カテゴリ:大会!大会!( 65 )

HFJ第12回秋が瀬大会 ③

今日は1月10日(日)編。

健太の結果は1月10日の記事で。
パパとのコンビは7位、ママとのコンビは36位
どんだけ出場したんだって話ですが、ビギナーは55組出場していました。

健太&パパの1Rの動画 → こちら
相変わらずの追いかけっこでした。はっはっは。

お友達もたくさん出場していました。

はるちゃんはパパ、ママそれぞれとビギナーに。
a0100564_22444686.jpg

a0100564_22445742.jpg
砂埃が立ってるぞ~!

お隣タープの仁くん。ママとチャレンジ、パパとビギナーに出場。
a0100564_22494151.jpg

a0100564_22501077.jpg
やる気にみなぎっております。

仁くんのお友達、プチ。
a0100564_2253677.jpg
ママとレトリーブに出場。次こそ入賞だ!

ルナちゃんもママとレトリーブに初出場。
a0100564_2258195.jpg
がんばったね~!
サンドウィッチとシナモンロールごちそうさまでした。
サンドウィッチはちょっと事故がありましたが・・・。

ビギナーにお姉ちゃんと出場して、みごと優勝!のキース。
a0100564_2311999.jpg
さすがのジャンプです。

健太家と同じ名字のクレオ。
a0100564_2355546.jpg
パパとのコンビでチャレンジとビギナー両方に出場。
なるほど、こういう出場方法もあるのか。

豆家のさやちゃん。
a0100564_23154685.jpg
パパとビギナーに。2日間出場です。

健太のライバル当麻くん
a0100564_2391944.jpg
いや、違うな。
健太ママ&健太コンビのライバルMくん(小学校2年生)&当麻コンビ。
健太と当麻くんはラインで止まる病友達。
どっちが先に受け渡しがよくなるか、競争だね。

・・・つづく
by kenta3369 | 2010-01-12 23:18 | 大会!大会!

HFJ第12回秋が瀬大会 ②

連休がありがたい。
今日は寒いのでのんびり写真の整理です。

まずは1月9日(土)編。

ジュリ家チャピ家は出るだろうと思っていたら、
前日チャピ家から「父さんがちょっと不調で欠場。応援だけ。」とメール。

というわけで、出場していたお友達は
a0100564_13432492.jpg
ジュリーの妹・レナがビギナーに。
a0100564_13434043.jpg
ジュリーのY公園のお友達・ねるちゃんもビギナーに。

そして
a0100564_13425487.jpg
ジュリーはチャレンジとペアに出場。
でも、ジュリママの到着が午後になったので、パパとねるママのコンビ。
ママは?ママは?とジュリちゃんの心の声が聞こえますが、がんばって出場しましたよ。

応援しているうちにおそのちゃんがやって来ました。
a0100564_1492290.jpg
よしっ!まずはレトリーブから出場だ!
おそのちゃんもエイト父ちゃんに弟子入りか?

てっきり出場しているものと思っていたはるちゃんが後からやって来ました。
a0100564_14114792.jpg
今日は練習ね。本番は明日だよ。

みんなそろって、ねるママさんのうどんをご馳走になりました。
a0100564_14141276.jpg
具だくさんでおいしかったです!
ワンコたちもおやつ。
a0100564_1415366.jpg
じっと目を見て待ちます。

そうそう、大会の合間にこんなお話が。
a0100564_14185479.jpg
折りたたみ自転車のご案内です。
みんなで乗り心地チェック。
a0100564_14203324.jpg
タイヤが小さいのでこぎ出しでバランスをとるのが難しいですが、慣れれば気にならないでしょう。
たたんでもらいました。
a0100564_14223857.jpg
10~20秒くらいでたためちゃいます。慣れれば。
そして、この自転車の一番便利な所はコチラ。
a0100564_1423456.jpg
紹介してくれた方、顔をモザイクかけてみましたが、5LINKSのHPで動画に出演している方でしたね~。
by kenta3369 | 2010-01-11 14:31 | 大会!大会!

HFJ第12回秋が瀬大会 ①

ハイパーフライトジャパン第12回秋が瀬大会に出場しました。

今日は事前エントリーでチャレンジが42団体、ビギナーが55団体。
レトリーブやフリーもあるので、AM6:20に受付が始まりました。
a0100564_22163510.jpg
まだ暗くて、地面も凍っているうちに競技開始です。

さて、健太はパパとビギナーに出場。
a0100564_2218784.jpg
1R24P、2R24Pの計48P

ママともビギナーに出場。
a0100564_22232799.jpg
1R5P、2R11Pの計16P

パパとのコンビはポイントも順位もだいたい決まってきた感じ。
1R、2Rとも4投3キャッチでした。
1投目はずしちゃうとラインで止まる病が発症することが判明。

ママとは・・・1Rがヘボヘボだったので、
2R風が出てきていつもの軟らかいディスクじゃ5Pのまま終わっちゃう!
と、硬いディスクで出てなんとか2ケタに乗りました。

健太は・・・いつもどおり夢中にディスクに飛びつきました。
a0100564_22422446.jpg
ちょっとジョーズ風。
ディスクも買って来たし、明日から練習するぞ~!
by kenta3369 | 2010-01-10 22:46 | 大会!大会!

今日は応援

今日と明日はハイパーフライトジャパン秋が瀬大会。
a0100564_18554743.jpg
今日は応援に行ってきました。
どんどん上達するレナ。まさか9ヶ月だとは・・・。

夢にまで見た1枚!
a0100564_18581361.jpg
チャッピーと写真が撮れた!
・・・チャッピー、パピヨンかってくらいの大きさに写っていますが。

明日は出場するぞ~!お~っ!
by kenta3369 | 2010-01-09 18:59 | 大会!大会!

HFJ第11回秋が瀬大会 ⑤

最後は日曜日のこと。

最近特に
a0100564_1925830.jpg

自分も入れて、カメラ女子が増えました。

バリケンの入り方。
はるちゃんは
a0100564_1943878.jpg

手を扉にギューッと押しつけます。
たまに「開けてよ」と扉をたたいてます。

健太は
a0100564_1955268.jpg

手を収納。
普段からこの格好で芝生の上で座っていて「健太、手どこにやったの?」と聞かれます。

パピパピ発見!
a0100564_1971825.jpg

これは悩殺ですよ~。
3ヶ月の田助くん。お兄ちゃんの当麻くんの応援に来てました。
a0100564_1911536.jpg

田助くん、小さいときの健太に似てます。
↓ちび健太3ヶ月
a0100564_19154755.jpg

次に会うときは大きくなっちゃってるんだろうなぁ~。


最後に今回一番の事件
お昼ごはんを食べていたときのこと。

コストコで買った巨大クロワッサンを食べていました。
シチューとクロワッサンを交互に食べていたので、
半分くらい食べたクロワッサンを椅子の上に置いていたら
フリー競技中ジャックラッセル君ダダダダー!っと走ってきて
パクっクロワッサンをさらっていきました。

あわわわ、持って行ったよ。と思ったときには
隣のタープに持って行ってペロっと食べてしまいました。

さらに、小型犬のディスタンスでも同じジャック君が脱走してきて物色して帰りました。

すっかり覚えちゃったな~、と思いつつ、タープをお片付け。
まだ小型犬のレトリーブが残っていました。
もうタープもないから来ないだろう」って言っていたら、もう一回来た!

よほどクロワッサンがおいしかったようです。

3回も脱走されちゃった飼い主さんはさぞかしショックだったでしょうけど・・・
ちょっと、いや、かなりおもしろかったです。

おしまい。
by kenta3369 | 2009-11-13 19:38 | 大会!大会!

HFJ第11回秋が瀬大会 ④

土曜日、応援に行ったときのこと。

健太が珍しくお兄さんに惚れました。
a0100564_1884875.jpg

健太は見た目ほど人懐くありません。

おやつをもらっても触らせない場合もあるくらいなので、
会うと尻尾を振って寄って行く人なんて数が限られます。
よく出てくるご近所のお姉さん蓮ちゃん家のおじさん、おばさん、お姉さんくらい。(特におじさんが好き)
微妙な所で、蓮ちゃんのお兄さんにはおやつはもらってもなかなか触らせません。

このコーギーちゃん家のお兄さんははるちゃんタープのお隣さんですが、
お兄さんが通るたび、尻尾を振って寄っていきました。
ジャージの上下って格好がパパに似ているからなのか?

-----

さて、土曜日はジュリ家も応援。
a0100564_18242016.jpg

ジュリーちゃんはペアとチャレンジに出場。
パパとタイミングが合ってて、ここ最近見た中では一番調子が良かった気がします。
a0100564_1828066.jpg

妹のレナちゃんはパパとビギナーに初参戦!
ギリギリジャンプをさせないスロー。パパさん上手です。

ジュリちゃんタープにはおその家ともう一人ご婦人が。
ウワサのえるだねる夫人でした。
a0100564_18334941.jpg

癒し系のねるちゃんです。
どうもどうも、お噂はかねがね・・・とご挨拶。おうどんご馳走になりました。

-----

最後はチャッピー
ママとビギナーに出場した帰り道
a0100564_1841938.jpg

パパにお詫び。こんな顔されたら許しちゃうでしょ。
by kenta3369 | 2009-11-11 18:54 | 大会!大会!

HFJ第11回秋が瀬大会 ③

大会の朝は7時頃到着しました。
a0100564_2155106.jpg

受付してひと遊びして
a0100564_21553450.jpg

なんと7:45には競技が始まりました。
190組も出場するので、練習も昼休みもありません。

はるちゃんも健太と同じ、パパ・ママとそれぞれビギナーに出場。
a0100564_22122085.jpg

せっかくパパが抱っこしてくれてるけど
a0100564_22113268.jpg

鬼にされました。

はるちゃんの同胎姉妹・おそのちゃん
a0100564_2215921.jpg

土日両方応援に来てくれました。
パパがいないとおやつも喉を通らないおそのちゃん。
↑ この写真はママを発見した顔。相変わらずキラキラお目々です。

仁くんは10月の北川辺大会、ママとビギナーで優勝したので、チャレンジにチャレンジ!
a0100564_2218942.jpg

パパともビギナーに出ましたよ。
a0100564_2219241.jpg

サマーカットがすっかり伸びて、ゴージャスな毛皮に戻りました。

仁くんの妹分プチもレトリーブに参加。
a0100564_2220435.jpg

仁くんとおそろいのチームTシャツですよ。
a0100564_22212875.jpg

仁家のタープにはラブのルナちゃんも来ていて、
ウワサのルナママさんごはんをごちそうになりました。
a0100564_2224286.jpg

お返しに健太ママが作ったクリームシチューをおすそわけ。

チャッピーは土曜にペアフリーとビギナーに出場。
a0100564_22262279.jpg

日曜日はトレーニング。
繊細なチャッピーは犬も人も苦手。大会の会場をぐるぐる歩き回って特訓です。
a0100564_22283141.jpg

今回もなでなでできませんでしたが、手からおやつを食べてくれました。
一歩前進でしょう。

午後からエイト&ゼロが来てくれました。
a0100564_22345650.jpg

この間よりは楽しそうだぞ。
a0100564_22374553.jpg


・・・つづく
by kenta3369 | 2009-11-10 22:39 | 大会!大会!

HFJ第11回秋が瀬大会 ②

今回もはるちゃんタープに居候の健太。
a0100564_0273590.jpg

ま、いつものごとく健太ははるちゃんにビビリ、
はるちゃんは健太がよそのワンコにケンカを売ると叱る場面が何度も。

午前中はご近所のコーギー・ミルクちゃんがパパママお姉ちゃんと、
午後からは稲荷山公園のお友達・黒柴蓮ちゃんがお兄さんお姉さんと応援に来てくれました。
a0100564_031202.jpg

蓮ちゃんのお兄さんが写真を撮ってくれました。
a0100564_0324631.jpg

a0100564_0325955.jpg

a0100564_0331077.jpg

a0100564_0332378.jpg

お兄さん!写真、イケてます!
ありがとうございました!!
by KENTA3369 | 2009-11-09 23:35 | 大会!大会!

HFJ第11回秋が瀬大会

ハイパーフライトジャパン秋が瀬大会に出場してきました。

健太はパパとビギナー、ママともビギナーにエントリー。
a0100564_2023812.jpg

成績は
<パパ&健太>
1R24P、2R28P → 合計52P

<ママ&健太>
1R18P、2R12P → 合計30P

パパ&健太は4位でした!
順位より初めて5投できたことが今回の収穫。

今年の1月には1Rで0Pだったのが、リュック作戦など導入して、
必ずポイントを取れるようになりました。
5月には4投できるようになったと喜び、いよいよ5投できるようになりました。

相変わらず受け渡しはイマイチなので、今後の課題です。
健太は・・・いつもと同じように楽しそうでした。
a0100564_20413369.jpg

by kenta3369 | 2009-11-08 20:42 | 大会!大会!

明日は大会

HFJ秋が瀬大会の応援に行ってきました。
明日は健太も出ます。
a0100564_23584461.jpg

レイちゃん、カッコよかったぞ。
by kenta3369 | 2009-11-07 23:59 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧