カテゴリ:その他( 90 )

壊れちゃったの

a0100564_6502138.jpg

チビ健太です。
たいへんです。
ボクん家のパソコンがこわれちゃったみたいです。
そんなわけで、今日はけいたいで日記を書きました。
早くなおるようにがんばります。パパが。
by kenta3369 | 2008-12-06 06:50 | その他

第2回 撮影会

先週に引き続き年賀状に使えそうな
ジャンピングキャッチの写真を撮影。
a0100564_10143461.jpg


まあまあだね。
では、今日の成果を。
a0100564_1015180.jpg

おしいね。着地後だよ。

a0100564_10213578.jpg

真剣な感じだけど・・・。

a0100564_10214932.jpg

これは・・・別の動物みたいだね。

a0100564_10222757.jpg

あっ!ディスクドッグっぽい。


で、今日の一番はこちら。
a0100564_1022515.jpg

なぜカメラ目線・・・。
by kenta3369 | 2008-11-30 10:28 | その他

体調不良

a0100564_16563354.jpg

ぐうたら病かもしれません。

いえいえ、健太じゃありません。


健太ママです。

健太ママは耳の掃除が大好き。
耳かきで掃除をしていたら、

おっ、大きい耳あかがとれそうな感触

と、外に近い所までかきだしてきて、指で取り出そうとしたら・・・

ガリッ!


ひっかいて血が出ました・・・。

それが月曜の夜。
水曜の朝起きたら
耳が痛いよ~」ズキズキします。

リンパ腺が腫れて、口が大きく開かない。
ごはんを食べるのが苦痛です。

幸い水曜はお仕事がお休みなので、耳鼻科でお薬をもらいました。
a0100564_17201762.jpg


次の日、まさか
耳掃除してたら血が出たので休みます
なんてマヌケな理由でお仕事を休むのもかっこ悪いので、行きました。

同僚たちは明らかに元気のない健太ママを見て
あれ?どうしたの具合悪いの?
といたわってくれますが、理由を説明したら・・・

目が笑ってるんだよ!

今日起きたらだいぶ回復していました。
耳の中にデキモノがあるので違和感はありますが。
みなさん、耳掃除はどうぞ細心の注意を払って下さい。
by kenta3369 | 2008-11-28 17:40 | その他

バトンを渡します

マリンちゃん家のはみぃさんからいただいたバトンの内容を考えているうちに
クッキー&レモン家のwあらくれパパさんからもバトンをいただいてしまいました。

今日はお休みだったのでゆ~っくり考えることができました。
お答えしますよ~。


まずは
はみぃさんからの質問。
かわいい仕草は考え抜いた結果・・・

a0100564_17191190.jpg

おねだりポーズです。
朝、健太ママが出かけようとバタバタしているとき
夜、健太パパが帰ってきて着替えようとしているとき
このポーズでおねだりです。

おそらく、のどが渇いているわけではなく、かまって欲しいだけ。

----

続いて
wあらくれパパさんからの質問。
健太の性格は・・・

甘えん坊
a0100564_17231962.jpg


ビビリん坊
a0100564_17235250.jpg


食いしん坊
a0100564_17242191.jpg

の三坊活用です。
by kenta3369 | 2008-11-26 17:34 | その他

ちび健太

最近、携帯のデータフォルダを見てみたら、
いましたいました。ちび健太
a0100564_1716321.jpg
↑ まだジャスコにいた頃。生後3ヶ月。今や体重は3倍に。
a0100564_17171019.jpg

↑ 家にやってきてすぐの頃。今や食後の休憩でしか入らなくなったハウス。
a0100564_17172973.jpg

↓ 昨日の健太。甘えん坊は変わらず。
a0100564_1734331.jpg

by kenta3369 | 2008-11-07 17:34 | その他

ここにもケンタ

健太ママ、今日は訳あって上野動物園へ行きました。
せっかくなので、いろんな動物を見て歩いていたら、ゴリラの森に・・・
a0100564_18494342.jpg

あっ、ケンタだ・・・。強そう・・・。

やっぱりアンタレスとか珍しい名前じゃないとね~。
by kenta3369 | 2008-10-28 18:53 | その他

いよいよ!

来たぞ!
a0100564_18235221.jpg
ねんきん特別便です。

あっ、健太に内緒にしておかないと。食べられたら大変大変!
a0100564_18263733.jpg

ひえぇぇ~、すごい聞き耳を立ててる!

by kenta3369 | 2008-10-10 18:29 | その他

パパ&ママお出かけ

昨日の健太日記

健太です。
今日はパパママもお仕事がお休みのくせに
お出かけするそうです。


ボクを置いて・・・!
a0100564_7372972.jpg


-----

お昼過ぎに出かけ、やってきたのは・・・
a0100564_7401755.jpg

両国といえば、もちろん・・・
a0100564_7403459.jpg

栃木の健太じいじ&ばあばとお相撲を観に行きました。

升席なので、かなり近くで大迫力。
a0100564_7441999.jpg

残念ながら、この日から横綱・朝青龍は休場。
a0100564_7455938.jpg

高見盛の気合いの入れ方に会場は盛り上がりました。

ところで、入場口で切符を切ってくれたのは元・高見山。
あの独特の声で「8番窓口へどうぞ~」と言ってくれ、
握手もニッコリ笑ってギューーっ!としてくれ、骨が折れるかと思いました。

夜7:30頃帰宅して、稲荷山公園で健太を放牧しました。
by kenta3369 | 2008-09-24 07:55 | その他

走れ健太ママ!③

久しく話題にのぼっていなかった教習所

路上での運転にも慣れ、とうとう昨日・・・
高速道路を走りました!
a0100564_1856597.jpg

運転手は健太ママと、平成元年生まれのお姉ちゃん

じゃんけんで負けた健太ママ、先に運転です。

アウトレットの前にある圏央道のICから高速に乗り、
狭山SA(できたてです)へ寄って車を駐車場に停めました。

ここでお姉ちゃんにバトンタッチ。

本線に戻り、鶴ヶ島JC関越に乗り換え。
次の鶴ヶ島ICでおりました。

圏央道は「自動車専用道路」なので、最高時速80km
関越は「高速自動車国道」なので最高時速100km
両方を体験しました。あと、合流も。

さて、帰りは再び健太ママが鶴ヶ島から運転し、狭山SAまでやってきました。
そして、教官がコーヒーをごちそうしてくれ、休憩です。

休憩後はお姉ちゃんが運転して教習所まで帰りました。

あまりの速さに冷や汗をかきましたが、無事終了。

ふっふっふっ、いよいよ終わりが近づいてきましたよ。
あとちょっとだよ!健太!!
a0100564_193271.jpg

↑ひよさん、写真ありがとうございます。
by kenta3369 | 2008-09-18 19:04 | その他

ブログの紹介

今日はかわゆいパピボーブログの紹介です。

健太ブログに遊びにきてくれているもん(C)さん
7月に海辺のはなちゃんのブログから飛んでいって出会いました。

あまりにかわゆい日記なので、是非みなさんに紹介したいと、
もん(C)さんに許可をいただきました。

な、な、なんと、6ヶ月のパピボーモモタロウくん
2ヶ月のパピボーチェリーちゃんがいるのです。
a0100564_15205237.jpg

注)右のブラック×ホワイトがモモタロウくん6ヶ月です。
  デカパピーです。

どうやらとっても遠くにいる彼らですが、すくすく成長しているのがうかがえます。

仲良し兄妹のブログもん(C)日記見に行ってみてくださいね。
               ↑をクリック


・・・あ、健太。ごめん出番がなくて・・・。
a0100564_15304752.jpg

by kenta3369 | 2008-09-12 15:35 | その他


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧