<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

高級梅干し

今日は健太のお話ではありません。
a0100564_20193262.jpg

いじ健太です。

最近、お友達から果物を送っていただいたりしたので、
こちらからも何かお送りしようと考えていたところ・・・

ネット販売を見ていたら「高級紀州梅干し
藤原紀香さん&陣内智則さんの引き出物に使われました

おいしいのかなぁ・・・梅干し1個が・・・¥400?!
ケーキの感覚です。

ちょっと食べてみたくなり、
¥○○○○以上お買い上げで、今なら8粒入りをプレゼント!買いましょう!

何軒かにこの梅干しを贈り、我が家にも8粒入りが届きました。
それが、これ↓
a0100564_20323060.jpg

いや~、とろっとなめらかで、上品な酸味と甘み。
まるで果物です。果実を食べるんだから、果物にちがいないのですが・・・。

梅干しのくせに半年しかもちません。
実家の梅干しは、申年の梅干しを12年間かけて食べるというのに。

さすがは通販。他にもふりかけや紫蘇、梅塩もついてきました。

自分で買ってまで食べるのはかなりの贅沢ですが、
もらえるならうれしい一品です。
by kenta3369 | 2008-02-29 20:39 | その他

最近の習慣

ここ1、2週間、健太パパがお仕事から帰ってくると・・・・
a0100564_22122582.jpg

洗面台に手をかけてお水の催促です。
小さい頃から洗面台からお水をもらうのが好きな健太ですが、
なぜか最近健太パパが帰ってきたときの習慣になっています。
a0100564_22212777.jpg

健太ママにはねだらないのですけどね。
by kenta3369 | 2008-02-28 22:24 | 健太!健太!

コソ練

今日は健太ママがお休み。

大会の申し込みもしたことだし、ちょっと練習するか
と思って、いつもの公園より遠くまで遠征。
a0100564_16232922.jpg

・・・と言っても、徒歩10分圏内ですが。

車の運転ができれば(免許取って、車も買えば)広い公園で練習できるのだけど。

平日の昼間なので貸し切りです。
a0100564_16274454.jpg

あれは電柱のチェックをしているんじゃないかな?

あれ何?あれ何?あれ何?
吠えまくり。

1分を3回練習して、たくさん日向ぼっこして帰ってきました。
by kenta3369 | 2008-02-27 16:32 | 散歩!散歩!

申し込みます

健太です。

今日は3月9日の夢の島大会の申込書を書きました。
a0100564_2215945.jpg

ちょっときんちょ~。

FAX忘れずに送らなきゃ。
by kenta3369 | 2008-02-26 22:04 | 大会!大会!

白黒逆転

前回記事へいただいたコメント。
マリンちゃん家のはみぃさん
「ボーダーの色分けって、汚れやすい所が白だから目立つんですよね・・・。
せめて黒白逆の色分けなら・・・」


・・・白黒逆?

・・・・・ちょっと見てみたいなぁ。

↓ふつう健太
a0100564_17211964.jpg

↓白黒逆転健太
a0100564_17243897.jpg

↓ふつう健太
a0100564_1725180.jpg

↓白黒逆転健太
a0100564_17252535.jpg


ちょっと遊んでみました。
by kenta3369 | 2008-02-25 17:28 | その他

練習するぞ!

やっとお休みがきました。
大会の反省をして、普段からなるべくノーリードで練習をするようにしました。
a0100564_1923287.jpg

a0100564_19222064.jpg

他のワンコが来ても
a0100564_19261382.jpg

うっ・・・
a0100564_19285399.jpg

今日は洗っちゃった方が早そうだなぁ・・・。
じ、実は大きい声では言えませんが、健太は
お正月からお風呂に入っていません

でも、帰る前に滑り台。
a0100564_19304663.jpg


お風呂入って白い所が真っ白になりました。
a0100564_19313121.jpg

今ならふかふかです。
by kenta3369 | 2008-02-23 19:32 | 遊ぶ!遊ぶ!

初めての味

先日、病院で腸内寄生虫とフィラリアの薬を買いました。

健太家では健太にかかるお金は健太パパのお財布から出ています。
健太ママがたてかえていたので、昨日お金をもらいました。

お財布に入れるのがめんどくさかったので、
a0100564_1647933.jpg

手帳にはさんで机に置いていたところ・・・
a0100564_1648288.jpg

やられた~!

健太、これはお金っていうんです。食べたら使えないんです。
これでヒヅメやおやつがたくさん買えるのにどうするの!
a0100564_16542814.jpg


銀行に持って行ったら替えてもらえるかな~?
by kenta3369 | 2008-02-22 16:56 | 破壊!破壊!

捨て犬健太

今日はお仕事が午前中で終わった健太ママ。
小学校が終わる前に公園へ。

貸し切りでサッカーをしました。伸びるリードをつけて。
a0100564_18501931.jpg

気が済むまで遊んだ後、健太ウ○チをしました。

健太ママがしゃがんでウ○チを回収している間
健太はリードの長さ限界まで使ってウロウロウロウロ

そこへ小学生の女の子たちが公園の外を通り、
木の根元で座っている健太を見て一言。
あっ!
捨て犬!捨て犬!

a0100564_18453079.jpg

意味が分からず、尻尾をふる健太です。

*写真と内容は関係ありません。
by kenta3369 | 2008-02-20 18:53 | 散歩!散歩!

大会デビュー③

今日は大会番外編。グッズ編です。

大会の日、えみとんさんが「開運札」をくれました。
SAで作れるそうで、名前入りです。
せっかくだから、大会に持って行くものに貼りました。
a0100564_1759673.jpg

a0100564_17593225.jpg

「飛皿犬」ですよ!

タープが雨漏りしたときにジャスパーくんの名前入りシールを貼って雨漏りを防いだら、
そのとき決勝に出られたってことで、縁起良いシールです。

あやかろうと、健太のも早速貼らせてもらったのですが・・・・
タープを片付けるときにはもう落っこってた・・・

健太、粘り強くないタイプかも。


さて、えみとん家ではアルミのリヤカーを買ったそうで、
ワンコたちを乗せて記念撮影。
a0100564_1811377.jpg

チエちゃんが引っぱっています。

後ろに写っているのが、彩の國のタープ。
入れていただいているので、健太家は椅子だけ買いました。
a0100564_20125979.jpg

あと、台車と小さめバリケンも買いました。

タープの中でご飯を炊いて食べるのがとっても楽しみです。
by kenta3369 | 2008-02-19 18:15 | 大会!大会!

大会デビュー②

そんなわけで、昨日は初めてディスクの大会に出場しました。
a0100564_17501684.jpg

健太パパと健太のペアでプレジャークラスに参加しました。
本当はノービスクラス(初心者)に出たかったのですが、
日曜はないってことでプレジャーに吸収されてしまいました。
a0100564_17503955.jpg

<1R>1,2投目・・・キャッチできず
     3投目・・・キャッチしたものの健太パパがラインをふんでファール
     4投目・・・時間切れ
a0100564_17574997.jpg

退場したがらず、ディスクをくわえたままコート内をうろうろ。
やっとのことでつかまえ、リードをつけるとき、健太がえみとんさんの手を噛んでしまいました。

・・・反省・・・。
健太ママはサポーターとしての振る舞いを考えなくちゃいけません。
今回一番反省したことです。

とりあえず、2Rはもう1枚ディスクを健太ママがかくしておいて、
退場するとき見せることにしました。

<2R>2回投げて、2回ともキャッチできず。

今度は無事捕獲して退場。

ディスクをくわえたままうろうろしちゃうので、みなさんにアドバイスいただき
呼び戻し」と「くわえたものをはなす」ことを家の中や普段の遊びの中で練習しなおしです。


さて、チーム彩の國からもう1組デビューしたのは・・・
a0100564_18201180.jpg

3ヶ月の黒ラブひまわりちゃんと小学生のまりあちゃん。
な、なんと、裏の芝生で初めてローラーゲームをやって当日エントリー。
a0100564_18212549.jpg

入賞してしまいました!
しかも1位と同点で、じゃんけんで負けて2位です。
a0100564_18233264.jpg

かっこいいぞ!ひまちゃん!!

健太家もみんなで力を合わせてがんばるぞ!!
by kenta3369 | 2008-02-18 18:34 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧