カテゴリ:その他( 90 )

毒物に注意を!<千葉県

お友達のはるちゃんブログから転載です。

-----

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください。
そして被害届けを出してください。

-----

前にも同じようなことを聞いたことがあります。
酷い話ですが、くれぐれもこういう被害にあわぬよう注意して散歩しようと思います。
by kenta3369 | 2010-03-13 14:29 | その他

検索ワード

エキサイトブログは「ネームカード」を登録すると
詳しいアクセス解析ができるようになっています。

アクセス数が分かったり、リンク元からどれだけ飛んできているかとか。

そんな中、地味に笑えるのが検索ワードランキングという項目。
これはGoogleやYahooなどでワードを入れ、
検索した結果健太ブログがヒットして飛んできた言葉のランキング。

例えば先月1ヶ月間のランキングは↓こんな感じ。
a0100564_22514793.jpg
走れ健太」とか「ボーダーコリー 健太」で検索した結果、健太ブログに来たアクセス数です。
安比奈親水公園 ドッグラン」で検索した人とかも飛んできています。

月末になると、まあ来るべくして健太ブログにたどり着いた感じのワードが多いのですが
面白いのは月のはじめです。

まだ今月は始まったばかり。
今、2月の検索ワードランキングを見てみると↓こんな感じです。
a0100564_22561649.jpg
折りたたみ自転車の「5links」はまだ先月のお話なので分かります。
mpv でかい」は健太パパ号がマツダのMPVだからだろうけど、「でかい」は何なんだ。
ピスタチオ太る」とか笑えます。
ケンネル所沢」は漫画です。健太家にあるけど、記事にした覚えはありません。

これらの少数派は月末には「ボーダーコリー健太」や「ジョンソンタウン」にかき消されるのです。

さらに、このワードで健太ブログにたどり着いた人はがっかりしただろうな~というのが
昨年の11月です。
a0100564_233462.jpg
4位と5位のJALプライベートリゾートオクマ関係です。
これは10月から11月にかけて沖縄旅行の記事があったからヒットしてしまったのでしょう。
まさか「オクマフェリシア教会」を検索して犬のブログにたどり着くとは、
検索した人もびっくりしただろうと思います。
by kenta3369 | 2010-02-05 23:13 | その他

蓮ちゃんクッキー

稲荷山公園のお友達、黒柴の蓮ちゃんがお誕生日です。

2歳に
a0100564_2236478.jpg
って叫んでいます。

最近クッキー作りに燃えている健太ママ、お誕生日プレゼントにクッキーや砂肝を焼いてプレゼント。
a0100564_2237841.jpg
あと、チャピ母さんのマネして消しゴムはんこも作ってみました。
はんこは蓮ちゃんに見えなくもないか、って出来栄えでしたが
クッキーで蓮ちゃんの顔を作ってみたら・・・
a0100564_22375669.jpg
ぷっ!・・・似てない。黒柴っていうよりはタヌキだったね。

蓮ちゃん、2歳のお誕生日
a0100564_2242521.jpg
同じ場所で違う日に叫んでみました。
これからも、健太とつかず離れずの関係でよろしく~。
by kenta3369 | 2010-01-25 22:49 | その他

パン教室

先日の料理教室のお友達。
今日はパン教室で作ったパンをくれました。
a0100564_16585591.jpg

袋も本格的!

小麦粉は国産のハルユタカを使っているそうです。
a0100564_16594649.jpg

バジルパンは期待通りのイタリアンな風味。
健太ママはさつまいもパンの方がお気に入り。
ほんのり甘くて、バターの香りがぴったりです。

今日は冷たい雨。ホットミルクと一緒に食べて温まりました。

・・・さて、散歩行くか。
by kenta3369 | 2009-11-17 17:01 | その他

おめでたい日

健太です。
ボクがかいちょさんの結婚式へ出ていた10月26日

a0100564_19271916.jpg

パパの妹あき姉ちゃん家に赤ちゃんが生まれました。
10月26日はおめでたい日だね。

by kenta3369 | 2009-11-04 19:36 | その他

観察日記

健太です。
旅行のお話の途中ですが、今日ボクん家にできた
さなぎからちょうちょが出てきました。

a0100564_11315520.jpg

a0100564_11321620.jpg


もっと詳しく見たい人は


クリック!
by kenta3369 | 2009-10-28 11:51 | その他

観察日記

2週間前に発見したツマグロヒョウモンのさなぎですが
a0100564_712233.jpg


↓もっと見たい人は

クリック!
by kenta3369 | 2009-10-23 23:39 | その他

かわいい?

いいお天気の日曜日ですね。
来週末おでかけするために、健太家ではいろいろ準備をしています。

ところで、100円ショップでこんなものを買いました。
a0100564_10593255.jpg

カワイイでしょう。
何だと思いますか?
a0100564_10595550.jpg

四角いんです。
a0100564_1101870.jpg

2枚で100円の台ふきんです。
さっそく机を拭かれて顔が黒くなったので
a0100564_112742.jpg

洗って干されましたとさ。

今日はお家でお仕事の健太ママとひまひま健太です。
by kenta3369 | 2009-10-18 11:03 | その他

だいちゃん

今日は健太のお話ではありません。

健太の大好きなご近所に住んでいるお姉さんが、オカメインコを飼い始めました。
a0100564_13211268.jpg

名前は「だい」ちゃん。
さいたま市にあるパパトーポというちょっと有名(らしい)なお店から来ました。

この間の日曜日にお迎えに行ってきたそうで、まだビビりん坊。
a0100564_13271112.jpg

健太家の近くには航空自衛隊があるため、飛行機の音がすごい。
最初は飛行機の音にとってもビビったそうです。

携帯のカメラ音にもビビっていたようですが、慣れたみたい。(ショック療法だ)
a0100564_1329666.jpg

健太ママの手にも乗ってくれます。かわゆーい。

ところで、だいちゃんのいたお店、オシャレな鳥用グッズが色々売っていて
お姉さん、↓ これも一緒に買って来ました。
a0100564_13325788.jpg

何だと思いますか?
ファスナーを開けると・・・
a0100564_133429.jpg

なんと、お出かけ用キャリー。

これは・・・そのうちだいちゃんと健太を連れてお出かけするときが来るのか・・・?
by kenta3369 | 2009-10-03 13:39 | その他

いつものカレー

ショットバーカウンターに座って
いつもの
って言ったら、オリジナルカクテルが出てくる


・・・30代のオトナの女はそんなだと勝手に思っていた健太ママ。

実際に三十路になってみたら

カレー屋カウンターに座って
いつもの!
って言ったら、チーズビーフトマトカレーが出てくるようになりました。



健太が来る前、健太パパとママがよく通ったカレー屋さんがあります。

健太パパが雑誌で発見した欧風カレーで、行ってみたら
↓こんな店構えでした。
a0100564_20363427.jpg


・・・おいしいのかな?

よくよく考えて足を踏み入れ、食べてみたらになった健太パパ。
それから3日連続して通ったそうです。

場所が
JR総武線の東中野駅と地下鉄東西線の落合駅のちょうど間なので
なかなか行かなくなりました。

昨日、久しぶりに健太ママがお友達と行ったら
ドリア風カレーなるものが出現していました。
a0100564_2041181.jpg

熱くて上あごをヤケドしながら食べましたが、相変わらずウマイ!

欧風カレー好きの方、是非一度食べに行ってみて下さい。
本当においしいです。
店構えを見て「おいしいのかな?」と思っても勇気を振り絞って入るのです!

欧風カレー ミ★ドゥー HP → こちら
by kenta3369 | 2009-08-13 20:49 | その他


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧