カテゴリ:破壊!破壊!( 26 )

危うく破壊

健太です。
ボクは今日・・・

a0100564_2317139.jpg

朝、ボクが「パパあそぼ!」って誘ったら、
コーヒージャバーってなって
コラー!」って。


健太が「あそぼ」と誘うとき、後ろ足で立ってドスっ!と飛びつくときがあります。
前もって「飛びつかない!」と注意すれば飛びつかないのですが、
ここに座ってPCを見ながらコーヒーを飲もうとしている所だったため
注意する前にコーヒーカップを持った状態の健太パパにドスっ!としました。

ここからは健太パパが書きます。
コーヒージャバージャバーの先には困ったことにPCが置いてあり、
見事にキーボードコーヒーブレイクを与えてしまいました。

とりあえずPCを休止させ、復旧作業です。
逆さまにして、水切り、いや、コーヒー切りを何度もして、
さらに綿棒で隙間から水分を取り除きました。

さて、動くかとキーボードを押してもPCはウンともスンとも言わず、
これはキーボードの買い換えかなと思いながら、
健太ママを駅へと送りました。
(今日は健太ママは以前所属していた楽団の公演のお手伝いでした。)

家に戻ってPCを再起動させてみたところ、
たちまちキーボードは復活!
今のところコーヒー臭をかすかに漂わせながらも完動しています。

以上 文責 健太パパ


健太反省っ!
a0100564_23575012.jpg

by kenta3369 | 2009-05-31 23:33 | 破壊!破壊!

久しぶりのイタズラ

健太もすっかり大人になって、イタズラしなくなったなぁ・・・
な~んて思っていましたが、

昨日、帰って玄関を開けたら・・・
a0100564_17144218.jpg
下駄箱の上に置いてあった新聞を床に落として遊んだようです。
a0100564_1716083.jpg
1~4面までの上半分を食べちゃいました。

イタズラした日は、玄関までお迎えに来ません。
悪いことした気はあるようです。
a0100564_17183162.jpg
ほぉ~~、じゃあ誰がやったのかなぁ~?
よその犬がやったのかなぁ~?


原因は健太パパにありました。朝出かけるとき・・・
a0100564_1722108.jpg

フェンスを開けっ放しで出かけてしまったのです。

そう。大人になってイタズラが減ったというよりは
人間がイタズラを防ぐのが上達しただけ。

今日は活字入りのウ○チがたくさん出ました。
by kenta3369 | 2008-10-08 17:29 | 破壊!破壊!

爆発?!

またもや出張に出かけた健太パパ

昨日、荷造りした鞄を寝室に置いていました。
健太パパはリビングでPCをいじっていて、健太ママはカレーを煮ていました。
ブシューッ!!

何かが破裂した音がして、健太がリビングに駆け込みました。

寝室に見に行ったら・・・
a0100564_13323983.jpg

ベッドの上に制汗スプレーが転がって、シーツに染みができてる。

あっ!
a0100564_133337100.jpg

スプレーを噛んだ拍子に中からガスが吹き出たようです。

咳き込む様子もなかったので吸い込んではいないみたい。

健太、一生懸命お腹を出してゴメンナサイゴメンナサイ
a0100564_15254549.jpg

なぁんてことは、さすがに考えてはいないよね・・・。
by kenta3369 | 2008-08-11 15:37 | 破壊!破壊!

網戸のその後

いろいろな所の網戸が破壊されておりましたが
昨夜、健太パパが張り替えてくれました。

そして・・・
a0100564_1614537.jpg

この窓もよそのワンコが通るたび
ワン!ワン!!ワン!!!
しまいに網戸がドカーン!とはずれて
チョビ庭に落ちたことがありました。
a0100564_1618596.jpg

ここにもフェンス(本当は棚に使うもの)をとりつけ・・・
a0100564_16184896.jpg

これで安心して窓が開けられます。
a0100564_16193457.jpg

健太パパ
by kenta3369 | 2008-07-11 16:26 | 破壊!破壊!

網戸破壊・その2

つい先月、リビングの網戸を破壊した健太。

・・・次は・・・寝室じゃぁ!
a0100564_15132381.jpg

これは網戸じゃなくて枠っていうんじゃなくって?
a0100564_15152578.jpg

イヤミの通じない健太です。
by kenta3369 | 2008-07-08 15:16 | 破壊!破壊!

ハサミとパパが負傷

昨日の朝、起きたら・・・・
a0100564_2144274.jpg

最近、ハウスで寝なくなった健太。
早起きしてハサミの取っ手をかじりました。
かじった取っ手は・・・・食べました

今回はお腹は壊しませんでした。

-----

夕方健太ママのお迎えに来た健太健太パパ
みんなと記念撮影をしてさあ帰ろう!
と、健太パパが運転席のドアを手前に開けたら・・・

ゴチン!

額にドアの角があたりました。
a0100564_21494472.jpg

     *今日の写真

眉間がぱっくり開き、血がダラ~
たんなる絆創膏では血がだらだら出てくるので、
バンドエイド  キズパワーパッド」を買うことにしました。
a0100564_21571463.jpg

こんな感じで丸一日貼っていたら、上の写真の程度に傷がふさがりました。

リンパがあふれてきたので、絆創膏を貼り替え。
a0100564_21592381.jpg

本当は3日くらい貼りっぱなしがいいそうですが。
by kenta3369 | 2008-06-23 22:03 | 破壊!破壊!

網戸破壊!

健太がいつもいる2階のリビングですが、
a0100564_8143527.jpg

この窓の外にバルコニーがあります。
下には2m位の幅の道が通り、お隣さんのお家があります。

この道をよその犬が通るたびワンワン!と吠えて窓や網戸に飛びかかります。
そしたら・・・網戸がやぶけちゃいました。
a0100564_8192119.jpg

これでは窓を開けられない・・・
と、フェンスをたてかけてみました。
a0100564_8213334.jpg

ところが、今度はお隣にお客さんが来たときワン!ワン!ワン!と吠えてフェンスに飛びかかり
フェンスが網戸を押して、網戸がはずれて
ダーン!と倒れ、やぶけました。

う~ん、このままでは窓を開けられない・・・

そこで、フェンスを補強することにしました。
a0100564_839711.jpg

ホームセンターで強力伸縮棒を2本買い、
a0100564_8382326.jpg

それにフェンスをくくりつけ、
a0100564_8383928.jpg

できあがり!
a0100564_8385324.jpg

びくともしなくなりました。
伸縮棒は¥800くらいなので、思ったより安くあがりました。

次は・・・こっちの窓かな・・・
a0100564_8483961.jpg

by kenta3369 | 2008-06-11 08:49 | 破壊!破壊!

サボテンの生命力

健太家には伊豆シャボテン公園で買ってきた、サボテンの寄せ植えがあります。
a0100564_8264130.jpg

健太くん、私のこと忘れてないでしょうね?!
a0100564_8265876.jpg

えっ?!まさか忘れたの?あんなにひどいことして!
a0100564_8271324.jpg

ちょっと!アクビしてる場合じゃないのよ!
私、去年台風のときあなたに囓られたのよ!
a0100564_8272885.jpg

私、がんばってたくさん芽を出したのよ。
けなげだと思わない?

a0100564_8274510.jpg

ちょっと!聞いてるの?
「おいしそう」とか言わないでよ!
新芽は棘がやわらかいんだから!大事にしてるのよ!


やっぱりベランダに出しておかなきゃダメだな、こりゃ。
by kenta3369 | 2008-05-21 12:11 | 破壊!破壊!

秒殺の品々

バーゲンで買ったおもちゃたち。

とっても気に入ったラグビーボール・・・
a0100564_10381752.jpg

やっぱり綿が入っているようなのは秒殺よね。

次はテニスボールみたいな棒。
これは頑丈そうだぞ~
a0100564_10404717.jpg

2つとも手術が必要です。

そして、バーゲンに行く前に定価で買ったおもちゃ・・・
a0100564_1042383.jpg

これは切れた所を食べちゃいそうだから、もう駄目だなぁ。

こうやって結局いつものおもちゃだけが残るのです・・・。



さて、このGWテレビをつけると「相棒」「相棒」・・・
a0100564_1046265.jpg

むしろ見なくちゃいけない気になってきます。
サブリミナル効果絶大!
by kenta3369 | 2008-04-29 10:49 | 破壊!破壊!

初めての味

先日、病院で腸内寄生虫とフィラリアの薬を買いました。

健太家では健太にかかるお金は健太パパのお財布から出ています。
健太ママがたてかえていたので、昨日お金をもらいました。

お財布に入れるのがめんどくさかったので、
a0100564_1647933.jpg

手帳にはさんで机に置いていたところ・・・
a0100564_1648288.jpg

やられた~!

健太、これはお金っていうんです。食べたら使えないんです。
これでヒヅメやおやつがたくさん買えるのにどうするの!
a0100564_16542814.jpg


銀行に持って行ったら替えてもらえるかな~?
by kenta3369 | 2008-02-22 16:56 | 破壊!破壊!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧