カテゴリ:散歩!散歩!( 99 )

日曜日の稲荷山

昨日の夕方は稲荷山公園へお散歩。
いつものお友達と遊んでいると・・・
向こうからボーダーコリーのパピーが!
a0100564_1024720.jpg

青梅に住んでいるエルちゃんです。
5ヶ月のパピーなので、ふかふか~。

エルちゃん、ちょっと前に稲荷山に来たとき
蓮ちゃんやコウスケくんと遊んだそうで、
コウスケくんが大好き。
a0100564_10352499.jpg


興味津々のエルちゃん、健太のことも気になる。
a0100564_10364549.jpg

せっかくなので、並んで写真を撮ろうとしたら・・・
a0100564_1038084.jpg

さすがパピー、ままならないぞ!
a0100564_10381355.jpg

うっ、ごめん・・・。
a0100564_10382664.jpg

健太パパがいるとかえって気が散る様子。
a0100564_10383790.jpg

エルちゃん、横ベロだよ。かわいいのに。

パピーって・・・ハイパーだな。
a0100564_10481571.jpg

また遊ぼうね!
by kenta3369 | 2009-07-13 10:49 | 散歩!散歩!

雨宿り

健太です。
今日はママがお休みなので、
朝から安比奈でお散歩。

ちょこっとお散歩して、ディスクやってたら
雨がジャ~~って!
a0100564_9294431.jpg

の下で雨宿りしました。
にぬれるのも、で泳ぐのも変わらないから
ボクは別に気にならないんだけどな。

ママが風邪ひくから帰ろって。
ママ毛皮がないから風邪ひいちゃうのかな。

by kenta3369 | 2009-07-08 09:34 | 散歩!散歩!

水難の相

健太です。
今日はパパを駅までお見送りしてから

a0100564_1565249.jpg

お散歩に出かけました。

まだ朝早くてあまり人がいないので、
ディスクで遊びました。

a0100564_1592820.jpg

ママはディスクを投げてからカメラを構えます。
どっちか一つにすればいいのに。

a0100564_15102389.jpg

ディスクで遊んだ後は、やっぱ川でしょ。
a0100564_15105059.jpg

川まで下りていって、さあ入ろうって思ったら・・・

ドッボーン!

ひ~っ!ママーっ!ママ-っ!


a0100564_15132492.jpg

落っこっちゃったよ!
思ったより深かったんだもん!
a0100564_15203080.jpg

リュックがずぶ濡れだから、乾かしました。
a0100564_15213727.jpg

ウ○チも干しときました。
a0100564_15225687.jpg

あ~あ、今日は水難の相が出てるのかな~。

おうちに帰ってしばらくしたら、またお出かけ。
a0100564_15251075.jpg

ママはさんぱつって言ってたけど、なんだっけ?

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-06-13 15:27 | 散歩!散歩!

要注意!

稲荷山公園の楽しみといえばちょっとした山歩き。

a0100564_16274080.jpg


草むらをかきわけ、あちこち探検するのですが・・・

ちょっと、健太。それなに?

a0100564_16283811.jpg


看板みたい。

a0100564_16294680.jpg


逃げろ~!

暖かい季節はヘビ注意。
by kenta3369 | 2009-06-11 16:30 | 散歩!散歩!

健太の公園レポート

健太です。
おはようございます!

今日はママがお休みなので
朝から新しい公園の開拓に出かけました。

a0100564_9535545.jpg

入間川沿いの河川敷公園です。
名前は・・・忘れちゃいました。

でもでも、狭山サティの橋のふもとだそうです。

a0100564_9561179.jpg

ママは最近
カーナビで発見した「公園らしき場所の開拓
にはまっています。

今日の公園は野球場みたいに
フェンスで囲まれた広場がいくつもあって
ディスクの練習に好都合です。

途中で・・・

a0100564_10168.jpg

ボクのこと見て「かわいい」って言ったり
こわい」って言ったり
いろんな小学生がいました。

う~ん、ボクは安比奈の方が好きかな。

by kenta3369 | 2009-06-10 09:52 | 散歩!散歩!

雨の休日

健太です。
おはよございます。


a0100564_10163999.jpg


雨の日はなんとなくゆううつです。
そんな日はおもちゃで遊びます。
ボクのおもちゃは最近ゴムのおもちゃばっかり。


おもちゃ箱をあさる動画 → こちら

肉はボクが小さい頃からあるから、長持ちです。

しばらくしたら、ママドッグランに行きたいって
言うので、つきあってあげました。


a0100564_10255483.jpg


ボクが遊んでいる間は
あんまり雨が降っていなかったけど
だーれも遊びに来ませんでした。

では、ボクはお昼寝の時間なので、
これにて失礼。


a0100564_1032566.jpg

by kenta3369 | 2009-06-06 09:50 | 散歩!散歩!

川をお散歩

すっかり日々のお散歩がドッグランになってしまった健太。
楽してお散歩しようとすると、人間にはちょっと運動不足。

というわけで、今日は安比奈親水公園を散策。
a0100564_219383.jpg

お散歩もドッグランも同じじゃん・・・。
広いと燃えるようです。
a0100564_21103344.jpg

顔がコワイ。

広~い芝生は健太だけでなく、健太ママも気持ちいい。
ありがたやありがたや。

a0100564_21152940.jpg

健太、川を発見。

あんなに川が嫌いだったくせに(まだ言われてる)、
今では水を見たら入ってみないと気が済まない様子。
a0100564_21181879.jpg

残念ながらリードがあるから川までは届かないのだよ。

川に入れないイライラか、芝生が気持ちよくてウキウキしているからか
珍しくハイテンション・スイッチON

ハイテンション健太の動画 → こちら
by kenta3369 | 2009-06-01 22:06 | 散歩!散歩!

晴れワンコ

今日こそは雨がやむかと思いましたが、やっぱり雨。
ちょっと晴れ間がのぞいたのでお散歩に出かけようとしたら
また雨が降ってきちゃいました。

しょうがない。レインコート着てドッグランに行こう!
a0100564_18355523.jpg

な~に~!?

健太は雨が嫌いなわけではありません。
毎日出かける前はこんな様子です。
ものすごいめんどくさがり屋なのです。

散歩に出かけたくない動画 → こちら

出かける前は行きたくないと主張し、帰るときは帰りたくないと主張する。
なんてワガママなんだ・・・。

やっとこさっとこ車に乗せ、安比奈のドッグランへ。

・・・家を出る前にはザーザー降りだったのが、やみました。
a0100564_18483618.jpg

昨日から結構降ったから、芝生に水たまりができています。
a0100564_18494886.jpg

今日も貸し切りです。

前々から思ってるんだけど、キミ、晴れワンコだねぇ。
a0100564_18565586.jpg


土日は晴れて暑くなるみたいですね。
健太家は10日(日)にHFJ秋が瀬大会に出ます。
熱中症にならないよう気をつけなければ。
by kenta3369 | 2009-05-08 18:59 | 散歩!散歩!

ボーダーの健太

健太です。
社会科見学に来ました。

最近よく来る安比奈親水公園のドッグラン横に
ボーダーラインがあるの。

a0100564_10275046.jpg

マリンちゃんボーダー会議のシンボルとして
がんばっていたので
ボクもボーダーコリーとしてボーダーラインに座ってみました。

a0100564_10343677.jpg


ここは狭山市と川越市の市境なんですね。
by kenta3369 | 2009-04-21 10:34 | 散歩!散歩!

宮沢湖レポート

昨日の夕方は宮沢湖一周コースでした。

健太ママの中では最近一押しの散歩です。
最後にドッグランで遊ぶなら反時計回りがオススメです。
a0100564_18322843.jpg

陸釣りエリアから出発!

桜の終わった今の時期
a0100564_18324690.jpg

芝桜が満開です。ここではピンクと白が見られます。
a0100564_1835584.jpg

魚好きの健太。釣りに興味津々です。

歩き始めて10分程経過。
a0100564_18355472.jpg

ここでしばらく湖とはお別れ。山道に入ります。
a0100564_18362353.jpg

右に行くと巾着田に行けるようです。
ちょっと行ってみたいけど、それには朝から来ないとね。
a0100564_18375392.jpg

ここは一番キツイ坂道。足取りが重くなります。
a0100564_18394086.jpg

・・・急に引っ張られて転びました。

坂を登り切ると広場に出ます。ここまでで20分くらい。
a0100564_18405813.jpg

なぜかとても楽しそうです。ゴロゴロもしちゃいます。

広場をぬけると再び山道。
a0100564_18435730.jpg

ここからは砂利道です。
10分ほど歩くと、また広場に出ます。
a0100564_18441918.jpg

a0100564_18445442.jpg

この広場に来ると、遊んでいる場合ではなく先を急ごうとする健太。
a0100564_18453814.jpg

最近見たことのない程のハイテンションで先を急ぎます。
a0100564_18455297.jpg

なんちゃって湿原です。
ハイテンションの健太、橋から飛び降りたりして叱られます。

なぜこんなにハイテンションなのかというと
a0100564_1849468.jpg

ドッグランに行きたいからなのです~。
a0100564_18492863.jpg

出発から40分くらいでドッグランにつきます。
またもやギリギリの時間だったので、10分で切り上げてジョギング。

16:30に駐車場が閉まるっていうのがここの残念な所です。
夏時間ってないのかな?
by kenta3369 | 2009-04-16 18:55 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧