カテゴリ:食欲!食欲!( 99 )

パパの休日

健太です。
昨日はパパがお休みで、ボクが一日お付き合い

朝はお仕事に行くママを駅までお見送りして、稲荷山公園へ。
パパ運動不足なので、たまには散歩させました。

散歩の後は、みちのくファーム食べ放題に連れて行ってあげました。
ボクは張り切ってお店に行こうと走り出したら、パパに足を踏まれて
キャイン!

お店は開店したばっかりで、みんな袋詰めのお仕事中だったので
どんどん食べ放題食べ放題

a0100564_9354413.jpg
パパママよりお財布の紐がゆるいから、
こんなに買ってもらっちゃった。

ウキウキして帰って来て、お昼寝してたら
パパが電話してるとき電話のコードビデオカメラに引っかかって
ボクの背中にビデオカメラがゴン!って落ちてきました。
災難です。

いいことも悪いこともあるパパの休日でした。

豚耳は初めて買ったから、ママに遊ばれました。

a0100564_9403886.jpg
豚は立ち耳かな?垂れ耳かな?
by kenta3369 | 2010-10-21 09:45 | 食欲!食欲!

雨の楽しみ

a0100564_9361530.jpg
今日はたいくつそうに外を眺めてます。
a0100564_9364862.jpg

一昨日も雨で気温が低かったので、久しぶりに燻製をやりました。
a0100564_9382716.jpg
チーズと卵を燻製にしました。
a0100564_941513.jpg
何に食い込むかというと、中の網棚に食い込むのです。
7月に食べたくなってチーズの燻製をやったら、暑さで融けちゃって
棚から落ちそうなくらいでろんでろんでした。
しかもなんだか味もイマイチ。

そんなわけで久しぶりの燻製です。うまいっ!
a0100564_9472947.jpg
今日も雨だから味なしの鶏胸肉を燻製にしてあげるよ。
a0100564_9505892.jpg

by kenta3369 | 2010-09-30 09:51 | 食欲!食欲!

最近の食事

健太はドッグフードが主食ですが、他に生の馬肉を食べます。
馬肉は冷凍のものをみちのくファームで買って来ます。
a0100564_19322936.jpg
ついでに食べ放題です。

生馬肉にも色々あり、たまには軟骨だとか内臓だとかも買ってみようと思って聞いたら
健太はあまり噛まずに飲み込むタイプなので、軟骨はやめた方がいいとのこと。

「内臓ミックス」というのには腸、心臓、肺、レバー、軟骨が入っているらしいので
いつもの馬肉と1kgずつ買ってみました。
a0100564_1942634.jpg
「内臓」は滋養強壮が強いらしく、週1~2回でいいって書いてあります。
1回に与える量が少ないので、馬肉馬肉内臓馬肉馬肉内臓・・・
ってサイクルに決めました。

ところで、馬肉と一緒に納豆も混ぜていたのですが、たまーに残り野菜を入れていました。
レンジでチンして入れるのですが、野菜がほとんど残らないときもある。
そこで、一度に色々な種類の野菜を切って茹で、これも小分けにして冷凍することにしました。
a0100564_1956120.jpg
今回はキャベツ、ナス、ジャガイモ、ニンジン、もやし、レタスがあったので、その5種類。

生とか茹でたての方がそりゃ栄養的にはいいだろうけど、そこはめんどくさい健太ママ。
できる範囲でってことでね~。
a0100564_2018210.jpg
何を食べてもおいしいから楽だよね~。
by kenta3369 | 2010-09-28 20:18 | 食欲!食欲!

ラスク屋さんが

最近お気に入りの
a0100564_2334391.jpg
那須のおみやげといえば
a0100564_2301999.jpg
こげパンだというラスク。までが名前。
NASUのラスク屋さんというお店のものですが、
a0100564_235370.jpg
この間行ったら、ラスク屋さんが3軒先に移転しており
a0100564_2354083.jpg
お店がかなり大きくなっててびっくり。
前は小屋みたいなお店だったのですが、もうかっちゃったんでしょうねぇ~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-25 23:08 | 食欲!食欲!

辛いものは好きですか?

これ、食べたことありますか?
a0100564_14232352.jpg
辛いって書いてあるくらいだから、辛いんですよ。
3回くらい食べましたが、毎度予想を裏切らない辛さです。

隣にこんなのもありました。
a0100564_14251513.jpg
熱いって書いてありますよ。
初めて見たので、どっちが辛いか食べ比べることにしました。

この2つ、パッケージに書いてある作り方が違います。
の方は、麺を茹でた所に粉末スープを入れます。
は、麺を入れるとき一緒に粉末スープも入れて煮込むのです。

辛さの違いは・・・・どっちも辛くてよく分かりませんでした。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-11 14:29 | 食欲!食欲!

熊本の味

昨夜、日本テレビのケンミンSHOWを見ていたら
a0100564_1711553.jpg
健太の夜食、「馬肉納豆」が紹介されてる。
a0100564_172309.jpg
熊本ではポピュラーな食べ物で、納豆だけでは食べず、馬肉と合わせて食べることが多いらしい。

いつも「まずそうな組み合わせだ」って思っていましたが、ありな組み合わせなんですね。
a0100564_174553.jpg
・・・ちょっと食べてみたいぞ。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-02 17:05 | 食欲!食欲!

夜のこだまカフェ

そういえば、健太パパはこだまカフェでタコライスを食べたことがなかったので
昨日はタコライスディナー。
a0100564_2056236.jpg
杢ちゃん、一生懸命ガムを噛んでいました。
a0100564_2124864.jpg
じーっとタコライスが出てくるのを待ってるんですよ。
a0100564_215429.jpg
人間たちはタコライスの他に、舞茸のてんぷらや砂肝の炒め物やガーリックシュリンプを食べました。
どれもとってもおいしかったのですが、カメラ忘れちゃって残念。携帯じゃちょっとね-。
================================
by kenta3369 | 2010-06-26 21:08 | 食欲!食欲!

夜食

健太は一日三食。
朝の散歩の後朝食、夕方の散歩の後夕食、
そして健太パパとママが夕食後のコーヒーを飲むときに夜食です。
a0100564_22144241.jpg
夜食は馬肉と納豆とゴマ。うぇぇぇ~~、まずそう!
でも健太は大好き。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-23 22:15 | 食欲!食欲!

ニューオープン

日曜日の朝、いつもよりゆっくりお散歩できたので
帰りにジョンソンタウンで米粉パンを買うことにしました。
開店前だったので、ひとまわりお散歩していたら、こんなチラシが。
a0100564_10124096.jpg
今日オープンするカフェ。しかも、ドッグカフェなのかな?
帰って調べてみたら「BLUE CORN」はこの間まで吉祥寺にあったお店らしい。

健太パパは夕方までお仕事だったので、じゃあ夜行ってみようってことに。
夕方のお散歩のとき蓮ちゃんに会ったら、早速行ってみたそうです。レポートこちら
さすが~。耳が早いね!

で、お散歩帰りに行ってみたら、夜の営業は19時から。
あらら、まだ18時半でした。

そこで、まずは青山ケンネルに行ってサマーカットの予約。
みなさん、今年のXデーは7月3日です。

あとはウロウロお散歩。
タコライス屋を通れば杢ちゃんが店番
a0100564_10271995.jpg

EAST CONTENTS CAFEを通れば猫が店番
a0100564_10275126.jpg

そして、富士見公園に行ったら健太の初恋のワンコ・パンジーちゃんがいました。
a0100564_10325816.jpg
まだ彩の森公園に行っていたパピーの頃、遊んでもらったのです。
パンちゃんからしてみれば、すっかりデカイ犬になっちゃって「誰?これ?」って感じでしょう。
ところで、パンジーちゃんはコーイケルホンディエという犬種で、ホーミーくんと同じです。
a0100564_10393453.jpg
ちょっとばかりふっくらしているのでキャバリアに間違えられますが、ちがいます。

さて、そうこうするうちに19時になりました。
a0100564_10415947.jpg
チラシには「マナーベルト着用」と書かれていたのですが、何も言われないまま入店しちゃいました。
ま、去勢してからというもの、マーキングはほぼゼロなのですが。めんどくさくなっちゃったのかな?
a0100564_10473261.jpg
それほど広くない店内ですが、BONEの店内と同じ程度です。

ドッグカフェというよりは、店内ペット入店OKのカフェの感じだなと思いました。
リードフックもワンコ用の水サービスもないので。

でも、これから夏に向けて、なんと言っても店内に連れて入れることはとってもありがたい。
a0100564_10531774.jpg
他にもピザやポークジンジャーを頼みましたが、イタリアンソーダとラムのスペアリブは絶品。
スペアリブはお値段もとってもいいのですけどね。
この日はオープンの日ということもあり、ランチでお米をきらしちゃったそうで
普段はもっといろいろメニューがあるのかもしれません。

今度はお昼に行きたいねぇ。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-22 11:05 | 食欲!食欲!

夜のBONE

昨日はレインコートを着てお散歩した後、BONEで夕食。
a0100564_6483348.jpg
店内にテレビがあるので、今日はワンコ連れでサッカー観戦できるスポーツカフェになるかも。

夜のBONEは居酒屋の雰囲気。
運転手・健太パパのお気に入りはノンアルコールのパインビールCali
a0100564_753736.gif
夏の海の味がするそうです。
=============================
by kenta3369 | 2010-06-19 07:06 | 食欲!食欲!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧