<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パパ帰宅

夕方健太パパ出張から帰ってきました~。

健太、駅までお出迎え。感動の再会です。

大喜びでお家へ帰りました。

さあさあ、おみやげは?
a0100564_1845364.jpg

長野に行っていたので、わさびせんべいブルーベリージャムがあります。
a0100564_18472154.jpg

あ・・・でも、健太のものはあるかな・・・?
a0100564_18504088.jpg

それ食べたらツーンとするよ。

健太、お留守番がんばったけど、残念ながらおみやげなし~!

でもいいの。
a0100564_1921530.jpg

そだね。明日ママがお仕事の帰りにチーズ買ってきてあげるよ。
by kenta3369 | 2008-05-30 19:03 | パパとママ

5月29日雨

今日はボクとしたことが・・・
寝坊をしてしまいました。
ママの携帯の音で起きたら、
なんと!5:30だったのです。
a0100564_19424738.jpg

なぜ寝坊したかというと、
朝から雨がふっていて
外が真っ暗だったからです。

雨がふる日は太陽がお休みなのですね。
だからボクも雨の日は
お仕事は減らすことに決めました。

ママのお散歩はボクがウ○チをする間だけ。
あんまり犬たちが来ないから、警備はなし。
お留守番の間は昼寝をしました。

パパにお願いがあります。
おみやげはチーズとかジャーキーがいいです。
ママとふたりでいると、おやつが野菜ばっかりなのです。

よろしくね!


・・・健太、パパは山をおりてから健太の日記を読むから、
おみやげは期待しない方がいいかも・・・。
それから、ママは6時に起きれば十分間に合うんだけど・・・。
by kenta3369 | 2008-05-29 19:44 | 仕事!仕事!

5月28日晴れ

ボクはパパが帰るまで
日記をつけることにしたの。
そしたらパパが携帯でボクの日記を
読んでくれるはずなので。



今日はママがお休みで、お家にいる日です。

パパが目覚まし時計を
しゅっちょうに持って行っちゃったから、
ママが起きられないかも、
と思ってちゃんと5:15に起こしてあげました。

それからママを公園に連れて行って、
ディスクの練習に付き合いました。

今日はお昼のちょっと前に、
早稲田からじいじが遊びに来ました。

a0100564_12594036.jpg

じいじはいつも赤いリュックを背負ってきます。
a0100564_130187.jpg

a0100564_1303121.jpg

今日はリュックからアスパラガスところてん煮干しヒヅメが出てきました。

早速アスパラガスをゆでてもらって食べました。



・・・健太、パパがいる所は山で、携帯の電波が入らないんだよね~・・・
by kenta3369 | 2008-05-28 13:20 | 仕事!仕事!

お留守番

健太です!
a0100564_20572061.jpg

今日は朝からパパとママと公園へ行ってディスクをしたの。
a0100564_2104615.jpg

お家に帰ったら、パパがしゅっちょうに行くって。
山があるから健太も行ったら?
ってママに言われたけど、ボクはお仕事があるからなぁ・・・

ママの散歩もしなきゃいけないし、お留守番しないとドロボウが来たら大変だし・・・。


いいよなぁ、パパは山で遊べて。

・・・お仕事だよ、健太・・・。
by kenta3369 | 2008-05-27 21:10 | 散歩!散歩!

カレンダー申し込み

去年は燃えて申し込んだ「365カレンダー」ですが・・・
今年は申し込みの日すら知りませんでした。
a0100564_17311749.jpg

ふと、ご近所コーギーミルクちゃんのブログを見に行ったら、「申し込んだ」という記事が。

ありゃりゃ、もう誕生日はうまっちゃったかな?
と1月を見ると、先約が。

じゃあ、健太がウチに来た日・・・
と4月を見ると、またまた先約が。

う~ん、じゃあ健太パパかママの誕生日・・・
と8月を見ると・・・おっ!あいてる!
a0100564_17344781.jpg

無事おさまりました。
同じ週にマリンちゃん。次の日にエイトくん
ここもいいじゃ~ん、健太。
by kenta3369 | 2008-05-26 17:39 | グッズ!グッズ!

先輩だもん!

お昼に雨があがったころ、先生から電話
「ボーダーの女の子が来るので、トレーニングに付き合って!」

もちろん行きますよ!

お約束の稲荷山公園へ行ってみたら、以前も一緒に遊んだ、柴犬のソナちゃん
セッターのニコル
先生のお家のワンコもいたりして、なんだか盛り上がっています。
a0100564_17224239.jpg

そして、初めましてのボーダー・エルちゃん
エルのお家」のエルちゃんと、エルちゃんがふたりになっちゃったね。
a0100564_17294098.jpg

いっぱい写真撮ったのに、なかなかいい写真がないぞ!
a0100564_17335279.jpg

今日は、エルちゃん先輩ワンコとしてディスクをやっているところを見せに来たのです。
ちょこっと興味をもったかな~?

健太ぐだぐだです。
a0100564_1737317.jpg


後輩エルちゃんのパパ&ママさん、
よかったらブログのぞきに来てくださいね~。
by kenta3369 | 2008-05-25 17:41 | 訓練!訓練!

お姉ちゃんとボクとで半分こ

今朝は健太パパが寝坊したので、
7時前に健太ママと近所の公園へ。

いつも6時前に公園へ行く健太パパの話しによれば
「毎朝ソフトボール部女子高生がいる」そうです。
a0100564_15341174.jpg

今日もいました。
何時から何時までいるんだろ?

お姉ちゃん健太、公園を半分こして各々練習です。

名犬ジョリーのエンディング曲の歌詞のよう。
by kenta3369 | 2008-05-24 15:42 | 散歩!散歩!

熱い!暑い!

昨日、こんなものが届きました。
a0100564_16412876.jpg

数年前に「どっちの料理ショー」で紹介されたラー油です。

大人気で、なかなか手に入らなかったのですが、とうとう健太パパが取り寄せに成功!

ようし!さっそく味見だぁ!
ラー油といえば・・・
a0100564_16404558.jpg

中華のラー油とはちがった味です。
あまり辛くなく、ラー油自体に旨みがあります。

夢中になって全て食べたあと、よくよく説明を読んでみると
「醤油など入れずにラー油だけでお召し上がりいただくとおいしいです」
・・・失敗した・・・。

また近々餃子を包まなくては・・・。


さて、健太はというと・・・
今日は最高気温28℃ということなので、
a0100564_16493911.jpg

5月ですでにクーリングバンダナを装着してしまいました。
今日は暑かった~。

ラー油のお取り寄せページ
by kenta3369 | 2008-05-23 16:56 | その他

話題の場所

昨日は健太ママはお仕事お休み。
健太パパはお仕事が午前中で終わり。
そんなわけで、ちょっとスペシャルな日でした。
a0100564_16435725.jpg

夕方、健太のトレーニングがあるので、稲荷山公園へ向かうと
先生が体調不良なのでキャンセルに。

じゃあ、自主練だ!自主練
a0100564_16472963.jpg

ちょっとやったら・・・
a0100564_16485318.jpg

ディスクと山走り。ああ楽しい。

いっぱい遊んで満足した後、話題の三井アウトレットパーク入間へ行ってみました。
健太ママは自転車で行ったことがありますが、健太パパは初めてです。
あ、もちろん健太も初めて。
a0100564_16534847.jpg

健太パパ、スポーツ用品のお店をはしごです。
a0100564_1654268.jpg


さて、健太パパの職場は今日は全員午後からお休み。
そしたら、約束もしていないのに・・・
a0100564_16541439.jpg

職場の同僚が!
しかも、健太ママは結婚前同じ職場にいたので、ママともお友達。
杉並区からよくいらっしゃいました。

健太家の戦利品はママの帽子だけ。
by kenta3369 | 2008-05-22 17:02 | 遊ぶ!遊ぶ!

サボテンの生命力

健太家には伊豆シャボテン公園で買ってきた、サボテンの寄せ植えがあります。
a0100564_8264130.jpg

健太くん、私のこと忘れてないでしょうね?!
a0100564_8265876.jpg

えっ?!まさか忘れたの?あんなにひどいことして!
a0100564_8271324.jpg

ちょっと!アクビしてる場合じゃないのよ!
私、去年台風のときあなたに囓られたのよ!
a0100564_8272885.jpg

私、がんばってたくさん芽を出したのよ。
けなげだと思わない?

a0100564_8274510.jpg

ちょっと!聞いてるの?
「おいしそう」とか言わないでよ!
新芽は棘がやわらかいんだから!大事にしてるのよ!


やっぱりベランダに出しておかなきゃダメだな、こりゃ。
by kenta3369 | 2008-05-21 12:11 | 破壊!破壊!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧