<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リュックの歴史

健太はお散歩のとき必ずリュックをしょって出かけます。
(マリンちゃんも色違いのをしょっています。)
ちなみに健太は・・・ウ○チを入れて帰るためにしょっています。

なので
a0100564_18485321.jpg

a0100564_18491159.jpg

a0100564_18492851.jpg

大活躍です!

さて、いつからしょっているかというと・・・
a0100564_18494070.jpg

どうやら、昨年の今日初めて買ったようです。
途中でサイズも大きくなりました。

古い写真を見ていたら、そんなことを思い出しました。
by kenta3369 | 2008-04-30 18:56 | グッズ!グッズ!

秒殺の品々

バーゲンで買ったおもちゃたち。

とっても気に入ったラグビーボール・・・
a0100564_10381752.jpg

やっぱり綿が入っているようなのは秒殺よね。

次はテニスボールみたいな棒。
これは頑丈そうだぞ~
a0100564_10404717.jpg

2つとも手術が必要です。

そして、バーゲンに行く前に定価で買ったおもちゃ・・・
a0100564_1042383.jpg

これは切れた所を食べちゃいそうだから、もう駄目だなぁ。

こうやって結局いつものおもちゃだけが残るのです・・・。



さて、このGWテレビをつけると「相棒」「相棒」・・・
a0100564_1046265.jpg

むしろ見なくちゃいけない気になってきます。
サブリミナル効果絶大!
by kenta3369 | 2008-04-29 10:49 | 破壊!破壊!

健太バーゲンへ行く

昨日の日曜日、健太はまったりお昼寝。
a0100564_17193511.jpg

a0100564_17195420.jpg

ホームセンターへお買い物に行ったついでに買ってきたよ。
a0100564_1720102.jpg


気に入ったようです。
新しいおもちゃなんて久しぶりだものね~。

・・・でも、おもちゃ買うのちょっと待っていればよかった・・・。

夕方、先生から電話がきて、
昨年9月に「お泊まり保育」に行った所でワンコの服やおもちゃが
半額セール!

そう。あの元自衛官ママさんがいる所。

車で公園へ行った帰りに寄って、商売上手のママさんに乗せられました。
普通のペットショップで売っているのが全部半額だよ~
う~ん、それはお得。

以前からこれはいいぞ!と思っていたスカジャン・・・
a0100564_2014172.jpg

買ってしまいました。これから夏になるのに・・・

夏用に・・・
a0100564_2032031.jpg

メッシュのTシャツも。
コーギー用の8号ってのでちょうどいいサイズです。

おもちゃも・・・
a0100564_204066.jpg

この6点セット。なんと、先ほどホームセンターで買ったおもちゃとほぼ同じお値段。

おやつも・・・
a0100564_2055725.jpg

おすすめはボーロ。人間が食べてもおいしい。

いっぱい買っちゃったぞ~。
家に帰ってもなんかテンションが高い健太健太パパママでした。
by kenta3369 | 2008-04-28 20:18 | グッズ!グッズ!

ブレーメンの音楽隊?

健太はご近所のゴールデンレトリバーが苦手です。

2匹が別々に1日3~4回ずつお散歩するので、その度に
a0100564_9383575.jpg

警報を発令します。
おちおち寝てもいられません。

もちろん夜も・・・
a0100564_9462051.jpg

あっ!まずいよ、そこは・・・
a0100564_9471293.jpg

a0100564_9484124.jpg

トレーニング的にはダメ犬&ダメ飼い主の見本です。
by kenta3369 | 2008-04-27 09:51 | 健太!健太!

足の長さ

健太はたまに「足長いですね」と言われます。
つい最近もマリンちゃん家のはみぃさんがコメントに書いてくれました。

ほんとかなぁ・・・

長そうに見える写真はあります。
a0100564_15253942.jpg

これは・・・まだ毛が短いから。

a0100564_15271589.jpg

これは・・・遠近法。

じゃあ、測ってみようか!
a0100564_15283388.jpg

よしよし、そのままね。

尻尾のつけ根から床まで50cm
どうなのかしら?

ところで、健太、よくそうやって後肢で立ってるけどそれって楽なの?
a0100564_15324599.jpg

もしかして前肢は短いのかしら?
by kenta3369 | 2008-04-26 15:41 | 健太!健太!

目指せデカボー

a0100564_1362491.jpg


健太ご飯がなくなったので、先生に電話をしてお店から送ってもらったら…
「26~44kg」

…これ食べたら大型犬になったりして…。

先生に電話をしたら新しく送ってくれると言うけど、
今日のご飯もないのです。

カロリーや成分は同じで、粒の大きさが違うだけだそう。

じゃ、これでいいです。

食べ続けたら26kgになったりして…。
by kenta3369 | 2008-04-23 18:36 | 食欲!食欲!

壊れちゃった

a0100564_18135565.jpg

こんにちは。健太です。
お家のパソコンのモニターが壊れちゃったみたいです。
ママが電話で日記を書くって言ってました。

火曜日はパパのお仕事始まるのが遅いから、みんなで朝からディスクで遊んだの。
帰りもわりと早いから、パパが帰るのを待って、これからみんなでお散歩に行くの。

電話で写真撮られるのなんか緊張しちゃうなぁ。
by kenta3369 | 2008-04-22 18:13 | パパとママ

米粉パン

昨日は朝から稲荷山公園へ行ってディスク。
a0100564_9153073.jpg

健太は稲荷山公園が大好きなので、
珍しく「もっと遊ぶ」と主張します。

帰り道、ジョンソンタウンにあるパン屋さんで朝食のパンを買いました。
a0100564_9185333.jpg

ここはお米の粉で作ったパンの専門店です。
もちもちした食感なのですよ。
a0100564_9194325.jpg

犬用のパンもあるので、健太にもおすそわけ。
a0100564_9202530.jpg

あっ、これは人間用。クリームパンです。
わんこパンの枕になっているのは「狭山茶パン」。ご当地モノです。
by kenta3369 | 2008-04-21 09:24 | 食欲!食欲!

お散歩スイッチ

健太はめんどくさがり屋です。
毎日の散歩も、出かけるまでが一苦労。
a0100564_11365793.jpg

行ってしまえば楽しいくせに!
a0100564_11483997.jpg


出かけるまではなんだかぐだぐだな健太なのですが、
最近、散歩に行く気になるスイッチを見つけました。

スイッチオン!

首輪をするとお出かけ気分になるようです。
by kenta3369 | 2008-04-20 11:57 | 散歩!散歩!

Xデー

今日、ボクは・・・
a0100564_22573027.jpg

きょうけんびょうのちゅうしゃをうたれました。

痛かったです!

・・・そうでもなかったでしょ。
あんた皮ぶよぶよなんだから。
見ていて「あ、これなら痛くないだろうな」って思いました。

・・・内緒ですが、来週はワクチンも注射します。
by kenta3369 | 2008-04-19 23:08 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧