カテゴリ:遊ぶ!遊ぶ!( 194 )

部活

健太です。
土曜日の朝は公園写真部の活動です。

a0100564_2051573.jpg
新入部員も練習に余念がありません。
a0100564_2085328.jpg

ボクは名誉顧問として今日もみんなの活動を見守りました。
a0100564_20104255.jpg

部活の後、早稲田のじいじの家へ行きました。
a0100564_2018731.jpg
じいじに鰹節を削ってもらうんだけど、
じいじが削る時間に対して
ボクが食べる時間があまりにも短くて残念。

by kenta3369 | 2010-12-04 20:23 | 遊ぶ!遊ぶ!

冬の巾着田

今日はなんと巾着田へ行ってきました。
a0100564_17345632.jpg
いやいや、川で泳ぐわけではありません。
なんで季節はずれの巾着田へ行くことになったかと言うと・・・話せば長いことなのですが。

近頃空気が乾燥してて、家のフローリングが滑りやすくなっていたところに
昨日、鉄板で焼肉をやったら、油でさらにつるつるになってしまい
朝の散歩から帰って、よし!今からワックスがけをする!
a0100564_17421631.jpg
ワックスをかけると1時間くらいは上を歩けないので、いつも散歩の前にやるのですが
夕方になったらやる気が萎えるかも・・・と思って
午前中にワックスをかけて、健太を連れて出かけることにしたのです。

というわけで、せっかくだから遠出を、と思い立ち巾着田へ。
a0100564_17511497.jpg
春は桜と菜の花、初夏はアジサイ、夏はハス、秋は曼珠沙華
さすがに今はお花は咲いてないみたい。
a0100564_18104229.jpg
曼珠沙華はソメイヨシノタイプだね。花の後に葉っぱが出る。

ちょびちょび紅葉があるけどね。
a0100564_17583363.jpg
頭に葉っぱを乗せてみました。
a0100564_17593258.jpg

川沿いを歩いていたら、冬なのに川で遊んでるゴールデンの女の子が。
a0100564_1805667.jpg
ナイル川のナイルちゃんだそうです。
後ろの白黒、影響されて入ってるよ。

ビビリ同士、時間をかけて仲良くなりました。
a0100564_1852420.jpg
そして、気が済むと・・・
a0100564_1810198.jpg
どうしてキミはどこででもゴロゴロするんですか。
by kenta3369 | 2010-12-02 18:13 | 遊ぶ!遊ぶ!

山登り

今日は健太パパがお仕事から帰るのを待って、名栗湖へ。
a0100564_2112236.jpg
ハイキングコースを登って
a0100564_212378.jpg
降りて
a0100564_213520.jpg
ウキウキです。
人間はぜえぜえ、へとへと。
a0100564_2161767.jpg
もう結構寒いのに、ベロがのびのびだよ。
by kenta3369 | 2010-11-28 21:09 | 遊ぶ!遊ぶ!

超犬祭’10 ②

スーパードッグカーニバルのお話のつづき。

詰め放題」に踊らされた健太ですが、ちゃんと「食べ放題」もありました。
毎度おなじみみちのくファーム
a0100564_19163750.jpg
ケン坊、ドームでも寄ってね」「行くよ-!
という約束がなされていたので、当然伺いました。
看板犬ハービィくんたちもお仕事です。
a0100564_1922133.jpg
いつも通り食べ放題でしたが、そういえば何も買わなかった・・・。
申し訳ない。またお店に直接行って買いましょう。

他にも馬肉専門店がありました。
a0100564_18521196.jpg
なんと、店頭に馬肉ジャーキーが山積み。みんな吸い寄せられます。
a0100564_18531477.jpg
食べ終わったらまた別の人にニヤニヤして、もう1枚もらう健太。
a0100564_18541292.jpg
ここから動かないぞ!という強い意志を見せつけてくれました。

次はフローリングのコーティングのお店。
a0100564_1859394.jpg
会話に参加している風ですが、頭の中は馬肉のことでいっぱいの健太。

そろそろオシッコをさせようとドームの外へ出たら、ミルクルミさんとばったり。
a0100564_1945720.jpg
この立ち位置だとクルミルクです。
コウスケ、カメラマンのお兄さんにくっつく。
a0100564_1963420.jpg
これじゃ顔が映らないよ。どこかのテレビに流れたかな?

さて、再びドームに入ったら、仁くんのお友達で一緒に川で遊んだツイてるくんとばったり。
a0100564_19114182.jpg

続いて、ミルキーともばったり。
a0100564_19144626.jpg
ミルキーをみちのくファームへご案内。
a0100564_1915656.jpg
こうして再び食べ放題に持ち込みます。

会場内でもいつも通りケンカを売り、腹を出して反省する健太ですが
a0100564_19322031.jpg
意外とこういう催しが嫌いでなく、終始ニヤニヤしていました。

長くなったので、おみやげのお話はまた明日。
by kenta3369 | 2010-11-15 19:37 | 遊ぶ!遊ぶ!

超犬祭’10 ①

西武ドームで行われているスーパードッグカーニバルへ行ってきました。
a0100564_15313725.jpg

健太家からは車で10分ほど。
今回は9時に着くように出かけたら
a0100564_15335385.jpg
入り口で稲荷山公園のお友達・コウスケとばったり。
さ、行こう行こう。

まずはテイルスタイル
a0100564_15355990.jpg
a0100564_153699.jpg
毎年「詰め放題」だって言ってるじゃん。
字の読めないワンコにこれは酷です。
a0100564_15434286.jpg
このお店でパン(犬用)とチーズタルト(犬用)と牛の膝軟骨を買いました。

ここは犬のバギー屋さん。
a0100564_1546826.jpg
バギーに乗ってるワンコが増えたものね~。
a0100564_15475995.jpg
これは別のお店ですが、大型犬サイズも売ってました。
これに乗らずにすむように元気な老後を迎えようね。

ここは犬の洋服屋さん。
a0100564_15551128.jpg
模範的な看板犬がいます。
a0100564_1611659.jpg


・・・つづく
by kenta3369 | 2010-11-14 16:01 | 遊ぶ!遊ぶ!

秋のお茶会

健太です。
今日は稲荷山公園でさやま大茶会が開催されています。

a0100564_11482340.jpg

いつもゴンちゃんが休んでいるあたりには俳句が展示されてます。
a0100564_11501078.jpg

なんと、いつもボクがディスクをやる広場には
a0100564_1145336.jpg
野点っていうコーナーができてます。

ボクもちょっと参加してみました。

a0100564_1151890.jpg
和服美人がいっぱいです。
a0100564_11532675.jpg
ボクはお茶飲めないから、野菜と和菓子を買って帰ってきました。

来年1月に、大茶会の写真展が開かれるらしいけど、
犬が入った写真でも展示してくれるのかな。
by kenta3369 | 2010-11-07 11:57 | 遊ぶ!遊ぶ!

お祭の日

今日は健太を連れて早稲田の実家へ。
出汁をとった後の鰹節やヨーグルト、リンゴ、・・・色々もらって


a0100564_18523764.jpg


二人がかりでマッサージされてます。いい待遇だね。

お昼をごちそうになって埼玉まで帰ってきたけど、
今日と明日は入間万燈まつりで、健太家から稲荷山公園へ行く途中が通行止めだから
どこへお散歩へ行くか悩みます。

とりあえず、遠回りして先生のお店へフードを買いに行き、16号側から稲荷山公園へ到着。
a0100564_1913120.jpg
今日は来られないと思ってたから、なんだかうれしい気分。

いつもの広場は明日の商工祭の準備中。
a0100564_1955617.jpg
ちょっとお店屋さんごっこ。何売ってるんだろ?

公園を1周して駐車場に戻ってきたら、
a0100564_19175071.jpg
って書いてある丸いものが。
a0100564_19201767.jpg
崩れましたよ。アルマジロみたいだね。

蓮ちゃん、1周お散歩したんだけど、「もう1周行こうよ」ってお姉さんに言われてぐずり中。
a0100564_19271224.jpg
蓮ちゃんががんばっている間、健太は・・・
a0100564_19311794.jpg
お兄さんのバッグチェック中。
このバッグは魔法のバッグ。ワンコたちがじゃんじゃん寄ってきます。

ちょっと歩いて芝生の上まで行ったけど、
a0100564_19341196.jpg
こ、コワイ・・・。
どうしても歩きたくないらしい。
1周したもんね。今日はもう帰ろう。健太もね。
a0100564_19373850.jpg
しつこい。
by kenta3369 | 2010-10-23 19:39 | 遊ぶ!遊ぶ!

休日の朝

今朝はお仕事の健太パパを駅まで送って、そのまま稲荷山へ。
さすがに「夏日」も今日で終わるって言ってるけど、どうでしょうね?
a0100564_1675427.jpg
ディスクして、お散歩して、お友達と合流。
a0100564_1685196.jpg
バディちゃんが寒天入りビスケットをくれました。
a0100564_16112955.jpg
いやー、星でしょう。
a0100564_1612382.jpg
よく噛んでね。
a0100564_16132059.jpg
手じゃなくて、ビスケットをね。
by kenta3369 | 2010-10-16 16:13 | 遊ぶ!遊ぶ!

健太孝行の日

土日、健太パパはお仕事、健太ママもお出かけしたので、健太はお留守番でした。
今日は健太パパは代休、健太ママは午前中でお仕事が終わったので、健太孝行の日

朝は健太ママを駅まで送った後、健太パパと稲荷山公園へお散歩。
ランチはお仕事を終えた健太ママを駅まで迎えに行って、ついでに駅向こうのBONEへ。
a0100564_19294562.jpg
健太パパはBONEでランチを食べるのは初めて。
たいへんお得なランチなのです。

*スープ
*サラダ
*お総菜3品
*メイン(週替わりのパスタ・丼・ピザのうち1品)
*デザート
*飲み物

¥700です。
a0100564_19352816.jpg
健太パパはチキンヨーグルトカレー丼、健太ママはタコわさスープパスタにしました。
a0100564_19364351.jpg
デザートは二人ともアフォガード。デザートも3種から1つ選べます。
お財布に優しいワンコOKのお店。重宝しています。

-----

さて、夕方のお散歩は久しぶりに安比奈親水公園へ行きました。
a0100564_19424431.jpg
夕方は近くの学生さんたちがジョギングしています。
a0100564_19444452.jpg
ぐだぐだしゃべりながら走ってるから、こりゃ陸上部じゃないな。
a0100564_1946140.jpg
急にゴロゴロして高校生をビックリさせる健太。
a0100564_19481388.jpg
お花畑もすっかり秋。道ばたに曼珠沙華も咲いています。
安比奈は一周歩くと2~3kmあるので、人間にもいい運動でした。
久しぶりに一日中パパがそばにいて、健太大満足。
by kenta3369 | 2010-10-04 19:52 | 遊ぶ!遊ぶ!

久しぶりの宮沢湖

昨日の日曜日、朝は稲荷山公園へ行って遊び、
a0100564_14312079.jpg
夕方は久しぶりのお休みで昼寝三昧な健太パパを起こして宮沢湖へ行きました。
a0100564_14325335.jpg
ハイキングにいい季節なので、山登りの格好をした人たちや釣りのお客さんたちでいっぱい。
巾着田はいよいよ曼珠沙華が満開になったようですが、ここはチョビチョビ。
a0100564_1436466.jpg
その代り、キバナコスモスがいっぱい咲いてました。

さて、宮沢湖は健太にとって難しい散歩道。
a0100564_14382496.jpg
道幅が狭いからか、正面から歩いてくる犬にガウり、なんと人にもガウる。
犬にガウるなんてのは・・・まぁよくあることなのですが、人にガウるのはここでだけ。
アウトレットとかだって普通に歩くくせに、なんなんだろ?

もしかして宮沢湖は自分のテリトリーだとでも思ってるんだろか?

仕方ないので、3歳にもなって「気にしない」ができたらトリーツ。
いいオトナが情けないよ、健太。

騙し騙し歩いてドッグランへ到着。
a0100564_14493967.jpg
まだ蚊もいるし、枯れ葉がないからドロドロ。
by kenta3369 | 2010-09-27 14:51 | 遊ぶ!遊ぶ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧