<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

車好き

今日は健太ママのお友達、さってぃんさんが遊びに来てくれました。
豪華お土産、ありがとう!
a0100564_185292.jpg

さっそくお味見。初めてのマグロです。
a0100564_186253.jpg

いつになく真剣な眼差し。
a0100564_1863726.jpg

おやつをくれる人はみんな友達です。
a0100564_1883265.jpg


a0100564_1892071.jpg
そうそう、初めてパパの車以外の車に乗りました。
健太は車大好き、車窓大好きなので、すぐに乗り込みます。

せっかくだから、「自衛隊の隣の公園」までお願いします。


a0100564_1810413.jpg

また来てね~!
by kenta3369 | 2007-08-31 18:12 | お客!お客!

プレゼント

a0100564_19251694.jpg

一眼風のデジカメです。

8月は健太ママの誕生日、9月は健太パパの誕生日があるので、二人でお金を出し合って二人へプレゼント。
・・・何か理由でもないと買える値段ではないので、無理矢理です。

だって、エルちゃんみたいに水滴まで撮りたかったんだもの。
だって、ひなのさんみたいに毛の一本まで撮りたかったんだもの。

さあさあ、早速撮影してみましょう。
a0100564_1934665.jpg

a0100564_19453514.jpg

う~ん・・・、なんかあんまり変わりないなぁ。
ちゃんと説明書を読んで練習します。
by kenta3369 | 2007-08-30 19:50 | グッズ!グッズ!

ちびっ子のお友達

今日は健太パパの高校時代の同級生が、奥さんと息子さんをつれて遊びに来てくれました。
ちょっとだけ動物がこわいので、健太にはハウスに入っておいてもらいました。
a0100564_1931460.jpg

お近づきのしるしに、煮干しをもらいました。

煮干しありがと!動画 → こちら

a0100564_19105234.jpg
そうそう、健太はお土産ももらいました。

好みのタイプです。

・・・えっ?500kg!?
by kenta3369 | 2007-08-29 19:20 | お客!お客!

祝入学

a0100564_2284365.jpg

健太、犬の学校に入学しました。
・・・正確に言うと、ドッグトレーナーに付いてお勉強します。

先生は例の「自衛隊のとなりの公園」でよくトレーニングをしている人で、
健太にとっては慣れている公園でお勉強できるし、健太のビビリも理解してくれているので、お願いしました。


今日は第1回目。
先生が家庭訪問。家の中の状態や健太の生活ぶりを見てもらいました。

まずは家の中で遊びながらできるしつけ、甘噛みさせない方法、飛びつかせない方法など教わりました。

健太、お勉強に疲れてぐったりです。
a0100564_22585971.jpg

礼儀正しい犬を目指してがんばろうね!
by kenta3369 | 2007-08-28 23:05 | 訓練!訓練!

朝の公園

健太、最近のお気に入り。

公園の原っぱでひとっ走りして・・・・

わ~いわ~い!の動画 → こちら

ゴロンゴロンゴロン

幸せな気分になる健太です。
a0100564_8493774.jpg


今日は公園にこんな方々もいました。

ジョギングの動画 → こちら

バレー部のお姉さん達
1周目に出くわしたときは、健太吠えてしまいました。

だって、ザッザッザッって近づいてくるんだもん。

2周目にはもう慣れたようです。

明日も会えるかな~?
by kenta3369 | 2007-08-27 08:55 | 動画!動画!

コンセント

しばらくお休みしていた破壊王。

今回のターゲットは・・・
a0100564_14555356.jpg

コンセントのカバーです。

健太ママがお昼寝している間に取り外しました。
ボリボリやっている音で目が覚めて、コラっ!!
プラスチックちょっと食べられちゃいました。

a0100564_14582781.jpg


寝ても消化しませんよ。まったく。

無事手術成功。
これで大丈夫です。
a0100564_1955672.jpg

by kenta3369 | 2007-08-25 15:00 | 破壊!破壊!

城南島遠征

夕方、羽田空港近くの城南島公園へ行って来ました。
a0100564_23412946.jpg


城南島といえば・・・・銀くんファミリーです。
昨日急に思い立って、銀ままさんに連絡して遊んでいただきました。
お姉ちゃんのzaziちゃんも一緒です。
a0100564_23414911.jpg


2日前に行ったドッグランではしょんぼりだった健太も、今日はウハウハ

広~いし、ワンコ達も無駄吠えしたり噛みついたりしないし、飼い主さんたちも大らか。

大きい犬が多くてなんだか安心。
a0100564_2347424.jpg


銀くんと追いかけっこして、たくさん走りました。
健太へとへと。銀くんもへとへと。
a0100564_23511117.jpg


おやつもいただきました。ありがとうございました。
a0100564_23522039.jpga0100564_23523095.jpg









と~っても楽しかったです!また遊んでくださいね!!
by kenta3369 | 2007-08-24 23:54 | 遊ぶ!遊ぶ!

豚フルコース

今日は健太家御用達サイボクまきばの湯へ行きました。

・・・と言っても、人間用の温泉なので健太はお留守番です。


豚牧場にある温泉で、「スーパーゴールデンポーク」というブランド豚の焼肉やトンカツ、スペアリブなどが食べられ、豚好きにはたまりません。

今日は、焼肉を食べ、温泉に入り、夕飯用の豚肉を買いました。

健太にもおみやげ・・・と、お気に入りだった鳴き豚を買おうと思ったら・・・・
もう売っていませんでした。

代わりにホームセンターで豚耳を買ってきました。
a0100564_213311100.jpg


さあ、召し上がれ。
a0100564_2136495.jpg


好きみたいです。
a0100564_21365069.jpg


夕飯はキャベツと豚肉の酒蒸し。
味がついていないので、健太にも細かく切ってあげました。

豚づくしの一日でした。
by kenta3369 | 2007-08-23 21:40 | その他

内弁慶

軽井沢のDOG DEPTですっかり味をしめ、健太家から車で約40分の鶴ヶ島店へ行ってみました。

a0100564_20291181.jpg

明るくて清潔な雰囲気。奥にはドッグラン。

a0100564_20303043.jpg

内装もおしゃれです。アフタヌーンティールームみたい。


健太は・・・

a0100564_20313943.jpga0100564_20315545.jpg









健太パパとママは・・・

a0100564_20325987.jpg


早くも食べ終わった健太はパスタを狙っています。
a0100564_20351780.jpg


食べ終わって休憩して、ドッグランに行ってみました。
1日¥500(18時以降の入場は半額)なんと夜10時までやっています。

入場する前、リードをつけた状態でレトリバーとガウガウしあったので心配しましたが、ランの中ではフレンドリーでした。

他にもコーギーやパピヨンなど小さめのワンコがたくさん。

・・・でも健太はイマイチみんなの輪に入っていけません。

一応ドッグランの動画 → こちら

そして札付きの「追っかけ犬」に吠えたてられて追いかけられ、健太すみっこで尻尾下がりまくり。
情けないぞ健太!

・・・徐々に慣れていこうね。
by kenta3369 | 2007-08-22 20:45 | 遊ぶ!遊ぶ!

家族旅行(おまけ)

白馬・青木湖のカフェにて。メッシュのTシャツが日除けにちょうど良いです。
a0100564_1129095.jpg


ちょこっと移動のときは後部座席に乗り込み、窓から外を眺めます。
a0100564_11303183.jpg


ダムにて。いい眺めだワン!
a0100564_11315282.jpg


・・・でも落ちたら大変だワン・・・
a0100564_11332345.jpg


笑える動画「健太VSごはんくん」 健太ダメダメ。ボクのフリスビーなのに・・・


中条道の駅にて。すべり台怖いから抱っこして~
a0100564_11344889.jpg


ドッグ・デプトにて。今日はボクのメニューもあるんだワン!
a0100564_1136742.jpg


健太目線。パパ発見!
a0100564_11382155.jpg


コーヒーは熱いから嫌い。
a0100564_1139554.jpg


帰ってきた2人と1匹、開口一番・・・
a0100564_11583640.jpg

by kenta3369 | 2007-08-20 11:59 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧