カテゴリ:その他( 90 )

パクチー文鳥

セクスィー部長」みたいなタイトルです。

お友達のさってぃんさんに付き合ってもらって(←強引に)
経堂にあるパクチーハウス東京という好きか嫌いかにはっきり分かれそうなお店へ。
a0100564_7102551.jpg
その名に恥じず、パクチーがじゃんじゃん使われているお店です。
夜は色々なメニューがあるのですが、ランチはカレーのみ。
でも、パクチーサラダは食べ放題です。
a0100564_71233.jpg
a0100564_7121358.jpg
「手食」をすすめているお店で、素手で食べると割引されます。
カレーは普通でしたが、パクチーサラダは期待を裏切らない味でした!
夜に行きたいけど、遠いからなぁ・・・。

食後、さってぃん家へお邪魔させてもらいました。
ここには・・・
a0100564_7184330.jpg
文鳥さんがいるのです。

頭が真っ黒で尻尾が白いるっぴーと
a0100564_1037965.jpg
頭がごま塩で尻尾が黒いこっぴー
a0100564_10374891.jpg
さってぃんさんの腕に乗ってご機嫌。
a0100564_721175.jpg
健太ママが持ってるデジイチが黒くてコワイみたい。
a0100564_7214860.jpg
なかなか寄ってきてくれませんでしたが、おやつ(稗とか)を持ってたら乗ってくれるようになりました。
a0100564_722511.jpg
手乗り文鳥かわいいなぁ~。



・・・そんな頃、家では
a0100564_7233420.jpg
ひたすら昼寝の健太が。
帰ったら「抱っこ!抱っこ!」って膝乗り犬。ま、似たようなもんか。

さってぃんさん、るぴこぴ、また遊びに行かせてね~♪
by kenta3369 | 2010-09-25 07:27 | その他

今日のお仕事

今日はお散歩へ行く以外はほぼ一日中PCに向かっておりました。

お友達から、あるときうっかりブログを削除してしまったお話を聞いて
それは他人事ではないな、と思い
ほぼ日記のようになっている健太ブログを製本する気になりました。

まあまあ、それは大変な作業で(健太ママはあまりPCが得意でない)
だって健太が来て3年半、記事が1052件もあるのです。
今日だけでとりあえず、1歳までを製本できる段階までやっと行きました。やれやれ。
クラン家みたいにコツコツやっておけばよかった・・・。

-----

ところで健太は
a0100564_2356468.jpg
ディスクやったり
a0100564_23584448.jpg
なぜかハンガーを持って来たり
ま、いつも通りの日でした。
==================================
by kenta3369 | 2010-09-11 23:39 | その他

スキン変更

健太パパは免許の書きかえで鴻巣へ出かけて行きました。
健太ママも10時頃にはお友達のさってぃんさんノリちゃんと一緒にお出かけです。

この後のお話はエキサイトブログご利用のみなさん用です。

中途半端に時間が余ったので、あちこちお友達のブログを覗いていたら
青梅のエルちゃんのブログから更にお友達ブログへ飛んで行ったところ
エキサイトブログでも簡単にオリジナルスキンができるようになった
という記事を発見。

早速、エキサイトブログ向上委員会の記事を元にオリジナルスキンを作成してみました。
健太の写真が上に貼ってあるでしょう?

使いたい写真のサイズを横800ピクセル×たて300ピクセルにして保存すれば、
あとはこの説明どおりやればオリジナルスキンができあがり。

おお~!簡単!
やっつけなので、白い枠が出ちゃってますけど。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-31 08:33 | その他

えっ?犬も?

a0100564_1882953.jpg

a0100564_1882925.jpg

健太ママ、昨日今日となんちゃって大学生になりました。

さすが農学部。
ニャンコの泥棒がいたり、エサをねだるワンコがいるようです。

夏はたまに社会人向け講座に出るのですが、何が楽しいって、学食ですね。
===========
by kenta3369 | 2010-07-29 18:08 | その他

暑さ倍増

a0100564_13431624.jpg

今日は午前中でお仕事が終わったので、
いよいよ開花した世界最大の花、ショクダイオオコンニャクを見に小石川植物園へ。

茗荷谷駅からこの暑い中1.5kmくらい歩いたのに
入場制限で警察の人たちに止められちゃった。

「駅に張り紙でもしておいてよー」と思いつつ、また1.5km歩いて戻ったら

…あった。

まさか、あんなに混んでいるとは。
===========
by kenta3369 | 2010-07-23 13:43 | その他

写真展のお知らせ

BCRNブログからの転載です。
--------
写真のタカノ×カラビ-カメラ×からび日和展のお知らせ
a0100564_13241042.jpg

期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

ワンコ連れOKです!ぜひお越しくださいね!

もう一つ同時開催!!

カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット
a0100564_13304954.jpg

50種類のポストカードを1枚150円で販売します。
その収益をすべてボーダーコリーレスキューネットワークに
寄付するボランティア企画です。
a0100564_1327347.jpg

[主催] フォトタカノスタジオプラス カラビ-カメラ からび日和
[オフィシャルスポンサー] 富士フイルム株式会社
-------
ポストカード買いに行きたいな~。
by kenta3369 | 2010-07-22 13:30 | その他

夏だねぇ

健太です。
世の中夏休みだそうですが、
ボクに夏休みはあるのでしょうか?

ま、おいおいそれは考えることにして
朝、稲荷山公園に行ったら、夏らしい現象を発見!

a0100564_1003992.jpg
なんと、セミが羽化してるところです!
a0100564_101538.jpg
でもね、残念ながらこのセミ、このまんま固まっちゃってるの。
だってこれ朝の8時だし。
きっと羽化する途中で死んじゃったんだね。
何年も土の中でがんばったのに、
ちょっとかわいそう。

================================
by kenta3369 | 2010-07-17 10:10 | その他

地元のイタリアン

健太パパが早く帰って来たので、ご近所にできたイタリア料理屋さんSENZA NOMEへ行ってみました。
a0100564_1959715.jpg
あ・・・ちがうの。健太はお留守番。

住宅街にある普通の一戸建てみたいなお店です。
a0100564_200914.jpg
4人席が3つとカウンター席程度の小さなお店です。
a0100564_2064198.jpg

生ハムのサラダ・鯖のマリネ
ピッツァ・ウニのクリームパスタ


オリーブオイルやハーブの使い方が上手で、とても丁寧につくられている味です。
こんな場所にあるのに(←失礼)ビックリするおいしさだったので、記事にしてみました。
ご近所の方、よかったら一度どうぞ。

SENZA NOME
入間市下藤沢323-1
04-2936-9317
11:30~14:30,17:30~23:00
月曜・第3火曜定休
HP→http://www.senzanome.jp/

================================
by kenta3369 | 2010-07-07 20:20 | その他

しなくていい想像

今日は夕方のお散歩を健太パパに頼んで
健太ママはお仕事の帰りに東京芸術劇場で音楽鑑賞。

ここは永田町駅並みのエスカレーターがあるのです。
4階分くらいあるんじゃないでしょうか?
a0100564_2340753.jpg
健太を連れて乗ったら引っ張られて下まで転げ落ちるんだろうなぁ、って
うっかり想像して目が回りました。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-04 23:42 | その他

塗装完了

健太です。
ボクん家の壁、前は↓こんな色でしたが

a0100564_20451764.jpg
裏側が水漏れしちゃったから、ついでに色も変えて
a0100564_20463537.jpg
こんな感じになりました。
なんだかボクん家にしては落ち着いた雰囲気だと思われるかもしれませんが、実は・・・

a0100564_2048275.jpg
2階は黄色く塗ってしましました。
ママは喜んで洗濯物と布団をベランダに出しました。

by kenta3369 | 2010-03-23 20:59 | その他


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧