<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩コース決定

初ジョギング動画 → こちら

これが本当の健太です。けっこう足はぶっといっす。
ここはお散歩コースの中にある小さな公園、健太を初めて走らせてみました。まだ引っ張ったり、引っ張られたりですが、ゆくゆくはランニングパートナーとして、健太パパのダイエットにつきあってもらいます。動画の最後に、砂利を食べる決定的瞬間が映っています。注意、注意!

今日は健太パパの両親、健太じいじと健太ばあばが、お兄ちゃん犬のグランを連れて遊びに来ました。健太はすぐにじいじとばあばに慣れて、甘えまくり、いっぱい「いい子、いい子」してもらいました。生うに、竹の子、苺、柏餅ごちそうさまでした。

今日の1枚
a0100564_21584874.jpg
健太を見る近所の人たちが、「パンダに似ている、パンダに似ている」って言うので、パンダと記念写真を撮りました。やっぱ似てますな!
by kenta3369 | 2007-04-30 22:05 | 動画!動画!

公園デビュー

家から徒歩(人間の)5分の公園へ行ってみました。
休日の朝6時では誰もいません。残念・・・。

お腹がへっていたのか、砂利を食ってしまいました。
拾い食いをしない躾が先決です。

公園デビュー動画 → こちら

動画が見られない方は写真で我慢してください。

a0100564_1636199.jpg


健太パパのすね毛はお許し下さい。
by kenta3369 | 2007-04-29 16:32 | 散歩!散歩!

デビュー!

お散歩デビューしました!

雨が降るはずだったのですが、なかなか降らないのでお出かけしてみました。

買ったばかりの首輪とリードをつけて、

健太ママ「さあ、行くよ健太!」
健太「・・・イカナイ。ボクイカナイ。」
玄関からハウスへ戻ろうとするのを抱っこして出かけました。

玄関を出た所で地面におろしたら、健太ママの股下でうずくまりました。

こりゃ、今日は抱っこか?と思っていたところに、知らない年配の女性が通りかかりました。

女性「あら、お散歩?かわいいねぇ。うちにも犬がいるのよ。」
健太ママ「今日初めて外に出たんです。」
女性「それでお母さんの股の下にいるの、怖いんだね。どれ、一緒に歩こう。」
外面の良い健太は女性にしっぽをふって愛想を振りまいています。
そして・・・

歩いた!

よしよし、その調子。蛇行しながら、ママの股下をくぐりながら、歩き出しました。
途中、恩人の女性と別れ、小さな柴犬にうなられ、大きなレトリバーに吠えられ、
でも無事200mくらい歩いて帰ってきました。

ハウスに戻ってしばらく興奮していましたが、夕飯を食べ、眠りました。


写真は撮れなかったので、健太近影。
健太少々男っぽくなる
a0100564_1904284.jpg

by kenta3369 | 2007-04-28 18:19 | 散歩!散歩!

くたびれ健太

a0100564_1342480.jpg

目は開いていますが、ただいまお昼寝中。

今日の午前中、健太はたくさんの体験をしました。

10:30 病院でフロントラインと腸内細菌用のお薬をいただく。
ついでに首輪(ジャストサイズのやつ。革の赤)とお散歩用の綱を買う。
病院に来ていたワンコに吠えられ、吠え返す。

11:00 お外に出る許可が出たので、地面におろされる。立ちつくす。
記念にペットショップに里帰り。店員のお姉さんたちに愛想をふりまく。
懐かしのお姉さんに爪を切ってもらう。

12:00 帰宅。お向かいのおばあちゃんをはじめ、ご近所の皆さんにご挨拶。
健太ほめてもらっていい気分。家に入らないと訴える。

12:30 疲れて寝る。

こんな半日でした。
夕方にお散歩デビューか?と思いましたが、雷雨だそうなので、明日になりそうです。

健太お疲れ。たっぷり充電してください。
by kenta3369 | 2007-04-28 13:53 | 健太!健太!

事故発生!

a0100564_18305995.jpg
健太は昨日、ちょっとした事故にあいました。

健太ママが健太をハウスに入れて、扉を閉めたら
ここに→
健太の指をはさみました。

キャイ~ン!キャイ~ン!

うわぁ!あわててはずしました。

きゅ~ん、きゅ~ん
ママの首にすがって鳴きます。
「健太、大丈夫?ごめんね。ごめんね。」
いっぱい謝りました。

一応骨折とかしていないかと、歩かせてみたり、触って確認したりしましたが
きゅ~ん、きゅ~ん
やっぱり抱きついて鳴いているだけです。
・・・びっくりしただけのようです。

a0100564_1846310.jpg
しばらく膝の上から下りませんでした。
ママはとても反省しました。

ますます甘えん坊にしてしまったぞ!!
どうするんだ!これから外に行くのに!


なぜか首輪が気に入っている健太です。
大きくてすぐ前肢が入っちゃうのに。
by kenta3369 | 2007-04-27 18:49 | 体調♂体調♂

ケンタオルス

a0100564_16111053.jpg
健太はいつもタオルの上で寝ます。
(なぜかトイレの上でも寝ますが)

今日はやっと晴れたので、健太ママは朝から健太タオルをお洗濯。
パパとママの洗濯物より健太タオルの方がたくさんです。

a0100564_16211580.jpg










健太ママがお仕事から帰ると、健太はいつもお気に入りのおもちゃを持ってママの膝に乗ります。
健太、首輪はおもちゃじゃないんですけど・・・。
by kenta3369 | 2007-04-26 16:25 | 健太!健太!

ガムとボクと、ときどき、おとん

ガム噛み噛み動画 → こちら

動画をupしてみました。
ガムをやると、凄まじい量のウ○チが出ます。
腸の動きが活発になるからかなぁ?
「えっ?!また出たの?」っていう位です。
a0100564_9534039.jpg






動画の見られない方は→
写真で我慢して下さい
by kenta3369 | 2007-04-25 08:50 | 動画!動画!

大きすぎた~っ!

a0100564_2037630.jpg
初散歩に合わせていろいろな物を買いました。当然首輪もかったのですが、思いっきりでかいのを買っちゃいました。まあ、ゆくゆく使うことになるからこれはしばらく飾っておきましょう!
健太をおいて今ブログを書いているのですが、プヒプヒの嵐です。「プヒプヒプヒ(構ってくれ)~!」
この写真は携帯で撮った物なのですが、ちょっとピンが甘く、かえって絵画的な感じになっていてちょっとお気に入りです。

↓このバックショットはデジカメです。
a0100564_20494391.jpg
さて、この首にはいかほどの首輪がジャストなのでしょうか?
by kenta3369 | 2007-04-24 20:58 | グッズ!グッズ!

「幼犬の主張」

a0100564_1633132.jpg
健太の家は住宅地なので、吠えると叱られます。
なので、構ってほしいときは押すと「ピーピー」と鳴るおもちゃを噛んで自己主張します。

「構って~」と甘えるときは
「ピ~~・・・」

イライラしているときは
「プピ!!プピ~!」音が違います。

a0100564_16363356.jpg

結果
こんなになりました→
a0100564_16471591.jpg


もう一つ自己主張の方法
(元)健太ママのスリッパを振り回し、パパママの足にぶつけます。
「遊んで!遊んで!」
by kenta3369 | 2007-04-23 16:49 | グッズ!グッズ!

僕、書けたよ!

a0100564_15182934.jpg高級飯!

昨日ネットで購入した健太のご飯がやってきました。ちょっとお高いのですが、ペットショップでこれを食べさせていたので、買っちゃいました。これ食べてどんどんでかくなるんだろうなあ。
偶然にも、フードの重さと健太の重さがほぼ一緒だったので記念撮影をしました。


a0100564_15343285.jpg

本日はママが留守のため1日パパが健太と遊んでいます。今日は新しいことにチャレンジしました。やはり日本に住む犬として、日本の文化を学ばなければ、この国際犬社会の中で後れを取ります。そこで漢字の練習をしてみました。人文字ならぬ、犬文字の完成です。
さて、ママを迎えに行きましょう。
by kenta3369 | 2007-04-22 15:53 | 健太!健太!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧