カテゴリ:体調♂体調♂( 63 )

兄ちゃんへ

兄ちゃん、陽太です。
今日、衝撃的なことを聞いたのでお手紙を書きます。

なんと稲荷山公園のお友達・チャラがダイエットを始めました。
そうです。
あの、クリームパンが大好物で、散歩の途中で缶コーヒーを飲む、コーギーのチャラです。
とうとう菓子パンもコーヒーもやめたそうです。
一度2kgくらい痩せて、腰にくびれができたらしいのですが
リバウンドしたそうで、またダイエットしているそうです。
びっくりでしょう。

それから、横須賀のHimeちゃんもダイエットしているそうです。
Himeちゃんはなんと、普通の犬の3倍も中性脂肪があったそうで
たくさん運動をして、ごはんも制限しているそうです。
ボクが思うに、普通の犬はケーキを1年に1度しか食べないけど
Himeちゃんはお店でお誕生会があるたびにケーキを食べられるから
体脂肪が増える原因になっていると思うのです。

でも、ただでさえ少ないと思っているごはんを減らされて
Himeちゃんはとってもがんばっています。

どうか兄ちゃん、がんばっているチャラやHimeちゃんを
お空から見守ってあげてください。

陽太より

by kenta3369 | 2012-06-07 22:38 | 体調♂体調♂

入院中の健太家

皆さん、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございます。

今日は健太がいない間に、健太がいたらしにくいことをすることにしました。

まずは健太ハウスの掃除です。
a0100564_20465574.jpg
中に敷いているプラスチック製のすのこなども洗って干して
柵も一本一本拭いて、移動させて久しぶりに床も雑巾がけしました。

それから、階段の滑り止め用カーペットをとりはずして
a0100564_20524943.jpg
雑巾がけして、ワックスも塗り直しました。
健太が帰ってくるときに新しいカーペットを敷くことにしようっと。

じゃあ次はアレだ~!って出かけようとしたら、玄関のドアに誰かが紙袋をぶらさげたぞ。
何だろう?ってドアを開けたら、なんと仁&蘭&プチが乗った車が!

みちのくファームにお買い物に来て、帰りに寄ってくれたのです。
ありがとうね~!
a0100564_2103924.jpg
まだ詳しい説明は聞いてないけど、最初は固形物が食べられないんだろうから
山羊ミルクは栄養があるからよさそうだもの!
仁ママさん、プチママさん、ありがとうございます!

で、どこに出かけたかと言えば、なんと映画を見にでかけちゃいました。
我が家は、健太を置いてまで見に行くほど二人とも好きではないのですが
「相棒」でも見に行くか~って。

あと、これは健太がいてもできますが、お葬式でお茶をもらってお茶の在庫が増えたので
あんまりおいしくなかった緑茶を煎ってほうじ茶にしました。
a0100564_21112198.jpg
で、昨日健太パパが秋が瀬でいただいてきたおやつをいただきました。
a0100564_21144931.jpg
こんな健太のいない休日を過ごした健太家でございます。
by kenta3369 | 2011-01-10 21:17 | 体調♂体調♂

術後の経過

新年早々、大変ご心配おかけしております。健太パパです。
葬式で留守の健太ママに代わり、獣医さんの説明を聞いてきました。

とりあえず、健太は今日元気に吠えたようです。
痛いはずなのにと獣医さんもびっくりするほどです。

手術は胸を開けて、肋骨の間から食道を切って、ひっかかった軟骨を除去して、縫い合わせました。
食道はなかなかくっつきにくい組織なようで、まだまだ心配は続きますが…。

皆々様から今日もたくさんの誕生日のお祝いをいただきました。
本当にありがとうございます。
健太の大好きなお菓子がいっぱいです。
早く、お菓子が食べられるよう回復を待ちます。


取り出した軟骨はこれです。
by kenta3369 | 2011-01-09 19:35 | 体調♂体調♂

まさかの入院

お誕生日パーティーや、いただいたプレゼントの記事もまだ終了していないのに
なんと、ただいま健太は入院中です。

簡単に言うと、牛膝軟骨を大きいまま飲み込んで食道にひっかかり開腹手術をして取りました
先ほど手術が無事終了して、麻酔から覚めたと病院から電話がありました。

細かいお話は

こちらから
by kenta3369 | 2011-01-08 21:39 | 体調♂体調♂

みんなダイエット

28日のカフェエカーネ会合。

本当は
a0100564_8384120.jpg
ランチでお店を閉めて大掃除の予定を無理矢理開けていただきました。
カフェエカーネは今年「人生の楽園」撮影に始まり、一躍人気店に。
mamaの頑張りがあってこそ、とpapaから「ボーナスだよ」をいただいたそうです。

ところで、この日いたボーダーコリーはみんなスポーティーでないタイプ。
健太が身軽に見えます。
a0100564_847632.jpg
Himeちゃんもモリーちゃんもマネしてみる。
おやつに釣られてるんじゃなくて、おやつのニオイが付いた健太パパの手に釣られてるぞ!
a0100564_8511576.jpg

サツマイモをふかしてしてもらうとはなちゃんも
a0100564_8515832.jpg
ちょうだい!って手でアピール。

そう!みんなダイエットが必要なワンコたちなのです。
a0100564_8552433.jpg
抱っこしているはなちゃんママの膝がしびれましたとさ。

いやいや、みんな大変だね~。って帰って来て、久しぶりに健太も体重を測ったら
17.5kg?!(ベスト体重は16.5~17.0kg)
食べ放題とかクリスマスディナーとか食べてるからだ~!

・・・ってわけで、健太を洗って
a0100564_8593070.jpg
今日から那須へダイエット合宿に出発です!!

今年一年、「走れ健太!」にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい~!

by kenta3369 | 2010-12-30 09:02 | 体調♂体調♂

P~!P~!

久しぶりにお仕事に出かけた健太ママ。
暑い中帰って来て、玄関を開けたら・・・


・・・臭い。ウ○チ臭い。


チビの頃はよくお腹を壊していた健太ですが、1年以上ぶりで下痢。
暑さにやられたか、何か変なものを食べたのか、果物を食べ過ぎたか。
a0100564_15514817.jpg

とりあえずヨーグルトを食べさせて様子を見ます。

それにしても、パピーの頃はほぼ毎日
疲れて仕事から帰ったらウ○チまみれの健太がお出迎え。
1時間かけて大掃除でした。
a0100564_1549257.jpg

デカ健太もただいまお昼寝中。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-23 15:52 | 体調♂体調♂

夏の一日

夏、健太家の一日の過ごし方はまるで島のおじいのよう。
a0100564_14554160.jpg

朝は5:15に起床。
稲荷山公園でちょっとディスク遊びをした後、健太パパはジョギング。
健太と健太ママはお散歩。
帰って朝食。

昼間は健太は扇風機の前でお昼寝。
a0100564_15145763.jpg
夕方、川に泳ぎに行ったり、公園にお散歩に行ったりして、
帰ったらお風呂場で水浴び。
7時頃夕食を食べて、10時には寝ます。
なんと、健太パパも健太ママも10時には寝ます。
だって・・・眠いんだもの。

1週間くらいこんな生活です。さて、この規則正しい生活、いつまで続くか。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-25 15:23 | 体調♂体調♂

病院での健太

昨日のお花畑の帰り道、病院へ寄ってワクチン接種。キャイーン。
a0100564_23323233.jpg

診察室から「○○ちゃーん!」と先生の声が聞こえると
シャカシャカシャカ!と受付の影に隠れる健太。
そんなことを2、3回繰り返して

いよいよ健太くーん!
ベタッ!と床にはりつく健太。
ずるずるモップのように5mほど引きずられ、他の患畜の飼い主さんに笑われつつ
診察室にやっと入りました。

今回は割と簡単にチックンとされましたが、
診察室から出たら受付で注射された場所をゴシゴシ床にこすりつけて
またみんなに笑われる。

これで今年の注射は終わった。やれやれ。

-----

さて、ここ2ヶ月ほど何度か病院に行く機会があったのですが
やっと発見!
a0100564_2333817.jpg
この雑誌に
a0100564_23332659.jpg
花枝ちゃん家がみんなで載っているのです。
a0100564_23341167.jpg
花枝ちゃん、スナイパーになりたいとか言ってたくせに、モデルさんになっちゃった。
よかったよかった、見逃したかと思いました。

====================================
by kenta3369 | 2010-05-21 23:37 | 体調♂体調♂

GWの締めくくり

健太です。
昨日のこどもの日、いつものように稲荷山公園で遊んだあと
お昼からお出かけしました。

まずは阿里山カフェ

a0100564_10214594.jpg
いつもより混んでいました。
しかもお客さんが建物の中にいなくて、みんなウッドデッキでごはんを食べています。
木陰で涼しくて気持ちいいからね。

a0100564_10222819.jpg
前のテントじゃなくて、ちゃんとした屋根ができていました。
a0100564_1026415.jpg


ランチの後は、ボクの後輩・エルちゃん家の近くの川に行きました。
ボクん家のカーナビには「エル川」って名前で登録されてるの。

ここはね、入間川沿いの野球場だから芝生があって好き。

a0100564_10322445.jpg
まずはディスクでひと遊び。
a0100564_10324462.jpg
楽しくてついつい笑っちゃう。
a0100564_1033549.jpg
変な顔だってパパママに笑われちゃった。

からだが暑くなったら、川でクールダウン。

a0100564_10371065.jpg
そういえば今年初泳ぎだね。
ボクはチビの頃、泳ぎが苦手だったけど、もうオトナだから得意。

a0100564_103843100.jpg
連休でちょっと太ったかな?
a0100564_10382388.jpg
あれ?おかしいなぁ。上陸できない。
でもボクはオトナだから、落ち着いて足がつく所を探せるようになりました。

a0100564_10403459.jpg

a0100564_10412336.jpg
ブルブルして・・・
a0100564_1044361.jpg
ブルブルするとスイッチオン!
a0100564_10445754.jpg
いつもひとっ走りします。

あ~、楽しかった!今日は良い日だな~





・・・って思ってたのに・・・




注射された~!!バカーっ!!!

去年も同じように騙された健太。

===================================
by kenta3369 | 2010-05-06 10:53 | 体調♂体調♂

松の葉の秘密

今日はウ○チの話題です。

以前から不思議に思っていたのですが、
健太は公園でウ○チをしようかな~、とウロウロし始めると
結構な確率で落ちている松の葉の上にします。

なかなかウ○チしてくれないときは
松の葉の所に連れて行って匂いをかがせると出るほど効果あり。

で、あるとき公園のお友達に聞いてみたら「ウチも同じ」という答え。
a0100564_23165524.jpg

みなさんの家のワンコはいかがですか?
by kenta3369 | 2010-04-07 23:17 | 体調♂体調♂


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧