カテゴリ:大会!大会!( 65 )

A.W.I-Japan東日本 おみやげ編

せっかく出店があったので、ディスクを買ってきました。
a0100564_15172692.jpg

真ん中のティラノサウルスは、はる家からもらったナイラボーン。

前に歯磨きのお話をしていて、
健太はヒヅメを噛んでるんだけど、大きい塊を飲み込んでお腹を壊すことがある
って話したら、はるちゃん愛用のを持ってきてくれました~。

帰ってさっそくあげてみました。

ナイラボーン味見動画 → こちら

喜んで噛んでます。
さて、あれから5日経ちました。現在のナイラボーンは
a0100564_15243597.jpg

頭と尻尾がガジガジになりましたが、こりゃあ長持ちしそう。
噛んでも出るくずは小さいし。

あとは小さくなってきたとき、丸呑みしないように取り上げないと。

はるパパ&ママさん、ありがとう~!
by kenta3369 | 2009-10-02 15:26 | 大会!大会!

A.W.I-Japan東日本③

健太です。
千葉の大会、みんなカッコよかったです!

ボクは今まで出たことのあるNDAとHFJと違うなぁ、
って思ったことをまとめておきます。


<その1>
コート全体がフェンスで囲まれています。
a0100564_16303689.jpg

コートには、入り口と出口がそれぞれあって、
a0100564_16344898.jpg

次の選手はコートに入らないように、手前で待ちます。
a0100564_16332295.jpg

自分の番が来たら、コートに入る前にリードをスタッフの人に預けて
終わったらコートの中で受け取ります。
a0100564_16322618.jpg

そして、逆側の出口から退場です。

もし、飼い主さんの投げたディスクがコートから出ちゃったら
外のお客さんに投げてもらったりもしますが、
フェンスを跳び越えて取りに行って、
a0100564_16384558.jpg

また飛び越えて戻ってきます。

ボクは、パパとママを見失ったら困るから脱走したことないけど、
外が気になっちゃう子も結構いるから、あると安心だよね。


<その2>
コートが2つに分かれていました。
a0100564_1652371.jpg

NDAに出ていた時も2つある時がありましたが、
ここでは、フリー用とディスタンス用に完全に分かれています。
だから、例えばD1のディスタンスとD3のフリーが同時に行われたりして
1家族で2チームとか出ていると、なかなか大変そうです。

あ、それから、コートの外にNPAの人が椅子を用意してくれていて、
一番いいところで写真が撮れます。



<その3>
コートの外にプールがあります。
a0100564_16585147.jpg

これはNPAで用意してくれていて、
a0100564_1659431.jpg

ボクは出ていないのにクールダウンさせられました。



<その4>
お店があります。
a0100564_1732778.jpg

ディスクがいっぱいあって、目の毒です。
ママはCOOLってディスクが気に入っているので4枚買いました。



色々違うことがあって、勉強になりました。
そのうち機会があったらJFAってのも見に行ってみようかな。

by kenta3369 | 2009-10-01 17:07 | 大会!大会!

A.W.I-Japan東日本②

意外なお友達も出場していました。
a0100564_22594514.jpg

ガッちゃんは那須のペンションオリーブの看板犬です。
日曜日ですから、ペンションは営業中。
オーナーは「出かけるなら3匹連れて行って」と言われたそうで、
ガッちゃんとTFRオープンに出場する他
a0100564_2311831.jpg

↑ ブリタニーのチャチャとTFRオープンに
↓ 黒ラブのプリンとD2に出場していました。
a0100564_2323549.jpg

家にドッグランがある環境なので、リードも普段つけない3匹。
ガッちゃんなんて車に乗るのは病院に行くときくらいなので、
千葉へ来るときもなかなか乗りたがらなかったそうです。

それから、BCRNの保護犬・レインにも会いました。
a0100564_2319019.jpg

とってもかわゆいのです。
甘えん坊な感じで、いつも笑顔です。
a0100564_23195565.jpg

これから大きな幸せをつかむんだよ!

大会に行くと、必ずと言っていいほどパピーに会えます。
a0100564_2321258.jpg

同級生なふたり。
健太も近づいてみました。
a0100564_23215614.jpg

a0100564_2322153.jpg

パピーにもビビるあんたって・・・。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-09-29 23:24 | 大会!大会!

A.W.I-Japan東日本

昨日は千葉ポートパークで行われたNPAの大会を見学に行ってきました。

はるちゃん家エイト家のタープに居候。

はるちゃんはパパとTFRオープン(ディスタンスだけの競技)に出場、
a0100564_2146310.jpg

ママとD3(フリースタイル入門クラス)に出場し・・・
a0100564_2147182.jpg

みごと優勝!
a0100564_220775.jpg

おめでとう!!
技術のことはよく分からないのですが、丁寧な演技で
練習していたことが上手くいったことは健太ママにも分かりました。

エイト家は、星悟くん&エイトペアでD2に
a0100564_21484552.jpg

父ちゃん&ゼロでD1に出場。
a0100564_2154922.jpg

クールな星悟くんがディスクを持つととっても楽しそうになることとか、
エイト父ちゃんの熱い演技や終わった後ゼロを優しく撫でる感じとか、
とてもイイモノを見せていただきました。

それから、栃木のマリンちゃんも、
a0100564_21594065.jpg

夏中練習した成果が出せたようで、ママも満足そうでした。

エル&ラルフもパパとがんばっていました。
a0100564_2235325.jpg

a0100564_2241937.jpg

エルちゃんは相変わらずすごいジャンプ力。
ラルフは初めて会いましたが、しっかり体が絞られていてこれからが楽しみな感じ。

・・・で、健太はというと
a0100564_2261926.jpg

終始こんな感じ。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-09-28 22:07 | 大会!大会!

応援の旅

健太です。
これから千葉へはるちゃんエイトゼロの応援に行ってきます。
他にもたくさんお友達が出るみたい。

a0100564_717448.jpg

行ってきま~す。
by kenta3369 | 2009-09-27 07:18 | 大会!大会!

HFJ 第10回秋が瀬大会 ⑥

おしまいじゃなかった。
今日は反省編です。

今回はいろいろやっちまいました。

<その1>
健太朝ご飯をやるのを忘れた

いつも朝起きたらフードを食べさせて、出かけるまでハウスで休憩させておきます。
健太は「あの、あの」って感じでウロウロしていましたが、準備して出発!
すぐ「あっ!健太にごはんやってない」と思い出し、取りに帰りました。
そして、秋が瀬に着いて食べさせました~。
a0100564_821812.jpg


<その2>
ガスコンロ忘れた

カレーだけ作って、米は生のまま、着いてすぐ忘れたことに気付きましたが
「どっかに買いに行くか~」と言っていたら、
はるパパとはるママが「エイト家に頼もう!」と提案してくれ電話してくれました。

そんなわけで、エイト父ちゃんがコンロを持って登場してくれたのです。
無事カレーライスが食べられました。ありがとうございました!
a0100564_8265100.jpg


<その3>
ラグビーボール忘れた

ジュリ家にレナちゃんが来たとき、いつか会うときにプレゼントしようと
ジュリちゃんが好きなラグビーボールを用意していました。
せっかく前もって応援に来てくれることを教えてくれ、
「ラグビーボール持って行くね~」とまでコメントしていたのに忘れた。

ジュリちゃんレナちゃん、昨日郵送したからね。
a0100564_833430.jpg


<その4>
健太パパ熱中症

健太パパ、朝からお腹を壊していました。
それから、9月からお仕事が忙しくなって(というか、暇じゃなくなって)
ちょっとお疲れ。

途中で熱っぽくなってきました。
最初は「インフルエンザ疑惑」が持ち上がりましたが、
はるママが冷えピタを首の後ろにはってくれました。
そして、スポーツドリンクをたくさん飲んで、お昼寝したらよくなりました。

軽い熱中症だったんじゃないかと思います。

健太にはどんどん水を飲ませたのに、健太パパには飲ませるのを忘れていました。
ひよさん、ありがとうございました!
a0100564_83046100.jpg


<その5>
健太捻挫

最近無駄にジャンプしたがる健太。
「何もそんな前から飛ばなくても~」と思うほど。

2R終わって、アル君ママが健太の右後ろ足がおかしいことに気付いてくれました。

帰ってみたら、たしかに右後ろ足をあげて歩いている。
肉球や指の間をチェックしても何ともない。
足先から股のつけ根まで触っていっても嫌がらない。
でも足をあげて歩く。

月曜日、仕事が終わって病院に行く前、オシッコさせようと
公園の芝生を歩かせたら・・・普通に歩いている。

病院へ行っても普通に歩く。
「病院へ来ると緊張で普通に歩く場合がある」というので、様子をみることに。

木曜まで運動させないでいたら・・・治っちゃった。
しばらくはジャンプさせないように遊びます。
a0100564_8385270.jpg


今後は忘れ物、体調管理、気をつけます・・・。
by kenta3369 | 2009-09-12 08:39 | 大会!大会!

HFJ 第10回秋が瀬大会⑤

今日はおまけ。

健太パパと健太の出番のとき、健太ママはスローイングエリアのすぐ後ろでカメラを構えています。
だから、撮れる写真は健太の後ろ姿が多いのです。
a0100564_0375024.jpg

あれ?
a0100564_038599.jpg

キャッチの瞬間を正面から撮ってくれているチャピ父さんにピントがあっちゃったりして。

もひとつ、おまけ。

エイトくんが休憩中。
a0100564_0414098.jpg
はるちゃんブログより拝借

エイトはる
a0100564_0415220.jpg


エイトはる健太
a0100564_042576.jpg


エイトはる健太ゼロ
a0100564_0421537.jpg

どこまで増えるか大会ができそう。

おしまい。
by kenta3369 | 2009-09-10 23:35 | 大会!大会!

HFJ 第10回秋が瀬大会④

今回の大会は他でもあちこち大会があったり、
暑いだろうと申し込みをやめた人もいたりで、タープもいつもより少なめ。

そんな中、健太ブログにコメントしてくれるアル君ママ&アル君と初対面。
a0100564_16422033.jpg

アル君はサッカーボールを持って、レトリーブに出場。
a0100564_16552329.jpg

a0100564_16553386.jpg

とってもがんばったアル君にママからご褒美です。
a0100564_1723520.jpg

なんていい光景。

知りませんでしたが、アル君はトライカラーのボーダーコリーでした。
a0100564_1751274.jpg

そして、期待通りのデカボー。
a0100564_1765447.jpg

しかも、甘えん坊でした。

さて、もう1軒健太に会いに来てくれたご家族が。
a0100564_1711185.jpg

いつも安比奈で一緒に遊ぶ、なっぱちゃん(♂)です。

なっぱちゃん家はパパママ、娘さん夫婦、双子のお孫さん、と大所帯で見学。
それというのも、いよいよなっぱちゃんも大会デビューしようかと思っていて
予習に来た様子です。
さて、昨日で11月の申し込みは締め切られたようですが、無事申し込みできたかなぁ。


・・・明日はおもしろ写真編です。
by kenta3369 | 2009-09-09 17:18 | 大会!大会!

HFJ 第10回秋が瀬大会③

さあ、米を炊くかって頃に
a0100564_19554372.jpg

ジュリーちゃんが応援に来てくれました。

・・・ってことは・・・
a0100564_19592550.jpg

お~っ!妹分のレナちゃんも一緒です!
a0100564_200165.jpg

かわいい~!
5ヶ月にしては大きいね。
なんと、すでにディスクドッグとしての資質が開花しているようで、
同じく応援に来てくれていた おそのママが大興奮!
写真撮った方がいいよ!って言われていたのに、すっかり撮り逃しました・・・。残念!

せっかくなので、健太も姉妹と並んで写真を撮らせてもらいました。
a0100564_2044362.jpg

うっ、健太ジュリちゃん怖くて近づけず。
もうちょっとがんばろうよ。
a0100564_2092589.jpg

やれやれ。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-09-08 20:09 | 大会!大会!

HFJ 第10回秋が瀬大会②

さて、大会ですが、いつものごとくはるちゃんタープに居候。
a0100564_21143486.jpg

爽やかにほほえんでくれるはるちゃんですが、健太には厳しい。

タープに荷物を運び込んでいたら・・・忘れ物したことを思い出しました。
また忘れ物かい、とツっこまれそうですが。
今回は持ってくるのを忘れました。相当重要なモノを。


ところで申し込みのタイミングが一緒なのか、よくはるちゃん健太は出番が並びます。
そして今回はなんと・・・
a0100564_2118079.jpg

健太&健太パパ組が1番、
a0100564_21183580.jpg

はるちゃん&はるパパが2番でした。

1番ってヤだな~と思いましたが、練習の後すぐなので割といいかも。
ちなみに健太&健太ママが26番、はるちゃん&ひよさんは27番でした。

はるちゃんは高くディスクを上げちゃうと、
a0100564_21201428.jpg

回ります。それはもう高速で。
そして、キャッチしたら
a0100564_21211686.jpg

すごい体勢です。

そうこうしているうちに、エイト&ゼロが父ちゃんに連れられて応援にやって来ました。
a0100564_2124473.jpg

健太ママが忘れたガスコンロと共に!

ガスコンロがなかったら、せっかく作ったカレーは冷たいまんまだし
米なんて生のまま持って来ちゃったし、
本当に助かりました!
a0100564_21291710.jpg

無事カレーが食べられましたとさ。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-09-07 21:33 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧