カテゴリ:パパとママ( 34 )

かき氷を食べに・・・

昨日、ボスゴンに健太と遊んでもらった後
ドライブに出かけました。
a0100564_13504514.jpg

長瀞にある阿左美冷蔵という、天然氷を使ったかき氷屋さんです。

4時頃到着したので、もう並ばずに入れるかと思ったら甘かった
行列です。

40~50分並んでやっとお店の中へ。
a0100564_13564396.jpg

a0100564_13565865.jpg

かき氷のメニューが10種類以上あります。
a0100564_13575613.jpg

まずは氷がおいしい!ふわふわなのに溶けにくい。
そして、シロップが濃厚!
葡萄なんて果物そのものを食べているようなおいしさ。
アールグレイもいい香りが口いっぱいに広がります。

待っていた甲斐があった~。
オススメですが、すごい混んでます!
by kenta3369 | 2009-08-21 14:04 | パパとママ

銀ブラ

今日は健太はお留守番。
a0100564_22115787.jpg

健太ママ、ご近所のお姉さんとお江戸日本橋までおでかけ。
a0100564_22144063.jpg

オムライスが食べたいね、ということで、日本橋・たいめいけんへ行きました。
a0100564_2216227.jpg

タンポポオムライスを食べました。濃厚でおいしかったです!
いったい卵何個分なんだろう?ってくらいふわふわです。

よくテレビに出ている、色黒のシェフをさがしましたがお会いできず残念。

帰りに銀座の伊東屋で
a0100564_22285112.jpg

衝動買いです。
by kenta3369 | 2009-08-18 22:30 | パパとママ

Wii

健太ママ、今日はお友達のかいちょさんのお家で
a0100564_22512093.jpg

うぃーりぞーとなるものを初体験。

ここはひとつ、フリスビードッグでしょう。
a0100564_22553019.jpg

a0100564_2355743.jpg

柄は似てるね。色違い。

で、先ほどメールがきて、健太ママの「Mii」(似顔絵)を作ってくれたそうです。
a0100564_237542.jpg

楽しかったです。ありがとう。


明日から健太家は1泊2日のジャパニーズ・リゾート・ライフを満喫してきます。
by kenta3369 | 2009-08-06 23:09 | パパとママ

イテテテ

土曜日の夕方、いつものように稲荷山公園へお散歩。

a0100564_23131386.jpg

蓮ちゃん家のお兄さん撮影

黒柴軍団に仲間入り。

イエ~イ!おやつどんどんもらうぜ。
a0100564_23145295.jpg

↑ これも蓮ちゃん兄さん

みんなロングリードをつけて遊んでいるので、
健太も半年ぶりくらいでつけてみました。

と言っても、健太ママにくっついているからロングリードの意味なし。

せっかくつけたし、ディスクでもやるか。
健太はいつも、投げる人の後ろを通ってからキャッチしに行くので
健太ママの足首にリードがからまり

ドッタ~ン!

健太ママ、尻餅をつきました。
そんなことより、足首がリードの摩擦で~!

火傷みたいになりました。
蓮ちゃん家のお姉さんにマキロンを借りて、シュッシュッ!

ぐわあぁぁ~!
足が火事です。

ヒリヒリした足をかかえて家に帰ったら、健太パパが
ネズミ腫れになったの?」


・・・ミミズ腫れの間違いでしょう。

皆様、ロングリードの取り扱いにはご注意下さい。
by kenta3369 | 2009-06-29 23:28 | パパとママ

パパ帰宅

実は26日(火)から健太パパ出張で御殿場に出かけていました。

三日三晩、健太ママとふたりっきり。
だんだん寂しくなってきちゃった健太。
昨日なんて、パピーの頃のようにママにくっついて歩いていました。

今日帰ってくることを朝の散歩の後、伝えました。→ こちら
注)ヒヅメを噛んでいます。

言っておかないと、いきなり帰ってきたらうれション大王ですから。


さて、夕方のお散歩も終わって、真っ暗になった頃、
パパ帰ってきました

駅までお迎えです。→ こちら

あまりに激しくてスイッチを切ってしまいました。
健太熱烈お出迎えでした。
by kenta3369 | 2009-05-29 20:30 | パパとママ

いよいよ来たぞ!

今週、健太家にも
a0100564_925159.jpg

定額給付金の書類が来ました!

健太家は夫婦ふたり家族なので、¥24,000。
a0100564_9254563.jpg

思わず、二人と一匹、それぞれ何を買おうか夢を見ます。
a0100564_927466.jpg

仁くんみたいなこと言ってるわ・・・。

健太パパはニックス高級ステーキが食べてみたいらしいよ。

どっちにしても、地元に還元できていいか。
by kenta3369 | 2009-04-18 09:39 | パパとママ

大冒険

・・・といっても、健太のお話ではありません。
健太ママです。

昨日、お友達からメールが
赤ちゃんが3ヶ月になって、表情が出てきました

ちょっと見に行ってみようかな。
と思い立ち、一人でなんと・・・
a0100564_22978.jpg

湘南のあたりまで行ってしまいました。

前日ナビで調べたら2時間程度で着くような感じだったので、
10時前に出発し「お昼頃着くからね~」とお友達にメール。

さて、出発しようとナビに行き先を入力したら
「健太家(入間市)→所沢→練馬→高井戸→玉川→戸塚→湘南」

・・・八王子を通って行くんじゃないの?
と思いましたが、ナビの言うとおり走りました。

途中、正午に健太パパから「無事か~?」とメールが。
昼には着く気分だったのに、どこもかしこも渋滞で、
なんとまだ高井戸にいました。

結局、お友達の家には予定より2時間遅れて、14時半に到着。
a0100564_22244788.jpg

抱っこさせてもらって、パスタをごちそうになって16時には出発。

せっかくだから、海を見よう!と思い立ち
a0100564_22334154.jpg

車の中から海を眺めて、16時半帰路につきました。

都会を通ったら渋滞は目に見えていたので、
今度は八王子を通って帰ってきましたが、結局家に着いたのは20時半

やっぱり4時間もかかっちゃいました。

家に着くと、ふわふわの健太がお出迎え。
留守の間に健太パパに洗われたそうです。

大冒険の一日でした~。
by kenta3369 | 2009-03-27 22:36 | パパとママ

料理音痴

HFJ秋が瀬大会の次の日、健太ママは1泊2日の社員旅行で箱根へ行ってきました。
健太と健太パパはお留守番。

午前中仕事をして、みんなで新宿へ移動し、ロマンスカーで箱根へ。
なんと・・・
a0100564_12213561.jpg

主任のお手柄で展望車両。
出発前からみんなのテンションup!

箱根湯本の旅館で温泉に入り、宴会をして眠りました。

次の日は朝から快晴!
a0100564_122512.jpg

観光をして、お土産を買って、夕方には新宿へ戻って来ました。

夕食に干物を買って来たので、帰りの電車からメール
「味噌汁つくるから、小さいお鍋にお椀2杯分の水とだし昆布1枚入れておいてね」

健太家は大きな昆布をはさみで3cm角に切った状態でタッパーに入れています。
普段、だしを取った後の昆布を刻んで健太のおやつにまぜたりしていて、
健太パパもたまに刻んでくれたりするので
だし昆布1枚3cm角1枚のつもりだったのですが、

家に着いてみるとすごい状態の昆布が!
a0100564_12365627.jpg

少ない水に無理矢理デカイ昆布が入ってるぞ!

たいがいのことは器用にこなす健太パパですが、料理はてんでダメ。
もったいないので、水を増やしてシジミの味噌汁に使い、
次の日、たくさん筑前煮を作りました。

せっかくの金目鯛が味噌汁に主役を奪われました。
金目鯛の干物って、海老の風味がする気がします。
by kenta3369 | 2009-03-12 12:52 | パパとママ

ダイエット日記

<健太のダイエット日記>
ボクはおやつを減らしたので
5日間で0.3kg減量して、17.1kgになりました。

a0100564_23214387.jpg

もうちょっと、もうちょっと。

<健太パパのダイエット日記>
健太パパはお決まりのエアロバイクでダイエットです。
a0100564_23255472.jpg

めったに登場しませんが、ここは健太家の1階。
オーディオ&シアタールームです。

健太パパのダイエットは題して
24ダイエット!
a0100564_2326877.jpg
「24」のDVDは1話約40分なので、1話見る間エアロバイクをこぎます。

これなら長続きするか~?
by kenta3369 | 2009-01-09 23:30 | パパとママ

走れ健太ママ!⑤

今日は朝7時に教習所から出る送迎車に乗り、鴻巣の免許センターへ。
a0100564_2029619.jpg

あった~!合格~!
a0100564_20372439.jpg

免許ができあがるまでかなり時間がかかりましたが、
無事受け取りました!

↓その頃の健太
a0100564_20411244.jpg

今日は健太パパもお休みだったので、
帰りは健太を連れてお迎えに来てくれました。


無事免許取得できました。
皆さん応援していただき、ありがとうございました。
安全第一で運転します!

by kenta3369 | 2008-09-29 20:48 | パパとママ


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧