カテゴリ:大会!大会!( 65 )

HFJ秋が瀬・2011ラストコンペ

一昨日、陽太とハイパーの大会に出場。

a0100564_6472660.jpg

お昼ごはんも終わり、2Rが始まったころ
大会の会場に白装束姿のボーダーコリーがいる。

a0100564_6491651.jpg

なになに?南無大師遍照金剛・・・

もしや・・・お遍路犬のマリンちゃん?

a0100564_6522665.jpg

健太(の写真)を連れてお遍路へ行ってくれたマリンちゃんが、藤沢から応援に来てくれました。
白衣を着ていれば見つけてくれるかもしれないってことで。

↓記念撮影↓

a0100564_6563442.jpg


新年明けたらまたお遍路の旅に出かけるそうです。
これからもよろしくお願いします!
会いに来てくれて本当にありがとう!!
by kenta3369 | 2011-11-29 06:57 | 大会!大会!

HFJ秋が瀬大会

土曜日、HFJ秋が瀬大会の応援に行ってきました。

やっぱり3月は犬には涼しく、人間には暖かいから大人気。
なんでも土曜日は190組がエントリーしたそうです。
タープの列がコートをぐるっと一巻き、通路をはさんでもう一巻き。

まずははるちゃんを発見。
a0100564_6303359.jpg
この日はパパ、ママとそれぞれビギナーに出場。
写真嫌いなはるちゃん、右の写真を撮った後「何撮ってるんですか!」って顔で詰め寄られました。
怒った顔もかわいいけどね。

続いて、お向かいのタープはジュリレナ家
a0100564_6304958.jpg
パパ&レナコンビの2Rがとっても良かったそう。
お昼で帰っちゃったので見逃しました。残念。

<業務連絡>
ジュリレナママさん、写真たくさんあったのでCDにして送ります。
ちょっとお待ち下さい。

ジュリレナタープのねるちゃん
a0100564_6312224.jpg
相変わらずのキレイなジャンピングキャッチ。
写真を撮る方としては予想通りの場所でキャッチしてくれるので、モデルに最適。
エルダねる夫人にいつものけんちんうどんをご馳走になりました。3杯も。
うどんで満腹になるとはびっくり。だっておいしいんだもの。

チームOG(大沢グランド)は仁ママさんお手製の「Viva!K」Tシャツを着て出場してくれました。
a0100564_6315798.jpg
タープにお邪魔したら、人間が全員留守で仁くんとしばし会話をしました。
「Viva!K」の効果か、健太がみごとみんなに乗りうつりアクシデントの連続。
追わないとか戻らないとか、犬乱入とか、色々なことが重なりました。
a0100564_632228.jpg
みんな揃っての表彰台はまた次回に期待です。

そんな仁蘭にからまれるおそのちゃん
a0100564_6323337.jpg
健太ママと同じく応援組です。
お目々キラキラ、これはうどんを狙ってるのか・・・?

続いて銀家を発見。
a0100564_6325534.jpg
相変わらず疲れないのか心配になるほどテンションが高い銀くんと
ひとまわり大きくなった凛ちゃん。10kgの大台に乗れるようにがんばれ!

がう家のランチ。
a0100564_6331042.jpg
ママはキンチョー、ランチはハイテンション。
赤いリードつけて出ていたのはレニーかな?

期待のクレオ。
a0100564_6332113.jpg
やる気みなぎるパパが前のチームを抜かして入場。
「○○さん、次です」ってMCの人に言われて
「やっちゃったね、パパ」とクレオに慰められてるのかも。
でも、出直してがんばったよ-。

そのMCメガネさんにもご挨拶したかったのですが、お休み中2度も見失い会えずじまい。
健太ママが帰った後、栃木のまなママさんが来たそうでお会いできなくて残念。
また次の機会に~。

戦利品。
a0100564_7295960.jpg
500ml 1Lボトルは共同で輸入してもらったもの。
ちっちゃめディスクはもうすぐやってくるチビ用。
さて、ディスクで遊ぶようになるのか?
by kenta3369 | 2011-03-07 07:41 | 大会!大会!

第17回 HFJ秋が瀬大会 おまけ

大会に行く、もう一つのお楽しみはパピーに会えること。
a0100564_204212100.jpg
もう~、またこんな目の毒がウロウロしているのですよ~。
しかも2匹でじゃれあってる。
a0100564_2043443.jpg
a0100564_20431489.jpg
係留してたらさらわれそうですよ。まったく。

今回は馬肉専門店が本部テントの前に出店していて、昼休みに馬肉の試食を配っていたそうです。
開会式で言ってたのをすっかり忘れて、ミルクルミお兄ちゃんとディスクで遊んでいたら
配り終わっていました。

表彰式の後、馬肉をかけてじゃんけん大会が行われました。
じゃ~んけ~ん・・・
a0100564_20502596.jpg
代表の関口氏に勝てばいいのです。
3回もじゃんけんをしたら、
a0100564_20532181.jpg
3人までしぼられました。
関口氏、ずっとグーを出していたので、心の強い人が最終的には勝ちました。
健太家は二人とも2回戦までで負けちゃいましたが。

勝った人には馬肉100kgとか言ってたけど、冗談かな?
by kenta3369 | 2010-11-24 20:57 | 大会!大会!

第17回 HFJ秋が瀬大会③

チーム大沢グラウンド(健太ママが勝手につけた)のタープは、
仁くんがママとチャレンジに出場。
a0100564_14282298.jpg
安定した投げとキャッチで、今後も期待のチームです。
朝一で本部からのお呼び出しにママが走って行くと、クレートを開けて追いかけちゃう感じは
お兄ちゃんになっても変わらずでかわゆい。
ミルクルミお姉ちゃんによれば「ミルクにはああいう所が全くない」。

チョコラブ・ルナちゃんはパパとレトリーブに出場。
a0100564_14334180.jpg
2Rちょっとくたびれちゃったけど、がんばりました。

さらにがんばったのがプチ。
a0100564_143532.jpg
ママとレトリーブに出場して・・・
a0100564_14353262.jpg
3位に入賞!!おめでとう!

続いて、当麻&田助家
当麻はパパとビギナーに出場。いつもながら
a0100564_14364680.jpg
ガッツあるキャッチです。執念を感じます。

田助はママとお兄ちゃんとそれぞれビギナーに出場。
a0100564_14374782.jpg
田助は滑り込み系。
2Rはちょっとくたびれちゃうのです。
お兄ちゃんとの1Rなんてすごかったな~。全キャッチだもの。
健太とママチームのライバルだったのに、あっという間に抜かされました。
新しいちびっ子ライバルを見つけなくては。
by kenta3369 | 2010-11-23 14:42 | 大会!大会!

第17回 HFJ秋が瀬大会②

今回はご近所コーギーのミルクちゃんが初参戦。
a0100564_1992436.jpg
タープのない健太家、キャンプ大好きミルクルミ家に居候です。
a0100564_19124813.jpg
クルミちゃんはまったり系なので、応援団長。

ミルクルミ家はパパとママと中学生のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんがいますが
今回はパパとミルクちゃんでレトリーブ(小型犬)に出場しました。
a0100564_19121022.jpg
ミルクちゃんは青いラグビーボールが好き。
途中、ニオイが気になったりしましたががんばりました!

続いて、ジュリ家のタープ。
ジュリーちゃんはパパとチャレンジ、ママとビギナーにエントリー。
a0100564_19155764.jpg

ジュリーちゃんの妹、レナはパパとチャレンジとビギナーにエントリー。
a0100564_1917432.jpg
「間に合わないか?!」と思うようなディスクにも間に合っちゃう健脚。

この日が4歳のお誕生日のねるちゃん
a0100564_19201333.jpg
まあまあ、なんて美しいジャンプ。正確です。

お昼前、おそのちゃんが応援に来てくれました。
a0100564_1923450.jpg

お昼ごはんは色々。
カレーは健太家より。けんちんうどんはエルダねる婦人より。
a0100564_19243463.jpg
↑ おそのちゃんのブログより拝借

ミルクルミタープには台所のような2穴コンロが出現。
ダッチオーブンでジャガイモをふかし、キャベツ丸ごとスープができあがり
さつまいもごはんがあり、
チョコラブ・ルナちゃん家からも鶏団子鍋をおすそ分けしていただき、
写真を撮り忘れて食べ続けました。あ~もう、思い出すだけでもお腹いっぱい。

・・・つづく
by kenta3369 | 2010-11-22 19:29 | 大会!大会!

第17回 HFJ秋が瀬大会①

ハイパーフライトジャパン秋が瀬大会に出場してきました。
a0100564_2034746.jpg
健太はパパとチャレンジクラスに、ママとビギナークラスに出場。
パパとのコンビで前回準優勝したもので、チャレンジクラスに出場してみることにしました。
a0100564_2049100.jpg
ウキウキと走って、キャッチはいつも通り。
a0100564_204259.jpg

ところが、なんと・・・
a0100564_2051444.jpg
・・・ラインで止まる病再発!

3投ずつくらいしかできませんでした。
しまいには、後ろでディスクやボールを見せてなんとか呼び戻すほど。
健太は明らかにふざけてやっている様子。

また一から出直しだね-。
by kenta3369 | 2010-11-21 20:19 | 大会!大会!

HFJ熊谷大会②

仁くんはママとチャレンジに出場。
a0100564_6312116.jpg
健太もだけど、仁くんもキャッチ成功の後は
a0100564_634362.jpg
カメラ目線。

ルナちゃんはパパとレトリーブに出場。
a0100564_6361617.jpg
一生懸命ラグビーボールを追いかけます。

ママともレトリーブに出場。
a0100564_6371071.jpg
ウキウキ走って、キャッチした後はやっぱり
a0100564_6375341.jpg
カメラ目線。
ちゃんとキャッチした所撮ったでしょうね?とでも言われてる気分。

<予告編>
蘭ちゃんも早速ローラーで練習を始めました。
a0100564_6395714.jpg
キャッチしたらちゃーんと
a0100564_6415100.jpg
手元に持ってくるぞ。
先が楽しみだね。
by kenta3369 | 2010-10-25 22:42 | 大会!大会!

HFJ熊谷大会①

今日はHFJの熊谷大会。
健太パパがお仕事だったので、ママと健太で見学。
a0100564_20271235.jpg
えーと、熊谷スポーツ文化公園には11時に着いたのですが
大会会場「芝生広場」というのが実は2つあり
a0100564_2035768.gif
くまがやドーム付近に車を停め、会場とは逆の芝生広場へ向かって歩く歩く。
ソフトボール場を超え、サッカーグランドを超え、ラグビー場を超え、公園の西端まで歩きました。
時間にして20分くらい。
芝生広場に到着してみたら、サッカー少年たちが練習中。

地図を見たら、東の端っこにもどうやら芝生広場がある様子。
来た道を20分かけて戻り、車に乗って、12時頃やっと会場の芝生広場に到着。
a0100564_20521080.jpg
ほんとだね。
a0100564_20431989.jpg
いたいた。仁くんと、1週間前にやって来た妹の蘭ちゃん。と、後ろにルナちゃん。
a0100564_20464093.jpg
以前から「2頭目は保護犬を」と言っていた仁家。
ユニクドという団体から蘭ちゃんはやって来ました。

人にも犬にもフレンドリーでハイパーな蘭ちゃん。健太にもごあいさつ。
a0100564_210533.jpg
すでにビビリまくりの健太。

明日は競技編。
by kenta3369 | 2010-10-24 21:05 | 大会!大会!

おまけの写真

はるちゃん家から大会の写真をいただきました。
笑えます。

キャッチして・・・
a0100564_22152572.jpg
カメラ目線。

キャッチして・・・
a0100564_2216687.jpg
カメラ目線。

失敗すると・・・
a0100564_22162526.jpg
カメラは見ないよ。

あっはっは。面白い写真をたくさんありがとうございました!

===============================
by kenta3369 | 2010-09-08 22:20 | 大会!大会!

第16回 HFJ秋が瀬大会③

暑い中、それぞれ熱中症対策をしてがんばってました。

当麻&田助家では車にソーラーパネルをつけて扇風機を回していました。
当麻とママコンビでビギナーに
a0100564_16542034.jpg

田助はお兄ちゃんとビギナーに、パパともビギナーに出場。
a0100564_16531849.jpg
a0100564_16533980.jpg
田助がんばる!
でも、2Rは燃え尽きてて走りたくなくなっちゃったね。
そんな田助&お兄ちゃんコンビは健太&健太ママコンビのライバル。
お互い2Rは0Pだったので、今回は田助組に軍配。

健太家と同じ名字のクレオ。
a0100564_16592745.jpg
1位2位同じ名字だから、飼い主同士が兄弟かと思われてるかも。
a0100564_170496.jpg


キース&ティアラ家は兄妹でペアフリーに挑戦。
a0100564_1715576.jpg
ティアラはお姉ちゃんとフリービギナーに出場。
a0100564_1723523.jpg
キース&ティアラ家も車で待機していました。

はるちゃんと健太は出番の後、水浴びに行ったり、こまめに水を飲ませてオシッコさせたり
バリケンに扇風機をつけたり、午後は木陰にバリケンごと移動したり
それほどはぁはぁせずに済みました。お腹も壊さなかったし。

人間も薄めたスポーツドリンクとか果物とかどんどん水分をとった割には
どんどん汗で出て行き、ほとんどトイレには行かず。

いやぁ、暑かった暑かった。
==============================
by kenta3369 | 2010-09-07 17:18 | 大会!大会!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧