カテゴリ:パパとママ( 34 )

走れ健太ママ!④

ついに・・・
ついにこの日がやってきました!

a0100564_1911389.jpg

今日、卒業検定に合格して
無事自動車学校を卒業しました!

あとは免許センター(健太ママの場合は鴻巣)に行って


・・・苦手な学科試験を受けます。

鴻巣は遠いので、なんとしても一発合格したいところ。

そこで、自動車学校イチオシの問題集を¥620で購入。
a0100564_19231145.jpg

B4サイズです。

表紙をめくるとこんなことが書いてあります。
a0100564_19312125.jpg

ひえぇぇ~~!朝6時から講習?!
しかも料金は¥3000のところを¥1500にしてくれるらしい。

一緒に卒業検定を受け、合格した女性は
ちょっと行く気になっていました。

健太ママは・・・自力でやりますよ。
だって、6時に鴻巣じゃ前の日から出発しなきゃ。

こんなところにも儲かりそうな仕事が。
「がっちりマンデー」に出られそうです。

おまけ・・・
a0100564_19404848.jpg

合格発表待ちのときにもらえます。


・・・はっ!健太!
a0100564_19492816.jpg

ごめんごめん、出番なかったね。
by kenta3369 | 2008-09-26 19:50 | パパとママ

走れ健太ママ!②

健太ママ、今日は仮免試験を受けてきました。

効果測定(模擬テストみたいなやつ)で落ちまくったこともあって、
1回で合格するとは思えませんでしたが・・・・


合格しました!

やったぁ!

健太!あと半分で稲荷山公園へ連れて行けるからね!
a0100564_1654771.jpg

あまり期待していない健太です。
by kenta3369 | 2008-08-17 16:07 | パパとママ

パパをお見送り

今日から出張の健太パパ。
6時過ぎの電車でお出かけなので、お見送りに行きました。
a0100564_8583958.jpg

帰り道、コーギーのミルクちゃんに会いに行きました。
しばらく走ったりして遊んでいないので、癒されました。

その後、顔見知りのワンコに会ったら、飼い主さんが
お散歩のときは舐めないからカラー取ってあげたら?


・・・たしかに!
by kenta3369 | 2008-08-03 09:06 | パパとママ

健太パパ闘う

この季節、健太パパは蚊やブユにモテモテです。
a0100564_8123057.jpg

モテる理由満載です。
健太パパのおかげで、健太ママは蚊にさされません。

昨日、最新兵器を買った健太パパ
a0100564_819166.jpg

早速装着してディスクをやります。
a0100564_8193854.jpg


やっぱりブユに刺されました。
帰ってパッケージを見たら、
蚊に効く

・・・ブユには効果なしでしたか。
by kenta3369 | 2008-07-23 08:22 | パパとママ

走れ健太ママ!

健太ママ、教習所第1日目。

講義を受け、シミュレーターで練習してきました。
右足だけ使うから、右足がとっても疲れました。

あと、知能テストみたいなのがあって燃えました。
くたびれたので、健太と昼寝をしました。

------

昨夜、健太に宅急便が来ました。
健太パパが通販でお買い物をしたついでに
健太におやつを買ってくれたのです!
a0100564_16335659.jpg
a0100564_1634759.jpg
a0100564_16341840.jpg
a0100564_16342819.jpg
a0100564_16344135.jpg

大きな段ボールに1袋だけ入っていました。
by kenta3369 | 2008-07-18 16:46 | パパとママ

健太の夢

ある日健太が作文を書きました。
a0100564_20184428.jpg

なになに?

ボクはいなりやま公えんが大すきです。
だって、いなりやま公えんにはディスクができるひろばや力いっぱいはしれる山があるからです。
ボクはおうちもすきだけど、いなりやま公えんも大すきで、できればまいにちあそびにいきたいのですが
すこしとおくにあるので、くるまでないといけません。
くるまはパパでないとうんてんできないので、まいにちいくのはむずかしいのです。
ボクの夢はまいにちいなりやま公えんでおもいっきりあそぶことです!



・・・ごめんよ、ママが車の免許がないばっかりに・・・苦労かけるねぇ・・・。

でも!
a0100564_20291997.jpg

はっはっはっ!申し込んじゃったもんね~。
順調にいけば秋くらいから毎日稲荷山公園に行けるかもよ~。

この夏は一生懸命勉強して優等生になってやる!
by kenta3369 | 2008-07-10 20:34 | パパとママ

パパの成績表

健太さん、パパの成績表が来ました!
a0100564_195374.jpg

ふうん、ボク字が読めないから、説明してよ。

おかげさまで・・・今年はA判定ばっかりでした!
a0100564_19545970.jpg

うそ!パパそれ何?C判定じゃない!
a0100564_19564512.jpg

・・・・あ、これはちょっとだけ太ってるってことで・・・。

えっ?「ちょっとだけ」

アドバイスも書いてありました。
a0100564_19583073.jpg

ふぅん、もっと一緒に走れってことじゃない?
これからもう少し厳しくしようか。

a0100564_2032444.jpg


仕事が忙しくなりそうな予感の健太です。
by kenta3369 | 2008-06-12 20:07 | パパとママ

パパ帰宅

夕方健太パパ出張から帰ってきました~。

健太、駅までお出迎え。感動の再会です。

大喜びでお家へ帰りました。

さあさあ、おみやげは?
a0100564_1845364.jpg

長野に行っていたので、わさびせんべいブルーベリージャムがあります。
a0100564_18472154.jpg

あ・・・でも、健太のものはあるかな・・・?
a0100564_18504088.jpg

それ食べたらツーンとするよ。

健太、お留守番がんばったけど、残念ながらおみやげなし~!

でもいいの。
a0100564_1921530.jpg

そだね。明日ママがお仕事の帰りにチーズ買ってきてあげるよ。
by kenta3369 | 2008-05-30 19:03 | パパとママ

ラーメン

今日は日本一おいしいラーメンを食べて来ました。
a0100564_1993041.jpg

魚系の、とってもバランス絶妙なスープで、
太めの麺がぴったりなラーメンです。

さてお店はどこにあるかというと・・・

健太家から車で30分。
川島というところにある「あぢとみ食堂」というお店です。
a0100564_19132175.jpg

どうです。この風貌。
知らなければ絶対に入りませんよね!
それが美味しいんです。

健太は車で待ちぼうけ。
a0100564_19194125.jpg

ずーっとドライバーのように待っていました。

帰りに稲荷山公園でディスクして、お友達と遊んで、山走りして・・・
a0100564_19364472.jpg

みんな満足して帰りました。
by kenta3369 | 2008-05-05 19:38 | パパとママ

壊れちゃった

a0100564_18135565.jpg

こんにちは。健太です。
お家のパソコンのモニターが壊れちゃったみたいです。
ママが電話で日記を書くって言ってました。

火曜日はパパのお仕事始まるのが遅いから、みんなで朝からディスクで遊んだの。
帰りもわりと早いから、パパが帰るのを待って、これからみんなでお散歩に行くの。

電話で写真撮られるのなんか緊張しちゃうなぁ。
by kenta3369 | 2008-04-22 18:13 | パパとママ


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧