カテゴリ:お客!お客!( 29 )

もんちゃんがやって来た!

ブログってすごい。
日記のようにつけているだけなのですが、実は世界に発信されているんですよね。

健太家にはブログを通じて異国にお友達がいます。

お家で2匹のボーダーコリーを飼っていて
a0100564_15432735.jpg
↑ パピーの頃の写真しかなかった・・・

毎年年賀状や旧正月の飾り(今年一昨年)を送ってくれるもんちゃんです。

もんちゃんはご両親が日本人ですが、生まれも育ちも海外の女の子。
お仕事をしながら、サッカーの選手として活躍しています。

今回はお母さんと二人で来日。
お墓参りに行ったり、お友達に会ったり、なでしこリーグを観戦したり・・・
昨日は入間のアウトレットへ行く前に健太に会いに来てくれました!
a0100564_15543467.jpg
Boneへ行こうと思ったら定休、TREEへ行こうと思ったらお休み。
航空祭の日にジョンソンタウンへ行くのも危険だろうと思って、航空公園のdoccaへ。

駅で会うなり「おとなし~い」を連発される健太。
そうか、モモちゃんはハイパーなんだ。
すっかり餌付けされてもんちゃんにおやつをねだる健太。
a0100564_1610462.jpg
人間たちにお料理が来ると、いちいち
a0100564_1672283.jpg
くれくれってアピール。

さて、この後健太パパがお仕事なので、お店を出て航空公園駅まで送り
アウトレットまで二人を送っていきました。

しかし、今日は入間市の一番忙しい日。普段の倍くらい時間がかかりました。
もんちゃん達とアウトレットでお別れして家に着いたら、
ちょうど航空ショーのクライマックス。
a0100564_18225861.jpg
これはもしや、ブルーインパルスではないですか?
a0100564_18232671.jpg
一人でリビングの窓からカメラを構えているすぐ横では
a0100564_18252896.jpg
ぐーぐー昼寝中。窓の下を天敵のレトリバーが歩いても気付かない。

さて、もんちゃん達はアウトレットから駅までのバスが渋滞で動かなくなったそうです。
今度は11月3日以外の日に来てもらおう。

もんちゃん、もんちゃんママさん、また遊びに来てね!!
次は集合写真撮ろうね!

by kenta3369 | 2010-11-04 18:32 | お客!お客!

お客さま

健太です。
今日はママのお友達が遊びに来ました。

a0100564_22495359.jpg

前にも来たことがある人たちで、一人のお姉さんはボクん家でごはんを作る人。
今回もベーグルってパンを作ってきてくれました。

a0100564_2255895.jpg
ボクはもらえなかったけど・・・。

もう一人のお姉さんは・・・

a0100564_081274.jpg
エヘ、いっぱい撫でてもらっちゃった。
ボク、朝お風呂に入ったからふわふわモテモテ


今日はこのお姉さんに甘えてました。
by kenta3369 | 2010-03-20 23:12 | お客!お客!

ペアルック

今日は健太ママのお友達、さってぃんさんが遊びに来てくれました。
a0100564_19293365.jpg

ただいま、外壁工事中で窓もあけられない暗い家なのでおでかけ。
「肉」と「ヘルシー料理」の選択でさってぃんさんが選んだのは「肉」。
TREEに行きました。
a0100564_19291416.jpg
お腹もいっぱいになったので、宮沢湖へ。
今日はさってぃんさんも健太もスカジャン。
a0100564_19312872.jpg
記念撮影をするためにダンナさんのスカジャンを借りてきました。
(電車の中では脱いでいたらしい)
目的が達成されて何より。

ドッグランで遊んでもらいました。
a0100564_19342667.jpg
たぶん、明日は筋肉痛のさってぃんさんと、帰ってから熟睡の健太。

ケーキを食べに阿里山カフェに寄りました。
a0100564_1937460.jpg
外で寒かったので、引き続きさってぃんさんのスカジャン活躍。
そのまま電車に乗ったのかなぁ。

おみやげにお麩とおかきをいただきました。
a0100564_19384826.jpg
おやつたくさんありがとう!
また遊びに来てね!

by kenta3369 | 2010-03-12 19:40 | お客!お客!

ミルクルミ来る!

今朝、健太が窓の外を見てそわそわ。
外で健ちゃ~ん!という声が。

ご近所コーギーのミルクちゃんがお散歩の帰りに寄ってくれたのです。
a0100564_23402633.jpg

今日はミルクちゃん、新しい家族を紹介してくれました。
a0100564_23452773.jpg

ミルク家は先月、保健所に持ち込まれた3歳のコーギーを新しい家族として迎えたのです。
詳しくはこちら

名前はクルミちゃん!
a0100564_23503545.jpg

あわせてミルクルミです!

a0100564_23514787.jpg

どっちにせよ、ビビる健太。

同じ年頃の女の子同士。
当然最初はやり合ったようですが、どんどん家族になっていっている様子。
クルミちゃん、これからたくさんの幸せを手に入れるのだよ!
by kenta3369 | 2009-12-12 23:58 | お客!お客!

料理教室

健太ママがお休みの水曜日。
駅の向こうに住む、職場の同僚がお昼ご飯を作りに来てくれました。
a0100564_18474455.jpg

正確に言うと、花嫁修業に料理教室に通っていて
何度も家で復習してたら、いよいよ専業主婦のお母さんに煙たがられ
台所を借りに健太家へやって来たのです。
a0100564_18501383.jpg

メニューはビーフストロガノフキッシュ
どちらも健太ママは作ったことがありません。楽しみだ~。
a0100564_18575873.jpg

我が家には計量カップもないし、キッシュを作るのに必要な麺棒もありません。
計量カップはお米のカップで代用。
麺棒は健太ママと健太で100円ショップに買いに行きました。
a0100564_18545420.jpg

ビーフストロガノフができあがったので、昼食にいただきました。
a0100564_18561613.jpg

バターライスが焦げたけど、おいしかったです!

続いて、キッシュが焼けたようです。
a0100564_18574635.jpg

お~!おいしそう!
a0100564_18582932.jpg

a0100564_1859713.jpg

完璧じゃ~ん!
「ちょっと薄味だね」と言ったら

「・・・塩こしょう忘れた」
まぁ、きのこの旨味だけでもおいしいから、体にいいんじゃない?

ところで、健太ママがデジイチで撮った写真をすぐ印刷してあげたら
デジイチが欲しくなったよう。
a0100564_1923350.jpg

スポーツジムをやめて、デジイチ買うそうです。
ここにもカメラ女子が・・・。
by kenta3369 | 2009-11-14 19:03 | お客!お客!

さってぃんさんが来た

今日は健太ママのお友達・さってぃんさんが遊びに来ました。
a0100564_2030593.jpg

去年の秋に健太ママ号が来たとき、会いに行って以来なので
健太が会うのはほぼ1年ぶり。
今日も色々おみやげを持ってきてくれました。
a0100564_20332192.jpg

食いしん坊の健太はどれもお気に入りですが、
健太ママのお気に入りは犬型クッキー。
a0100564_20374680.jpg

とってもかわゆい。

いつも微妙な距離の健太とさってぃんさんですが、
今日はいつになく仲良しでした。

健太はビビリなので、
健ちゃ~ん!」とフレンドリーに手を出してくれる人が苦手なところがあります。
さってぃんさんがそんな健太のことを理解してくれたからなのか、
それとも健太がオトナになったからなのか、
これまでとは全く違った感じでした。

さて、友情を深めるために、一緒に安比奈親水公園へ。
a0100564_2047564.jpg

昨日の台風で増水しています。
a0100564_20481824.jpg

このときも「健太、帰るよ~」と声をかけたら「はいはい」って感じですぐ戻ってくるし、
ドッグランに出入りするときもキチンとさってぃんさんに「お先にどうぞ」と譲る。
明らかにおりこうさんなボクを見せつけている感じでした。

さってぃんさん、また来てね!
by kenta3369 | 2009-09-01 20:58 | お客!お客!

ボスとゴン

健太です。
今日はボスゴンが来ました。


ボスゴンもワンコみたいな名前ですが、
a0100564_20315277.jpg

ママのお友達の人間です。

ボク、ちょっと人見知りだから、仲良くなるのに時間がかかったけど
ボス引っ張りっこしようって誘ってくれたの。

a0100564_20391850.jpg

ボスは犬が大好きなんだって。
ボクもボスが大好き!


ゴンとも対決しておきました。
a0100564_2044278.jpg

ゴンはボクがちょっとうなると
ビビった顔するから脅かしちゃった。

a0100564_20592233.jpg

二人ともまた来てね!
by kenta3369 | 2009-08-20 21:03 | お客!お客!

お客様

今日は健太に来客です。

11時頃、東京からジュリーちゃんが来ました。
a0100564_19445811.jpg

ジュリーちゃんは今回は肉まんが気に入ったようで、ずっと遊んでいました。

前回同様、健太は隅っこでちんまり
情けない!

ジュリーちゃんがいることに慣れる前に、神奈川からはるちゃんが到着!
a0100564_19574633.jpg

はるパパがおやつを持っているので、群がります。
a0100564_205553.jpg

相変わらず自分の家なのにビビってリビングに入れない健太。
はるパパのおやつが欲しい!
a0100564_2062798.jpg

やっと近づいて・・・
a0100564_207011.jpg

いただきました。

さて、みんなでランチを食べにおでかけ。
ジョンソンタウンEAST CONTENTS CAFEにやってきました。
a0100564_2013332.jpg

ところが、ご飯時なのでウッドデッキが混んでいて入れませんでした。
そこですぐ裏の富士見公園で待つことに。
a0100564_20151483.jpg

ジュリパパと健太パパが投げ練をしているうちに、席があきました。
a0100564_20175760.jpg

a0100564_20183425.jpg

さあ、食べよう!と思ったら事件が。
健太が健太パパのハヤシライスのソースをペロペロ!
a0100564_20203268.jpg

こらっ!
口の周りに茶色いソースがつきました。
a0100564_2022444.jpg


つづく・・・
by kenta3369 | 2009-04-29 20:27 | お客!お客!

ちらし寿司パーティー

今日は健太ママの職場の同僚が遊びに来てちらし寿司パーティーです。
年末に餃子パーティーを開いたメンバーです。
a0100564_20425896.jpg

今回は一番若いお姉さんが料理教室で教わったちらし寿司を作ってくれたのです。
このお姉さんは健太がパピーの頃からよく遊びに来てくれます。
駅の向こうに住んでいるのですが、この間も筍を持ってきてくれました。

帰る前にセルフタイマーにして記念撮影しようと思ったら
a0100564_2052544.jpg

とってもジャマな健太。

気を取り直して。
a0100564_20523735.jpg

よしよし、ちょっと健太がピンぼけだけど一応写ったぞ。

帰る準備をしていたら、お客様のバッグを物色した健太。
a0100564_20543839.jpg

おみやげのひよこを囓っちゃいました。

せっかくみんなに「2歳になって落ち着いたね~」って誉められたのに、帳消しだよ!
by kenta3369 | 2009-03-30 20:58 | お客!お客!

忘年会

今日は健太ママの同僚が遊びに来ました。
夏にも来た人たちなので、健太もリラックス。
a0100564_21294172.jpg
健太家はよく餃子を作って食べるのですが、
「餃子を家で作ったことない」という新妻がいるので
今日は・・・
a0100564_21351769.jpg

お昼前に集合し、餃子を作って食べました。

さて、健太パパが帰宅してコストコのピスタチオを食べています。
a0100564_21525377.jpg

これは、そもそもミルク家からいただいたのですが、
a0100564_215382.jpg
ミルクママさんの思惑通り、健太パパがはまり、
a0100564_21532156.jpg
数日で食べ切っちゃったので、昨日コストコで買ってきたものです。
a0100564_21533467.jpg
ええ、コストコで買ったんだからすごい量です。この瓶5つ分くらいありました。

健太パパ、たぶん食べ過ぎます。
ピスタチオを食べ過ぎたらどうなるんでしょう・・・?
by kenta3369 | 2008-12-26 22:02 | お客!お客!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧