カテゴリ:仕事!仕事!( 30 )

勉強!勉強!

えっ?!今頃?という声が聞こえてきそうですが、
やっとペットショップで発見!
a0100564_1118432.jpg

3月に発売されて、みなさんのブログで紹介されていたので
ペットショップや本屋さんを探したのですが、なかったのです。

今日は一日雨みたいだし、ゆっくり読みましょう。
a0100564_11291520.jpg

はるちゃんや保護犬のジェイくんが出てるんだって。
a0100564_11374189.jpg

ボクは・・・取材されてないから載ってないでしょ。
a0100564_11425981.jpg

ボーダー漫画も載ってるし、ワンコ服のカタログもあるんだよ。
a0100564_11454899.jpg

やっぱりそれですか。

今日はゆっくりお勉強です。


・・・と思ったのですが、昼から超アクティブに過ごしてしまいました。
そのお話はまた明日。
by kenta3369 | 2009-05-24 11:47 | 仕事!仕事!

寝て曜日

a0100564_16123656.jpg

健太です。
ママがダウンしました。頭が痛いんだって。
だいたい、休暇中だからって毎日遊び過ぎです。
おかげでボクは一日中添い寝しなくちゃいけないよ。

皆さんも季節の変わり目、気をつけて下さいね!


-----

健太ママです!
昨日一日中寝ていたら治りました。

お見舞いコメントありがとうございました!

by kenta3369 | 2009-03-22 16:12 | 仕事!仕事!

今日もお疲れ様!

健太です。
ボクは毎日パパが帰ってくると、
熱烈
お出迎えをします。

a0100564_21565216.jpg

ボクはいつも2階でパパの帰りを待ちます。
a0100564_215797.jpg

尻尾を超高速でまわして充電です。
a0100564_21572236.jpg

うれション注意報!注意報!
a0100564_21573795.jpg

パパが着替える前に、まずは一杯。
a0100564_2285979.jpg



・・・健太、普通は「まずは一杯どうぞ」って
帰ってきた人に飲ませてあげるんだと思いますが・・・。
by kenta3369 | 2008-09-28 22:30 | 仕事!仕事!

台風来るぞ

台風13号が近づいているそうです。
a0100564_15324077.jpg

アマタツさんによれば「ジョギング並みの速さ」なので
被害が大きくなるかも、ってことです。

日曜日はスーパードッグカーニバルと健太のトレーニングがあるので、
大雨は困るんだなぁ。
a0100564_1539258.jpg

こらっ!

注)健太は先生が苦手です。
by kenta3369 | 2008-09-17 15:42 | 仕事!仕事!

5月29日雨

今日はボクとしたことが・・・
寝坊をしてしまいました。
ママの携帯の音で起きたら、
なんと!5:30だったのです。
a0100564_19424738.jpg

なぜ寝坊したかというと、
朝から雨がふっていて
外が真っ暗だったからです。

雨がふる日は太陽がお休みなのですね。
だからボクも雨の日は
お仕事は減らすことに決めました。

ママのお散歩はボクがウ○チをする間だけ。
あんまり犬たちが来ないから、警備はなし。
お留守番の間は昼寝をしました。

パパにお願いがあります。
おみやげはチーズとかジャーキーがいいです。
ママとふたりでいると、おやつが野菜ばっかりなのです。

よろしくね!


・・・健太、パパは山をおりてから健太の日記を読むから、
おみやげは期待しない方がいいかも・・・。
それから、ママは6時に起きれば十分間に合うんだけど・・・。
by kenta3369 | 2008-05-29 19:44 | 仕事!仕事!

5月28日晴れ

ボクはパパが帰るまで
日記をつけることにしたの。
そしたらパパが携帯でボクの日記を
読んでくれるはずなので。



今日はママがお休みで、お家にいる日です。

パパが目覚まし時計を
しゅっちょうに持って行っちゃったから、
ママが起きられないかも、
と思ってちゃんと5:15に起こしてあげました。

それからママを公園に連れて行って、
ディスクの練習に付き合いました。

今日はお昼のちょっと前に、
早稲田からじいじが遊びに来ました。

a0100564_12594036.jpg

じいじはいつも赤いリュックを背負ってきます。
a0100564_130187.jpg

a0100564_1303121.jpg

今日はリュックからアスパラガスところてん煮干しヒヅメが出てきました。

早速アスパラガスをゆでてもらって食べました。



・・・健太、パパがいる所は山で、携帯の電波が入らないんだよね~・・・
by kenta3369 | 2008-05-28 13:20 | 仕事!仕事!

家事分担

健太家は二人と一匹の家族です。
a0100564_21103874.jpg

夫婦共稼ぎなので、家事は分担制です。

健太パパの役割は
a0100564_21312851.jpg

健太の朝の散歩
食器洗い
ゴミ捨て
お家のメンテナンス
など。

健太ママの役割は
a0100564_21322751.jpg

健太の夕方の散歩
ご飯(人間)の準備
お掃除
洗濯

など。

健太の役割は
a0100564_21373772.jpg

パパの朝のジョギング
ママの夕方の運動
留守番
お家の周辺警備

など。

あ、それから健太ブログは基本的に健太ママが書いていて、
コメントのお返事も健太ママ担当です。

そして、みなさんのブログへのコメントは基本的に健太パパが書いています。

たまに逆のときもありますが、そういうときは
「by健太パパ」とか「by健太ママ」とか書いてあります。

どうぞこれからも遊びに来てくださいね。
a0100564_21484884.jpg

by kenta3369 | 2008-05-14 21:53 | 仕事!仕事!

今日はまじめに

今日は新聞のスポーツ欄を読んでお勉強。
a0100564_74162.jpg

金本が2000本安打だそうです。
a0100564_7442186.jpg

でもね、なかなか最後の1本が打てなかったんだよ。
19打席もヒットがなかったんだって。
a0100564_744018.jpg

女子アナ登竜門って書いてあるよ。
a0100564_7444786.jpg


パパのお付き合いも健太のお仕事です。
by kenta3369 | 2008-04-14 07:50 | 仕事!仕事!

お見送り

おはようございます!
a0100564_7411427.jpg

今日はボク・・・
パパを駅まで送ってきたの。

a0100564_7424157.jpg

・・・行っちゃった・・・。
a0100564_744399.jpg

ママが公園に寄ろうって言うから、一緒に行ってあげたの。
a0100564_7445578.jpg


健太パパは普段で出勤しますが、たまに電車自転車で出かけます。
by kenta3369 | 2008-01-30 07:51 | 仕事!仕事!

朝の任務

健太です。

ボク、お休みの日は朝から忙しいの。
だって、パパがなかなか起きないから・・・起こさなきゃ!


朝の任務動画 → こちら

起こしたら、次は・・・
a0100564_19243464.jpg

ジョギングさせなくちゃ!

お休みの日は大忙しの健太です。
by kenta3369 | 2007-09-23 19:25 | 仕事!仕事!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧