カテゴリ:健太!健太!( 217 )

2年前

なんとなく行った軽井沢のDog Vacation。

ちょうど2年前に健太を連れて行き、
とても楽しそうだったことを思い出しました。

同じ場所で、陽太が珍しく健太のような表情をしたので撮りました。
a0100564_21323625.jpg
でも、やっぱりちょっと違うんだな、目が。
健太は人間っぽかったのです。目が。
by kenta3369 | 2012-08-04 21:35 | 健太!健太!

家族記念日

2007年4月5日に健太は我が家へやってきました。
a0100564_7305437.jpg
デジカメの充電器がなくて、携帯のカメラで撮っていた頃。
かわいい頃の写真を残せなくてとっても残念。

今年の家族記念日は、健太の大好きな那須のオリーブにいました。
部屋からドッグランにそのまま出られて、しょっちゅう出せ出せアピールしてたね。
a0100564_7344455.jpg
そのわりに遊び疲れてるから、芝生の上でごろごろしたりして。
健太にとって贅沢な時間の過ごし方でした。
by kenta3369 | 2012-04-05 22:28 | 健太!健太!

命日

健太が亡くなって、今日で1年です。
去年は水曜日でした。

お友達からたくさんお供えをいただいているので
小さなお花を久しぶりに飾りました。
a0100564_2018831.jpg

写真撮ったら、お花は別の場所へ移動です。
デカチビ陽太にやられるので。

健太のことを忘れる日はありませんでしたが、
いつも周りが賑やかだったので、寂しさの波にのみ込まれずに済んだ一年でした。

皆さんありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by kenta3369 | 2012-01-12 20:22 | 健太!健太!

お誕生日②

とりあえず、お誕生日なので好物のレバークッキーを久しぶりに焼き、
最近あちこちで見かけるゼリー寄せを作ってみました。
a0100564_20454146.jpg

ゼリー寄せ、具はゆでたササミと豚レバー、にんじんに小松菜。
ササミのゆで汁とレバーのゆで汁に寒天を入れたのですが・・・
a0100564_2046526.jpg

寒天少なかったか。盛りつけイマイチ。
a0100564_20493319.jpg

早食い競争なら兄が勝つな。

さて、お昼から去年と同じように御嶽山に出かけました。
a0100564_20525558.jpg

a0100564_20592830.jpg
↑ 去年同じ場所で撮った写真

帰りにはみちのくファームに寄って、さらに稲荷山公園でお散歩して帰りました。
いつも自由にお空を走り回ってるんだろうけど、
今日はパパとママにおつきあいだったね。
by kenta3369 | 2012-01-04 21:17 | 健太!健太!

お誕生日

今日は健太のお誕生日。

a0100564_0374240.jpg

生きていれば5歳でした。

昨年のお誕生日のすぐ後に亡くなってしまったので、
実はお誕生日パーティーのお話が途中で終わってしまいました。

お誕生日は御嶽山に登り、次の日、横浜を観光した後、横須賀のカフェエカーネでパーティーをしました。
a0100564_044644.jpg


お誕生日が1日違いなので、はなちゃんと一緒にお祝いしたのでした。
a0100564_0424936.jpg

パーティーにはHimeちゃんも参加。
a0100564_046298.jpg

みんなで仲良くHime-mamaさんが作ってくれたケーキをいただきました。
a0100564_0471158.jpg

楽しかったねぇ。
健太とはなちゃんはまったりコンビ。
別に仲良しというほどではありませんでしたが、姉弟のようでした。

さて、今年はどうやってお祝いしようかな?
by kenta3369 | 2012-01-04 00:56 | 健太!健太!

遍路道②

以前も書きましたが、健太はお遍路さんに出かけております(笑)

9月あたま、健太の写真をお遍路に同行させてくれている、神奈川のマリンちゃん家より
お手紙が届きました。
「第八十八番札所 大窪寺で結願しました」とのこと。
a0100564_214850100.jpg


健太は香川県の第六十六番札所 雲辺寺から同行させてもらい、
讃岐一国参りが満願になったそうです。

お手紙の中にBE-PALの9月号がお遍路特集だと書かれていたので
早速本屋で買って読んでみました。

道中の写真がたくさんあって、こんな所を歩いて行ったんだなーと楽しくなりました。
マリンちゃんたちも最後の大窪寺への道中が壮絶だったようですが
雑誌にも同じように最後の峠越えは一筋縄ではいかないと書いてありました。

a0100564_22111914.jpg

↑ 最後の峠越え山頂で健太も記念撮影

マリンちゃんたちはこれから2巡目に入るそうで、健太のお遍路はまだまだ続きます。
by kenta3369 | 2011-09-25 22:28 | 健太!健太!

遍路道

今日は健太の月命日。
もう6ヶ月が経ちました。

亡くなってすぐ、はるちゃんの血縁である神奈川のまりんちゃん家からご連絡いただき
まりんちゃんを連れたお遍路に健太の写真を持って行って下さることになりました。

健太ママの実家のそのまた実家は香川県の小豆島にあり、お遍路さんがとても懐かしく
喜んで写真を送らせていただきました。

3ヶ月ほど経った頃、まりんちゃんのお家から郵便が届きました。
a0100564_20525014.jpg
a0100564_205307.jpg
徳島県の六十六番札所 雲辺寺と香川県の七十五番札所 善通寺の御詠歌と手ぬぐいです。
なんだか健太から「今日はここをお参りしました」と絵はがきでも届いた気分で
とってもうれしかったです。

というわけで、健太はお遍路に出かけております。
a0100564_2171549.jpg
↑ここは東京・御嶽山
by kenta3369 | 2011-07-12 21:07 | 健太!健太!

家族記念日

4月5日は健太の家族記念日。4年前の写真。
a0100564_739340.jpg
健太パパとママは、ジャスコへお迎えに行く前日まで温泉に行っていたのですが
そこでデジカメの充電器を忘れてきてしまいました。
なので、健太がチビの頃の写真は携帯で撮ったのばっかり。

ところで、淋しさを紛らわすために、あちこち貼っていた健太の写真ですが
a0100564_743324.jpg
陽太に囓られたりするので、届かない高い所へ移動したり
a0100564_746973.jpg
a0100564_7465184.jpg
陽太の行けない所に移動しました。

昨日、陽太ブログでごはんのお話を書きましたが、健太の食いつきはスゴイ!

ガツガツ!という音が聞こえるほどです。
by kenta3369 | 2011-04-06 07:50 | 健太!健太!

移転しました

3月11日の地震があって、小さな陽太(さんた)も来たことから
和室の一角に健太コーナーを移転しました。
a0100564_76282.jpg

本棚の下段にちょうどお骨もすっぽり。
a0100564_783756.jpg
ちょっと狭そうだけど、骨壺が落ちてきて割れたらショックだし、
さらにそれが陽太に当たっちゃったら死んじゃうから、ここでいいでしょ。

元の場所には
a0100564_7122435.jpg
小健太はじめ、軽い物だけになりました。
by kenta3369 | 2011-03-18 07:13 | 健太!健太!

四十九日

今日は健太の四十九日。

人間の四十九日は来世の行き先が決まる大切な日だそうです。
仏壇に本位牌を納める日でもあるそうなので、健太コーナーを食卓から移動することにしました。
a0100564_10344589.jpg
だいぶ片付いたけど、これじゃぎゅうぎゅうだなぁ。
a0100564_1035468.jpg
弟が来て不都合が生じるのが見え見えです。
ま、じょじょに軽量化しましょう。

四十九日に合わせてまたまたお花をいただきました。
a0100564_10384669.jpg
小健太、お花に居場所を奪われる。
稲荷山のお友達からはこんな素敵なカードもいただきました。
a0100564_1041825.jpg
みなさん、ありがとうございます。


さて、四十九日も迎え、弟がやって来る準備も進んでいます。

アル君家に買って頂いた高級姿見が届きました。
a0100564_10592987.jpg
今度は立てかけるだけでなく、ちゃーんと壁に固定しました。

そして、日曜日に本物の匠が来て、健太ハウスと洗面所の下に防水シートを敷いてくれました。
a0100564_1134072.jpg
フローリング風の柄なので、上にハウスを乗せると
a0100564_1154795.jpg
なんということでしょう。
これがビニールでできているとは思えないような高級感。
足の裏から木のぬくもりが伝わってきそうです。なーんて。

さらに、階段の上に置くフェンスが久しぶりに登場。
a0100564_1194910.jpg
階段でこーんな格好のワンコが見られる日も近いです。
a0100564_1116164.jpg
どんなコがやって来るのかは、また追々ご説明いたします。
by kenta3369 | 2011-03-01 11:17 | 健太!健太!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧