カテゴリ:大会!大会!( 65 )

HFJ 第10回秋が瀬大会

今日はハイパーフライト秋が瀬大会に出場してきました。

パパママとそれぞれビギナーにエントリー。
a0100564_20141492.jpg

今回はまぁまぁでした。
前進も後退もしなかった感じ。

1R キャッチは上々。
a0100564_20164845.jpg

ところが、ライン前で止まる病が再発。
a0100564_20172660.jpg

はっはっは、もうそんな手には乗らないのだよ。
人間がたいして狼狽えないからつまらなかったのか、すぐラインを超えました。

パパ・・・19P
ママ・・・17P


2R ちょっと暑かったりした割には、がんばりました。
a0100564_20265835.jpg

向かい風でディスクがあちこち飛びました。
今度はライン手前で止まることもなかったのですが・・・

パパ・・・14P
ママ・・・10P

というわけで、パパとは合計33P、ママとは合計27Pでした。
a0100564_20285951.jpg

ボク、がんばったよ~!
by kenta3369 | 2009-09-06 20:37 | 大会!大会!

HFJ表彰式

昨日は応援に行った甲斐がありました。

なぜかといえば、チャッピー
a0100564_23313797.jpg

チャッピーが・・・
a0100564_23315356.jpg

ペアフリー
a0100564_23322779.jpg

優勝したのです!

なんでもチャピ父さんと出たチャレンジの1Rで脱走したそうで、
フリーで脱走したらチーム解散だ!って言って
出かけて行ったので本当によかったです。

a0100564_23412769.jpg

健太も優勝したらもらえるよ。

<意外な発見>
健太ママの楽器友達のみなさま。
チャピ母さんは元コンサートマスターのS氏の先輩でした。
一緒に部活をやっていた時期があるそうで、なんて世間は狭いんだと思いました。

by kenta3369 | 2009-07-05 23:50 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会

今日は秋が瀬でハイパーフライトの大会があったので、
健太健太ママで見学。
(土曜日は健太パパお仕事です)

・・・と思ったら、昨日から黄色い目やにが出ていて
他のワンコに伝染したりしたら大変なので、朝病院へ。

伝染性じゃないことが分かったので、12時近くなって秋が瀬に到着~。
a0100564_22324823.jpg

暑いので参加者がいつもより少ない様子。

健太のお友達はチャッピーちゃん
a0100564_2234728.jpg


ジュリーちゃん
a0100564_2234333.jpg

出場していました。

a0100564_22384511.jpg

だんだんチャピ家に馴染んできた健太。
チャピ母さんにねだりまくり。
a0100564_22414978.jpg

チーズをもらったり、ミルクをもらったり、
a0100564_2242413.jpg

食べてばっかりです。

だんだん飽きてきて
a0100564_22443350.jpg

ぐだぐだしていたら、ジュリパパさんが遊んでくれました。
a0100564_22462927.jpg


今日は初めてタイムトライアルを真剣に見ましたが
新記録が出るか!って見ている方も燃えました。
9月出てみよっかな~。
by kenta3369 | 2009-07-04 22:52 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会・お友達編

今日はお友達編です。

まずは、はるちゃんタープのお隣、チームこうとうの皆さんです。

かわゆいちぇりんはパパ、ママそれぞれとフリーに出場。
a0100564_20582969.jpg

a0100564_20584629.jpg

ぽんずちゃんは自分をボーダーだと思っているみたい、って。
a0100564_21534053.jpg

しめじちゃんははるちゃんと仲良し。しっぽのあるコーギー。
a0100564_20592826.jpg


そして、会長。
a0100564_2145865.jpg

↑ ON と OFF ↓

a0100564_216469.jpg

彼女募集中!


逆隣の仲良し家族。中学生のお姉ちゃんとティアラ。入賞おめでとう!
a0100564_21521415.jpg


Eコッカーのウィンディ。ふかふかでかわゆいです。
a0100564_21504063.jpg


ブログのお友達・仁くん
a0100564_215095.jpg

そもそもゴージャスな毛皮なのに、サマーカットしてすっきりです。
ママとのビギナーは45Pで健太パパ&健太組、はるパパ&はる組と一緒の6位!
次こそ入賞か!?

仁くんの妹分・Mixのプチ。
a0100564_21203325.jpg

仁くん出番のときはしっかり応援し、自分も仁パパとレトリーブに出場!
がんばったね~。

初めましてのミルキーちゃん
a0100564_21215667.jpg

健太ブログを読んでいてくれてて、声をかけてくれました。
銀くんとは島友達。カルビくんとは親戚だそう。
a0100564_21243692.jpg


<番外編>
なぜか鷹。この鷹もフリスビーをキャッチするのです。
a0100564_2127317.jpg

チャピ父さん&母さんとともに、鷹匠について勉強してきました。
by kenta3369 | 2009-05-14 21:32 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会・はるちゃんタープ編

今日は、健太家がお世話になっているはるちゃんタープのお話。
a0100564_1751126.jpg

ディスク大好きはるちゃん、ディスクが入っている蜂さんバックを咥えてきます。
a0100564_17554461.jpg

バックは持ってこられるけど、ディスクは自分で出せないはるちゃん。残念!

はるちゃんタープにはお友達がたくさんやってきます。

初めましてのOZくん
a0100564_17594637.jpg

フリースタイルが始まったら、父ちゃんと一緒に見学です。
a0100564_180468.jpg


続いてはるちゃんの同胎姉妹おそのちゃんがやってきました。
a0100564_1855332.jpg

↑この写真はおそのちゃんのパパが撮ったもの。
そうか・・・いつもこんな笑顔でパパを見つめているのか・・・。
おそのちゃんはパパっ子です。

そこへチャピ父さんがやってきました。
a0100564_1884767.jpg

チャピ父さん、健太もいじります。
a0100564_1811667.jpg

途中で健太をバリケンに入れずに観戦していましたが、
何も事故がなかったからよかったものの、こんなに前に出ちゃいけなかったですね。
自分家の犬が大丈夫だから、というのはマナーがよくない。
競技に出場している犬の気を散らすようなことはいけませんでした。
反省です。

さて、フリーの競技が終わった頃、お昼ご飯にしました。
今回はご飯を炊いてタコライスを作ったのですが・・・写真は撮り忘れました。

そうそう、このタコライスに使う予定だった挽き肉を健太に食われたのです。

一緒にタコライスを食べてくれたレパド家はパパとチャレンジに出場し・・・
a0100564_18413954.jpg

優勝!すご~い!
a0100564_18421094.jpg

しかも、ママとのフリーでもビギナークラスで優勝!
a0100564_18431315.jpg

W優勝です。なんてかっこいいんだ!

ようし、健太家もいつの日か入賞できるようにがんばろう!

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-05-13 18:50 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会

快晴で気温30℃越え予想の今日、ハイパーフライトジャパンの秋が瀬大会に参加してきました。
a0100564_22282685.jpg

結果から言えば一歩前進!

健太パパ、健太ママそれぞれとビギナー大会に出場。

健太パパ・・・1R 20P、2R 25Pの合計45P
a0100564_2332987.jpg

健太ママ・・・1R24P、2R11Pの合計35P
a0100564_2334493.jpg


前進したこと
① 4投できるようになった(健太の戻りが良くなったので)
リュックを持って行かなくてよくなった(健太の戻りが良くなったので)

1月の大会前に飽きるまでディスクで遊んでしまってからというもの、
ディスク持って帰らない病ライン手前で立ち止まる病との戦いが続いていました。

改善しました。
あまりディスクで遊ばないようにしたのと、とっても短く投げてすぐ放させるようにしたので。

あとは健太パパがストーーップ!と大声で言うと
ビックリしてぽろっと落とす作戦が効きました。


反省点
① 健太パパは始めはビビって動きが悪い。後から調子があがるタイプ。
だから1Rより2Rがいい。
② 健太ママははじめから練習通りの動きができるけど、だんだんどうでもよくなるタイプ。
だから1Rはいいけど2Rはダメ。

何はともあれ、健太パパの45Pというのは41チーム中の 6位。(間違っちゃった~)
a0100564_234888.jpg

次に向けてがんばろう~。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-05-10 23:07 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会・チャピ父さん編

チャピ家から早速、大会の写真を送っていただきました。
↑「うれしはずかしペアルック」もご覧下さい。

健太がジャンピングキャッチしているところを連写で撮ってくれました。
a0100564_8122452.jpg

a0100564_8123714.jpg

a0100564_8125011.jpg

a0100564_813470.jpg

a0100564_8132352.jpg

a0100564_8133749.jpg

この着地って「グキッ!」てなりそう。

踏み切ってから着地までは
a0100564_8303446.jpg

結構な距離があるもんですね。

で、この写真を撮っているチャピ父さん(撮影・チャピ母さん)
a0100564_8243919.jpg


他にも写ってましたよ~。
はるちゃんの写真を撮っているチャピ父さん。
a0100564_8173843.jpg

ディスクをキャッチしたはるちゃんと目があったそうです。
2Rも・・・
a0100564_8184719.jpg

a0100564_8191956.jpg


チャピ父さん、
いつも臨場感あふれる
写真ありがとうございます!

by kenta3369 | 2009-03-11 08:27 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会・お友達編

今回もたくさんのお友達に会いました。

まずは、健太家が居候させてもらっているはるちゃん
a0100564_20341575.jpg

はるちゃんはハンサムガールです。
今回も朝っぱらから、締まりのない健太にカツを入れてくれました。

はるちゃんの応援団が続々集合です。
姉妹のおそのちゃん
a0100564_20373519.jpg


はるちゃんとよく一緒に練習しているエイトゼロ
a0100564_204031100.jpg

はるちゃんのママがおやつをくれます。
a0100564_20412711.jpg

a0100564_20415488.jpg

a0100564_20422324.jpg

ゼロくん、暇なので健太を誘います。
a0100564_20424414.jpg

エイト父ちゃんはお隣のタープのちぇりんにチュウを迫ってます。
チュウしたらおやつがもらえるみたいよ。
a0100564_20491579.jpg

a0100564_20483025.jpg

よくよく考えてやめたようです。

じゃあ、代わりに健太が・・・
a0100564_20515775.jpg

エイト父ちゃん・・・誰でもいいんですか。
a0100564_20521375.jpg


さてさて、続いては~
a0100564_2055047.jpg

さらわれそうな可愛さのリップくん。4ヶ月だそうです。
トライカラーもいいねぇ。
a0100564_20572462.jpg

大会ってのは、パピーもたくさん来るんですよ・・・。

さらに!
a0100564_20584519.jpg

もっと小さいバースくん。3ヶ月。
a0100564_20585410.jpg

連れて帰りたいぞ~!

みなさん、楽しかったです。ありがとうございました。
by kenta3369 | 2009-03-10 21:12 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会

今日はハイパーフライトジャパン秋が瀬大会に出場してきました。
a0100564_2094423.jpg


今日もはるちゃん家のタープに居候です。
はるちゃんはパパ、ママそれぞれとディスタンスのビギナーに出場し
a0100564_20155299.jpg

ママとフリーフライト・ベーシックにも出場。
a0100564_20205031.jpg

前回、ビギナーで優勝したので、ベーシックにレベルアップ。
時間が1分から1分半に延びるそうです。
どんどん上手になるはるちゃん

・・・それにひきかえ、健太は・・・
a0100564_20272091.jpg

キミも出るんだよ・・・。

パパ、ママとそれぞれディスタンスのビギナーに出場しました。
a0100564_20332450.jpg

キャッチはまあまあだが、相変わらずラインを超える前に立ち止まる。

そんなわけで、今回の作戦は健太がラインを超えるまで全力疾走。
a0100564_20315941.jpg

しかし、健太の目的はウケること。
ライン手前でストップすると、パパとママがあ~っ!止まるな~!と困った顔をするのがおもしろい。

結局、何度もライン手前でストップしました。

しかし、パパとママも負けません。次の手を考えました。
a0100564_20475849.jpg

いつものお散歩用リュックを持って行って、サッカーボールをチラ見せ。
すると、健太は「あっ、ボール出すの?」と戻ってきます。

勝ったな!

この作戦で、1R2Rともポイントゲット!
はるちゃんに比べると相当レベルの低いお話ですが、やり遂げた気持ちで大会を終えました。

チャピ母さん、写真撮っていただきありがとうございました。

健太も(ある意味)やり遂げました。今日はもう店じまい。
a0100564_21292131.jpg


次回はお友達編です!
by kenta3369 | 2009-03-08 20:55 | 大会!大会!

HFJ 秋が瀬大会③

健太です!
ボク、大会がんばりました!

a0100564_18331486.jpg

かっこよくジャンプしたのに、なぜかみんなに笑われたよ。
・・・ま、いいか!


はるちゃんがフリーで優勝したの!
だから、ボクも表彰式に出席。
なかなかはるちゃんの番が来なかったから
ボク、飽きちゃったよ。
a0100564_18353635.jpg
あっ、はるちゃん!はるちゃんの名前が
呼ばれた!

a0100564_18393379.jpg
メダルとか表彰状とかもらったみたい。
あとは・・・
a0100564_1840635.jpg
あーーっ!ごはんもらえるのか!
いいなぁ!いいなぁ!


じゃあ、健太も次はがんばってディスクを持って線まで戻ってください。
by kenta3369 | 2009-01-13 19:46 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧