カテゴリ:散歩!散歩!( 99 )

新技術

今日はくだらないウ○チのお話です。
興味のない方はまた明日にでもご訪問下さい。

皆さんはワンコのウ○チをどのように回収していますか?

我が家はトイレットペーパーでくるんだ後ビニール袋に入れます。
そして健太のリュックにしまいます。→ リュックの法則
a0100564_1849163.jpg

お散歩中は健太が背負って、車に到着したら
車の後ろにつけているフック(カーテンのフックをつけたもの)に
a0100564_18535560.jpg
ビニールを引っかけます。↑ まだ初心者マークの頃の写真

という、大筋は小さい頃から変わっていないのですが、
最近健太パパ新しい回収方法を考案!

トイレットペーパーでウ○チを拾おうとすると、場所によって
枯れ葉とか砂利とか余計なものも拾ってしまいます。
これから芝生が伸びると、芝生にくっついてしまうから
芝生をブチブチ切らないといけないときもあります。

ある日ひらめいた健太パパ。
落ちているを1本持って、それをウ○チブスッ!と刺して、
何枚か重ねたトイレットペーパーの上に置きました。

これなら余計なものがくっついてきたり、伸びた芝生からもとりやすいかも!
・・・でも、ウ○チを持ち上げるって感じはちょっと抵抗があるなぁ。


追記
みなさん、こんにちは健太パパです。
いつも健太ブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
その上、たくさんのコメントまで!嬉しいかぎりです。

さて、例のウ○チ枝の処理方法についてのご質問にお答えします。
ウ○チをピックアップする時は、枝で刺すというよりは、押しつけるようにして取ります。
そのため枝にはほとんどウ○チは付きません。でもって、当初、枝はそのままポーンと投げ捨てていました。(ごめんなさい)
ところが、先日ふと手にした枝に見覚えが…、そう1度使った枝を偶然に再び手にしてしまったのです。
さすがにちょっと嫌な感じがしました。
そこでそれ以降は、しっかりトイレットペーパーで拭き取り、かつ人の手に触れないところに捨てることにしています。
子供が拾ってしまう場合もありますからね。
こんなふうにして、ウ○チ枝は処理しています。
by kenta3369 | 2010-04-15 19:10 | 散歩!散歩!

最後の桜

健太です。

今日は朝からがふっちゃって、
夕方のお散歩で稲荷山公園に行ったら
桜の花びらがいっぱい落ちてました。

昨日の朝パパに抱っこしてもらって写真を
撮ったんだけど、間に合ってよかったです。

a0100564_18184632.jpg
ママがカメラを忘れちゃって、ケータイで撮ったんだって。
a0100564_18205050.jpg
土曜日の夕方は途中で日が暮れてきたから、夜桜も見ました。
a0100564_18233773.jpg
稲荷山公園も明日からは普段の公園に戻るかな。
by kenta3369 | 2010-04-12 18:26 | 散歩!散歩!

世の中は連休

今日は連休の最終日。

健太は
a0100564_23442319.jpg
とか
a0100564_23443478.jpg
とか、いつもの公園でふつうの日でした。
外壁塗装が今日で終わり、明日は足場がなくなります。
やっと洗濯物が外に干せるぞ!
by kenta3369 | 2010-03-22 23:49 | 散歩!散歩!

もう準備?

健太です。今日は暑かったです。
稲荷山公園に来たらちょうちんが飾られてました。

a0100564_17291677.jpg
もうお花見の準備かな?
のつぼみがちょっと大きくなってきました。

by kenta3369 | 2010-03-16 17:31 | 散歩!散歩!

ぬくぬくの水曜日

今日は健太ママがお休みの水曜日。暖かかったですね。

でも、家でやらなきゃいけないお仕事があったので、
フィギュアスケートを応援しながらやっつけました。

一段落したので、せっかく春みたいにいいお天気なので宮沢湖へ。
a0100564_21482884.jpg

湖畔を歩いていたら・・・
a0100564_21495913.jpg
あれ?もう芝桜が咲いてる。
4月が満開の時期なので、暖かいから間違えて咲いちゃったのかな?

広場でディスクをやったら、久しぶりに
a0100564_225144.jpg

はあはあ、ベロが全開です。

帰りに馬肉を買いにみちのくファームに寄りました。
健太はいつものように食べ放題。新製品も。
a0100564_2235593.jpg
カレイです。頭以外全部。
人間が食べてもおいしいです。
by kenta3369 | 2010-02-24 22:40 | 散歩!散歩!

馬鹿である。

(ひそひそ声でお読み下さい)
おはようございます。ただいま朝の5時半です。

昨日、今日は健太パパ朝5時起き5:20出発というスケジュール。

今朝、目覚めたらまだ4時なのに健太パパが何やらごそごそしています。健太もウロウロ。
これは起きる時間を間違えてるな~と思って「まだ4時だよ」と言ったら
せっかく雪が積もってるから、出かける前に公園に行ってくる。融けちゃうかもしれないから
えっ?朝の4時に?

・・・参加してしまいました。
a0100564_5363186.jpg
家から一番近い、スーパーの裏の公園へ。
a0100564_5381131.jpg
真っ暗だもんね。
こんな時間なのでひそひそ声で
a0100564_537426.jpg

仲間はずれはつまらないから、一緒に行ってしまいました。
馬鹿である
↑ 高校生の頃、部活の仲間たちと無茶をしては発した語

健太パパはお仕事にでかけ、健太は就寝中。
by kenta3369 | 2010-02-02 05:43 | 散歩!散歩!

今日はうじゃうじゃ

夕方、稲荷山公園へ行ったら
a0100564_21203028.jpg
いつになくお友達がいっぱいいました。
a0100564_21205816.jpg

蓮ちゃんと並んでみました。
a0100564_21232491.jpg

くるみちゃんは蓮ちゃんのお兄さんが気になる。
a0100564_2124536.jpg

あずきちゃん家のちゃまめも。あずきちゃんは欠席。
a0100564_21242520.jpg

なにやら難しい顔してるおんちゃん。
a0100564_21244799.jpg

引っ張りっこ中のルーシーとニキ。
a0100564_21263821.jpg

暗くなってきた頃、まるちゃんが来ました。
a0100564_21285918.jpg

蓮ちゃんとちゃまめがいいお顔。
a0100564_21294847.jpg
a0100564_21295796.jpg

明日からさらに出勤が早い健太パパ。
今日は早寝します。
by kenta3369 | 2010-01-31 21:33 | 散歩!散歩!

今日はマラソン大会

朝、いつものように稲荷山公園に行ったら
a0100564_22345123.jpg
子供達のマラソン大会が開催されていました。
当然どこへ行っても走る人や応援の人で大盛況。
ディスクもそこそこに帰ることにして駐車場近くまで戻ってきたら・・・
a0100564_22364512.jpg
a0100564_2236549.jpg
いつものお友達を発見。
ふたりで木を取り合って遊んでいました。
a0100564_22383516.jpg
ダイゴのお目々ぱっちり写真を撮るのに成功!昼に会うのは珍しいもので。
a0100564_22395142.jpg
ふたりは木に夢中ですが、健太はゴロゴロに夢中。
a0100564_22402258.jpg
なんちゃって柴犬のできあがり。
こうやって最近耳にゴミが入るようになってしまいました・・・。

帰りにマクドナルドのテキサスバーガー食べて帰りました。
もう一度食べようかな、って思える味でした。
by kenta3369 | 2010-01-24 22:46 | 散歩!散歩!

遅いクリスマスプレゼント

ステーキを食べた後、宮沢湖にお散歩に行きました。
a0100564_2332291.jpg
ちょうど湖の向こうに夕陽が沈むところでした。
a0100564_234594.jpg
後光がさしてるよ。

湖を一周してから、みちのくファームへGO!
クリスマス、健太はサンタさんから食べ放題券をもらったそうです。
a0100564_2393022.jpg
ウキウキです。
お店にいる間じゅう、いろいろなおやつを試食させてくれるので
買う物を選ぶのにはつきあわず、お店の裏ばっかり覗きます。
a0100564_23101586.jpg

おやつ1つだけとか、馬肉1kgだけとか、頻繁に買い物に来てはおやつを食べ放題。
「いつもありがとうございます」と言ってくれますが、こちらこそ
「いつもごちそうさまです」。
by kenta3369 | 2009-12-28 23:17 | 散歩!散歩!

朝の稲荷山公園

朝、健太パパを送り出してから稲荷山公園へ。

7時半頃来たら、誰もいなかったのでディスクやって
ひとまわりお散歩をすることにしました。
a0100564_124527.jpg

稲荷山公園もすっかり落ち葉の絨毯。
カメラ忘れちゃったから、ケータイでパチリ。
a0100564_1303923.jpg

と、のんびりお散歩して広場に戻ったら、次々お友達がやってきて
10時まで遊んじゃいました。

今日はきっと「王様のブランチ」で「東京ミートレア」が紹介されるだろう
と思ったら、本当に出ました。
行ってみたいなぁ~。混んでるらしいけど。
by kenta3369 | 2009-12-05 13:12 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧