<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いいとこ見せちゃおうかな!

今日は健太ママのお仕事が早く終わったので、
2時頃から公園へ行きました。

小学生がまだ来ないので、健太貸し切り
a0100564_1744353.jpg

30分くらい遊んでいたら、高校生らしきお姉ちゃんたちが来ました。
a0100564_17455743.jpg

a0100564_17491772.jpg

ギャラリーがいると俄然燃えるタイプの健太。
ようし、カッコよくサッカーやっちゃおう!

・・・・ところが、
a0100564_17471333.jpg

同級生のお兄ちゃんがサッカーボールを持ってカッコよく登場。

健太、すごすごと退散しました。
by kenta3369 | 2008-01-31 18:37 | 散歩!散歩!

お見送り

おはようございます!
a0100564_7411427.jpg

今日はボク・・・
パパを駅まで送ってきたの。

a0100564_7424157.jpg

・・・行っちゃった・・・。
a0100564_744399.jpg

ママが公園に寄ろうって言うから、一緒に行ってあげたの。
a0100564_7445578.jpg


健太パパは普段で出勤しますが、たまに電車自転車で出かけます。
by kenta3369 | 2008-01-30 07:51 | 仕事!仕事!

立ち耳?

健太はとっても垂れ耳です。
a0100564_19235665.jpg

まったく立つ気配がありません。

走ったら・・・
a0100564_19245996.jpg

a0100564_19252926.jpg

持ち上げたら・・・
a0100564_1926368.jpg

はなしたら・・・
a0100564_19284770.jpg

健太のまったりした性格には垂れ耳が合っているので、このままでいいかぁ。
by kenta3369 | 2008-01-28 19:31 | 健太!健太!

大会見学

今日はチーム「彩の國」のみなさんが出場するNDA加須大会を見学。
a0100564_2044133.jpg

投げ練に誘ってくれた、えみとんさん家の大左右衛門くん
お姉ちゃんのチエちゃんとのコンビで2Rに進出しました。
a0100564_20445974.jpg

とにかくよく飛んでかっこいい!

同じく投げ練でお世話になったジャスパーくん
ジャスくんはママとのコンビで決勝まで進出しました!

a0100564_20515512.jpg


そして、ピーチさん家の黒ラブちゃんたち。
a0100564_20532543.jpg

ベテラン・サクラちゃん楽しそうです。
a0100564_20534190.jpg


健太家の隣町に住む、ハナちゃん
パパ&ママ&だいちゃん一家に応援されて、マリアちゃんが投げます。
a0100564_2059746.jpg


お昼にはあったかご飯でタコライスをごちそうになったり、チエちゃん&マリアちゃんお手製のケーキをごちそうになったり、すっかりお世話になりました。
a0100564_2142311.jpg


夕方、トレーニングがあったので、決勝のジャスパーくんが見られなくて残念でした。
ようし!健太もひとつがんばろう!!
by kenta3369 | 2008-01-27 21:08 | 大会!大会!

散歩フルコース

昨日の約束通り、今日はパパママ健太で公園へ行きました。

パンダの公園はサッカーの練習で混んでいたので、
徒歩で自衛隊の隣の公園へ。

ちょっとの隙間をみつけてディスク。
a0100564_20534128.jpg

a0100564_205482.jpg

a0100564_20542348.jpg

a0100564_20544246.jpg

サッカーもやって、大満足
a0100564_2055355.jpg


パンダの公園へ戻って、またまた滑り台をすべりました。
好評につき、今日は動画を撮りました。「ジャー」っと音がしますのでご注意下さい。

あー、楽しかった!
by kenta3369 | 2008-01-26 20:59 | 遊ぶ!遊ぶ!

いまいちな平日

今週は健太パパがお仕事で朝5時すぎには出発します。

健太は朝も夕方も健太ママとお散歩。
今日は健太ママの出勤が遅いので、朝からサッカーをしました。

遊び足りない様子です。
a0100564_984041.jpg

毛布のひっぱりっこに誘われたので、久しぶりに動画を撮ってみました。

いまいちノリの悪い健太。
a0100564_910156.jpg

パパとジョギングに行きたいのかしら?
明日は一緒にお散歩行けるよ!
by kenta3369 | 2008-01-25 09:13 | 遊ぶ!遊ぶ!

雪!雪!

予報通り、今日は雪!
a0100564_11225823.jpg

ベランダのプランターに積もり始めました。
a0100564_11243433.jpg

a0100564_11253726.jpg

ウキウキしてきたようです。
健太は雪が好きなので、珍しく散歩に行く気マンマンです。
a0100564_11262418.jpg

いつも夕方にサッカーやラグビーをしに行く公園に着きました。
a0100564_11275254.jpg

なかなか激しく降っているので、目がショボショボ
まずは走り回って、気が済んだらボールを催促。
a0100564_1128481.jpg

まだ、あんまり積もってないから、ドロドロになっちゃいました。
by kenta3369 | 2008-01-23 11:34 | 遊ぶ!遊ぶ!

体育館でトレーニング

昨日は夕方からトレーニングにでかけました。
今回は、9月にお泊まり保育をした施設の体育館です。

a0100564_22465335.jpg

↑9月の写真

お世話になった元自衛官のママさん大好きだいちゃん先生、そして・・・
あら?リンリンがいる。

9月に一緒にお泊まり保育をしたゴールデンのリンリンがまだいるの?

リンリンは千葉の病院のお嬢様
ハイパーすぎると、たまに修行に来るそうです。

感動の再会か?と思ったら、
健太のヤツ、誰も覚えていません。



さて、今日のトレーニングは体育館でボール遊びをしながら、
まっすぐ持って帰ってきて、はなす」の練習。

先生のお家のゴールデンそういちろうさんが教えてくれるのです。

健太パパとママの問題点がいくつか分かりました。
1,コマンドのタイミングが遅い。
2,コマンドを何度も繰り返す。
3,健太が飽きるまで遊んでしまう。


来週までに練習。練習。

写真を撮り忘れたので、今日のリラックスタイム。
a0100564_2258571.jpg

by kenta3369 | 2008-01-21 23:02 | 訓練!訓練!

初めての公園

自衛隊の隣の公園」の近くにある、富士見公園に行ってみました。
a0100564_1017080.jpg

少年サッカーの練習が始まるまで遊びましょう。
a0100564_10174236.jpg

サッカーをやっている時間以外は人が少なそうです。

ここは遊具が充実。
なが~い滑り台がありました。
a0100564_1019885.jpg

a0100564_1019228.jpg

a0100564_1019366.jpg

健太「パパが重いから、滑るのに時間がかかるよ。

あ!こんな遊具も!
a0100564_10202526.jpg

子供が喜びそうな公園です。
by kenta3369 | 2008-01-20 10:28 | 遊ぶ!遊ぶ!

昼寝

休日のお昼寝。

健太と健太ママはソファの奪い合い。
なんとか仲良く眠れないものかと考えたようです。
a0100564_15223138.jpg

譲り合いというものがない一人と一匹です。
by kenta3369 | 2008-01-19 15:25 | 健太!健太!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧