<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サッカー?

いつもおっとりまったりな健太ですが、今日はわりとやる気満々な感じで遊んでいます。

サッカーやるの?動画 → こちら

a0100564_182025.jpg

・・・サッカーをやっていたはずなのですが、やる気なくなったみたいです。
さっきまでハイパーだったんですよ!本当ですよ!!
by kenta3369 | 2007-05-31 18:23 | 動画!動画!

目指せ!ベーグル犬!

a0100564_1983524.jpg
今日は健太ママのお仕事がお休みだったので、一緒にお昼寝。

健太はいろんな所で寝ます。


a0100564_19104914.jpg


のび~~っとなっていることが多いのですが、
健太ママとしてはお友達の
かいちょさん家の龍くんみたいに
くるっとベーグルみたいになってほしい。

a0100564_1913246.jpg

ほら可愛い!→→→
ベーグル犬龍くん。
おいしそ~。

a0100564_1916195.jpg

よし健太もやってみよう。
分かった、健太は頭の部分を丸められないんだ。

龍くんは色もベーグル色なのですね。

今日はそんなわけで、まったりの一日でした。・・・いつもですけど。
ソファで遊ぼ動画 → こちら
by kenta3369 | 2007-05-30 19:26 | 健太!健太!

リュックのその後

a0100564_19211185.jpg
健太はお散歩に行くとき必ずリュックをしょって出かけます。
近所では「リュックをしょっている犬」としてちょっと有名です。

リュックは何のためにしょっているかというと・・・


a0100564_19152583.jpg

ウ○チをビニール袋に入れたあと、この消臭袋に入れ・・・・


a0100564_19154941.jpg



リュックにしまうのです。
健太は自分のウ○チは自分で運ぶ立派な犬です。
健太パパとママはかなり助かります。
by kenta3369 | 2007-05-29 19:27 | 散歩!散歩!

成長のあと

a0100564_23572978.jpg
左は4月29日の健太。
下は本日の健太。
大きくなりました。

a0100564_23581237.jpg

a0100564_0125775.jpg
この電話台は健太の成長に伴って
だんだんかじられる場所が移動しています。

いまや引き出しを開けるのが一苦労。

早く永久歯が生えそろってくれないと、
いろいろな家具が犠牲になります。
by kenta3369 | 2007-05-29 00:16 | 健太!健太!

健太VSヘビ

昨日に引き続き

健太ベスト3。今日は「お気に入りの人形」
a0100564_0303361.jpg
第3位 カメ
(沖縄美ら海水族館にて購入)
第2位 焼き豚
(サイボクハムにて購入)
第1位 ヘビ
(中野のキッチン雑貨屋にて購入)


「焼き豚」は以前「鳴き豚」として紹介したものですが、笛の部分が壊れて鳴かなくなり「焼き豚」に改名しました。
先日尻の部分がガジガジになったのでゴミ箱に入れられましたが、健太が「豚さんは?」と探し回るので、健太パパのみごとな胴切断手術により復活しました。でも、小さくなってしまったので人気が下がりました。

今の一番人気はヘビです。今日はヘビとの対決を動画にてご覧下さい。

ヘビと闘う動画 → こちら
by kenta3369 | 2007-05-27 00:38 | 遊ぶ!遊ぶ!

豪華おやつセット

今日は長いお留守番になるので、朝ご飯の後に豪華おやつセットをプレゼント。
a0100564_18585723.jpg
好きなおやつベスト3
第3位 クッキー
第2位 ジャーキー
第1位 煮干し
さあ、どうぞ。
動画 → こちら
ところで最近気づきましたが、
健太ママはパパより1時間後にお仕事に出かけます。
パパを送り出した後、お出かけの支度をしていると
「ママ出かけるの・・・。そうなの・・・。ボクお留守番なの・・・。」
となんとなく覚悟を決めます。

ところが、お休みの日ちょっとスーパーに出かけたりするとき、
健太ママがジャージのまま「ちょっとお留守番しててね~。」と出かけると、
不意打ちをくらった感じのようで
キャイ~ン!キャイ~ン!
です。
健太はママにおしゃれして出かけてほしいのかしら?
by kenta3369 | 2007-05-25 19:29 | 食欲!食欲!

パパのダイエット

昨日のつづきで、ダイエットねたです。
a0100564_1820785.jpg
健太パパは今年1月体脂肪計を購入。
毎日朝晩「体重・体脂肪・骨格筋率・基礎代謝」をグラフ(お手製)に記入。
測るだけでは痩せないので、エアロバイクを購入。
毎晩30分走っていました。

3ヶ月たった頃健太がやってきて、散歩できるようになってからは、健太がパパのダイエットをお手伝い。

パパの伴走動画 → こちら

健太コーチ、これからも伴走よろしくお願いします。
by kenta3369 | 2007-05-24 18:29 | その他

身体測定

健太パパの職場では昨日「大人の中間テスト」=健康診断がありました。

写真や動画からお気づきかもしれませんが、健太パパはメタボ系。

でも、実は今年の1月からエアロバイクを始めて15kgの減量に成功!
体脂肪なんて30%あったのが20%になりました。

健太パパはとってもがんばりました!
でも、パパだけの努力ではありません。
健太ママは毎日粗食作りに勤しみました。
健太は毎日散歩をしてあげました。
通知表が楽しみね、健太。

そんなわけで、ちょっと健太もちゃちゃちゃんを見習って身体測定をしてみようと思ったのですが・・・
メジャーと格闘 → こちら
メジャーが気になって測らせてくれません。
ママ一人では無理なので、パパが帰ってからにします。
体重は11.2kgになりました。
a0100564_14403663.jpg

悪だくみ中・・・。
by kenta3369 | 2007-05-23 14:41 | 体調♂体調♂

緑茶健康法

後から調べたら、茶葉にもカフェインが含まれるので、犬には食べさせない方がよいようです。

健太の散歩コースには茶畑があります。
埼玉のお茶と言えば・・・、そう狭山茶です。

a0100564_19563991.jpg


茶畑を持つ人は新鮮なお茶を飲み、茶葉を召し上がるそうです。

健太も茶葉を食べます。
・・・と言っても、木から葉っぱをとったら泥棒犬です。落ちてる葉っぱを頂きましょう。

お茶犬動画 → こちら

これでビタミンC補給。美白効果絶大。
by kenta3369 | 2007-05-22 20:04 | 散歩!散歩!

パパと健太

健太から見た健太パパの一日

am5:00 健太とお散歩
am6:00 パパママ朝食
am6:20 お仕事へ出かける


pm8:00 帰宅・健太と遊ぶ
pm8:30 パパママ夕食
pm9:00 健太と遊ぶ
pm10:00 健太就寝

健太はママはお家で「お仕事(家事)をする人」という認識ですが、パパは「ボクと遊ぶ人」という認識のようです。
だから、パパがパソコンに向かうなど、健太からすれば「ボクを放って何してるんじゃい!
家では仕事がはかどらない健太パパです。

ところで、夕食後パパと健太は遊び疲れて二人で一緒に寝ていることがあります。
二人の幸せな時間を健太ママの声が壊します。
二人ともお部屋で寝なさい!
a0100564_16334039.jpg

by kenta3369 | 2007-05-21 16:36 | 健太!健太!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧