カテゴリ:散歩!散歩!( 99 )

趣味

健太の趣味は車の観察です。
a0100564_19561666.jpg
特に正面から来る感じが好きです。
さらに、ローアングルでの観察はたまりません。

こちらは、万が一のためにリードをぎゅっとにぎりしめているので、早く行きたいのですが、
「あと一台!あと一台!」
かんべんしてよ~。

車の観察動画 → こちら
by kenta3369 | 2007-06-15 20:06 | 散歩!散歩!

天敵!

a0100564_8513998.jpg
今日もお散歩に出かけると・・・


いたいた。にゃんこ

健太のお散歩コースの途中に、4匹猫を飼っているお家があります。

a0100564_934274.jpg

やばい、怒ってるかも・・・
アップ→a0100564_974165.jpg






け、健太、早く行かないと・・・。
今、葉っぱ食べてるんですけど

痛い目にあわないと分からない健太です。
by kenta3369 | 2007-06-02 09:11 | 散歩!散歩!

階段落ち

健太ハウスは2階にあります。
なので、お散歩から帰ると・・・

動画 → こちら

階段をかけあがります。
a0100564_1845738.jpg

お散歩に行くときは・・・

・・・だっこ~。

・・・下りられないのです。
いったいいつになったら下りられるようになるのか・・・。
ママにはちょっと重い健太です。
by kenta3369 | 2007-06-01 17:25 | 散歩!散歩!

リュックのその後

a0100564_19211185.jpg
健太はお散歩に行くとき必ずリュックをしょって出かけます。
近所では「リュックをしょっている犬」としてちょっと有名です。

リュックは何のためにしょっているかというと・・・


a0100564_19152583.jpg

ウ○チをビニール袋に入れたあと、この消臭袋に入れ・・・・


a0100564_19154941.jpg



リュックにしまうのです。
健太は自分のウ○チは自分で運ぶ立派な犬です。
健太パパとママはかなり助かります。
by kenta3369 | 2007-05-29 19:27 | 散歩!散歩!

緑茶健康法

後から調べたら、茶葉にもカフェインが含まれるので、犬には食べさせない方がよいようです。

健太の散歩コースには茶畑があります。
埼玉のお茶と言えば・・・、そう狭山茶です。

a0100564_19563991.jpg


茶畑を持つ人は新鮮なお茶を飲み、茶葉を召し上がるそうです。

健太も茶葉を食べます。
・・・と言っても、木から葉っぱをとったら泥棒犬です。落ちてる葉っぱを頂きましょう。

お茶犬動画 → こちら

これでビタミンC補給。美白効果絶大。
by kenta3369 | 2007-05-22 20:04 | 散歩!散歩!

おしゃれ朝食!

パン屋さんで朝食動画 → こちら
今日は五月晴れ!朝の気持ち良さに誘われて、近所のパン屋さんのデッキスペースで朝食です。前からいいなあと思っていたのですが、また一つ夢が叶いました。

昨日はタマネギ事件、大変お騒がせいたしました。
至らぬ飼い主で、深く反省しております。

a0100564_12361753.jpg

健太ごめんね。何食べる?ジャーキー?アキレス腱?クッキー?煮干し?
by kenta3369 | 2007-05-20 13:15 | 散歩!散歩!

健太の視線の先にあるものは…

リュックを背負ってお散歩動画 → こちら

昨日リュックを買いました。健太は今日からリュック犬です。意外に全然嫌がらなかった健太でした。これで自分のう○こは自分で持ってもらおうと思っているのですが、まだ散歩中にしたことがありません。健太、早く頼むぞ~!
健太も男の子、興味を持つのはやっぱり…、女の子です。特に若い女の子がお気に入りのようで、すれ違うと必ず目で追います。

今日の一枚
a0100564_22485818.jpg
<健太の一言>
かわいいでしょう、リュックだワン!
似合うんだな、これが!
by kenta3369 | 2007-05-01 22:51 | 散歩!散歩!

公園デビュー

家から徒歩(人間の)5分の公園へ行ってみました。
休日の朝6時では誰もいません。残念・・・。

お腹がへっていたのか、砂利を食ってしまいました。
拾い食いをしない躾が先決です。

公園デビュー動画 → こちら

動画が見られない方は写真で我慢してください。

a0100564_1636199.jpg


健太パパのすね毛はお許し下さい。
by kenta3369 | 2007-04-29 16:32 | 散歩!散歩!

デビュー!

お散歩デビューしました!

雨が降るはずだったのですが、なかなか降らないのでお出かけしてみました。

買ったばかりの首輪とリードをつけて、

健太ママ「さあ、行くよ健太!」
健太「・・・イカナイ。ボクイカナイ。」
玄関からハウスへ戻ろうとするのを抱っこして出かけました。

玄関を出た所で地面におろしたら、健太ママの股下でうずくまりました。

こりゃ、今日は抱っこか?と思っていたところに、知らない年配の女性が通りかかりました。

女性「あら、お散歩?かわいいねぇ。うちにも犬がいるのよ。」
健太ママ「今日初めて外に出たんです。」
女性「それでお母さんの股の下にいるの、怖いんだね。どれ、一緒に歩こう。」
外面の良い健太は女性にしっぽをふって愛想を振りまいています。
そして・・・

歩いた!

よしよし、その調子。蛇行しながら、ママの股下をくぐりながら、歩き出しました。
途中、恩人の女性と別れ、小さな柴犬にうなられ、大きなレトリバーに吠えられ、
でも無事200mくらい歩いて帰ってきました。

ハウスに戻ってしばらく興奮していましたが、夕飯を食べ、眠りました。


写真は撮れなかったので、健太近影。
健太少々男っぽくなる
a0100564_1904284.jpg

by kenta3369 | 2007-04-28 18:19 | 散歩!散歩!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧