カテゴリ:食欲!食欲!( 99 )

今年もまた

桃の季節がやってきました。
a0100564_1554190.jpg

陽太のトレーニング仲間・ちむりーちゃん(人間)がくれました。

陽太はあんまり桃に興味がなく、なんと残しました。
まったくアイツは健太が「ひゃーっ!」と叫びそうなことばかりします。
by kenta3369 | 2012-07-30 15:11 | 食欲!食欲!

贈り物

先週のこと。
wあらくれ家から豪華プレゼントが届きました。
a0100564_2126550.jpg

鮭とばやら、ササミやら、マドレーヌやら・・・
しかも、健太の大好物だったチーズケーキが入っています!
a0100564_21345732.jpg

ワンコ用のおやつなのですが、人間が食べてもおいしそう!

実はこのおやつ屋さんはよく覚えていて、去年、健太のお誕生日にって
おそのちゃん家から送っていただいたのです。
a0100564_21373256.jpg

この後、マドレーヌをチンしてほくほく食べたのです。
おいしそうに食べたよね。

ありがとうございます!
by kenta3369 | 2012-01-21 21:42 | 食欲!食欲!

クリスマスプレゼント

カフェエカーネのHimeちゃん一家からクリスマスプレゼントをいただきました。

a0100564_22222127.jpg

パンは人間用、クッキーはワンコ用。
ワンコ用クッキーの中に1つ、「けんた」と書いてあるものが。

a0100564_2223248.jpg

「お星様になったから、星型ね!」って。

今年もケンタクロースになって、みんなに幸せを届けてるかなぁ。
by kenta3369 | 2011-12-25 22:28 | 食欲!食欲!

大好物の季節

健太は桃が大好物でした。
というか、健太パパもママも大好物。
a0100564_1552384.jpg
夏になると必ず買って食べました。
「もも」という言葉にはかなり敏感だった健太。
夏の楽しみだったね。
by kenta3369 | 2011-07-27 15:14 | 食欲!食欲!

バレンタインデー

今日の雪の降り方はなんだか積もりそうですね。

さて、今日は早く帰れたしバレンタインデーなのでレバークッキーを
a0100564_181844.jpg
ハート型に焼いて健太にお供え。
残念ながらハートのクッキー型を持っていなかったので
苦労して(かなり)ハート型に成形してみました。

こんな大きなレバークッキー、生前はけして食べさせてもらえなかった健太。
a0100564_18215181.jpg
遺影が「やったね!」と言ってるみたい。

・・・いや、待て。
これはもしかして、黙って置いておいたら健太パパが間違って食べるかも。

ダミーと並べてみました。
a0100564_1824076.jpg
毎年、お腹をこわしそうな友チョコ達をもらってくるので
もしかしたらレバークッキーも誰かの手作りと間違って食べちゃうかもしれません。

ひっひっひ。
by kenta3369 | 2011-02-14 20:16 | 食欲!食欲!

ディナーでランチ

昨日のお昼のこと。
健太びっくり!目がまんまるになりました。
a0100564_20101463.jpg
ご馳走をアップ!
a0100564_20114045.jpg
みちのくファームのクリスマスディナーです。

なぜ26日の昼に出て来たかというと、
25日にみちのくファームに行ったときサービスでもらったのですが
(クリスマス用なのに売れ残っちゃったらしい)
冷凍されていて、冷蔵庫で解凍してたら25日の夜には間に合わず
26日になってしまったってわけ。

さ、召し上がれ。
a0100564_20202279.jpg
まさかのマッシュポテトから。
下にごはんが入っているのですが・・・30秒で食べ終わりました。
もっと味わえばいいのに。
by kenta3369 | 2010-12-27 20:33 | 食欲!食欲!

冬至

対馬のたくおじさん(健太パパのいとこで、かなり年下)からブリが到着しました。
a0100564_675985.jpg
せっかくなので、がんばって捌き
a0100564_685374.jpg
人間はお刺身で
a0100564_691132.jpg
健太は軽くあぶって食べました。
冬至だからかぼちゃも一緒にね。
by kenta3369 | 2010-12-22 23:06 | 食欲!食欲!

石窯ピッツァ

電車の線路沿い、林の中にひっそりたたずむ一軒家レストランが気になっていて
a0100564_2235588.jpg
昨日の夕方、お散歩の帰りに行ってみました。

武蔵野山居というイタリアンのお店です。
a0100564_2238087.jpg
あ、健太は車でフードを食べてお留守番。
a0100564_22395414.jpg
健太パパ&ママの席からは石窯が見えて、ピザを焼いている様子が見えます。
a0100564_22441115.jpg
小学校低学年くらいの男の子がお手伝いしてる!と思ったら
ピザを回す練習用のゴムを持って見学させてもらってるんだって。
a0100564_22472111.jpg
パスタも頼んだんだけど、撮り忘れました。
どれもおいしかったです。特にピザが。さすが石窯です。

店員さんが親切で、メニューのアドバイスをしてくれたり、パンが食べ放題だったり。
お願いすれば味付けも好みに合わせてくれるそうなので、次に行くのが楽しみなお店です。

今度は昼に行って、林の中にたつお店の雰囲気も楽しみたいねぇ。
a0100564_234327.jpg
↑ 出番がなかったので、イメージ写真にて出演
by kenta3369 | 2010-12-06 23:00 | 食欲!食欲!

バージョンアップ!

昨日、巾着田で遊んだ帰り、お昼ごはんがまだだったので阿里山カフェへ行ったら・・・
a0100564_1850591.jpg
そうなのです。何かが違う。それは・・・
a0100564_18515973.jpg
なんと外の席が巨大ビニールハウスにっ!!

去年までは屋根が布だったのが
a0100564_18572467.jpg
今年の春にはちゃんとした屋根にバージョンアップ。
a0100564_18581711.jpg
この屋根にしたとき、ビニールを付けられるようになっていたんでしょうね。
a0100564_1974721.jpg
ワンコ連れはファスナーを開けて外から入れます。
ストーブも置いてあって暖かい。
ワンコ連れはウッドデッキだけOKな店なので、寒い冬でもこれなら行けるね!

ところで、
カレーとかベジバーガーとかより、サラダが食べたかったので
サラダのSサイズスープのSサイズガーリックトーストってアラカルトで頼んだら
a0100564_193214.jpg
サラダはSのくせに2人前で、
a0100564_195488.jpg
思いの外量が多かった。
野菜だけでまさかお腹がいっぱいになるとは・・・。
by kenta3369 | 2010-12-03 19:08 | 食欲!食欲!

でかガム制圧

一昨日はガムと気付かれていなかったガム。
a0100564_21481673.jpg
昨日、健太ママがうたた寝している間に
a0100564_21503579.jpg
なんと、こんな大きさになってしまいました。

おかしいなぁ、先生ん家のコーギーちゃんが制圧できなくて放り出したって言ってたのに
たったの2時間でこの大きさかぁ・・・。

まだ今日は出ませんでしたが、明日あたりすごい量のウ○チが出るんだろうな・・・。
大きいまんま飲み込んでなければいいけど。

というわけで、ガムは取り上げて、再びナイラボーンとなりました。
by kenta3369 | 2010-11-13 21:57 | 食欲!食欲!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧