから、ちがうかもな~。

でもね、そらちゃんはとっても走るのが速くて、
ボクがディスクを追いかけてると体当たりするの。
女の子にそんなことされるの初めてで、
あまりのショックに呆然としました。

a0100564_2165262.jpg

だから、あまり近くに寄らないようにしました。

パパとママはそらちゃんが大好きで、
ずーーっと撫でてたけどね。

ボクもそらちゃんのパパやママやお姉ちゃんに
いっぱい撫でてもらったからいいや。

明日は「ペンションのごはん編」だそうです。

by kenta3369 | 2008-08-30 21:17 | 行楽!行楽!

那須旅行②

2泊3日の中日、8月27日は朝からからりと晴れました。
a0100564_10461312.jpg

ドッグランやプールで遊んだ後、
せっかくのお天気なので、那須観光へGO!

行きたい所はたくさんあります。那須はワンコに優しいところですから。

まずはマリンちゃんブログで紹介されていた
ベーカリーカフェ「PENNY LANE」と
ワンコグッズ屋さん「bee+bee」に行ってみましょう。

車で15分くらいでPENNY LANEに到着!
a0100564_1052276.jpg

階段状の広いウッドデッキで、席も多いので
大盛況ですが並ばずに入れます。
a0100564_11161047.jpg

ワンコパンはないので、健太はひたすら待つのみ。
a0100564_11162217.jpg

お隣にすわっていた赤ちゃんとたいくつ同士仲良くなりました。

さて、次はbee+beeへGO!
a0100564_11195629.jpg

高原っぽい雰囲気です。
お隣にはオシャレなカフェもありました。
a0100564_1120856.jpg

しまった!定休日だ!

・・・・次の日、帰る前に寄りましたけどね。健太の首輪を買いました。


さて、まだ帰るには早いので、
ノエルちゃんが入国拒否をしたという
那須どうぶつ王国」へ行くことにしました。

だって「どうしても行かない!」って主張するなんて、
何があるのか気になるじゃないですか。

さあ、健太。勇気を出して行こう!
a0100564_11303116.jpg

う~ん、ノエルちゃんは鋭い感性を持っているのかな?

どうぶつ王国での目的は・・・
a0100564_11315055.jpg

健太に「牧羊犬のお仕事」を見せること。
a0100564_11325885.jpg

ワンコは吠えるといけないので、客席には入れません。
日陰をさがしたら、かなり遠くなってしまいました。
a0100564_1133188.jpg

すごいねぇ。ちゃんと羊飼いのパートナーとして働いてるんだね。
どう?健太。やってみたい?
a0100564_11342087.jpg

・・・・興味ないのね。
一応、羊さんにも会ってみました。
a0100564_11371245.jpg

さすがはビビリ犬。ビクビクです。

ここにもドッグランがあるから行ってみよう!
a0100564_11381296.jpg

ペンションのドッグランもとっても広いですが、
牧場のドッグランはどこまでも続く緑がきれいです。
a0100564_11393318.jpg

帰ってからもペンションでいっぱい遊びました。

明日は「ペンションでの過ごし方編」です。
by kenta3369 | 2008-08-29 11:46 | 行楽!行楽!

那須旅行①

8月26日~28日で那須ペンションoliveに泊まってきました~。
a0100564_18531396.jpg

今日は主にペンションの施設を紹介します。

まずはアプローチから。
a0100564_1854239.jpg

広~いドッグランがあるのが最大の魅力。
a0100564_1918160.jpg

しかも、ドッグランへはそれぞれのお部屋のウッドデッキから直接出られるようになっています。
a0100564_18565953.jpg

まずはウッドデッキに出て・・・
a0100564_18574523.jpg

ドッグランに出られます。
a0100564_18583914.jpg

ドッグランから見ると、それぞれのお部屋のウッドデッキが並んでいます。
ウッドデッキのドアを開けていると、
よそのワンコたちが部屋を間違えて入ってきたりして笑えます。

さて、ドッグランはフェンスで囲まれているのですが、
一部扉を開けると山を下るようになっていて、
a0100564_1981869.jpg

a0100564_19101446.jpg

*浮き足だって上ったり下りたりする健太
a0100564_19103483.jpg

プールへノーリードのまま行けるようになっています。
ドッグランプールの間はちょっとした迷路のよう。
a0100564_19134757.jpg

ペンションの建物とドッグランは山の上にある感じです。

↓プールで溺れる健太

というわけで、健太遊びまくりでした。
a0100564_19195347.jpg


明日は「観光編」です。
by kenta3369 | 2008-08-28 19:26 | 行楽!行楽!

遊び疲れ

a0100564_2031029.jpg

健太です。
今日はお昼寝するのも忘れて遊びました。
ペンションにドッグランもプールもあって、忙しいんだもの。

疲れたからもう寝ます。おやすみなさい。
by kenta3369 | 2008-08-27 20:03 | その他

高原にて

a0100564_1049171.jpg

健太家、那須に来ました。
こちらはピカピカに晴れています。
たくさん遊んで帰りま~す。
by kenta3369 | 2008-08-26 23:50 | その他

散髪のその後

すっかり見慣れたサマーカットの健太ですが、
a0100564_2275328.jpg


そもそもこんな長さの毛皮でした。
a0100564_22825100.jpg


バリカンでとっても短く刈られてしまいましたが、
a0100564_2294556.jpg

実は、毛は着実に伸びています。
尻尾に注目してください。
a0100564_2210093.jpg

ね?ちゃんと伸びているでしょ。
by kenta3369 | 2008-08-25 22:14 | 健太!健太!

逆境に立ち向かえ!

健太です。
ボクは「お散歩行きたくない犬」とか、
注射を怖がる犬」とか、

ビビリ犬だって思われているので、今日は汚名を挽回します。

ボクは今日、かなり強い雨が降るなか、
逆境に立ち向かう勇気を身につけるべく
特訓をしました。
a0100564_1830840.jpg

どう?どう?
a0100564_1833183.jpg

雨になんか負けないよ!



・・・・健太、それは単にディスクが好きなだけなんじゃあ・・・?
by kenta3369 | 2008-08-24 18:43 | 遊ぶ!遊ぶ!

雨はたいくつ

健太です。
a0100564_1832158.jpg

昨日はちょっと張り切りすぎました。
今日は一日中ゴロゴロして過ごしました。
雨なのでレインコートを着て、
近所を一回りしてお散歩はおしまい。
明日も雨みたい。やだなぁ。

by kenta3369 | 2008-08-23 18:12 | 健太!健太!

パパの里帰り

健太です。
今日は栃木のじいじ・ばあばのお家へ
遊びに行きました。
a0100564_2156288.jpg

車に乗っている間、ボクはずっと
たいこうしゃ」を追いかけてたから、
疲れちゃった。
お昼寝しなさいって言われたの。
a0100564_21575698.jpg

じいじはテレビで星野ジャパンを見ていて、ばあばはお昼ごはんをつくっていました。

パパとママはサザエ入りのお寿司とか、天ぷらとか、おはぎとか、
たくさんおいしいもの食べてたの。
ボクにはお手製のヨーグルトをくれました。おいしかった~。

夕方、近くの公園に行きました。
a0100564_228788.jpg

あっちこっちに芝生の広場があって、
ディスクやり放題なの。

a0100564_2282448.jpg

ボクは絶好調だけど、
今日はママの投げ方がかなりひどくて
イライラしちゃった!
a0100564_2284673.jpg

公園の中に川が流れていました。
a0100564_229094.jpg

川を見たら、入らなきゃいけないよね。

じいじのお家に帰って、グラン兄ちゃんのご飯をおすそ分けしてもらいました。
おいしかった!


じいじ、ばあば、
また遊びに行くね!

by kenta3369 | 2008-08-22 22:34 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧