カテゴリ:体調♂体調♂( 63 )

HFJ秋が瀬大会・暑さ対策編

今回の大会はとっても暑かったので、あちこち暑さ対策が必要になりました。

まずはタープ。
いつもと同じように、はるちゃん家に居候です。
タープの上に遮光シート(っていうのかな?)をかけるだけでも少し涼しくなります。

さらに今回お隣のチームこうとうの犬用タープに健太のバリケンも入れて頂きました。
a0100564_22195590.jpg

犬用タープの上にもシートをかけたり、風通しをよくするために調節してくれたり
とっても助かりました。


健太はクールTシャツを着て出場。
a0100564_2275666.jpg

でも、出番の後はこんなもんじゃ体が冷えません。
a0100564_22261261.jpg

はるちゃんがホースを持ってクールダウンに行くというので、ついて行きました。
a0100564_22234870.jpg

水道に到着。
a0100564_22274144.jpg

せっかくはるパパがお水をかけてくれてるのに、露骨に逃げる健太。
脇の下や後ろ足の付け根に水をかけてリンパを冷やす方法です。

次ははるちゃんね。
a0100564_22254482.jpg


応援に来てくれたおそのちゃんも暑そうなので、予備のクールTシャツを着せてみました。
a0100564_22312791.jpg

あら、可愛い!女の子が着るとキュートね。
a0100564_22323074.jpg


極めつけはコレ↓
a0100564_22331343.jpg

大会の売店で買ってしまいました。外につける保冷剤も。
これを付けたらハァハァが止まったので、効果ありですね。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-05-11 22:35 | 体調♂体調♂

注射の日

健太です。
今日は・・・
a0100564_21355254.jpg

朝からドッグランへ行ったり、
パパもママもお休みでのんびりお昼寝したり、
いい日だなぁって思っていたら・・・







注射されました~!
バカ~っ!!


今日はワクチンを注射して来ました。
by kenta3369 | 2009-05-05 21:41 | 体調♂体調♂

3種類

ふと昨日の記事の写真を見ていて・・・
a0100564_20242281.jpg

なんて分かりやすい耳の違い。

おそのちゃんはどうかな?
a0100564_20253363.jpg

立ち耳とも折れ耳ともいえるなぁ。
by kenta3369 | 2009-05-01 20:26 | 体調♂体調♂

ニオイの元

健太の体臭は昆布臭。
a0100564_1143527.jpg

いやいや、全く爽やかな臭いではありません。

今まで肛門腺を絞っても分泌液があまり出なかったのですが、
今朝、ふと健太パパが思い立って絞ってみたら・・・

ジュワッ!っと見たことないくらい出ました。
a0100564_1173796.jpg

うわっ!と二人で声を合わせましたが、怖くて臭いはかいでみませんでした。

人間で言ったら加齢臭みたいなものなのかしら?
それとも、馬肉を食べ始めて体調に変化が出たのかしら?
by kenta3369 | 2009-04-19 11:09 | 体調♂体調♂

初めての・・・

すっかり春らしくなって、こんな所で走り回ったり
a0100564_1814683.jpg

こんな顔になるまでゴロゴロしたり
a0100564_1821693.jpg

とってもいい季節ですが、

健太2歳3ヶ月にして初めての・・・
a0100564_183207.jpg

ダニー発見!

目やにが動いてる!ってビックリしちゃいました。
by kenta3369 | 2009-04-09 18:05 | 体調♂体調♂

うたた寝

健太です。
a0100564_1816447.jpg

こんなに眠いのでしょう?

うたた寝動画 → こちら

a0100564_181813100.jpg


春ですねぇ。
by kenta3369 | 2009-03-18 18:21 | 体調♂体調♂

今年のXデー

今日は夕方から雨の予報。
稲荷山公園まできたものの、雨が降りそうなので
時間短縮で坂道サッカーです。
a0100564_1852432.jpg

坂の上にボールを投げると、健太がわ~い!と取りに行きます。
ワンコがみなそうなのか、健太がたまたまそういう性格なのか
とっても坂道とか山道が好き。

筋力アップにもなるし、伸びるリード(8m)をつけたままできるので
飼い主としてはなかなかラクチンな散歩です。
a0100564_18574921.jpg

よかったよかった。これから寄る所あるから。

今日は帰りに病院でフィラリアと腸内寄生虫予防のお薬を買いました。

あ、そろそろ狂犬病注射の時期だな、と思って聞いてみたら
「4月になると混んじゃうから、今日うっちゃいますか?」

ってことで・・・

ブチュっとやられました。
今日は安静ですよ~。
by kenta3369 | 2009-03-13 19:09 | 体調♂体調♂

そういえば・・・

ゴロゴロすると枯れ葉や芝がまとわりつくほど
a0100564_21542927.jpg

もさもさの健太ですが、

みなさんお忘れではないですか、この姿を!
a0100564_21551334.jpg

また夏になったら、坊主にするかなぁ~。
by kenta3369 | 2009-02-23 21:58 | 体調♂体調♂

回復しました

昨日はご心配ありがとうございました。
健太のお腹、薬が効いて回復しました。
a0100564_22431037.jpg

今日は見た目にも元気なので、公園を歩きました。
もう少し遊んだり走ったりは我慢。
薬ももう1日飲んで、様子を見ようかと思います。
by kenta3369 | 2009-01-17 22:59 | 体調♂体調♂

今日は安静

健太がお腹をこわしました。
a0100564_17551785.jpg

果物とか食べるとゆるくなったりするタイプなので、様子を見ていたら
今日でもう3日目。

さすがに今日治っていなかったら病院へ行こうと思って仕事から帰ってみると
今朝食べたものをそのまま戻していました。

病院へ行って、検査をしてもらったら
健太の便からコレと同じ微生物が見つかり、光学顕微鏡で見せてくれました。

普段から腸内にいる微生物らしいのですが、
健太が固いオヤツを食べて胃腸を弱らせていたところ、増殖してしまったようです。

注射をブチュっとやられ、おみやげたくさん。
a0100564_1824066.jpg
早く治して遊ぼうね。
by kenta3369 | 2009-01-16 19:03 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧