カテゴリ:体調♂体調♂( 63 )

初めての負傷②

健太です。
肉球すりむけました。痛かったです!
もう・・・一生・・・走ったりできないかと思いました!

でも、
a0100564_18484687.jpg

ほらね。皮がだいぶん厚くなったの。

みんなが「辛抱して、きちんと治せ」って言ってたから、
ボクは今日も
a0100564_18504575.jpg

じっとしていました。
しばらくはサッカーもディスクもやらないで辛抱です。

ま、それはそれでいいか。
ボクごろごろしてるの好きだし。


みなさん、ご心配ありがとうございます。
by kenta3369 | 2008-07-15 19:06 | 体調♂体調♂

初めての負傷

泳げた!泳げた!
と、調子に乗って3回も泳いだり、
a0100564_1043938.jpg

ドッグランで走り回ったり
a0100564_10432961.jpg

していたら、

帰るとき健太が肢をかばって歩いている!

これはもしかして・・・
噂にきく、肉球すりむきでは・・・?
a0100564_10383542.jpg

全部の肢やっちゃいました。

水でふやけた肉球が熱く乾燥した石でやられたのでしょう。

ごめんよ健太!もっと休ませればよかった!

しかし、さすがは動物。よく眠るし、
a0100564_10455680.jpg

ちゃんと自分で乾かしています。
もう新しく皮ができてきているので、様子を見ます。

それにしても
a0100564_1047496.jpg

ヨロヨロ歩く姿はまるで老犬。
今日からしばらく周辺警備もお休みです。
by kenta3369 | 2008-07-14 10:50 | 体調♂体調♂

暑いよう・・・

久しぶりのお天気!お仕事から帰ってから洗濯物を干しても、十分乾きました。
ありがたやありがたや・・・。

でも、健太は・・・

28℃を超えると暑くてイライラしちゃいます。

クーリングバンダナの洗い替えが欲しいなぁ・・・と思っていたら、
保冷剤を凍らせてカバーをつけるタイプのものがあったので
買ってみました。
¥1000くらいだったので。
a0100564_1736271.jpg

やっぱりハワイのやつはよくできてますよ。かいちょさん。

さ、陽も落ちたので、お散歩に行きますか。
by kenta3369 | 2008-06-06 17:38 | 体調♂体調♂

健太病院へ行く

健太です。

今日は公園で遊んだ後・・・・病院へ行ったの・・・。
a0100564_1958931.jpg

ちょっとドキドキ
a0100564_19585662.jpg

もしかして、もしかして・・・
a0100564_19591570.jpg

注射された~!
死ぬかも~、死ぬかも~

今日は安静していなさいって言われました。
a0100564_19593613.jpg


今日はワクチンを注射して来たのです。
by kenta3369 | 2008-05-02 20:06 | 体調♂体調♂

Xデー

今日、ボクは・・・
a0100564_22573027.jpg

きょうけんびょうのちゅうしゃをうたれました。

痛かったです!

・・・そうでもなかったでしょ。
あんた皮ぶよぶよなんだから。
見ていて「あ、これなら痛くないだろうな」って思いました。

・・・内緒ですが、来週はワクチンも注射します。
by kenta3369 | 2008-04-19 23:08 | 体調♂体調♂

初めてのカット

お正月ですし、健太もちょっとオシャレにカットでもしてもらおうかしら?




・・・・なぁんちゃって。

そういうわけではありませんが、健太ママがカットしました。
a0100564_18495595.jpg


12月のある日のこと。

朝から雨が降っていました。
お散歩さぼりました。
健太パパもママもお仕事に行きました。
健太ママ、お仕事の後用事があって、夜8時頃健太パパと合流して帰りました。

家に帰ったらウ○チまみれの健太がいました。

お尻の毛についたウ○チを取ろうとしたら、毛がたくさん抜けそうだったので

ええい!めんどくさい!!
切ってしまえ!!!


というわけで、カットに挑戦。
a0100564_18594825.jpg

しっぽのつけ根がすんごく細くなってしまいました。
しかも、肛門が丸見え。

トリマー様の偉大さを思い知った健太ママです。
by kenta3369 | 2007-12-27 19:01 | 体調♂体調♂

枝毛

今日はいいお天気。まったりのんびりの健太。
日向ぼっこをしている顔を見ていると・・・
a0100564_12383846.jpg

ヒゲの中に・・・
a0100564_12394443.jpg

枝毛だぁ!
抜かなきゃ!
a0100564_12414233.jpg



ついでに、写真を撮るためにクッキーで「待て」をさせていると・・・
a0100564_12411361.jpg

by kenta3369 | 2007-11-21 12:43 | 体調♂体調♂

秘密

今日はボクの秘密を告白します。
これからお話することは絶対に周りの犬や人には内緒にしてください。


a0100564_1816343.jpg


・・・・ボク・・・・ハゲがあるの!

首のあたりなの。
a0100564_181802.jpg

よく見えないかな?
a0100564_18184422.jpg


最近気がついたの。
お散歩のときにチェーンの首輪をして
、「気にしない!ジャキッ!!
ってパパやママがするからハゲちゃったの・・・。
先生が大きな鎖のに代えれば毛が切れないって教えてくれたから、買ってもらうの。
そしたら治るかなぁ・・・。


ボク、すっごく悩んでるのに、パパが「ハゲハゲ」ってバカにするんだよ。
だから噛んでやった!


ハゲって言われて怒る健太 → こちら

絶対誰にも言わないでください。
a0100564_18254999.jpg

by kenta3369 | 2007-10-11 18:27 | 体調♂体調♂

9ヶ月齢

健太、今日で9ヶ月齢になりました。

記念に・・・病院に行こう!
a0100564_17414162.jpg

なんとなくです。

健太が行く病院はショッピングセンター内のペットショップの中にあります。
車の出入りがはげしいので、車追いをしていた頃は病院に行くのも一苦労でした。

最近はたいして追わなくなったので、楽ちん。

でも、病院は嫌い!待合室の椅子の下に必死で隠れる健太。
a0100564_174665.jpg


横からのぞいてみよう。
a0100564_17464065.jpg

しませんよ。今日はフィラリアの薬と腸内寄生虫の薬をもらうだけ。

当然引きずられて診察室に入りました。
体重は15.6kg。健康でした。

帰りは家に向かって一目散!
健太、公園行かないの?
もうかえる~!!
ボール持ってきたのに・・・。
by kenta3369 | 2007-10-04 17:57 | 体調♂体調♂

肉球の観察

最近の健太ママの疑問。

a0100564_8444710.jpg

これ何ですか?

肉球だということは分かるのですが。
何に使ってるんでしょ?
a0100564_8445822.jpg


最近気づいたのですが、他の肉球と同じように硬くなっているんです。

しかも、中央が尖るような感じに硬くなっています。
そして、汚れている・・・。

歩くときには使わないみたいです。

a0100564_851573.jpg

何かに使うから硬くなっているのでしょうけど、
いったいいつ使ってるんだ?健太!!

[調べてみました]
「手根球(しゅこんきゅう)」という肉球らしく、そもそも物をつかむためにあったそうですが、走ることが中心の犬では退化しているそうです。
さらに、健太はなぜ硬くなっているかを考えてみました。
犬はブレーキをかけるときに手根球を使ったりするようです。
道路で他の犬と遊ぶときに踏ん張ったり、座り込んだときに引っ張ったりすると使われるのかもしれません。

by kenta3369 | 2007-09-19 08:55 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧