カテゴリ:仕事!仕事!( 30 )

がんばれ日本!

健太です!
今日のお仕事はサッカー日本代表を応援することです。

a0100564_2046553.jpg
南アフリカは沖縄より遠いそうなので、ボクはお家でテレビに向かって応援です。
がんばれ日本!

あ、でも、その前に
a0100564_2049624.jpg
ちょっとお昼寝します。
==============================
by kenta3369 | 2010-06-14 20:50 | 仕事!仕事!

春らしい事件

健太です。
GWいかがお過ごしでしょうか?
ボクん家はパパがお仕事だったりして、あんまり連休っぽくありません。

しかも、今日は事件が起こりました。
ボクん家の外にある電柱の上の方にカラスが巣をつくったの!

a0100564_20514790.jpg
ママが東京電力に電話をしたら、すぐ来てくれたのはいいけど・・・
a0100564_2054315.jpg
ドロボウです!ドロボウです!

まさか車の屋根がウィ~ンって伸びると思わないから、
いっぱい吠えちゃいました。

a0100564_212355.jpg
まったく世の中にはビックリすることだらけです。
a0100564_2152228.jpg

実は先週も10m隣の電柱にカラスの巣ができて撤去したばかりだそうで、
また同じカラスのつがいが近くの電柱に巣をつくるかもしれないって話でした。
油断大敵です。

=================================================
by kenta3369 | 2010-05-01 21:08 | 仕事!仕事!

お疲れ健太

というわけで、昨日から始まった外壁工事。

健太は最初こそ警戒警報を発令したものの、
1時間後には工事の音にも人が歩き回るのにも慣れてしまい
a0100564_2191737.jpg
ガンガン、ミシミシ音がする中、うとうとし始めました。

工事中に昼寝する動画 → こちら
(工事の音がしますのでご注意を)

キミ、おおざっぱなのは助かるけど、番犬としてはイマイチだね。
by kenta3369 | 2010-03-04 21:16 | 仕事!仕事!

今日も仕事

健太です。
ボクの添い寝の甲斐があって、ママは治ったみたいです。
パパはまだ風邪っぽいそうなので、
朝のパパの散歩はやめておきました。

今日はゆっくりできるのかと思ったら、
2階の外になぜか人が!

a0100564_10555685.jpg
ドロボウです!ドロボウです!

健太家、外壁を塗り直す工事をしています。
まぁ、健太から見ればどう考えてもドロボウだよね~。
by kenta3369 | 2010-03-03 10:59 | 仕事!仕事!

仕事中

健太です。
a0100564_20563335.jpg
昨日はパパが、今日はママがお仕事から帰って寝ています。
だからボクは添い寝してあげてます。
日曜日もお仕事だったから、疲れてるのかなぁ。

ああ、忙しい。

by kenta3369 | 2010-03-02 21:01 | 仕事!仕事!

千本ノック

健太です。
最近、新しいトレーニングの方法を考えました。


千本ノックの動画 → こちら

パパはちょっとメタボなので、
千本ノックをさせています。
ボクが上手にキャッチしてあげると、
パパのテンションはあがるみたいです。

a0100564_21564860.jpg

まったく世話がやけるぜ。
by kenta3369 | 2010-02-22 21:59 | 仕事!仕事!

目指せサラリー犬

健太です!
夕方お散歩から帰って、テレビを見ていたら

a0100564_20291922.jpg
蓮ちゃんと同じ名前のブルーマールのコが出てました。
彼はおやつのペティオの社員なんだって。
しかも

a0100564_20335220.jpg
課長なんですか?!すごい!
癒し足りてます課の課長さんだそうです。

ボクもがんばって就職活動しようっと。

a0100564_20371410.jpg

蓮課長ブログ → こちら
by kenta3369 | 2010-01-18 20:47 | 仕事!仕事!

ケンタクロース

健太です。
今日はクリスマスイブなので、ケンタクロースに変身です。
a0100564_22171887.jpg

赤いマントははるちゃんHimeちゃんとおそろいです。
鎌倉に行く前、ママが作ってました。
a0100564_22243051.jpg
↑ 型紙をとってる所

最初にボクのを作ってみたら、白いふわふわが重くて
a0100564_22262019.jpg
すぐまわっちゃうの。

で、ふわふわが重いし、ふわふわがあったら洗えないからって言って、
はるちゃんとHimeちゃんのマントはフリースの生地で縁取りをしました。
a0100564_22315384.jpg

ボクのだけゴージャスな感じでしょ?

今日はボクん家はクリスマスパーティー
a0100564_22332230.jpg
パパとママはごちそうを食べていました。
Himeちゃんのママから教わったお料理に挑戦したんだって。

ケーキは狭山市のLa natureで買って来たそうです。
a0100564_223846.jpg

とってもおいしいって言ってた。

でね、ボクにはママがケーキを作ってくれました。
a0100564_22384266.jpg

ミルクちゃんに作ってあげたときよりかなりいい加減に作ったらしく
不格好だけどおいしかったよ!
はるちゃん家からもらったキャロブパウダーで「メリークリスマス」って書いてあるの。
a0100564_22425813.jpg
一気に食べちゃったよ。
お腹がいっぱいになったら
a0100564_22451385.jpg
眠たくなっちゃいました。

では皆さん


Merry Christmas!

今晩はケンタクロースが幸せを届けに行くかもしれません。
by kenta3369 | 2009-12-24 22:49 | 仕事!仕事!

仕事中

a0100564_9291924.jpg

健太です。
今日はママが朝から頭痛くて寝ています。
だから、ボクはお昼寝してるように見えるかもしれませんが
添い寝のお仕事中です。忙しいのです。

今、はなまるに柳沢慎吾さんが出てて、
寝ながらゲラゲラ笑ってるから治ったのかも。
by kenta3369 | 2009-12-02 09:29 | 仕事!仕事!

観察日記

健太です。
今日気づいたのですが、ボクん家の玄関に

a0100564_15314652.jpg

さなぎができました。

写真も撮りましたが、虫がキライな人は今日はここまで。

もっと見てもいい人は
↓クリック!


More
by kenta3369 | 2009-10-10 15:46 | 仕事!仕事!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧