カテゴリ:体調♂体調♂( 63 )

ハゲ

健太です。
a0100564_10301492.jpg

ボク、目の下がハゲちゃいました。ちょっとだけど。

実はだいぶ前からハゲてます。
a0100564_10315255.jpg

ママが「皮膚病っぽくない」って素人判断をしたので
ほったらかしになってました。

この間、腸内寄生虫のおくすりを病院にもらいに行った
ついでにお医者さんに聞いたら、
「ひっかいただけみたいですね」だって。

よかった。皮膚病じゃなくて。

でも・・・
なんかボク、小さい頃より大事にされてない気がする。


そんなことないぞ。
少々のことで慌てなくなったってだけ。
by kenta3369 | 2008-11-19 10:44 | 体調♂体調♂

リュックの法則

健太、今日は化学のお勉強です。

まず、お散歩にでかけます。
a0100564_18371073.jpg
公民館の裏でウ○チをします。
a0100564_1839263.jpg
ウ○チをビニール袋に入れて、リュックにしまいます。
a0100564_18413873.jpg

  ウ○チ前体重 + 空のリュックの重さ
= ウ○チ後体重 + ウ○チ入りリュックの重さ

質量保存の法則」です。
a0100564_198542.jpg
・・・ま、そういうことだよ!
by kenta3369 | 2008-10-07 19:13 | 体調♂体調♂

虫除けのその後

最近の健太は虫除け2段階!
a0100564_19434045.jpg

a0100564_19444725.jpg

パパの最新兵器というのは・・・

これのファンをまわして
リュックのポッケに入れます。


a0100564_19461188.jpg

レニームというのはこれ。

以前登場した
エッセンシャルオイル。







とっても効きます!

・・・といっても、もうかなり涼しくなってしまったのですが。
by kenta3369 | 2008-09-04 19:49 | 体調♂体調♂

目下、蚊対策が一番!

今日の健太ママは午前中、午後、そして夜と、
なんと朝から晩まで教習所通いです。
健太は教習所でのボク寂しいよお見送りを2回、
ママ、ママ!ママ、ママ!熱烈お迎えを2回。
しっかり仕事をしました。

今年健太はサマーカットして健やかに夏を乗り切っています!
しか~し、唯一の悩みは蚊に刺されまくること。
人用の虫よけで対応してきたのですが、
ワンコに良いわけがありませんよね。
今日、健太の先生からグッドタイミングに良いものをいただきました。

ジャジャジャ~ン! 
a0100564_23522277.jpg

天然植物エキス100%!
先生曰く、「人間が口にシュッシュしても大丈夫」とのこと。
健太に効けばいいなあ!

今日は健太ママが知恵熱(爆)を出して居眠り中なので、
久しぶりの健太パパによる更新です。
by kenta3369 | 2008-08-21 23:57 | 体調♂体調♂

祝抜糸

教習所の第1段階修了検定、落っこちて帰ってきたら・・・
なんか朝と違う雰囲気の健太がいる。
a0100564_12181471.jpg

健太パパが病院へ連れて行って、抜糸してきたそうです。

もうディスクも川遊びも解禁!
でも、外は暑いので・・・
a0100564_12202758.jpg

10日ぶりにおもちゃ箱を出しました。
a0100564_12205667.jpg

夕方は川遊びに行こうか。
by kenta3369 | 2008-08-09 12:23 | 体調♂体調♂

術後の経過

7月31日に去勢手術をした健太。
昨日は術後5日目なので、消毒しに病院へ行ってきました。

まずはベコベコになったエリザベスカラーを見て
a0100564_1048996.jpg

受付の人に
健ちゃんはカラーがよく似合うのねぇ
と笑われました。

なぜベコベコかと言えば、あちこちぶつけて歩くからです。

診察台に乗ったら、体重が15.5kg?!
1kgくらい減ってる!
ごはん減らしすぎましたね。ちょっと戻して下さい。
しまった、太っちゃまずいと思って野菜多めにしたら、フードが少なすぎたか。
気をつけなくちゃ。

傷は順調です。薬を飲むのをやめて自然に治しましょう。
ようし、抜糸まであと5日がんばろう!


ヒヅメを噛むと、よりストレスがたまる健太です。
by kenta3369 | 2008-08-06 10:54 | 体調♂体調♂

術後の様子

さて、今日は寝て過ごしている健太です。
a0100564_1113157.jpg

のび太パパさんのおっしゃった通り、エリザベスカラーがちと短くて、
がんばると舐められてしまいます。
舐めてはいけないことを知っているので、見ているときは舐めません。

問題はお留守番のときですね。

う~ん、どうしよう。
病院へ行って長いのにかえてもらおうか。

健太はおおざっぱな性格なので、エリザベスカラーは気になりません。
a0100564_11181771.jpg

階段のぼるときに不便そうではありますが。
by kenta3369 | 2008-08-02 11:20 | 体調♂体調♂

初めてのエリザベスカラー

健子で~す。
a0100564_1616955.jpg

いやいや、健太は昨日動物病院へ入院して、去勢手術を受けました。
晴れてオカマちゃんです。
先ほど退院しました。
a0100564_16162442.jpg

獣医さんも受付の人も「とっても元気でしたよ~(笑)



・・・暴れたな。

血液検査の結果も問題なし。
あとは5日後に消毒、10日後に抜糸。
抜糸の後は運動もOK。

説明を受ける間もうれションしたり
飛びついたり
a0100564_16163655.jpg

家に帰ってもしばらくテンション高かったです。
a0100564_16165053.jpg


もういいから、寝て治してくれ。
by kenta3369 | 2008-08-01 16:33 | 体調♂体調♂

祝全快

健太です。
ボク、肉球治ったから、早朝から稲荷山公園へ行きました。
a0100564_995726.jpg

久しぶりにディスクで遊んだの!
a0100564_910268.jpg

わ~いわ~い!
a0100564_9103949.jpg

失敗しちゃっても
a0100564_9105093.jpg

笑ってごまかしちゃうの。

健康ってなんて素晴らしいんだろう・・・。

by kenta3369 | 2008-07-19 09:14 | 体調♂体調♂

治った~

おかげさまで、健太の肉球完治しました!

もう、前肢の方は傷もなくなっちゃいました。
後肢の方が深かったのか、
傷の周りにまだ古い皮が残っています。

ケガした次の日とその次の日は
本当にじーーーーっと寝ていました。

昨日、けろっと治ったのですが、ここで無理をしちゃいかん
と、ウ○チ散歩だけにしておきました。

ところが
a0100564_20314531.jpg

とっても遊びたい
久しぶりに、退屈して家具を噛んだりしていました。

せっかく治ったけど、今日は健太パパが飲み会で帰りが遅い。
なので、健太ママとふたり、徒歩20分の公園へ。

芝生の上でゴロゴロ楽しかったようです。
ディスクはもうちょっと我慢します。
by kenta3369 | 2008-07-17 20:37 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧