カテゴリ:遊ぶ!遊ぶ!( 194 )

ニアミス

連休最終日、横須賀からの帰り道。

混雑をさけて、第三京浜を川崎でおりて北上しました。
調布とか三鷹あたりまで来て、健太のオシッコタイム。
仁くんのホームグランドである大沢グラウンドが近いので、ちょっと寄り道。
a0100564_1426166.jpg
芝生がキレイで、大喜び。
a0100564_14291560.jpg
と、これが夕方の5時半。
まだ明るいし暑いから、仁くん来ないよね~って言って
遅くなったら渋滞も激しくなるだろうと、先を急ぎました。

そしたら、仁くん、1時間後に来たそうです。
メールでもすればよかったねぇ。
=================================
by kenta3369 | 2010-07-21 14:34 | 遊ぶ!遊ぶ!

連休でも空いてるスポット

昨日のつづき。

カフェエカーネの帰り道、猛暑日の午後3時なんて犬連れで海に行ったら地獄だろうと
教えてもらった川でひと遊び。
a0100564_8111995.jpg
ここから大楠山へつながるハイキングコースがあるようです。
a0100564_815716.jpg
川におりると木道がありますが、すでに健太ウキウキ。
a0100564_8162233.jpg
川に飛び込んだり木道に飛び乗ったり、誰もいないからリードをはずしてやりました。
健太は川が好きだねぇ。
a0100564_8173822.jpg
川だっていうだけで、こんなにもはしゃぎまわるとは意外。

しばらく行くと、高い木に囲まれるようになって涼しくなりました。
a0100564_820760.jpg
木道も飛び石に変わります。
a0100564_8204445.jpg
滝もありますよ。
滝の所で親子連れが魚を捕っていたので、この辺でUターン。
途中、蝶々がたくさん飛んでいるポイントがありました。
a0100564_823639.jpg
なんで川にいっぱいいるんだろう~。花が咲いてるわけでもないのに。
山の上は暑すぎるのかなぁ?
このチョウ、アオスジアゲハっていうみたいです。

来た道を戻ります。
a0100564_8262223.jpg
健太、満足そう。この川、近所だったら毎日来ちゃうなぁ。
a0100564_8273133.jpg
さてさて、連休の最終日、もちろん道はそれなりに混んでいましたが
3時半頃出発したのでなかなか順調に帰りました。
途中にまた寄り道です。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-20 08:30 | 遊ぶ!遊ぶ!

前倒し記念日

健太パパとママの結婚記念日が23日なので、ちょっと早めのお祝いで
健太を連れて横須賀のカフェエカーネへ行きました。
a0100564_2117751.jpg

a0100564_21225255.jpg
クッキー、1枚またKANTAだよ。目の検査されてるみたいだねぇ。
a0100564_21253165.jpg
冷製カッペリーニってどうも味がとぼけてるのが多いのですが、
しっかり旨味があっておいしかったです!
生のトマトが苦手な健太パパ、味見できずに残念だねぇ。

デザートにあんみつをいただきました。
a0100564_2131079.jpg
ミカンが炭酸につけてあるそうで、噛むとシュワっとして爽やかです。

それから、結婚記念日のプレゼントにHime-mamaさんがパンを焼いてくれました。
a0100564_21473963.jpg
papaさんの燻製チーズやベーコンが入っています。帰って夕食にいただきました。

さて、ランチが落ち着いた頃、Himeちゃんがやってきました。
a0100564_2134792.jpg
相変わらず力の抜けた座り方だねぇ~。
サマーカットして2ヶ月近くたつから、だいぶ伸びたね。
a0100564_21431565.jpg

健太、Himeちゃんに持って行ったおやつを分けてもらいました。
a0100564_21392031.jpg
Himeちゃんったら積極的。できる芸をすべて披露です。
健太はもたもた。
a0100564_21412875.jpg
やっと「イエーイ」しておやつゲット。

Himeちゃんが帰ったあと、ちょっと看板犬のマネゴトをさせてもらってる健太。
a0100564_21453230.jpg

今日は新しいスポットに寄りましたが、また明日~。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-19 21:49 | 遊ぶ!遊ぶ!

コワイモノ見たさ

梅雨開けもして、すっかり夏ですね。
あまりに暑くて、夕方のお散歩はついつい川へ行きたくなっちゃいます。

連休だし、さぞ混んでるだろうな~。
駐車場に料金がかかるんだよな~。って思いながら、
どのくらい混んでるのかちょっと見てみたくなって、巾着田へ行ってしまいました。
a0100564_20315286.jpg
いやいや、混んでいましたよ。河原も川の中も。
やっと人が入っていない所を見つけて、こっそり入りました。
深い所は人がウジャウジャいるので、浅い所で涼もう。
a0100564_20342873.jpg
お金払って入ったのに、なんだかとっても肩身が狭い。
川をはじからはじまで見て歩いたから、結構な距離をお散歩しちゃいました。

のどが乾いたので、帰りに阿里山カフェでレモネードを飲んで帰りました。
a0100564_20381682.jpg
もう土日は行くのやめようっと。
================================
by kenta3369 | 2010-07-18 20:50 | 遊ぶ!遊ぶ!

今日はミルクルミさんと

先に言っておきますが、毎日川で泳いでいるわけではありません。

でも、今日も川ですけど。
a0100564_20541839.jpg
健太ママが早く帰れたので、ミルクルミさんをお誘いして、旧エル川へ。
a0100564_2056140.jpg
a0100564_215972.jpg

ミルクルミさんと言えば、ちゃきちゃきミルクさんおっとりクルミさん
当然ですが川へやってきても同じです。
a0100564_2152682.jpg

a0100564_2161693.jpg
なーんて思っていたら、健太がディスクを流しちゃいました。
a0100564_2164353.jpg
下流で中学生の男の子たちが拾ってくれました。

さて、帰る前に広場で遊んで・・・
a0100564_2193226.jpg

行きと同じく、健太ママ号でぎゅうぎゅうになって
a0100564_21103152.jpg
さらに新エル川にも行きました。

ミルクちゃん、クルミちゃん、また遊んでね~!
==============================
by kenta3369 | 2010-07-16 21:12 | 遊ぶ!遊ぶ!

たぶん好き

お仕事が早く終わったので、またもや川に泳ぎに行きました。

今の(健太ママの)流行は巾着田です。
ここは何が気に入ってるって、公園みたいになっているからのんびりお散歩もできるし
a0100564_1945378.jpg
芝生の上でディスクができるし、暑くなったらすぐ川で遊べるところ。

ディスクを深い所に投げると泳いで取りに行くようになったので、
今日も投げていたら、川の向こうの斜面にひっかかっちゃいました。
泳いで取りに行ってくれたのはいいのですが、
a0100564_19544928.jpg
斜面に登って帰って来られない。
そのうち泳いで帰って来るだろうと待っていたら、ポイッとディスクを放しちゃいました。
ディスクが流されちゃって、健太大慌て。
泳げばいいのに、斜面を歩き始めました。
a0100564_19583310.jpg
ヘンな格好!斜めになって歩いてます。
そのうちドッボーン!と落ちて、仕方なく泳いでました。
泳ぐのはあんまり好きじゃなさそうです。

でも、ディスク持って帰ってきて、また投げてってアピールします。
川は好きだけど、泳ぐのはキライなんだな。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-14 20:07 | 遊ぶ!遊ぶ!

雨の巾着田

というわけで、一昨日(木曜日)巾着田に泳ぎに行った話を健太パパにしたら
自分も行きたくなっちゃったようで、
昨日、早く帰れたもんだから小雨が降る中またもや巾着田に行きました。

雨なので、写真はありませんが。
川といえば浸かることしかしない健太なのですが、
ディスクを投げたら泳いで取りに行くようになりました。

で、帰りにすぐそこの阿里山カフェで早い夕食。
↑HPが新しくなったみたい
a0100564_17828100.jpg
お店の人に「子犬ですか?」と言われる健太。
a0100564_1792352.jpg
a0100564_1793218.jpg
軽くね~、なんて言ってた割にはお腹いっぱい。
ま、いっか。ベジタリアンフードだから。
来週は健太パパも健太ママも職場で健康診断。
こういう食事を毎日していれば再検査とかにはならないんだろうな~、と思いました。
by kenta3369 | 2010-07-10 17:19 | 遊ぶ!遊ぶ!

夏の巾着田

馬肉が切れたので、昨日はみちのくファームへ買い出し。

・・・と、その前に暑かったので川で泳ぐ川に浸かることにしました。
a0100564_19552497.jpg
巾着田にも川があったなー、と思って行ってみたら
水もキレイだし、浅い所も深い所もあってなかなか楽しい!
でも、夏休みになったら混むんだろうな~。

ひと遊びして、畑や田んぼをお散歩。
a0100564_2035633.jpg
ここは春には桜と菜の花が満開だった所です。
健太の歩いているこの橋は・・・
a0100564_2051032.jpg
春は菜の花畑へおりるために使われていました。
桜の木は現在・・・
a0100564_2075931.jpg
葉っぱが透け透けです。きっとたくさんの毛虫を養っていることでしょう。

巾着田は今、ハスの季節だそうです。
a0100564_2015875.jpg
いや、健太、ハスは早朝に咲いて昼には閉じるらしいから、今は寝てるんじゃないかな。

お散歩して、広場でディスクしたら、また川でクールダウン。
a0100564_20312216.jpg
巾着田で川遊び、アリだね。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-09 20:37 | 遊ぶ!遊ぶ!

新しいエル川?

昨日は21時に寝て、今朝3時半に起床してサッカーの応援をした健太健太パパ
同じく21時に寝て、気がついたら5時半だった健太ママ。ああよく寝た。

-----

昨日、エル川のエルちゃんのママからメールが。
最近のお気に入りの河原を教えてくれました。

行ってみたら、阿里山カフェの近くでした。
a0100564_22135911.jpg
でもね、「ここですか?」って写メールを送ってみたら、「ちがうかも」って。
a0100564_2216948.jpg
あれ?おかしいな。でも、健太は楽しそう。
おもちゃを流して自分で取りに行って、の繰り返し。30分くらい1匹で遊んでいました。

帰りに巾着田に行ってみたら、今はアジサイが満開。
a0100564_22292934.jpg
いつも何かが満開の場所です。
a0100564_22295272.jpg
う~ん、いい感じの田舎。
================================
by kenta3369 | 2010-06-25 22:32 | 遊ぶ!遊ぶ!

サポーター失格の日~つづき

というわけで、土曜日のお話のつづき。

早稲田からさっさと帰って、夜の試合に備えて昼寝でもすればいいものを
暑くて川に行きたくなっちゃいました。
しかも、到着した先は名栗川。
a0100564_23275175.jpg
安比奈親水公園とか、飯能とかで済ませておけばいいものを、つい遠征してしまいました。
暑かったので、喜んで浸かります。
a0100564_23301892.jpg
なぜか川に入るとテンションがあがるので、川にかかった橋を行ったり来たり。
a0100564_23314638.jpg
ガウガウ言って走り回ります。
あまりにテンションが上がって、一度橋から落ちました。

さて、すっかりからだがクールダウンしたところで
a0100564_23332123.jpg
Hummingへ行っておやつ。
ここでアイスが食べたいばっかりに、名栗川まで来てしまったのです。
a0100564_23355874.jpg
この日は空いていたので「憧れの席」に座りました。
庭に向かって座る、リゾート~♪って雰囲気がステキです。
こんな椅子に座ってアイスを食べるなんて、ああ贅沢。
a0100564_23413449.jpg
・・・分かったよ。キミにもおやつをあげるよ。
a0100564_23422966.jpg
もっと穏やかに食べて欲しいんだけど・・・。
a0100564_234589.jpg
というわけで、すっかりのんびりリラックスして帰って来ました。
帰りに稲荷山公園をひとまわりしてからね。
朝の散歩から帰りの散歩までずーーーっと移動しちゃったから
a0100564_23472946.jpg
そりゃそうだわね。お疲れ様。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-21 23:25 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧