<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飛行ショー

今日は朝から外を眺めています。
a0100564_2113159.jpg


健太家の近所には航空自衛隊があり、昼間は飛行機が頻繁に飛んでいます。
さらに、今週末航空ショーがあるそうで、熱心に練習しています。

健太も家の中から見学です。
飛行機の音にご注意を。

飛行機見学 動画 → こちら

そして、遠い目をする健太。
a0100564_2163662.jpg


秋はセンチメンタルになっちゃいます。
by kenta3369 | 2007-10-31 21:07 | 健太!健太!

新作!おやつ

マリンちゃんが食べていた「燻製の牛の蹄」にビビッときた健太パパ。

早速注文!

燻製ヒヅメ 動画 → こちら

蹄独特の臭いが、燻製の香りでかき消されていい感じ。
健太は燻製ものが大好きなので夢中。
a0100564_19303619.jpg

ず~っと噛んでいます。
a0100564_1930463.jpg



最近おもちゃが減ってきたので、蹄と共にぬいぐるみを購入。
パンダです。

健太VSパンダ 動画 → こちら

・・・パンダ・・・・15分で入院しました。
by kenta3369 | 2007-10-30 19:34 | 動画!動画!

今日はまったり

ディスクとかやっちゃって、活発な性格に変わったかと思われるでしょうが、
健太はやっぱり健太です。
a0100564_1810418.jpg

のんびりまったり、甘えん坊。

夜はお仕事から帰った健太パパにべったり。
a0100564_18144727.jpg


朝と夕方はテレビを見る健太ママにべったり。

テレビ大好き → こちら

誰かと一緒にゴロゴロするのが大好きです。
by kenta3369 | 2007-10-29 18:23 | 健太!健太!

ごきげん写真

台風一過でスッキリ秋晴れ!

午前中、健太ママの楽器の練習があったので、昼過ぎから
いつものざくろの里ドッグパークに行ってきました。

いろいろな方から写真のアドバイスをいただきましたので、
ちょっと試してみました。

まずはどんどん連写で撮りっぱなし。
それからシャッタースピードを上げてみたり、
アップで撮らずにPCに取り込んでから拡大したり・・・。
a0100564_2225099.jpg

a0100564_2232682.jpg

a0100564_224169.jpg


さらにシャッタースピードを上げたら、暗くなってしまいました。
a0100564_2243192.jpg

a0100564_2244777.jpg

でも、迫力はある。
ふふふ、楽しくなってきました。

おまけの動画です。大きな音で電車が通りますので、ご注意下さい。

ディスク動画 → こちら
by kenta3369 | 2007-10-28 22:20 | 遊ぶ!遊ぶ!

サスペンスに夢中

健太ママはサスペンスが好きです。
とくに昼間の再放送とか夢中です。

健太もできるかぎり付き合います。

サスペンス好き 動画 → こちら

ママがサスペンスを見終わると散歩にお出かけです。

・・・・ところで、健太ハウスの床に敷く、スノコを新調しました。
a0100564_20332075.jpg

今まではホームセンターに売っていたお風呂用だったのですが、
今回のはペット用で、消臭効果があるものです。

さて、使い心地はいかがなものか。
by kenta3369 | 2007-10-26 20:17 | グッズ!グッズ!

おつきあい下さい。

健太パパが早く帰ってくるので、今日も公園でディスク!
a0100564_19184360.jpg

毎日続ければ、健太ママの写真の腕もあがるかと思いきや・・・
a0100564_19204285.jpg

ああ!おしい!!
a0100564_19211079.jpg

これもダメ!!
a0100564_19221297.jpg


・・・・もはや何しているんだか分からない・・・。

難しい・・・。
ダメ写真集におつきあいいただき、ありがとうございました。
by kenta3369 | 2007-10-24 19:23 | 遊ぶ!遊ぶ!

早帰り!

今日は健太パパがブログを書きます。
ママはリビングのソファで居眠り中です。

パパは仕事柄、年に数回、仕事が早く終わり、明るいうちに帰宅できます。
今日がまさにその日。
早速、自衛隊のそばの公園にLet's Go!
最近大好きになったディスクで楽しみました。
健太もだんだんボーダーコリーらしくなってきました。
a0100564_014764.jpg

↑この写真は土曜日のざくろの里でのもの。
ママの健太写真の中の傑作の一つかと思います。
まさに、走れ健太! ですな。

帰宅後健太はおやつをいただきました。
じゃ~ん!
a0100564_0105921.jpg

健太の好物はドッグフード!
でも、パンも大好きなんです。
お食べ、健太!

パンうまい!動画 → こちら
by kenta3369 | 2007-10-22 23:54 | 散歩!散歩!

ディスクの写真

ざくろの里ドッグパークに遊びに行きました。
a0100564_1624750.jpg

こーんな感じで、すぐ上を20分おきに八高線が走ります。

今日も写真に挑戦。
山ほど撮りましたが、ちゃんと撮れたのは数枚です。
a0100564_1614515.jpg

a0100564_1615772.jpg

a0100564_162816.jpg

a0100564_1622037.jpg

a0100564_162349.jpg

これは・・・
a0100564_1655951.jpg

そして1時間も遊ぶと・・・
a0100564_1664531.jpg

お腹へりました!

とってもお気に入りのドッグランです。
by kenta3369 | 2007-10-20 16:08 | 遊ぶ!遊ぶ!

顔の柄

健太は顔の白黒が左右対称ではありません。
a0100564_18221377.jpg

鏡にうつると、見慣れない顔になります。
a0100564_18272239.jpg


ふと思い立って、こんな風に撮ってみたのでした。
a0100564_18284560.jpg


ところで、昨日は先生が予定を忘れちゃって、トレーニングは明日に延期になりました。
雨みたいだし、健太気が乗らないだろうな~。
by kenta3369 | 2007-10-18 18:31 | 健太!健太!

ドロボウ健太

朝早くに健太じいじが来てくれました。
健太の大好きな煮干し、昆布、かつおぶしなど、いっぱい背負って。
(昆布とかつおぶしは出汁をとった残りをもらいます)

健太、なぜかじいじに飛びついて、袖をパクっ!!
これも先生に言いつけなくちゃ。

さつまいもチップを作ったので、じいじにもらいます。
a0100564_143475.jpg

5枚だけあげました。
a0100564_144305.jpg

もうあげないで下さい。食べ過ぎますから。


じいじをお見送りした後、事件は起きました・・・

健太ママが健太を2階のリビングに置いて、1階に掃除機をかけに行って戻ってきたら・・・
健太が入るはずのないキッチンの中にいる。
しかも・・・さつまいもチップが全部ない!

コラァ!健太!!
by kenta3369 | 2007-10-17 14:17 | お客!お客!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧