カテゴリ:散歩!散歩!( 99 )

宮沢湖で紅葉狩り

昨日は健太の添い寝のおかげで、健太ママの頭痛はすぐよくなりました。
朝のお散歩が短かったそうなので、昼から宮沢湖へ出かけました。
a0100564_2257330.jpg

釣りのお客さんがたくさんです。

山道に入ったら健太ウキウキ。
a0100564_22582287.jpg
枯れ葉で地面が見えません。

a0100564_22594714.jpg

a0100564_22595690.jpg

a0100564_230816.jpg

葉っぱが色とりどり。モミジは乾燥してキレイじゃない状態になってますが。

健太、どんどん先に行っちゃうので
a0100564_2305757.jpg

おやつをチラ見せしたら・・・
a0100564_2314617.jpg

アップ!
a0100564_232673.jpg

ププッ、急いでる急いでる。
by kenta3369 | 2009-12-03 23:03 | 散歩!散歩!

快晴の土曜日

朝、健太パパを駅まで送ってから、安比奈親水公園へ。

たまにドッグランへ行くと楽しそうなので、放牧しました。
土曜の朝はそれなりにお友達がいて、1時間くらいウキウキと遊びました。

ドッグランを出たら、散歩もしたいと主張するので
a0100564_19295492.jpg

一周つきあいました。

今日は雲ひとつない青空でした。
a0100564_1934822.jpg


ところで、最近我が家の車の下には野良猫が棲み着いており
a0100564_1935572.jpg

散歩から帰ると、早速車の下に入り込みます。
出かけるときは車の下をよく確認しなくちゃ。
by kenta3369 | 2009-11-28 19:37 | 散歩!散歩!

一日中散歩

今日は健太ママがお休みの日。
健太パパも遅出なので、ちょっと朝寝坊。

朝のお散歩はパパを駅まで送ってから、宮沢湖に行ってみました。
そろそろ紅葉してるだろうから、写真でも撮ろうかと思って。

すると・・・
a0100564_18312772.jpg

駐車場が混んでて、停められないかと思うほど。

いったい今日はどうしたんだろ?
温泉が混んでるのかな?
と思ったら、車から出てきた人たちがゾロゾロと湖の方へ。
しかも、だいたい40代前半の女性ばっかり。
紅葉を見に来てるのかな?
a0100564_18362642.jpg

のんびりお散歩をしていたら・・・
a0100564_18365852.jpg

後ろから体操服着た中学生がたくさん走ってきました。
やばい!健太、邪魔になるぞ!
a0100564_18372750.jpg

健太を脚の下にはさんで道の端っこで小さくなっていたら
あっという間に100人くらい通り過ぎて行きました。

今日はマラソン大会だったようです。
女子がゴールしたら男子が走ってくるというので、集団が来る前に駐車場へ引き返しました。

-----

ちょっと消化不良なお散歩だったので、家に帰って洗濯と掃除をして
今度はサイボクハムへ行くことにしました。
a0100564_1916216.jpg

しばらく来ない間に売店が新しくなっていました。

ふたりでお昼ご飯。
健太ママはトンテキ(豚肉ステーキ)と網焼きレバー。
a0100564_1919292.jpg

タンパク質ばっかりだぞ。
レバーは一人で食べるにはちょっと多かったです。

健太は前に蓮ちゃん家からいただいたことがある豚軟骨。
a0100564_19225282.jpg


お買い物をした後、安比奈親水公園へ。
お散歩して帰ろうかと思ったら、健太がドッグランへ行きたい様子。
平日の昼間だったから誰もいなかったのですが、だんだんお友達がやってきました。
a0100564_19555681.jpg

久しぶりのドッグランで珍しく他のワンコと追いかけっこして遊びました。
なんか、一日中散歩した気分。
そして、ただいまサイボクハムで買って来たモツを味噌煮しているところ。
by kenta3369 | 2009-11-18 19:59 | 散歩!散歩!

秋の朝

台風が通り過ぎて一層秋らしくなりました。
a0100564_11411751.jpg

今日は健太パパのお仕事が午後からなので、日が昇ってからのんびり稲荷山公園をお散歩。
a0100564_11425578.jpg

a0100564_1143647.jpg

たっぷり遊んだあと・・・
a0100564_1144284.jpg

帰ろうと思ったら
a0100564_1145535.jpg

あっ、蓮ちゃんだ。
a0100564_11452659.jpg

お姉さんとお散歩だ。
a0100564_1146081.jpg

・・・近い・・・。
a0100564_1146375.jpg

朝から鳴ってる花火の音にちょっとヒンヒンの蓮ちゃんでした。

昨日、健太ママはお仕事の合間に写真を撮るコツをお勉強しました。
といってもネットで調べただけですが。

いろいろ読んだ結果、
アングルを変えたり、モードを変えたりして
たくさん撮ってみるのが大事だと分かりました。

う~ん、まあそりゃそうか。
a0100564_11484231.jpg

a0100564_11485559.jpg

a0100564_1151954.jpg

<今日の傑作>
a0100564_11542633.jpg

カッコイイ写真を撮れるのはいつの日か・・・。

健太です。
ここからはボクの観察日記なので、興味のある人はクリック!


健太の毛虫観察日記
by kenta3369 | 2009-10-11 12:02 | 散歩!散歩!

台風一過

台風18号、すごかったですね~。
朝はさすがにお散歩をやめました。

で、健太パパもママもお仕事がお休みになったので
風もおさまったお昼頃、稲荷山公園へ行きました。
a0100564_16302952.jpg

強風で木の枝がだいぶ落ちてしまいました。
a0100564_163195.jpg

こんなに大きな枝が落ちてきたら危ないです。
a0100564_1637105.jpg


せっかく来たのでディスクで遊んで
a0100564_1637524.jpg

ごきげんです。
a0100564_1638734.jpg

by kenta3369 | 2009-10-08 16:45 | 散歩!散歩!

秋の宮沢湖

健太です。
夕方、大好きな近所のお姉さんママと一緒に
宮沢湖にお散歩に出かけました。

a0100564_18285438.jpg

春はこんな感じだったのに
a0100564_18313273.jpg

今はキバナコスモスが咲いています。
a0100564_18323786.jpg

蓮ちゃんが巾着田に行ったら曼珠沙華が咲いてたって言ってたけど、
近いのに宮沢湖はまだつぼみばっかり。

お彼岸に間に合うのかな?

by kenta3369 | 2009-09-14 18:36 | 散歩!散歩!

写真の練習

健太ママ、最近は稲荷山公園で練習です。

何って?

デジイチのですよ。
a0100564_21442087.jpg

動いていないものはそれなりに撮れるようになってきましたが、
なにせ撮りたいのは「カッコよくディスクをキャッチする犬」です。
a0100564_2146170.jpg

う~ん難しい。
a0100564_21345548.jpg

今日は稲荷山のお友達を撮影してみました。
a0100564_2135658.jpg

おっ、このコウスケくんはなかなかイイぞ。

いつも、あちこちのお友達の飼い主さんからおやつを頂く健太ですが
今日はコウスケママさんが手作りおやつをラッピングしてくれました。
a0100564_21402330.jpg

ごちそうさま~。
by kenta3369 | 2009-09-05 21:46 | 散歩!散歩!

久しぶりの宮沢湖

馬肉がなくなったので、
みちのくファームへ買いに行こうと思い立ったのが16:00。

せっかくなので、宮沢湖で遊んでから行くことにしました。
16:30に閉まることはなくなったので、明るいうちなら遊べます。
a0100564_20164220.jpg

1ヶ月以上のご無沙汰でしたが、相変わらず貸し切り。

常に動いていないと、蚊に止まられます。
しかも、木々の間を歩くと蜘蛛の巣にひっかかる。
きっと夏場はあんまりお客さんが来ないのでしょう。


さて、17:00頃まで遊んでみちのくファームへ向かいました。
いつものように新作おやつをたらふく試食して、
a0100564_20334034.jpg

2種類買って来ました。
a0100564_20365064.jpg

帰りにスーパーで生の砂肝とササミも買ったので、焼いておやつを作ります。
by kenta3369 | 2009-09-04 20:51 | 散歩!散歩!

久しぶりの安比奈

今朝はお仕事に行く健太パパをお見送りした後、
久しぶりに安比奈親水公園へ。
a0100564_9481336.jpg

7時くらいからサッカーの練習が始まり、
7時半くらいから野球の練習が始まり、
8時くらいからゲートボールの練習が始まる。

平日はだ~れもいないのに、土日は大人気の公園です。

ちょうど一ヶ月前に伸縮リードでケガをした健太。
せっかく広い芝生、自由に歩かせてやりたいけどノーリードでは歩かせられないので
伸縮リードは封印して普通のリード2本つないでお散歩。
a0100564_956289.jpg

う~ん、5mくらいのロングリードでも買おうかな。

ディスクで遊んだ後は、川に入りたい。
a0100564_1012324.jpg

泳ぐわけではありません。
a0100564_1024874.jpg

浸かるだけ。

川からあがったら
a0100564_1052425.jpg

a0100564_1085863.jpg

ゴロゴロします。
リュックのウ○チはぺっちゃんこです。
by kenta3369 | 2009-08-22 10:12 | 散歩!散歩!

お盆の公園

健太です。
みなさんお盆いかがお過ごしですか。

ボクん家はパパが出張に行って帰ってきたり、
ママがプールに泳ぎに行ったりしていますが、

ボクはふつう。

a0100564_1185726.jpg

あ、でも、公園が休日バージョンです。

お友達はいつものメンバーですが、

a0100564_11133052.jpg

一緒に来るのが平日の人ではなく土日の人です。
a0100564_11193142.jpg

そのわりには、土日に来るお友達はいなかったりして
よく分かりません。

ま、いっか。


きっとお盆だから里帰りしてるんだよ。
by kenta3369 | 2009-08-15 11:34 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧